ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

切なさが痛い。

覚書も書きたいんですけどね、その前に松竹座12日の拓弥の事。

 
12日1部
11日は元気に見えたし、12日1部も最初の方は元気そうに見えたんだけどね。
MCの時に何故か1人だけ捌けてしまって、リトギャン4人はステージに残ってるのにね。どうしたんかなーと思ってたんだけど、ビリビリダンスも欠席で。丈ちゃんがカミテをチラチラしてるからさ、あ〜こりゃ具合が悪いんだなと。だってその後のBlow Outで出て来た時の顔色の悪さったらハンパなくって。土色になってるんだもん。それまでもしんどかったかもなのに、気づかない私ってばダメダメすぎる。
アンコールの時はちょっと元気そうにも見えたからBlow Outのは見間違い?とか思ったり。

12日2部
蒼い季節でバク宙もしてたし、雪が降ってきたでは幸登と丈と肩くんでニコニコ笑顔だったし、リトギャンの挨拶もちゃんとしてた。薬か何か飲んで元気になったんかな?

・ヒットメドレー
LIFEに出てこなくてさ、あーやっぱり具合悪いんかーって。こりゃもうガンバレッツゴーまで出ないぞと覚悟した。相方に「拓弥いないね」って言われて「多分ガンバレッツゴーまで出ないよ」って言ったんだけど、PARAISOで出てきてビックリ。え?ちょっ!晴輝の後ろ歩いてるの拓弥だよね?ってオペラでガン見。よかった、拓弥いたって安心して、今日の目標だった三田くんの並び位置を確認して、よし、次は北田く〜ん!と思ったら。
あれ?北田くんいないぞ。北田くんって一番シモテ端じゃなかったっけ?覚え間違いか?カミテに向って順に2番目の子を確認して行くもカミテ端まで行っても北田くんがいない。あれれ?そうしたらお友達が「きったんいない」と呟いていたらしく、相方から伝言が回ってくる。そうだよね、やっぱり端の列だったよね?どうしたの?北田くん…。

・10年後の今日の日も
新垣とかと肩組んで楽しそうに揺れてる。中セリのセンターでちゃんと踊ってます。大丈夫かな?心配。

・ゲームコーナー
出てこない。マイクスタンドのお仕事も1部2部ともに丈ちゃん。

・悪魔な恋
この曲の始まる時にちょこちょこっと出て来たけど、今まで袖で休んでいたにも関わらずものすごい汗。大丈夫?熱があるんじゃないの?心配心配。

・感じるままにYou & I
上村くんが一人なのが先ず目に入って。あ、そうか北田くんいないのか。じゃあシンメは?と思ったら幸登も一人。え????ってなったら真ん中の康二の所に金内がいた。イスに立って背もたれの部分に足を掛けて倒す振りを幸登と上村くんがする。時間差で古謝と淳弥くん。左右移動の変更はなし。最後のキメポーズが幸登と上村くんが無人のイスの後ろ(斜め)に立ってポーズ。幸登と上村くんは長いし急なハプニングに対応出来るのは納得なんだけど、金内がよく頑張ったと思う。1部と2部の間に練習したんかな?と思うと泣けてくる。

・無限の羽
リトギャン4人。やっぱりガンバレッツゴーまでもう出ないかな。

・スマイル!スマイル!〜Beautiful未来
ウエーブが終わった後からトコトコと出てくる拓弥。大丈夫なの?休んでていいよ!マイクも持ってなかった。
一生懸命に客席を見てうちわを読んで手を振ったりうちわに応えたり。Jr.の子と遊んだりはしてなかったように思う。

・MC
2部はLittle Gangsが呼ばれる回だったので、捌けないでそのままステージ上にいる。
5人で開演前に円陣を組んでる様子を披露。笑顔がこぼれるとホッとする。お家の人が見に来たかの質問に対して「拓弥は?」と重岡にきかれ「よかったよって」と答える。でも眉が寄ってるよ、大丈夫?拓弥ってしんどい時に眉間に眉寄せて泣きそうな顔になっちゃうの。だからお願い、しげちゃんこんな時に話振らないであげて。
暴走機関車竜田だけじゃなくて、この日はあっちゃんも接骨院に行った時の事を話す。あっちゃんがこんなに自分から喋るなんてビックリ。
その後はちっちゃい子たちが呼ばれる。颯希ちゃん、幹太、貫くん、晴輝、浅野くん、大橋の6人。
拓弥は捌けるワケにはいかないようで、後ろの方で将也と肩組んで立ってる。支えてくれてありがとう、将也。

・Will Be All Right
最初のピンスポダンスがちょっと変更。
金内→北田→古謝&淳弥だったのが、金内→古謝→淳弥の一人ずつになってた。ピンスポの後は4人で踊るんだけど、康二が0番からシモテにちょっと移動して0番無しで4人で踊ってた。

・Beat Your Heart
リトギャン4人。竜田がもの凄いガツガツしてて、こんなに頑張って踊ってる竜田は初めて見たとちょっと感動。

・maze
リトギャン4人。拓弥真ん中だから特にフォーメ変更もなしで4人で。

・WISH
拓弥が抜けたので先頭は丈ちゃん。笑顔でカミテからシモテに斜めに横切る。流石丈ちゃん出来る子!3列で踊る所は後ろが颯希ちゃん。丈ちゃん、颯希ちゃんって出来る子が拓弥の周りにいてくれて急な変更にもこうやって対応してくれて本当にありがたい。
拓弥と北田くんがシンメでいなくなったので、階段の所は真ん中のちょっと広くなってる段がまるっと二人いないだけでした。V字になる所も丈ちゃんがちょっと陸たん寄りに下がって踊ってるように見えた。

・ガンバレッツゴー
赤い衣装の子が出てくるのが見えて本当にホッとした。笑顔で歌って踊ってたよ。
最後のバク宙は変更になるかな?と思ってたけど、最後にあっちゃんと目を合わせたから「え!まさか?」と思ったら回った(泣)。そんなに頑張らなくてもいいのに。ここが見せ場なのは分かるけど、今日ぐらいちょっと振りを変更したらいいじゃん。回った後にふらついちゃって、したらあっちゃんがそっと腰抱いて支えてくれてた。キメポーズでピースするのが本当にいじらしい。そんなにも頑張ってる姿が健気で泣けて仕方ない。
あっちゃん以外の4人でバク宙したのは12日1部が最初だと思う。2部は泣いちゃったしロックオンしてたからよく見えなくて(苦笑)2部も多分4人でバク宙…だったと思う。

・ビリビリダンス
リトギャン4人。1部は袖を見てた丈ちゃんも2部はちゃんと前見て踊ってる。丈ちゃん男前!拓弥立ち位置0番だったから抜けただけで特に変更なし。
12日でこれが見れるのは最後だと思ってたから1部も2部も見れなくてちょっと落ち込んだ。でも仕方ないよね。

Blow Out
リトギャン4人

・Esper
曲の最後だけちょろっと出て来た。一生懸命手を振ってて、本当にいじらしくて切なくて。

・ロマンティック
この曲も一生懸命手を振ってた。上下左右しっかりうちわ見て手を振って、文字読んで応えて。しんどいだろうに、早く休みたいだろうに。メンバー紹介の時にはちゃんと笑顔見せてました。他ユニ紹介で左右に寄ってる時は私の席からは拓弥が見えなかったんだけどどうだったんかな?幕が下りる時にも一生懸命手振ってたよ。本当に健気な子。ホロリ。