ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31

T

月組さんの「Eternal Voice」マイ初日です。うえすとちゃんといい感じに遠征出来てよかった。 星名りおんくんの口上立ち位置はカミテから8番目。この日の口上の子が入ったらずれるかもだけど。ちょうどカーブの辺りなので見つけやすいかも。 ロケットは中詰…

3/30

JW

うえすとちゃんのデビュー10周年コンサート行ってきました。Wになってしまったんだけど、久しぶりにコントをやる、しかも中間の家物語だっていうからこれ絶対楽しいやつじゃんってワクワクしていました。地元ってのもあるけど楽しそうな笑顔の重岡が可愛くて…

3/29

無事に移動してきました。ネタバレ見て盛り上がって、昔のブログ見てみたりして、そんで当時を思い出してまた爆笑して。なんでも書いて残しておくべきだわね、ほんと。 で、開演前か合間にかき氷行けないかお店をめっちゃ調べてるから笑ってる。そんなに食べ…

3/28

一年ぶりにうちわ出してそわそわしてみたりしてコンサート楽しみにしています。重岡がテレビで自転車乗ってて、そういえば家から駅までチャリ乗ってるって昔よく話してたなと思ったりもしました。そういう意味ではあんまり変わらないでいてくれるのは嬉しい…

3/27

宝塚音楽学校の合格発表日でした。112期のみなさんおめでとう。 さてさて私はというと週末の服装に悩んでます。あったかいみたいですね、どんな感じの服装がいいんでしょうか。あったかいからと思って薄着で行くと風邪ひきそうな気もしなくはないのでめっち…

3/26

T

咲ちゃんのコンサートの日替わり曲のお知らせがありました。 A:Dance With Me「ジャンクション24」より B:Luck Be A Lady「ガイズ&ドールズ」より C:Libertango ちょっと待って~!!!どれも全部見たいんですけど!何で私の手元にチケットが一枚もな…

3/25

今日はばーちゃんのお見舞いに行ってきました。年末にインフルエンザやコロナが入院の方に出てからオンライン面会だったのですが、やっとそれが解除したとの事。ばーちゃんは顔色もよくて元気そうで安心しました。でも私の事忘れちゃったかな、残念。12月か…

3/24

JW T

花組さん大劇場千秋楽おめでとうございます。中継は見れなかったのですが、いい千秋楽だったみたいですね。無事に千秋楽迎えられてほんとよかった。さて来週からは月組さん&初舞台公演!楽しみだなぁ。 その前にうえすとちゃんのコンサートもあります。うっ…

3/23

キハチカフェにナポレオンパイのリベンジ行ってきたよ。前回はのんきに行ったら売り切れてしまっていたので、今回は14時からのカフェタイムよりすこし早めに行きました。20分ぐらいで入店出来て無事にナポレオンパイをオーダー。私ナポレオンパイめっちゃ好…

3/22

今日は2024年度のポケットカレンダーの発売日でした。卒業が近い子のカレンダーは売り切れたら再入荷がない場合があるので張り切って通販で購入。だって次ムラ行くのが来週なので、その時だと売り切れが出てるかもなので。サクッとお目当てを全部購入出来て…

3/21

春分の日過ぎたのに寒いとは何事?県北は冬タイヤ規制してるみたいで交通情報メールがガンガンくるのでちょっと困る。月曜日にはタイヤ替える予定だから早くあったかくなってほしいな。 まあ、あったかくなったらなったで日焼けが困るわけですが。日焼け止め…

3/20

T

星組新人公演でした。ムラの公演がなくなって東京も一回だけになってしまったのですが、公演日延期があったりもしたので、今日無事に公演出来て本当によかったなと思います。 ひなこはイギリス側の役で、本公演ではでてなかったナートゥも踊っていたしセリフ…

3/19

T

初舞台生ロケットのお披露目映像見た~!めっちゃ可愛い。たぶんだけど最初「110」になってるね?盆まわるのかな?盆回るならカミシモ逆になるから最初はシモテ見なきゃだね。メモメモ。衣装もHPで披露されたけどほんっと可愛い。帽子があるとお顔の判別が難…

3/18

スタバのリワードで交換したマグカップが届いたのですがめっちゃ可愛い!交換したのがずいぶん前なのですっかり忘れてたのだけど、届いたらサプライズのプレゼントみたいで嬉しいね。 明日はタカラヅカニュースで初舞台生のロケットのお披露目があるよ。早起…

3/17

お泊まりしてかき氷部。その前にファンデーションを買いに阪急へ。ファンデーションだけのつもりが気になってたパウダーと眉ペンシルも買ってしまった。てへ。 そして張り切ってかき氷へ。目指すは古都華のさくらもち。古都華がどっさり氷の中に埋まってる春…

3/16

T

花組さん見てきました。れいちゃんまどかちゃん見納め。 どこかで見た事あるストーリー展開。正に小池先生って感じ。なんじゃこりゃ?とか何が面白いかわからんギャグとかも全部ひっくるめて小池先生って感じでした。でもなんかうまく纏めて最後はいい話風に…

3/15

経過を見せに眼科行ってきた。順調に治ってきてるから軟膏はもう塗らなくてよくて、目薬はもう一週間さして下さいとの事でした。コンタクトの使用もOKでたのでよかった。観劇の時にメガネだとオペラグラス使いにくいもんね。 って事で明日は花組さん見てきま…

3/14

J JW

まだ見れてないのですが、康二がテレビ番組で金内に会いに行ったそうで。録画してるのでまたゆっくり見ようと思っているんですけどね、金内が辞めてから10年なのかな?10年か、と。うえすとちゃんがデビューしてちょうど10年なわけで、なんかね日記とか読み…

3/13

目の調子がすこぶるいいので、やっぱり眼科でもらう薬ってすごいなと改めて思っています。早くいけばよかった。金曜日に行ったら痒み止めの目薬ないかきいてみようっと。痒くてたまらん。 今日はクルンテープの放送してて最後の方だけちらっと見れたんですけ…

3/12

眼科行ってきました。目頭の所が炎症?おこしててかさぶたになっても顔洗ったりしたら擦れてしまってなかなか治らなかったのですよ。検査してもらったらなんちゃら結膜炎(細菌が入ったとかなんとか)でその結膜炎の影響で目頭も炎症をおこしていたそうな。目…

3/11

T

月組さんの新公配役が発表されました。いっぺんに全配役出すようにしたのかしら?新公配役でるとワクワクするね。新公が付いてる子を見て本役も歌の役なんだろうなーとか想像するのが楽しい。108期が主演109期がヒロインっていうフレッシュコンビなわけで、…

3/10

今日は一日いいお天気でしたね。お布団も干してふかふか。幸せ。 星組の別箱の振り分けが発表されました。今までお休み組だったらいあたんとひなこぴもメンバーに入っていてとても嬉しい。二人ともありちゃんチームです。大いなる遺産好きだから楽しみだなぁ…

3/9

月組大劇場公演の一般発売日でした。朝からリロードし続け一度は何故かタイムアウトさせられるも無事にサイトに戻ってこれまして。時報聞こうと思ったら何故か電話が繋がらず時報なのに話し中になる。何故???そんな事ある?そうこうしてるうちに10時過ぎ…

3/8

ミモザの日ですって!ミモザって可愛いよねぇ、らぶ。ミモザのハンカチ今日おろしたらよかったかなとも思ったけど、来週のムラ行く時におろそうっと! 夕方、百貨店でうまいもの展やってるの思い出して寄ってみたんだけど、551の豚まんもう売り切れてた…しょ…

3/7

スタバの新しいラテが私にとてもあわなくて美味しくなかったのでしょんぼりしています。なんだろうな、迷った時は定番にするのが正解だよね、うん。普通が一番が私のモットーなので改めて感じましたよ、普通が一番だと!!! スカステで95期のスターたちがラ…

3/6

公演がストップすると化粧品が欲しくなる現象って一体なんなんでしょうか?あちこちサイト見て可愛いなぁってニヤニヤしてる。 るいくんがメイク動画あげてたからそれの影響もあるのかな。ベースメイク大事!って言われたらそうだよね!ってなったりもして。…

3/5

T

110期生の口上日程、花組さんの3/8からの公演再開、星組さんの新公の公演中止、宙組さんの110年恋のうたとFF16の公演見合せが立て続けに発表されました。あがったりさがったりが忙しい午後でした。ほんとーに。 星組新公は公演日程変更を検討しているような…

3/4

ネイルチェンジしてきました。春らしくピンクにしたよ、可愛いね。指先が可愛いとテンションあがる。 ネイルサロンの近くにいつも並んでるお蕎麦やさんがあるのですが、今日は並んでなかったので行ってみました。天せいろを頂いたんだけど美味しかった~。蕎…

3/3

今日は一日のんびりお家にいました。昼からかき氷に行こうかと思ったんだけど面倒になっちゃってね。ひなまつりのかき氷は今日までだったんだけどまあ仕方ない。 昨日今日と休演になった花組さん、コロナの陽性者が複数出たとの事で3/5までが休演になりまし…

3/2

車の点検行ってきました。バイパス通ってたら雪がチラチラ。さぶいもんねぇ。と、思っていたら前方の車がピタッと止まっている。どうした?事故か?どうしようと思ったら丁度出口の所だったのでそのまま下道へ。下道はなんとかスムーズに走って時間丁度に到…