ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

牛丼四番勝負

関西Jr.のクリスマスコンサートのMCでどこの牛丼屋が好きかって事になったらしく、実際ステージ上でどこが好きか別れてみたそうなんですよ。
で、その結果を友人に聞いたりレポで読んだりした結果は
吉野家:大智、神ちゃん、拓弥、他多数
松屋:濱ちゃん、優馬、他多数
なか卯:照史、ナパ
すき家:重岡、バッケス、悟空
だったそうです。

え?牛丼屋さんの味ってそんなに違うの?って事で相方と一緒に各店の食べ比べを実行してみました。関ジュの子たちが4店舗全部食べて別れたのかは分かりませんがね。
4店の”並”を食べてみたんですが、比べたら結構違うのね。牛丼屋さんって高校生の時に行ったっきりだったから、他のメニューも沢山あってとっても驚きました。

個人的に好きな順は
1位:吉野家(380円。甘すぎず辛すぎず、お肉も柔らかかったです)
2位:なか卯(350円。甘い味付けでしたが、個人的には好きです。あ、椎茸が入ってたのが個人的減点ポイント)
3位:すき家(350円。やや辛め。水はセルフで頂けるけれど、お茶が出ないのがちょっとね…)
4位:松屋(380円で味噌汁付き。辛いし濃い。玉子入れなかったら最後まで食べれなかったかも)
って感じです。

あーまあ我が家の牛丼は甘めなんで甘い方が好きっていうそれだけの結果なんですが、松家がいいと言った濱ちゃんや優馬の家は辛めの味付けなんかなー?って思いました。まあもしかしたら、単に最寄駅からの帰り道にあっていつも寄ってるから選んだのかもしれませんけどね。
ってワケで半年ぐらいは牛丼はいいかなーって感じです。短期間に続けて食べ過ぎたわ。何事も程ほどがいいですよね(笑)。