ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

RUI

6/16

今日は和菓子の日だそうです。朝の時点では和菓子を買って帰るのを覚えてたのにな…えぇ、買って帰るの忘れましたよ、しょんぼり。本当は宝塚阪急でかき氷が食べたいんだよぉ。公演始まったら行けるかな?でもほとんどの日にマチソワ入れちゃってるからな、反…

6/10

RUI T

宙組シャーロックホームズとデリシューの稽古場トークの放送がありました。 お芝居「警察チームは男らしく愛くるしく」ん?男らしくはわかる、愛くるしく???つまりはコメディ部分担当かしらね?まあそんな気はしてるので問題ないです。楽しみです。 ショ…

6/7

RUI T

今日のタカラヅカニュースの連想7は一年間の出演者のスペシャルバージョンって事でした。お題は「キラキラ」から連想するものを答えていきます。 るいくんの答えは「イルミネーション」リア充かよ(笑)いやいや、たぶん答えてる時が冬だもんね、そりゃ連想す…

6/5

RUI T

お買い物行ったりしたいのにお店やってないからお家でごろごろしちゃうね。ダメな休日の使い方の見本みたいだわ、ほんと。 昨日HPに上がった野口先生がショーを語るページですが、「マリー・アントワネットのお茶会を喜劇的に描き」「芹香には宝塚でお馴染み…

6/3

RUI T

るいくんのキャストボイス更新されたー!!!やったー!!るいくんがキャストボイスに出るかどうか心配すぎて夢に見るぐらいだったので、これで本当にひと安心です。るいくんって普通の時はそんな事ないのに真面目に喋る時だけめっちゃ読点が多いのね。今回…

6/2

T RUI

翔くんお誕生日おめでとう!コンサートのお稽古場でみんなにお祝いしてもらってるみたいでよかった。インスタとかあんまりなぁって思ってたけど、嬉しそうな翔くんのお顔が見れるのは嬉しいな。 さてさて、次の宙組公演のグッズにペンライトがあるんですよ。…

6/1

T RUI

6月になったので、スカステの7月のラインナップが発表になったわけですが、珠城さんのサヨナラ特集に放送する主演作品がことごとく版権に引っかかるの本当に残念すぎる。トップになってからの作品半分ぐらい流せないんじゃないの?さくらはミュージックサロ…

5/27

RUI T

るいくんのお誕生日プレゼントの手配に四苦八苦です。どうも、おじいちゃんです。やり方わかんなくて問い合わせ電話に電話したもん(笑)つーかオンラインで買い物も出来ないとか終わってる。プレゼント包装とかどうしたらいいのかわかんないし(最初に選択…

5/21

RUI T

ずっと見たかった凰稀さんのディナーショーの放送がありました。 下級生の頃のるいくんめっかわなんですけどーーー!!!なんかもう何もかも可愛い。お化粧がまだあんまり上手じゃない所も、トークに入れない所も、トーク空回ってる所も(それは今も?笑)もう…

5/19

T RUI

宙組の一次抽選の結果が出ました。無事にSS席当たってたよ~相方も当たってたので2回もSSで見れる!わーい! るいくんどんなかな?銀橋出てくるといいんだけど。ショーは野口先生だから銀橋渡らしてもらえると思うんだよね。なんとなくね。あと問題はパレー…

5/18

RUI T

グラフの6月号が届きました。おとめタイムズっていう近況報告のコーナーにるいくん出てた!嬉しい。 夢千鳥のお稽古中のワークショップのお話からは、シンデレラの題材での短いお芝居中、るいくんは見学してたのに先生に「るいさん得意そうなので入って下さ…

5/11

RUI T

今日は宙組の集合日だったようです。卒業、異動、新副組長、配役、と沢山のお知らせがありました。 新副組長はまっぷーさん。今日付けで美風さんが組替えなのに、いつまでたっても次期副組長の発表がないからおかしいなと思ってたのね。順調に花音さんだと思…

5/8

RUI T

今日は夢千鳥の配信がありました。公演は4日で中止になって終わってしまい、たった6公演しか上演出来なかったんですけど、こうやって収録配信してくれてとてもとても嬉しいです。 るいくんのお歌やっぱりとっても素敵だぁぁぁあ!声がめっちゃいいのよ、大好…

5/4

RUI T

夢千鳥収録終わったかなーやっぱり千秋楽にカメラ入れる予定にしてたから5/3に撮ったのかな。早く見たいよー。配信が待ちどおしい。 るいくんの写真も発売されるかな?ソロもあったら嬉しいけど、それはまあ無理かなとも思ってるんで、そらくんとのツーショ…

4/29

RUI T

今日も夢千鳥だったのになーと思うと一日元気が出ませんでした。夢千鳥だけでチケット8枚消えたよ、えーん。東京行けなかったから今年初のるいくんだったのにな。悲しくて悲しくて。 いやそれでも4回も見たやんって思うかもだけど、足りませんから!圧倒的に…

4/28

RUI T

夢千鳥るいくんの出番の覚書 るいくんのお役は2役、恩地幸四郎と紺野陽平。 お衣装は4着 和装はグレーに縦の細いラインの入った着流しと、緑の羽織りにストール 洋装はバーテンダー衣装(黒ベスト黒ネクタイ白シャツ黒パンツ白エプロン)と、深い緑のベスト…

4/27

RUI T

夢千鳥簡単なあらすじ 映画監督の白澤優二郎は女優の赤羽礼奈と事実上の婚姻関係にありながらも、新作を撮る度に主演女優を浮名を流して世間を騒がせていた。そんな白澤が撮る次回作は大正時代を代表する画家、竹久夢二の人生を描いた物語。撮影が続くにつれ…

4/26

RUI T

劇中でバーテンダー役のるいくんがウイスキーオンザロックを作るんですけど、その手元が本当に素敵でずっと見てたいなって思ってたんですよ。他のお客様ともお話しながらくるくると氷を回してるの。なんかスマートすぎて本当にバーテンダーなんじゃないの?…

4/25

RUI T

夢千鳥千秋楽。 明日からの公演の中止が発表され、夢千鳥は今日が千秋楽になってしまいました。たった4日間6公演。それでも、公演出来てよかったと泣きながら挨拶するそらくんが印象的でした。客席からの拍手も大きくてあったかかった。収録は本来の千秋楽に…

4/24

RUI T

夢千鳥見てきました。見れないかもしれないと心配していましたが、無事に観劇できて本当によかった。 るいくんほんっとにほんっとにカッコよかった。なんせ今年初の生るいくんですもの。無事に公演見れて本当に本当によかったよぉ。 お芝居は普通の人で(笑)…

4/23

RUI T

昨日はNOW ON STAGE#605 夢千鳥のファーストランでした。るいくんはグリーンの着物に茶色の半衿、薄茶色の帯でした。グリーンって珍しい気がするけど、お衣装がそんな感じなのかしら?いや普通に好きな色のお着物なだけかもだけど。 ポスターについて 素敵で…

4/22

RUI T

夢千鳥、初日おめでとうございます! 無事に初日の幕が開いて本当によかった~!るいくんの役も好評のようですが、『普通の役』『普通にいい人』というのが引っかかる(笑)いや、わかるよ、わかるんだけれども。個性的な役が続いたのでね、普通の人ってのが…

4/16

グラフが届いたんですが、トップ5人の並びがのぞさんから咲ちゃんに変わってやっと卒業を実感しますね。 さてさて、夢千鳥の初日まで一週間を切ったという事で、ぼちぼちお手紙の準備もしなきゃいけないなと思ってます。前に夢二美術館行った時にポストカー…

3/31

T RUI

夕方家に帰ってポストを覗いたらTCAさんからお届け物が!なんと!カワイコちゃんのサイン入り舞台写真が当たったよ~わーい。書籍の抽選が当たったのっていつぶりだろ、3年ぶりとか?かな。今日は天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる日だそうで、ほんといい…

3/9

RUI T

夢千鳥の配役が出ました。今日集合日だったのかな?コロナ後、こういう日程教えて貰えなくなったから超不便、ぷんぷん。 って事で、るいくんのお役は 紺野陽平/恩地幸四郎 の2役。心配してたけど、現代と過去(?)の両方にちゃんと出番あってよかった。片方…

2/26

RUI T

夢千鳥のポスターと共に詳しい公演時間が発表されたので、いつ行くか本気で考えよーと思ったけど、公演期間2週間弱なので迷う事もあんまないですね。土日全部どーんだし、考えるのは平日どうしようかなぐらい。つかチケット取れるのかな?平日狙った方が確実…

2/21

RUI T

宙組アナスタシア東宝公演大千秋楽おめでとうございます。大劇場公演に続いて東宝公演も無事に完走出来てよかったです。 配信で見たんですけど、やっぱり大好きだなぁアナスタシア。ストーリーも好きだし曲も好き。 るいくんは本編はあんまり映ってなかった…

2/17

RUI T

ついに動画配信を学ぶぅのパート4です。あーん、終わっちゃうの悲しい。今回はるいくんにやって欲しい役の紹介。 なべ「皆様から頂いたあーちゃんへのメッセージを紹介します」 るい「ドキドキやね」 なべ「やって欲しい役『銀ちゃんの恋』の倉岡銀四郎」 る…

2/16

JW T RUI

WESTくんのコンサートツアーが発表されましたね。会場は北海道・宮城・愛知・大阪・新潟・埼玉・熊本の7か所。え?広島も福岡もないとか意味わかんないんですけど???一体どうしたら…。大阪はGWなんですけど、宙組の別箱公演中ですね。るいくんが出る夢千…

2/10

翔くんの卒業を慰めるかのようにアナスタシアのブルーレイとライブCDが届きました。お休みにゆっくり見るとして、取り急ぎるいくんの出てる場面だけを見た。映り具合はまあまあこんなもんかな、という感じ。やっぱり劇場で見ないとねって改めて思うわけです…