ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

1/19

すっかり気を抜いてたら、タカラヅカのミカタPart2の放送が今日でした。前回が1/7だったので2週間に1回か。って事は2月頭にPart3の放送…きっとまた忘れて慌てるね。

 

前回がなべさん(水香)のオススメ作品だったので、今回はるいくんのオススメ作品を見ます。今回はPCではなくてタブレットでの操作方法を教えてくれます。

 

なべ「あーちゃんのオススメ(の作品)は?」

るい「私は花組さんの金色の砂漠という作品を推したいと思っております、プッシュプッシュ」

両手で推すジェスチャーをするるいくん。はい!可愛い。

なべ「いいねぇ」

るい「めちゃよくない?明日海さんと花乃さんの最後の砂漠のシーンとか号泣よ、嗚咽」

なべ「想像つくわ」

 

なべ「ではこのタブレットを使ってあーちゃんのオススメ、金色の砂漠見ますよ」

るい「え、ちょっと待って!それやったらなべしか見られへんやん」

なべ「いくよ。これを買って、ミラーリングってのを押します」

るい「お!何それ!」

なべ「もしかしてもしかして、大画面で見れる!」

るい「わー!!!」パチパチ

なべ「これやったらね、ディスタンスでも見れる」

きっと 前回の続きの撮影なのでリラックスしててめちゃ関西弁でてる。可愛い。パチパチするお手手が小さくて指先ピンクでちょうちょう可愛いの。すき。

 

金色の砂漠を再生

るい「泣きそう、どうしよう」

なべ「泣かんといて」

画面に見入る二人

るい「何か喋らないと」

おめめウルウル泣きながらもお仕事で見てる事に気付くるいくん

なべ「客席では見えなかった細かい表情まで見えるから余計に泣けるよね」

るい「涙がどう流れてるかとか」

冷静ななべさんに反して画面から目をそらさないるいくん、本当に好きなんだねぇ

 

るい「美しいね」

なべ「ほんと」

るい「これ絶対死に方も久美子先生の指定やと思う、思わへん?」

なべ「思うけど(笑)」

るい「SAPAの時にまどかが眠りにつく首の角度まで全部先生が言ってて、一回やってたのとまた変えたりとかしてはって、こだわってはって。今のほら、寝てはるときの角度とかさ、そういうのもなんか、絶対この死に方とかもそうやと」

久美子先生の細かい指導について急に話しだするいくん。いや、うん。そうだろうね、細かいよね、久美子先生

 

なべ「美しいもん、何のセットもなくてもさ、お二人だけでこうやってさ」

るい「いい意味でエグさもあるし、現実味と美しさの共存」

物語のクライマックス、また見入る二人。

るい「鳥肌やわ」

なべ「泣きそう、こっちも」

るい「また涙が」

おめめウルウルのるいくん、最高かな。可愛いな。ウェーイかと思いきや案外涙もろいよね、るいくん

るい「いいわー」パチパチ。

見終わってパチパチ拍手するとか可愛すぎない?え?天使かな?

 

なべ「ライブ配信と言えば私たちの宙組の配信もありましたね!SAPA見た」

るい「あー!見てくれたんだよね」

るい「見ましたよ!壮麗帝の準備の日だったから、バスに乗りながら携帯で見たの。でも生だったら逆にその日見れなかったから」

るい「絶対見れなかった」

なべ「バスでみんなで乗りながら見れたから、これいいってなった」

るい「こんな時代だからこそ便利になった、ね!」

なべ「ね!家族でみんなでゆったり見るとかも出来るしね、お家でね」

 

はぁぁぁ、可愛かった。6分ぐらいのコーナーなんだけど、満足度高め。新しい動くるいくんを接種できるって本当に嬉しいな。