ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

僕の中の一番やさしい夢を君の瞳にあげよう!

企画自体は大分前(それこそツアーが始まるより前)に考えていたのですが、結局最後にバタバタとする羽目になってしまいました。でも超楽しかったです。
相方の所との合同企画です。続きからどうぞ。


重岡大毅の百識」2011年8月ver.

第1識 重岡大毅と書いて「しげおかだいき」と読む
第2識 重岡大毅は1992年8月26日生まれである
第3識 重岡大毅は乙女座のA型である
第4識 重岡大毅大阪府出身である
第5識 重岡大毅の家族構成は父・母・姉である
第6識 重岡大毅のチャームポイントは左の上のえくぼである
第7識 重岡大毅のニックネームはシゲ、シゲピーなどである
第8識 重岡大毅の7WESTのメンバーカラーはオレンジである
第9識 重岡大毅の愛車は電動自転車である
第10識 重岡大毅は田舎に住んでいるのをネタにしており、コンサートなどで田舎話を披露する事がある
第11識 重岡大毅の家は高台にあり冬寒いので制服のズボンの下にパッチと靴下2枚を履いている事をMCで暴露した
第12識 重岡大毅の家から一番近いコンビニまで3kmである
第13識 重岡大毅は細マッチョを目指している
第14識 重岡大毅は顔がむくみやすく気にしている
第15識 重岡大毅の弱点は鎖骨である
第16識 重岡大毅の好きな色は青色である
第17識 重岡大毅のおふくろの味はたまごやきである
第18識 重岡大毅の好きな食べ物は鍋とラーメンであり、嫌いな食べ物はキュウリとトマトである。自称ラーメン通である
第19識 重岡大毅の好きな言葉は「努力」「友」である
第20識 重岡大毅の好きな香りは爽やかなフルーツみたいな香りである
第21識 重岡大毅の好きなタイプは優しくて清楚な子である
第22識 重岡大毅は好きな子に「しげ」と呼ばれたいと思っている
第23識 重岡大毅は30歳で結婚したいと思っている
第24識 重岡大毅は鳥が好きで鳥になりたいと思っている
第25識 重岡大毅はペットにセキセイインコを飼っている。名前はソラちゃんである
第26識 重岡大毅の飼っているソラちゃんは鏡を見ながら「ソラちゃん可愛いね」と喋る
第27識 重岡大毅の平均睡眠時間は6〜7時間である
第28識 重岡大毅の得意技は布団に入ると2分で寝れる事である
第29識 重岡大毅の小さい頃の将来の夢は大工さんだった
第30識 重岡大毅にとってのヒーローはおじいちゃんである
第31識 重岡大毅は自分の名前の由来を親に聞いたら「大きくなったらええんちゃう」と言われた
第32識 重岡大毅はシャボン玉に嵌っていて家の中でシャボン玉をして親に怒られた事がある
第33識 重岡大毅の癖は斜めに立つ事、鼻を掻く事、舌を出す事などである
第34識 重岡大毅は喋る時に擬音を多く使うが、その擬音がおかしいとメンバーに言われている
第35識 重岡大毅は会話でリアルに「ヤバス」と言う
第36識 重岡大毅は自分のイニシャルである「S」のペンダントトップの付いたネックレスを購入した
第37識 重岡大毅は温泉が好きである。が、重岡の言う温泉とは温浴施設の事である
第38識 重岡大毅はゲーマーである
第39識 重岡大毅は7WESTのメンバーとカラオケに行くとスラムダンク幽遊白書などのアニソンを歌う
第40識 重岡大毅はコンサートの早着替えが苦手である
第41識 重岡大毅の尊敬する先輩は櫻井翔くんと丸山隆平くんである
第42識 重岡大毅の入所日は2006年10月8日であり大阪城ホールで行われた堂本光一ソロコンサートである
第43識 重岡大毅の同期は中山優馬藤井流星らである
第44識 重岡大毅の入所後初コンサートは関ジャニ∞1-st tour2006神戸ワールド記念ホールである
第45識 重岡大毅は他のフレッシュJr.らと共にFTONなどのバックダンスを努めた
第46識 重岡大毅アイドル誌初掲載はWink Up2006年12月号である
第47識 重岡大毅は「映りが良かったら載る」と言われていたので載らないと思っていた
第48識 重岡大毅がオーディションで最初に踊った曲は関ジャニ∞の「好きやねん、大阪。」である
第49識 重岡大毅無責任ヒーローの振りを間違えて覚えていて、サビの部分でどうしても小指が立ってしまう
第50識 重岡大毅は2008年夏松竹座公演では7WESTでビークルメドレーを歌っている
第51識 重岡大毅は2008年8月18日、25日に関西TVで放送されたDRAMATIC-J「8月10日僕たちは花火をあげる」に出演した。重岡大毅の役名は村上剛である
第52識 重岡大毅は2008年8月19日〜28日に行われた関西ジャニーズJr.@大阪松竹座公演2008夏に出演し、この公演からHey!Say!7WESTのメンバーに加入した
第53識 重岡大毅と同時に加入したのは新垣佑斗小瀧望の2名である
第54識 重岡大毅は緞帳が下がってくるのでステージ前方でトークをしなくてはいけないのに後ろに下がってしまい、桐山に「重岡危ないぞ」と注意され神山には「いい加減に覚えろや」とステージ上で怒られた事がある
第55識 重岡大毅はワイワイランドのコーナーに着替えが間に合わず出遅れコントをする羽目になった事がある。そのコントは重岡・新垣・小瀧で行った「ショートコント、コンビニ」である
第56識 重岡大毅の2008年冬松竹座公演のコール&レスポンスは「しげぴー」だった
第57識 重岡大毅は2008年冬松竹座公演でイリュージョンのコーナーで布からカッコよく登場する際に、布と一緒にジャケットが脱げおまけに早変わり様のパンツのサイドをベローンと剥がしてしまい慌てて袖に捌けた事がある
第58識 重岡大毅はその後MCで開口一番「先ほどはお見苦しい事を失礼しました」と謝った
第59識 重岡大毅優馬がいない時には優馬の歌パートに入る事が多い。NEVER AGAINの「Listen」Dial Upの「Ready」など。優馬がいる場合は「What's up girls?」である
第60識 重岡大毅は2008年ユニ別コンで優馬、新垣と嵐のBeautiful daysを歌った
第61識 重岡大毅はコント:桃太郎で「村一番の戦士:重岡大毅」を演じた。が、真っ先に鬼に捕まった
第62識 重岡大毅はそのコント内のバツゲームで両手をオバケの様にだらりとして「う〜ら〜…表!」と表と言った時に掌を見せるという、全く面白くないギャグを披露した
第63識 重岡大毅はMCでどこの牛丼屋が好きか分かれる事になったが話を聞いておらず、みんなが分かれた後に「すき家どこっすか〜」とステージ上をウロウロした
第64識 重岡大毅は2008年ユニ別コンと梅芸クリコンのメドレーでは神山・新垣・小瀧とTOKIOの雨傘、慎平・新垣とNEWSのTEPPENを歌った
第65識 重岡大毅ら7WESTは2008年ユニ別コンにゲスト出演してた中間にコンサート終了後に「頑張ったから」と焼肉に連れて行って貰った。遠慮なく「鮑頼んでいいっすか?」と高額商品を注文し、中間に「こいつら全然遠慮せぇへん」と後日コンサートでばらされた
第66識 重岡大毅は2009年1月に行われた内ROCKのMCで「WESTは誰がリーダーなん?」「いません」「じゃあ最年長は誰なん?」と言われ「ハイ」と張り切って挙手するも、神山に「歴が長いのは僕です」とリーダーになるのを間接的に否認された
第67識 重岡大毅は2009年1月2日〜4日に行われた内博貴とRockな仲間たちで歌ったはつうたの中で「アクロを頑張りたい」と抱負を述べた
第68識 重岡大毅は2009年3月28日にOAされたサムライ転校生に出演した。重岡大毅の役名は志村剛である
第69識 重岡大毅の雑誌初表紙はKindai2009年5月号である
第70識 重岡大毅は2009年5月16日に行われた不滅の10日間ライブKAT-TUN TOKYO DOME2009にゲストとして登場した。その時の服装は長袖Tシャツに半袖Tシャツを重ね着してジーパンだった
第71識 重岡大毅は2009年KAT-TUNコン大阪に出演した際のJr.マンションは1階中央の部屋だった
第72識 重岡大毅はそのKAT-TUNのコンサートの抽選会のお手伝いでチケットの半券の入った箱持って出て来た
第73識 重岡大毅は2009年Umeコンでズクダンズンブングンゲームの流れになった時座っていた階段から飛び降りて張り切って参加した事がある
第74識 重岡大毅NHK少年倶楽部in大阪で優馬とあなたにお手紙書きましょうのコーナーで手紙を読んだ
第75識 重岡大毅は2009年8月2日〜27日に行われた関西ジャニーズJr.松竹座夏特別公演Tough Weedsに出演した。重岡大毅の役名はカイトで囚人番号は26番である

第76識 重岡大毅は2009年夏松竹座公演Tough Weedsのショータイムの蒼い季節前の挨拶を行った
第77識 重岡大毅は2009年8月25日松竹座夏公演Tough Weedsに出演していなかった優馬が見学に来た時にステージに上がり7WEST全員が揃った時に「やっと7人揃ったなぁ〜」と言った
第78識 重岡大毅は2009年8月7日に行われたワールドカップバレーボール2009大阪大会にサポーターとして出演しNYCboys、7WESTと共に歌を披露した
第79識 重岡大毅は2009年ラブバレのCMにNYCboysの一員として出演している。フォーラム4回公演にも出演する予定だった
第80識 重岡大毅は2009年の誕生日に関ジャニ∞の丸山と他の関西Jr.らとご飯に行き、丸山に「今日誕生日っす」と自ら申請した。舞台上で関西Jr.に祝ってもらい7WESTのメンバーからはDIESELのTシャツを貰った
第81識 重岡大毅は2009年9月10日、17日、24日にOAされた「いつかの友情部、夏。」に出演した。重岡大毅の役名は沢村良太である
第82識 重岡大毅はコンサートのMCで「どんな内容なん?」ときかれ「友情モノです」と答えた
第83識 重岡大毅は2009年冬松竹座公演では流星、新垣とKinKi KidsのBonnie Butterflyを歌った
第84識 重岡大毅はずっとありがとうのタンバリンの色は最初紫だったがオレンジに変更になった
第85識 重岡大毅はコント:マッチ売りの少女ではトナカイの役を演じた
第86識 重岡大毅は2010年3月の大阪城ホールのコンサートの大喜利でファンの子に言われたい言葉は?のお題に「キャー」と答えた
第87識 重岡大毅は2010年SMAP×SMAP Jr.100人のコーナーに出演した際「SMAPはみんな仲いいんですか?」と質問した
第88識 重岡大毅は2010年夏の松竹座公演では主役のシゲオカを演じた。囚人番号は26番である
第89識 重岡大毅は同公演でジャニーズ伝統のMASKも披露した
第90識 重岡大毅は2010年夏松竹座公演で君の罠だけ幻でも構わないを歌った際、重岡の衣装だけ赤のラインが入っていた
第91識 重岡大毅は2010年の誕生日を舞台上で関西Jr.に祝ってもらった。龍規に帽子を貰い桐山にプロテインを貰い7WESTのメンバーからDIESELのベルトを貰った
第92識 重岡大毅NHK少年倶楽部in大阪で慎平とあなたにお手紙書きましょうのコーナーで手紙を読んだ。重岡が手紙を読むのは2年連続である
第93識 重岡大毅は2010年冬松竹座公演では新垣・小瀧と嵐のWISHを歌った。その時の衣装のは重岡が赤、新垣が黄色、小瀧が青の燕尾衣装だった
第94識 重岡大毅は関西ジャニーズJr.2011 A Happy New Year Concert in大阪城ホールではOPでセリ上に一人で登場した
第95識 重岡大毅は2011-2012年Jr.カレンダーではユニページとは別にソロページを2枚もらっている
第96識 重岡大毅は2011年3月からスタートした関西Jr.全国ツアーに参加した
第97識 重岡大毅は2011年夏の松竹座公演では主役のシゲオカを演じた。囚人番号は13番である
第98識 関西Jr.での松竹座夏公演で2年連続で主役を務めるのは重岡大毅が初である
第99識 重岡大毅の野望は7WESTで全国ツアーをする事である
第100識 重岡大毅は、本日2011年8月26日19歳の誕生日を迎えた



「100個の重岡大毅」って多そうで案外少なかった。もっと書きたい事、書かなきゃいけない事もあったけど、厳選の100選です。
いつの間にかアゴからするお辞儀も治っていて、しっかり頭を下げてお辞儀ができるようになっていました。コンサート最初の盛り上げも、舞台最後の挨拶も、しげちゃんが言ってても「うわっ!」って思わなくなりました。他の子よりちょっとだけ豪華な衣装も、雑誌のソロページも、しげちゃんが今まで頑張って来た積み重ねです。今年の松竹座公演最後のSAMURAIで一番前のセリで一人で踊っているしげちゃんを見て、他の関西っ子たちを後ろに従えて踊るしげちゃんを見て、「うちの自担凄いでしょ」とちょっと誇らしげに思ったりもします。
私がしげちゃんをちゃんと意識して見た最初の時はWESTの中でも一番端っこの立ち位置でした。優馬や神ちゃんやのんちゃんにはソロがあるのに、しげちゃんは3人や4人で1曲を歌わせてもらっているだけでした。それでも一生懸命歌って踊っていたし、笑顔でうちわに応えていたし、隙があるとセンターで俺コンを開催してました。最近はセンターでの俺コンを見かけなくなったな、と時々思うのです。わざわざフリーの時にセンター行ってアピらなくてもよくなったのかもしれません。しげちゃん自身に余裕が出来たのかもしれません。でもきっと中身は私が好きになった時のしげちゃんのまんまだと思うのです。くしゃっと笑う顔も、ライトが当たってない時にスッと会場を見上げる時の優しい眼差しも、3年前に松竹座で見たしげちゃんと何も変わってないからです。
私は08年12月のWESTコンの後に、日記にこう書いていました。
『楽しそうに俺コン開催してて、あー今本当に楽しいんだなぁって。そして雨後の筍のように湧いた自分のファンを見て(私もその筍のうちの一人ですが)どう思ったのかな。この子は今もの凄くパワーを持ってる子だと思います。ちょっと生意気にハッキリものを言う所とか、絶対しゃしょーの好きなタイプだよね(顔ではなくて物言い)重岡には常日頃「ユニから外されないように、優馬にしっかりしがみついててね」って思っていたんですが、今回ユニコン見てこの子は大丈夫だろうなって感じました。うん、この子はきっと大丈夫。だって何かワケのわかんないパワー持ってるもん。ファンの贔屓目ではなくね。そしてきっと賢い子です。神ちゃんとは違ったタイプの賢い子だろうなって。どこら辺が?って言われると困ってしまうんですが…えへへ』
「重岡は賢い子です」私はずっと言い続けているんですが、未だに誰一人賛同してくれません(苦笑)でもこれからも声を大にして言い続けます。「重岡は賢い子です」自分の求められてる事がわかる子です。自分の置かれている立場のわかる子です。神ちゃんがあの歌声をもっている限りしゃちょーに好かれ続けるであろう事と同じぐらい、重岡があのつるっつるのにきびのない顔でちょっと生意気に言う所(それを腹黒と言う人もいるでしょうが)をなくさない限り大丈夫だと思うのです。私は自分の勘を信じてますよ。

重岡大毅くん19歳のお誕生日おめでとう。
これからも「うちの自担すごいでしょ」って自慢させ続けて下さいね。