ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

Sexy Zone@梅芸覚書

上村くん神ちゃん幸登丈、入所8周年おめでとう〜!おめでとううちわ持って行けばよかった、と帰って来てから気づきました。どこまでも爪が甘い私。
以下、Sexy Zoneコンの覚書です。いつもの事ながら偏ってます。



Sexy Zone First Concert 2012
梅田芸術劇場/2012.02.18〜2012.02.19

☆→拓弥の付いてる曲
★→上村くんの付いてる曲

SE
01. Sexy Zone☆★
☆→メインステ中段カミテ側/黄色ロングジャケ・胸にバラ
★→シモテ花道/黄色ロングジャケ・胸にバラ

東ジュがワラワラ〜っとメインステに出てきて、関ジュはなし?と思ったら遅れて出て来た。メインステセット中段に拓弥。19日にはあっちゃんお休み。18日にはいたのにどうしたのかな?上村くんはシモテの花道から出てきてメインステ寄りの場所が固定立ち位置。
18日は上だけキラキラのピアス1個してたけど、19日は何もつけてなかった。髪も18日は盛ってたのに19日はぺったんなまんまで、どうしたん?みたいな。おまけに19日1部の最初は後ろ髪がぴょんってなってて、寝坊したんか?とか。3部までに盛ってくるかなーと思ってたのに(だって2公演とかある日は朝ぺったんでも次の公演には盛ってくる事が多いので)3部の最後までぺったんのまんまで、何あれ?超カワイイ。怒られたんだろうか?セクゾンちゃんたちはフレッシュなイメージなので髪盛り禁止!みたいなセクゾンコードがあるんでしょうか?(笑)つか下ろすには絶対前髪短かすぎだし(笑)あ、髪はちょっと茶色くしたのね。黒髪バンザイだけど、明るい色は明るい色でチャラくて好き。拓弥もやっぱり茶色い。クリパとあけおめの茶髪は見間違いじゃなかったって事かなと。あれぐらいの茶色なら学生さんらしくていいかもね。

02. Knock!Knock!!Knock!!!☆★
黄色のジャケットを脱いで黒シャツに。
ジャケットはカミテ袖にお片づけする拓弥。上村くんはステージ下にいるスタッフさんに渡してました。
「We are Sexy Zone〜♪」と歌う上村くんを見て「違う(笑)」と何度も思った。相変わらずどの曲も歌いながら踊ってた。初回は本当に振りが入ってなくて、隣の末澤とえへーってなってるのをコン中何回も見たけど、やっぱり5公演もするとちゃんと振りが入るもんなんだねぇ。ジャケット脱いで直ぐにいつもの癖で腕まくりしてたけど、アッって思ったようですぐに袖を下ろしてた。腕まくりも禁止なん?セクゾンコードはなかなか厳しい模様。

03. With you☆★
黒のシャツを脱いでカラーシャツに。拓弥はオレンジ、上村くんは水色。拓弥はそのままの場所で、上村くんはメインステ中央に移動。
シャツカラーごとに固まって踊ってるんだけど、19日1部はなんでかわからんけどステージ中段の子たちが紫とオレンジが入り乱れててぐちゃぐちゃになってた。中段の子たちは拓弥しか立ち位置みてないからわからないんだけど、19日はあっちゃんお休みしてたし、そのせいでかなぁ、衣装チェンジになった子がいたのか?立ち位置変更になったのに衣装そのままだったのか?ま、わかりませんが。だって拓弥は私が入った回は全部オレンジシャツで中段で立ち位置の変更もなかったので。でも3部にはカミテがオレンジシャツ、シモテが紫シャツ、ってちゃんと別れて踊ってました。勿論シャツのボタンは一番上まで留めてます。セクゾンコードあなどれん。
♪もう泣かないで〜の所でメインステに1人早くに戻って来るマリウス。ジュニボ他大きい子たちを従えてのソロコン状態のマリウス。マリウス天使!と本気で思った瞬間。
Wのキメポーズがやたらと上に向いてる上村くん。その出した両手の人差し指は立てたままで残りの指をふりふり〜っとお手振りする上村くん。おい!お前は辰巳か!と思わず心の中で突っ込んだ私。

元気メドレー
04. Believe(勝利・聡・マリウス)
ワラワラ〜と東ジュ。2人組で踊ってたかな?かおるは山下くんと。ステージ上段に和樹たちも出てたかな?違うかも。

05. HONEY BEAT(勝利・聡・マリウス)☆
☆→メインステ中段/白ノースリジャケ。

元気に踊ってる拓弥のカワイイ事と言ったらもう!!!元気に踊る拓弥は100点満点。と思ったけど19日3部は熱出る前の顔してたー。元気で笑顔なんだけど、熱出る前の子どもの顔って言ったらわかるかなぁ?拓弥大丈夫かなー途中で引っ込んだら泣く、と思ってたけど大丈夫でした。最後までちゃんと出てたよ。翌日に熱出てないといいんだけどね。

06. カワイイ君のことだもの
曲中にセクゾンちゃんの愛のセリフがあって、その間フリーダンスをしながら待ってるJr.が可愛すぎた。拓弥はギャンスタの子たちと目を合わせてニコニコ。シモテ花道にいた大晴がどんどん疲れて?飽きて?いくのが可愛すぎる。そうくんは「めっちゃ好きやねんー」とかだったかな。健人はもう恥ずかしすぎて覚えてない(おい)

07. サクラ咲ケ(勝利・聡・マリウス)☆
全力の拓弥。サビの所で片手じゃ足りなかったのか両手をぶんぶん振ってて、それじゃただのプールの前の準備体操だし…と爆笑してたら、大晴は更に頭まで振ってた。ガチで準備体操(笑)♪前へ前へ〜で指を前に出したついでに手を振る拓弥。ちょっ!お前も辰巳一族か!
東ジュの自己紹介。シモテ:岸ゆーたん・栗田・颯くん、カミテ:かおる・れいあ・神宮寺
「小さい子も紹介したいと思います」と言うそうくんが誰よりも身長が小さい件(笑)「あいらぶゆー」とか言っちゃう神宮寺(笑)でも歓声一番大きかったね。19日3部は何故か最後に「おっにくー」と叫ぶかおたん。かーわーいーいー。その後マリたんと肩組んでぴょんぴょんしてて本当い可愛いの。かおたん天使!

08. 情熱(健人・風磨)
ふまけんタイム。ゆるい、ゆるすぎる振り。でも二人が背中合わせなだけで全て許せるのは何でだろうね(激甘)ビジョンにふまけんが沢山映っててそれ見てたら酔いそうになった(バカ)

09. ひらひら(健人・風磨)★
★→メインステ上段左端/紫ロングジャケ

ふまけんの手ぐるぐるの振りにぽっかーん。カッコいいのに、カッコいい曲なのになんでー残念すぎる。踊れないにしても酷すぎるよ。手振りの多い曲なので上村くんにでれでれ。
とりあえず背中合わせなふまけん。ま、需要はあるのでいいんじゃないかと。

10. 欲望のレイン(健人・風磨)★
★→メインステ上段右端

上村くんメインステ上段シモテからカミテに移動。この曲をもう一度見れると思ってなかったから超嬉しい。
そんな上村くんに夢中になっててふまけんがバラを投げるのがどこか分からなかったんですよ。で、シンメの人に聞いたら「次だよ」って直前に教えてくれてね、そうしたら健ちゃんがバラをくわえてて…「あれいつもなの?」ってきいたら「この回だけ」だったそうで。どうしたの?健ちゃん…。

11. アンダルシアに憧れて(健人・風磨)
歌いだしは健ちゃんで、カミテからソフト帽を持って風磨が出てきます。東ジュがワラワラ〜って出てくるんだけどスーツにスニーカーでガッカリ。

12. Secret Agent Man(勝利・聡・マリウス)
緑のロングジャケット。嵐のお下がりかなぁ?って話してたんだけど思い出せないや。

13. IF YOU WANNA DANCE
☆→メインステ中段/シルバーロングジャケ

アクセントダンスから新曲へ。MCでタイトルを健ちゃんが言ってたんだけど…If you wanna danceだったかなぁ。
ステージ中段に拓弥。両手を胸の所にしてドンドンってするのがカッコいい。

14. ルート17
☆→フリー
ギター:風磨・神宮寺、ベース:大田、キーボード:颯くん、ドラム:瑞生
拓弥はセット中段でギャンスタの子たちときゃっきゃしたりベースを弾く大田の周りできゃっきゃしたりファンサしたりしてたかな。カミテ側からは移動してなかったと思う。

15. ミッドナイトシャッフル
★→メインステカミテへ/黒シャツ・黒パンツ・赤ベスト

上村くんはシモテから出て来てカミテ側へ。カミテ花道付け根辺り。

16. ビリビリDANCE(18日のみ)☆★
☆→メインステ中段/赤ジャケット
★→カミテ花道/黒シャツ・黒パンツ・赤ベスト

ロッコ曲。1階通路13-14列の間。カミテからシモテ移動が風磨、シモテからカミテに移動が健人。

17. ララリラ☆★

ロッコ曲。そうマリが一緒のトロッコで(シモテからカミテに移動、勝利は逆)一生懸命うちわに応えてる二人が本当に可愛かった。うちわ全部全部拾わなくていいのに、もう一生懸命なの。カミテの端っこの段上がりの席に1回入ったんですけど、トロッコを降りたそうくんがステージに戻らず後列の席の横の段の上に上がったんですよ。それで後ろの方の席の子たちに一生懸命手を振っててきゃわたんでした。で、勝手に背比べしたんですけどまだ私の方が大きかったと思う。お肌もつるっつるで可愛いね。
18日2部に重岡・神山・濱田・金内がゲストで出て来ました。重岡は花道まで出て来てたかな。

MC
ピアノメドレー
18. Sexy Zone
19. ひとりぼっちのハブラシ
20. らいおんハート
21. 悪魔な恋
22. Sexy Zone
滝翼の動く階段のセット。客席に向って手を左右に振って手振りを誘導するそうくんがあまりにも出来る子で感動した。ビジョンには過去映像が流れてます。今回カミテ側の席ばっかりでピアノを弾く健ちゃんの手元が全然みれなくてイライラしたんですが、最後にシモテに入ったら健ちゃんの手元がバッチリ見れて嬉しかったです。ペダル踏む足も可愛かったよ。ハブラシは1番の時と2番の時があってどうしてかな?と。気分?

23. 星屑のスパンコール
「この曲はみんなの顔をちゃんと見て歌いたいです」とか何とか。

24. 世界がひとつになるまで
三田くんが最初座ってて全く見えないんですけどー。どういう事?なので大晴と英樹鑑賞タイム。ちゃきちゃき踊る英樹きゃわたん。動く階段セットの上で初回神宮寺がコケかけてたと聞いてチェックしてたんですが、その後は平気っぽかった。

東西ダンスバトル
☆→赤長袖パーカー・黒パンツ

18日は「たくちゃーん」と紹介されたんですが、19日は「おかちゃーん」と紹介されてました。誰?(笑)丈と二人で真ん中で踊って最後にバク転。全員のダンスが終わった後にカメラアピするんですが、いつもの用に両手を胸の前でピストルにしてカメラを指差してて、しかもちゃんと抜ける場所にいて流石と思いました。カメラ大好き拓ちゃん。

25. この星に生まれてAぇ少年
三田くんが成長して西畑と身長が変わらなくなってた!ちょっ!!成長期恐ろしい。大晴はジョージが生まれた後、相変わらず足元見て立ち位置チェックしながら自分の場所にちょこちょこっと下がっていってて超可愛かった。お尻から足をずりずりして下がっていくのは癖なんだろうか?

26. ガンバレッツゴー(Gang-Star)☆
☆→ピンクノースリ

ショートバージョンだったけど歌わせてもらってて嬉しい限り。全力の拓弥が可愛い。


ジャパネスクメドレー
27. MOON
★→メインステ上段左端/白シャツ・白パンツ

和装に扇を持って踊るセクゾンちゃん。マリちゃんは宝塚のレビューにしか見えません。
上村くんは後半にちょこっとだけ白いびらびらの布を持って出て来ます。が、絡まってました(笑)可愛い〜可愛い〜って見てたら「ねぇねぇ今布踏んだよね?」と隣の人に言われた。そう?別に気にならなかったけど?(笑)つかシャツがパンツインでさ、本当に品行方正なんですけどーセクゾンコード怖い怖い。ま、腰パンだけど。

28. 罠
そうマリは和太鼓。ふまけん勝利は殺陣。かおたんはそうくんの隣。立ち位置がくっついててくれると見やすいのでありがたい。

四季メドレー
29. 春夏秋冬(健人・風磨)★
★→メインステ/白シャツ・白パンツ
カミテ花道に風磨、シモテ花道に健人。上村くんはメインステ。ゆるい振りばっかりだな、本当に。でも相変わらず手の動きが綺麗で感激。

30. HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU
31. サマー×サマー×サマー!(聡・マリウス)
32. 2 of Us(Jr.)
サマー×3は珍しくそうくんがカミテに行ってた曲。そして東ジュターイム!かおるが一番可愛い。お衣装だってかおたんの赤白フード付きのお衣装が一番可愛い。
2 of Usで3〜4人ずつビジョンに抜かれて名前が出てました。やっぱりかおたんが一番可愛い。18日1部は名前のテロップ間違えてて、途中から出なくなってたけど、2部からはちゃんと名前とメンバーが合ってました。

33. LOVE together(Jr.)☆
34. HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU(Jr.)☆
☆→メインステ中段/白ジャケ・白パンツ

LOVE togetherは拓弥に本当に合ってるダンスだなーと思って見てました。しゃきしゃきパキパキ踊る拓弥が本当にもう全力すぎて拓弥らしさ全開でした。

35. GAME(トランプ)★
★→メインステシモテ側/青ジャケ

シモテから健人・カミテから風磨。「来いよ、風磨」とか何とか。
持ってるカードは健人→ハートのエース、風磨→ジョーカー、勝利→ダイヤのジャック、そうくん→クラブのクイーン、マリウス→スペードのエース。
♪指も声も視線の先も目が離せない〜の所で右の人差し指で口元とか目元を指差すんだけど、その仕草が超好きでした。
いつの回だったか将也が階段に行く手を阻まれてもたもたしてたら上村くんにぐいぐい押されながら捌けて行った。ガンバレ、将也。

36. スキすぎて(マイクスタンド)☆
☆→ステージ中段センター付近/白ジャケット・裏地が黄色・胸にバラ

初回は「一緒に踊りましょー」と言われても…って感じだったけど覚えやすいし可愛い振りなのですぐ覚えられました。
サビの♪好きすぎて〜の所で人差し指で左上を指差す動きが小動物で可愛い。その後の♪LOVE LOVE LOVE〜でにハート作って飛ばすとかもう本当に可愛いすぎる。
そうくん「みんな大好き〜」健人「俺じゃダメか?」マリ「みんなの事ハグしたい」風磨「一生ついて来いよ」勝利「みんな好きやねーん」とかそんな感じでした。そうくんがコーラスパート歌ってたのはこの曲だったかな。

37. 勇気100%☆★
★→シモテ花道/白ジャケット・裏地が赤・胸にバラ

拓弥はセットの上。上村くんはシモテの花道から出てきて付け根の辺り。サビの振りをやぁぁぁぁぁっと覚えたのかグーパーグーパーじゃなくて、ちゃんとグーって出来るようになってた。だ・け・ど、うちわ読んでると振りが無意識になるみたいで、ちょいちょいグーパーグーパーになってる時があったよ…、ガンバレ!
お友達が「上に肖像画があってその前でジュニボが踊ってるとホストクラブにしか見えない」とか「サビの振りの所がシャンパンコールにしか見えない」とか言い出すから、もうそれ以降そうとしか見えなくて(笑)「アナタのために(アナタのために)シャンパン(シャンパン)シャンパン(シャンパン)」みたいな(笑)確かに後列から見たら肖像画がそんな雰囲気に見えてくるから不思議。「ホストクラブSexy Zone」ってなんか通うの恥ずかしい〜(って通うなよ)「喫茶Sexy Zone」と「ホストクラブSexy Zone」ってどっちが恥ずかしいかなぁ?

38. I see the light〜僕たちのステージ〜☆★
拓弥はセット上段カミテにいたかな。上村くんは固定のまま。とにかくどんな曲でも歌ってみる上村くん。歌詞わかんないのにとにかく何でも歌う上村くん。でも5回も公演すると案外覚えられてるから凄い。

EN01. Sexy Zone☆★
EN02. Khock!Khock!!Khock!!!☆★
EN03. With you☆★
☆→ステージ中段カミテ側
★→シモテ花道

アンコールは固定立ち位置。
「大阪ローズ!」と勝利たん。ど、どした?(笑)最後に5人で手をぐーにして真ん中にするのは5人で考えたんかな?かーわいー。

EN04. Sexy Zone(18日2部のみ)/ビリビリDANCE(19日3部のみ)☆★
EN05. Sexy Zone☆★(19日3部のみ)
☆→フリー
★→ステージ上段シモテ端

19日3部は優馬・流星・慎平がゲストで登場。勝利とそうくんだったかな、と肩組んでる優馬。そうくんは反対はマリウスと肩組んでたと思う。で、優馬に肩組まれて嬉しくって泣きそうになって、でも頑張って笑顔作ってる勝利が本当に可愛かった。曲の最後の方で何故か風磨にお姫様抱っこでぐるぐるされるそうくん。きゃっきゃと笑顔のそうくん。でもこの子抱っことかされなれてないのかな?って感じでお尻が落っこちそうになってるの。かーわいー。
拓弥はフリー。18日は花道まで出てきてたけど19日はメインステにずっといたと思う。上村くんは上段の左端が固定立ち位置で、私の席からは全く見えず…(因みに1階左端の席)カーテンに影が時々見えるのとカーテンからチラチラと手とかが見えるぐらいでした。ぽっかーんですよ。いるのに見えないとか意味わかんないと泣きそうになったけど、最後カーテンから顔だして客席に手振ってるのが見れたからまあいいか。でもビリビリ踊ってるのが見たかったよ。なんか末澤ときゃいきゃいしてるのはわかったんだけどねぇ(末澤の動きから推測)。あ、あと真鳥と今回は仲良しでした。真鳥はフリーだったので(ベストはフリー)上段の上村くんと末澤の所に来て何やらきゃいきゃいしてた(18日も19日も)。

セクゾンちゃんたちは本当にキラキラの正統派のアイドルでした。ピアノに毎回ひかれそうになってるそうくんってば可愛すぎた。19日2部だけ入ってないのですが、その回にそうくんから風磨へのお手紙があったそうで…あー頑張って探せばよかったかなってちょっと後悔したよ。
かおるは3公演目始まってすぐにお口ぽかーん開いてて、かおたんガンバレーって感じでした。でもJr.曲の時には笑顔でキメポーズしてて、神宮寺とかと肩組んでカメラに抜かれてるかおたんは天使以外の何者でもなかったよ。
大好きな子たちしか出てないコンサートって本当に楽しいね。セカンドコンも楽しみ〜。