ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31

T

ドキドキの音楽学校文化祭の当落結果の日でした。そして、執念で無事に当選です!やったーやったー!文化祭だけは毎年当たってるの本当に感謝ですわ。他は半年ぐらい全く当たってないからね、会員とはと思うぐらいだけどほんと大本命に当たったので半年当た…

1/30

今回はムラに全然行けてなかったからやらなきゃいけない事が多すぎて一日バタバタでした。でもキャトルで買うグッズは月曜日に梅田で買ったらSポイント2倍だったのでそっちで買う事にしたので少しはマシだったかな?初日はハンコ捺したり写真撮ったり忙しい…

1/29

今日は後泊してかき氷部です。部活動にとても熱心な私、うひひ。ハッピーハッピーグリーティングと迷って迷って迷って迷って、節分氷~赤鬼さん~ヨーグルトボウルにしました。ヨーグルトボウルめちゃ美味しくて、あとグラノーラがめちゃんこ美味しくて、ま…

1/28

星組RRR見てきたー!楽しかった!映画見てこれどうやるのかな?って思っていた所とかも、なるほどねと銀橋や盆を上手く使っていたし概念というか炎(FIRRRE)と水(WATERRR)がほんと上手く使われているなと思いました。楽しかった。ショーも楽しかったよ。客席…

1/27

今日は前乗り&可愛い子のお茶飲み会でした。昼は時間があったのでかき氷へGO!みしょうさんで初めてのヨーグルトボウルです。ギリシャヨーグルトが売り切れてしまっていたのでプレーンヨーグルトにしたのですがめっちゃ美味しかった。グラノーラトッピング最…

1/26

荷造りが久しぶりすぎてどうしたらいいものか悩む。ってか私何持って行ってた?鞄も入れ換えてみたらパンパンなんだけどどうして?どう考えても水筒とオペラが入らないので、きっとこれとは別にサブバッグを持ってたのかしら?いやそれにしても荷物多すぎん…

1/25

毎日寒い寒い言ってたら一日が終わる(笑)そんなんでいいのか、わたし。 さて先日イオンで見つけた「豆乳とココナッツオイルから作ったまろやかスライス」これがなかなかに美味しい。豆乳がまろやかなんだろうね。ココナッツオイルだけだからか、ココナッツ風…

1/24

行ってる病院の理学療法士さんが五本指ソックス履いてて秘かに気になっていたのですよ。健康にいいと聞いて大昔に買って履いた事があるのですが、その時はどうもピンとこないしなんかしっくりこないしで結局一回こっきりで履かなくなっちゃって。で、今朝引…

1/23

朝から雪がチラチラと。昼間は止んでいたけど夕方からまたチラチラ。これは積もるかもしれない。やばやば。タイヤ交換する時に今年の冬はどかんと降るっぽいと言われていたので、交換しておいてよかった。でも週末遠征までには止んで&溶けておくれよ、マジで…

1/22

今日は寒かった~ぶるぶる。明日からはもっと寒くなるそうで怖くて震えてる。今日ぐらいまででいてほしいよ、寒いの無理だよ。目が痒いのは花粉じゃなくて寒いからかもって言われてマジか、ヤバいな私ってなってる。寒さに対応出来なさすぎる事ない?みんな…

1/21

近所のお好み焼き屋さんが改装の為一時閉店する最終日との事で行って参りました。お昼時はやっぱり混んでいたので鉄板ではなくテーブルで。超美味しかった。大葉トッピングしたかったんだけどなかったのでチーズと迷ったけどネギトッピングで。美味。死ぬま…

1/20

芹香さんお誕生日おめでとう~!!! って事で相方とアフタヌーンティーしてきました。本当はキハチカフェでナポレオンパイを食べたかったんだけど、めっちゃ並んでたのでこれは数量限定のナポレオンパイ無理かも?と思って店員さんに聞いたら残り僅かって事…

1/19

ウォンカとチョコレート工場のはじまりを見て来ました。前作の少年期なのかと思ったけど、ちょっと設定が違うのかしらね?あらすじとか何も見ないで誘われたからホイホイ行って、最後にチョコレート食べる所で泣いたわけですが。でも楽しかった~。見てよか…

1/18

最近は大丈夫だった指先のカサカサがちょっと前からまたカサカサしてて明日は病院に行こうかなと思ってます。やっぱりアレルギーとかなんかな。今の所、カサカサしてるのは中指だけなんだけどそれでもやっぱり不便だよね。不便になって初めて、私って顔にク…

1/17

今日からスタバのバレンタインが始まりました。相方が出社前にスタバに寄ってくれて、リユーザブルカップ、ビバレッジカード、スターバックスカードを買ってくれました。さんきゅーさんきゅー!リユーザブルカップは午前中に売り切れてるお店もあったみたい…

1/16

落語見に行きたいなーって秋ぐらいからずっと思ってて、まあそれは宙組がストップしてるからなんか頭からっぽにして笑いたいからなんだけど。で、今日たまたまスカステつけたら落語題材の公演の放送をしてて、唐茄子屋と芝浜をミックスさせてたのかな。前半…

1/15

今日はほんっとに目が痒くて腫れてるよとか言われてしまって、これは本格的にアレを受け入れる時が来たか?いやいや、ちがうちがうそうじゃない、もう少し頑張れるはず。とか言いながら花粉症の目薬さしてます(笑) タカニュのあやちゃんとひっとんが写真撮り…

1/14

今日は寒くなるという予報だったので一日お家で過ごすと決めておりまして。目覚まし鳴らさずに起きて、ちょっといいマーマレードでパン食べてと、予定通り一日のんびりと過ごしましたよ、えへへ。プレゼントの手配もしたし、のんびりゴロゴロする一日もいい…

1/13

物産展に美味しいお蕎麦屋さんが来てるので行ってきました。並ぶだろうから開店時間合わせで行きたいと思ったのですが遅くなってしまい、開店30分後ぐらいに着いたのですが、レジ待ちで並んだけどスムーズに入れたのでよかったです。鴨南蛮蕎麦にしたんだけ…

1/12

膝の痛みで血液検査をしてもらっていた結果を聞きに行ってきました。心配していた病気は全くなく、検査は健康そのものでした。相変わらず元気なのにあちこち痛くて先生を悩ます私(笑)とりあえず炎症をおさめる薬貰ってストレッチする事になりました。でも一…

1/11

やっぱりこれはアレだな、花粉症!いや、でもまだわからん、信じてないし受け入れたくはない。今日は朝から気圧の頭痛から始まって鼻ティッシュ必須&目薬かゆかゆで大変な一日でしたわ。耐えがたし。つかまだ一月やで?早すぎん?って事で、やはり花粉症を信…

1/10

ベルサイユのばら50の出演者が発表されました。翔くんもるいくんも出るよ。新作もいいけど、こういう昔から何度も再演されてる名作に出てるとこういうイベントがある時に呼んでもらえるから、やっぱり名作の再演は定期的にしてほしいね。 翔くんはわたるくん…

1/9

連休が終わった途端鼻水がすごいのですが、何で???風邪っぽくはないのでアレルギーかしら?寒暖差アレルギーみたいのだったりする?とほほ。アレルギーと付き合うのはどうしたらいいのかわからないよね。なんとかうまく付き合っていけるといいのだけれど…

1/8

HiGH&LOWの新人公演のファーストランでした。もう一年半も経つのかーと懐かしい。るいくんの卒業公演だったから沢山通って楽しかったな。 のあんくんはヤマトという役で結構メインの役なので歌もセリフもあって沢山映って嬉しい~。なんかワルぶってるのが可…

1/7

今日は一日のんびり過ごしました。お正月休みもそろそろ終わりますね。調子を戻していかないとね。 スカステで星組ヴィオレトピアのフィナーレの生放送がありました。生で見れるのはまだまだ先なのでこれはとてもありがたい。が、世界観がなんか凄すぎてつい…

1/6

シネマ歌舞伎「唐茄子屋不思議国之若旦那」を見てきました。前から気になっていたので思いきってチャレンジです。もうね、クドカン節がクセツヨすぎる(笑)めちゃ笑った、元気でるわ。でもなんかいいの?こんな愉快でいいの?歌舞伎のすごい人たちなんだよね…

1/5

少し前から膝の調子が悪かったのですが、年末からいよいよ本気でいう事を聞いてくれなくなりました。立ち上がった後に動こうとしても暫く動けないんですよね。これはこまった。 って事で今日から病院あいたので行ってきました。レントゲン撮ってもらったけど…

1/4

ネイルチェンジしてきました。新春だし春っぽくしようかなーって事でピンクのマグネットにしてもらった。かわゆい。だいたいがネイリストさんのおまかせなので、カラーも出来上がってこんな感じの色だったのかという事がしばしば。でもそれも楽しいのよね。 …

1/3

今日から発売のGIVENCHYの24年春リップとフェイラーの福袋を買いに行ってきました。迷ったけど、リップバームのNo.308にしました。普段使いやすそうなのはNo.204なんだけど、絶対明るくないのはすぐに飽きてしまいそうなのでね。Diorのマキシマイザーもめっ…

1/2

星組公演に行く予定だったのですが公演が中止になってしまったので、絵に描いたような寝正月を過ごしてました(笑)のんびり起きてごはん食べながら箱根駅伝見て、終わったら昼寝してっていう。こんなお正月初めてかもしれない。コンサートや観劇が全くないお…