ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31

宙組パガドの新人公演の配役が発表されました。一般発売までに出るとは思ってたけど、出るのは主な配役だけだと思っていたので一気に全部発表されてびっくりです。 のあんくんはキヨちゃんのお役でした。卒業するキヨちゃんから沢山の事を教えてもらえるとい…

8/30

だいぶ過ごしやすくなって来たんですけど、クーラーいれると寒いし、消すと暑いしで困ってます。どしたらええねん。 るいくんの次のお仕事が先日発表されました。西遊記が原作?の舞台みたいです。主演はジャニっこで、OGもたくさんでるしでちょっと見たいな…

8/29

買い物行ったら、ネットで見て気になってたチョコクロサンドアイスがあったので買ってみた。私クッキーってあんまり好きじゃないんだけど、アイスになると好きなのよね。クッキー生地がしっとりするからかな。美味しかったからまた見かけたら買ってみようっ…

8/28

だいぶ涼しくなってきたかな?汗だくにはならなくなってきたような気がしますね。 ハンバーグ作ろうかと思ったらパン粉がなくて…コンビニに行くか迷ったんですけど、レシピ検索したらパン粉ではなくて片栗粉で作るレシピがでてきたのでそれを作ってみました…

8/27

土日月しかやっていない期間限定のお店に行ってした。ブルーベリーヨーグルトにしたんだけど、めっちゃ美味しかった~。幸せ。開店待ちして並んだんだけど、並んだ甲斐があったよ。9月になったら新しいの出るみたいだしまた行けるといいな。 新しいサンダル…

8/26

重岡、お誕生日おめでとう!31歳ですって!まーじーかー!すっかり大人じゃん(笑)知ってたけど、知ってたけど年齢聞いたらマジかってなる。これからもどんどんいい男になるといいねぇ。可愛い重岡も大好きだけど、同じぐらいカッコいい重岡も好きだよ。 今日…

8/25

順調によくなってるように思ってた腰が朝からストライキを起こしたのでしぶしぶ病院に行ってきました。一年ぶりとの事でレントゲン撮ったんですけどあまり変わらず。ストレッチ体操頑張ってねと、お薬を貰って帰ってきました。ちぇ。ま、薬のんでストレッチ…

8/24

T

休演していた礼さんが今日から復帰だそうです、おめでとう!医者と相談してとはなってたけど、それでもやっぱり大丈夫かな?と心配していたんですが元気そうだったようで安心しました。 今の時代にあれだけの公演数をシングルキャストでやるのは…なんて言う…

8/23

宙組が来年2~3月の博多座と梅芸でエクスカリバーを再演すると発表されました。おお!博多座楽しみ。美味しい物沢山あるし楽しみだなぁ、三日月のクロワッサン買って帰らなきゃ!わくわく。 再演もいいけど、キキちゃんのコメディも見たいんだよなぁ。一番は…

8/22

今日も絶賛腰が痛いです。あれかな、やっぱり整体かな。相方に薦められた所行ってみようかな。 盆の間にさぼってたレコの整理をぼちぼちと。日々のニュース以外はそんなに録画するものないから一杯になったりはないんだけどね、ただアナスタシアが沢山録画さ…

8/21

今日はもう腰があかんすぎて一日何も出来なかったです。お!調子いいぞ、と思って動くとまたすぐにアイタタタになるので無理は禁物ですね。ちょいちょい筋トレしつつ頑張りたいです。が!あんまり酷かったら病院行かなきゃね。つか病院なのかしら?整体なの…

8/20

T

月組さん見に行ってきました。お芝居はベルリンの壁の頃のお話って事で、国境のない地図によく似た感じで…この時代のお話を作るとどうしてもこういう風に成るんだろうなぁという印象です。でも面白くて笑える部分も沢山あったのであんまり堅苦しく亡くてよか…

8/19

朝から腰がめっちゃ痛くてどうにもこうにもならないので、薬を飲んで寝て過ごしていたんですけどね、寝たまま出来るストレッチなんかやったりして。で、夜からやっと起き上がれるようになったのでひと安心です。このまま動けなかったらどうしようかと思った…

8/18

月組さん大劇場初日おめでとうございます! ここの所、れいちゃんの卒業やまこつの休演でTLにポエムばっかり流れてきてうんざりだったので、オタクが元気に観劇した心の叫びが流れてくるようになってめちゃ楽しい。初日はこうでなくっちゃね。月組さんは一回…

8/17

T

星組さんの土曜日からの公演再開が発表されました。が、礼さんが休演だそうです。トップスターの休演はいつぶりかしら?チャーリーまで遡るのでは?休まなきゃいけないとは相当な事なんだろうな。ゆっくりと休めるといいね。代役ロナンはありちゃん。昔新公…

8/16

宙組の集合日でした。キヨちゃんと花宮の卒業発表にびっくり。キヨちゃんはちょっと心配してた所があるけれど、やはりさみしい。花宮は夢千鳥の菊子ちゃん大好きだったよ。なんでも出来る子だからもっともっと見ていたかったな。残念。 配役発表もありました…

8/15

T

花組の柚香さんと星風さんの次の公演での卒業が発表されました。花組のトップコンビの同時退団は26年ぶりだそうで。ほんとに久しぶりの同時退団ですね。トップさんが退団するとまた時代が変わるなぁとしみじみ思うわけです。覚悟してたとはいえ、やはり寂し…

8/14

今頃ですが昨夜からポケモンスリープ始めてみました。どんなもんかな、と。続くかどうかはわからんけども、まあちょっと自分の睡魔のタイプ知ってみるのもいいかなって。えへへ。 盆休みもあと一日ですね。寂しい~早すぎるわ。うちの地域は台風は影響あんま…

8/13

今日は宙組パガドの友の会先着発売日だったので、早起きしてスタンバイ。無事に2公演押さえる事が出来ました。よかった。早起きしてボウズだったら泣いちゃう所だったよ。 その後はホテルにアフタヌーンティーに行ったり買い物に行ったり。スマホ用のポーチ…

8/12

花組さん見に行ってきたー! 1回目より2回目の方がいいお話だったわ。1回目はとにかく流れが遅くて遅くて寝そうって感じだったけど、2回目はそれが心地よくなる。うむ、そういう作品もあるのね。 そしてロマンティックレビューの素晴らしさ。曲も色合いもや…

8/11

盆休みですねぇ!イェイ!張り切ってアウトレットに行ったんですけど全然人いなかったんですが…うちの県大丈夫か?!フライパンが欲しかったんですけど買わずに帰ってきちゃった。タンブラーも迷って今回はやめといた。大きいサイズのタンブラーは沢山あるし…

8/10

T

スカステで大逆転裁判の大千秋楽の映像が放送されました。ひまりが曲中でこってぃからお花渡してもらってる所が映っていて号泣です。あーほんとよかった。粋なこってぃが素敵すぎる。ひまりがカーテンコールで猫だっこしてたのは流れないだろうなと思ってい…

8/9

T

宝塚舞踊会の演目が発表されました。先に発表されるのって珍しいのでは?梨乃ちゃんは「長唄 新鹿の子」という演目を紫さんと綾音ちゃんと踊るそうです。どんななんかな?とYouTubeで探して見てみたんですけど、傘とか小道具もあって楽しそうな踊りでした。…

8/8

T

宙組『大逆転裁判』大千秋楽おめでとうございます。 栞菜ひまりちゃんも卒業おめでとう! こってぃのナンバーの最後にサプライズでお花を渡してもらったそうで、もうそれを想像しただけで泣く私。こってぃってばほんと粋な事をする。別箱で卒業するからお花…

8/7

ネバセイの東京新公のファーストランでした。のあんくんのお顔がまだ幼くて可愛い。ほんの一年ちょっと前なのにねぇ、こんなに違うのかとびっくり。歌も上手だしどんどん役がついて使ってもらえるようになるといいな。 さて、ネットでチェックしてた鞄の実物…

8/6

ただいま。楽しかったけど暑くて疲れはてたよ。今日は大逆転裁判の11時公演見た後、馬車道行って買い物して東京まで出て新幹線に乗って帰ってきました。品川でもよかったんだけど、停車時間が短いと荷物を棚にあげたりとかが大変かなって。かき氷や中華街の…

8/5

チェックアウト後に横浜に移動。大逆転裁判みてからのあんくんのお茶のみ会に行ってきました! チェックアウト時間に出たら余裕かなと思ってたんだけど、思ったよりも池袋から横浜って遠かったわ。乗り換え少ないルートにして正解だったし、思ったより人が多…

8/4

今日は移動ディです。池袋に移動した後はリーベルでランチして、お友達と合流。ファミレスに入ってまたお茶。お茶飲んでばっかり(笑)一日話してて楽しかった~!かき氷食べに行きたかったけど流石に無理だったわ。えへへ。 池袋の劇場前でテレビのロケやって…

8/3

髪切ったらさっぱりすっきりで過ごしやすいんですが、でもはねる、めっちゃはねる(笑)昼間は結んでるから大丈夫なんですけど。暑いから過ごしやすいのが一番ですよね! さて、明日は東京&横浜行きますよ。あれこれ検索して行きたい所をピックアップしてるの…

8/2

母の病院行ったりしてバタバタの一日でした。おかしいな、今日はそんな忙しくないはずだったのに。でもスタバでアフォガードフラペチーノ飲んだのでご機嫌。この前500円のクーポンが当たったので病院に行く時に飲もうと思ってとっておいたの、ふふふ。これぐ…