ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

まぶた強く閉じなければ見えなくて。

さてさて、8月終わってジャニ事に胃もたれ中のワタクシ。果たして日生まで行く気力があるんでしょうか…ネタバレでおなか一杯なんだもんな。見たら可愛いのはわかってるんだけどさ。でも銀座は行きたい、日比谷も行きたい、ついでに宝塚も観たい。ってか、宝塚でカンカン拍手したいのよー。松竹の俺たちは上等で神ちゃんがピンスポ浴びて「盗んじゃない〜」って歌い出す所でカンカン拍手がしたくて仕方なかったんですよね(カンカン拍手の意味が知りたい方は調べてね)何でガッツリ予定入れちゃったんだろ。宝塚か落語に行ける時間空けておけばよかった。とか言いながらもドリボがあるんで確実に上京しますけどね。久しぶりのお芝居する聖ちゃんに昂ぶってます。でね、レポとか探したんだけど、なかなか欲しい情報が手に入らないわけですよ。私の一番好きなシーンあるんやろか?聖ちゃんの最初の方にある「子どもを挟んでテーマパークへ」のセリフのお芝居が大好きなの。前に聖ちゃんがチャンプ役した時に増えたシーンで、すばるチャンプの時はなかったシーンなんですけどね。本当に本当に好きなんだよねー。初日開いてからその事ばっかり考えてて、観たお友達にきいたんだけど、そんなシーンあった?ぐらいの反応なのでね(苦笑)あるかないか分からないけど楽しみにしておきます。
そういえばシンメの人に聞いたんですけど、シャンテ周辺が変わってたんですね。マックがなくなってスタバになってたとか?角の劇場はホテルになってたとか?で、無印カフェがそこに入ってるって事は花屋の横の無印はなくなったの?モスもなくなってるんだよね?apだったとこも変わってるの?私が東宝に通ってたのはまだ旧劇場だった頃だから、そりゃ周辺のお店も変わるよなーとなんかしんみりして、ひと駅歩こうを歌ってみたり(笑)あの頃は学生だったからお金なくて3階席(D席、確か1100円か1200円ぐらい)と立見(1000円)の常連でした。うちの子が下級生の頃はシャンテの正面入り口の方で待たなきゃいけなかったのに、学年が上がるにつれて楽屋口の近くで待てるようになったなーとか、ぼんやり思ったり。あの辺りは学生時代の青春がたっぷり詰まってる場所です。
8月は充実しすぎて「このままお茶の間になれるかも〜」なんて話してたんですけど、滝翼レポ見たらやっぱり現場に行かなきゃって必死になってしまったので、つまりまだまだお茶の間になれるのは先になりそうです(苦笑)そんなワケでもの凄く悩んだけどマジパワ見たいしって翌日朝早いからしんどいのにJUMP大阪SUMMARYも行く事にしちゃったし、代々木は多分行かないと思うけど(だって一日1回しかないのに4泊しなきゃって遠征コスパが悪すぎる)福岡は行きたいなって思ってます。チケ見つかるといいな。シンメの人は別に〜って感じみたいなんで一人で入る事になるだろうけど、そうしたら私が号泣した時の世話はだれがしてくれるん?みたいな。いい大人なんだから人に頼るなって事ですよね、そうですよね。
話しが飛び過ぎて何が書きたいのがわかんなくなってきちゃった。えーと、京セラ行くよ、日生も行くよ、帝劇も行くよ、のお知らせでした。じゃっ。