ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31

2021年も大変お世話になりました。ありがとうございました。今年も一年とても充実していました。楽しい一年だったけど公演ストップで宝塚13公演とWESTくん1公演が見れなかったのとっても残念。 今年は翔くんの卒業公演からスタートでした。ムラで沢山観劇し…

12/30

明日は家から出ないぞ!と心に決めているので、年賀状書いて出したり、食料品買いに行ったり、お年賀買ったり、と予定通り朝からチャキチャキ動いてやれば出来るじゃん完璧じゃんと満足な私です。北海道展やってて予定外に買いすぎた気もしますが、お正月だ…

12/29

T

日曜日に千秋楽を迎えたばかりの星組さんですが、「ザ・ジェントル・ライアー」チームは本日集合日でした。2日しかお休みなかったの大変だけどちょっとはゆっくり出来たかな?ムラまで戻ってきて荷解きしたら2日なんてアッと言う間に過ぎてしまいそうよね。 …

12/28

今日は朝から実家で餅つきをしました。寒くて泣きそうだったけど頑張った!餅つき器は一年に2回ぐらいしか使わないから、昨日の準備の段階から大騒ぎでしたがなんとか無事につけてよかった。今年はあんこ入りの餅も作ってみたよ。美味しく出来てよかったー。…

12/27

一気に寒くなりましたね。今朝は雪がうっすら積もっていて車出せるかビビり倒しましたが、道路は溶けていたのでよかったです。この冬は沢山降りそうだとの事でタイヤも交換してきました。ほんと雪イヤだぁ~。 宙組の次の公演が2月から始まるので寒い時期な…

12/26

星組東宝千秋楽おめでとうございます。愛ちゃんを始めとする卒業生の皆さま、ご卒業おめでとうございます。途中で公演ストップする事なくまた一人の休演者も出ずに千秋楽を迎えられて本当によかったです。 千秋楽は中継で見たのですが、愛ちゃんが幸せそうで…

12/25

RUI T

一年に一度のお楽しみ「パパアイラブユー」のスカステ放送がありましたよ。るいくんのレズリーはほんっっっとに可愛いのね、可愛くて素直な良い子。いい役に出会えたし、るいくんが演じてくれて本当によかったな。パパアイラブユーはクリスマスのお話なので…

12/24

RUI T

クリスマスイブの本日、宙組の次の別箱と次の本公演の演目が発表されました。え?もう?早くない?宙組だよ?両方いっぺんにとかどうしたの?と思う間もなく演目見てびっくり。 えーっと、ハイローとは???私が知ってる(いや、詳しくは知らんけど)ハイロー…

12/23

宝塚大劇場のレストランのメニューが新春から変更になるそうです。公演中、毎朝お世話になった朝定食とモーニングセットがなくなるのはとても悲しい。新しく朝食セットというのが出るらしいんだけど、ひじきご飯と7種類の穀物麺と小鉢3つらしく、なんでご飯…

12/22

冬至ですね。冷凍庫にかぼちゃがあったはずと思って買って帰らなかったら見事にありませんでした。残念ね。ごは「ん」食べたしOKって事で!朝にはパ「ン」も食べたし~。柚子湯にも入りました。実家に柚子の木があるので毎年大量にもらってきて柚子湯にして…

12/21

ここ数日調子の悪いレコですが悩んだ結果結局新しいレコを買いました(笑)一年で壊れるとか意味わかんないし保証期間内なので当然直すつもりでいるんだけど、なんせ年末なので今から出してもメーカーさんがストップしちゃうので年始にしか戻ってこないとか…

12/20

インフルエンザの予防接種にいってきました。すっかり忘れててこのままじゃ年内に行ける日なくなっちゃうと慌てて行ったわけですよ。2月の宙組公演までに抗体が出来るようにしないとだからね。私の日常は贔屓を中心に動いている。 そしてここの所ずっと目が…

12/19

そうそう金曜日に宙組のネバセイの当落が出ました。新公が無事に取れたのでひと安心です。のあんくんどんな役が付くかな。新公の配役発表は来年になるかな?宙組さんは色々と発表が遅いので、別箱の演目と並んで待ち遠しいです。 相方が調べてくれたカフェに…

12/18

RUI T

初演のNEVER SAY GOODBYEみたよ、みたよ。あーこんなお話だったわとぼんやり思い出したけど、まあ私ったらまりちゃんの事しか覚えてないからほんと困ったヤツだなと(笑)当時はまりちゃんがなんでこんな役で卒業するんだろうもっとドレス着る華やかな役で卒業…

12/17

RUI T

スカステで宙組の2016年のエリザベートの放送があったわけですが、黒天使のるいくんめちゃくちゃ可愛いな!!当時まだ研6かな?ほっぺも丸くて可愛いねぇ、にやにや。 で、次のるいくんの役が娘役って事でね、このままるいくんが男役と女役の両方が出来る役…

12/16

RUI T

宙組集合日でした。配役、退団者、休演者の発表がありましたが、正直退団者がびっくりというかショックというか。マジで宙娘スカスカになってしまうけど今後どうなるんや???心配しなくてもさどうにかなるんだろうけどね、こうやって新陳代謝を繰り返して1…

12/15

楽しみにしていた星組本がやっと届きました。まだちゃんと全部見れてないんですけど、ひなこがめっちゃイケメンだったのと、梨乃ちゃんがめっかわなのは確認しました。102期娘役はドレスを揃えてて可愛いね。あと詩花すずちゃんがさくらちゃんと従妹な事がし…

12/14

T

ライジングスターガイド2021が出たのでみんな大好き宝塚音楽学校のお掃除分担を更新。 しかし何で1番入学は玄関とかじゃなくて3階トイレなんだろ???理由はわかんないけど、なんかめっちゃ重要なお掃除場所なんだろうな。 【91期】 紫門ゆりや 1番教室 天…

12/13

T

花組さん大劇場千秋楽おめでとうございます。無事に公演が止まる事なく千秋楽迎えられてよかったね。見に行ったのが初日なので遥か昔な気がします。あれこれ気になったり引っ掛かったりした部分もあったけど、そういうのを観劇後にヤイヤイ言いながら帰るの…

12/12

T

卒業後、全く音沙汰のなかったさくらちゃんがやっと姿を見せてくれましたよ。VoCEのインタビューです。今日が2回目のインタビュー更新だったのですが、写真のすこしふっくらしたさくちゃんの姿に涙が出そうになったり。インタビューもさくちゃんの声で聞こえ…

12/11

ちょっと欲しい物があってポケモンセンターに行ったんですけど、整理券が一番早くて2時間後のしかもらえなくて諦めて帰ってきました。クリスマス前のショッピングを甘く見ていた…しょんぼり。あちこち梯子したけど結局お目当てはみつからず…残念ね。 英国展…

12/10

RUI T

スカステのタカラヅカニュースのプロミセス、プロミセスの千秋楽映像見て、改めていい公演だったなと思ってます。カーテンコールのるいくんは爆泣きだったけど、最後には笑顔で指ハート飛ばしてたし、フクロウコートバサバサしながら花宮ちゃんと楽しそうに…

12/9

T

そういえば、最悪の劇場と噂で持ちきりの池袋ブリリアホールですが、今回一階二階三階と全部の階に入れたんですよ。で、個人的感想としては、 一階前列→いい匂いのする席。今回セットが3階建てなのもあってずっと見上げてるからとにかく首痛い。セットの上じ…

12/8

無事に帰って参りました。はぁ~本当に終わってしまった。そういえば、行きも家出た途端にパラパラと雨が降り出したんですよ。遠征中の天気予報は大丈夫そうだったから必要ないかなと思いながらも一応と折り畳み傘を取りに戻ったんですよ。 で、案の定と言い…

12/7

RUI T

宙組東京BrilliaHALL公演プロミセス、プロミセス千秋楽おめでとうございます。 ハッピーミュージカルで笑って泣いてまた笑ってとっても楽しい公演でした。千秋楽はアドリブも沢山で楽しかった。 カーテンコールで最初からるいくんポロポロ泣いてて、大好きな…

12/6

RUI T

今日は一公演です。お友だちをアテンドしたんだけど、楽しかったって言ってくれて本当によかった。るいくんも絶好調でるいくんが役を愛して演じてるのが伝わってくるのがとっても幸せ。カールの時のアドリブも珍しくるいくんが攻めたのに撃沈してた(笑)ほん…

12/5

RUI T

今日も元気にプロミセス、プロミセス。るいくん可愛すぎてたまらんたまらん言ってたら終わる。一幕はバイトだけど二幕は頭から大活躍だし、マージちゃんのナンバー楽しいしハッピーすぎる。ハッピーだけど、マージちゃんは今でも出てった旦那(ジェローム)…

12/4

RUI T

プロミセス、プロミセス見てきましたよ!るいくんやっぱり超ちょう可愛い。大好きだった! 池袋でもるいくんは大暴れしてました(笑)マージちゃんはパワーアップしたっていうか、落ち着いて演じる事が出来るようになった感じかな。やっぱり梅田は緊張してた…

12/3

明日は待ちに待ったプロプロ池袋です。やった~。なので今日は最終で移動しましたよ。ぐったり。やっぱり疲れるね。腰ヤバい。 しかし東京はこんな時間でも人が多いね。びっくり。しかもなんかめっちゃ騒いでるし。これは地域的なものかもしれないれけど。 …

12/2

星組本がもうすぐ発売なんですが、そのメイキング番組がありました。上級生ポートは今回もくじ引きだったのかな?なかなか落ち着くペアばっかりで安心して見ていたら、なっちゃんと愛ちゃんペアが…!なんかすごいびっくりショットでした。おねえさんに甘える…