ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7新潟(覚書)

ツアー後半戦がスタートしました。最初の会場は新潟。地元の人が多い印象でした。
ゲームのミッション失敗して、ファンミーティングは中止が決定し、全員で謝罪。うーん、タレントの謝罪とかは別に見たくないんだけどな。

重岡にとっても初めての新潟でのコンサートですね。重岡の初めてに立ちあえてよかったです。
地方に行くと本当にご機嫌で笑顔全開の重岡は今回もめっちゃカッコよくて、めっちゃオトコで、めっちゃ可愛かった。


ジャニーズWESTCONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7
2016.3.20/朱鷺メッセ

関西Jr.
真鳥大橋朝田今江リチャード古謝末澤
福井福本吉岡大谷毛利澤田戸田

OP映像

01. ラッキィスペシャ
20日1部 行こうか〜いっちょ行こうか〜!
20日2部 新潟〜楽しんでこうぜ〜!

02. ええじゃないか
20日1部 行こうか〜!!!
20日2部 よっしゃ〜!!!

03. バンバンッ!!

挨拶
神山挨拶
20日1部
How do you feel Nigata!How do you feel Nigata! どうも、神山智洋です。みなさん楽しみにしてましたか?みなさん楽しみにしてましたか?奥の方!ちゃんと見えてるからな!もちろん手前のみなさんも見えてますので、楽しい思い出を作って行きましょう。最後まで宜しく!

20日2部
How do you feel Nigata!How do you feel Nigata! どうも神山智洋です。さあ先ほども言いましたけど、今日初日でこれで新潟ではひとまず終わりますが、みなさん集まって下さったんで、最高のライブにしようと思います。後ろの方見えてるぞ!沢山行きますんで置いてきぼりにしないからな。ここのね全員で楽しんで行きましょう。最後まで宜しく。

重岡挨拶
20日1部
ヘイ!新潟!元気か?どうも重岡大毅です。お米大好きなんですよ。お米に対する感謝の気持ちとみんなへの感謝をまぜて、まぜご飯みたいな気持ちでみんなに返して行こうと思うんで。淳太どう?(淳太「わけわからん事言わんとって」)今日は暴れていくんでよろしく!

20日2部
どうも重岡です。元気か?元気か?どうだ、元気か?飯は食ったか?体あったまったか?やってやろうぜ!やってやろうぜ!行くぞ〜!

04. Terrible(藤井・小瀧)

05. 迷宮SUMMER
06. PARTY MANIACS
07. きみへのメロディー

ラクルモンキーエージェント
08. Seven Powers
2部:バナナ持って外周移動の時にスキップしてて超可愛い重岡
説明の時に尻尾をもってぐるんぐるん振り回す重岡

チャレンジコーナー:25公演中20回成功でファンミーティング開催
『巨大ローリングバーをジャンプして避けろ、チャンスは2回、成功したら全員のサインボールプレゼント、失敗したら罰ゲーム』
1部:台に上がろうとして転げてひっくり返る神山。爆笑しながらも再現してくれる神山
その様子を見て
重岡「幸先不安やね」
流星「足の尺が足りなかったんやな」

2部:説明であと1回失敗したらファンミ中止の話を聞いて「マジ不甲斐ねぇ」と重岡
台に上がる前に座ってる大橋の頭をくしゃくしゃっとして帽子を脱がす重岡

・落下順
20日1部
20日1部1回目:流星→濱田→神山→淳太→失敗
20日1部2回目:流星→淳太→重岡→濱田→失敗

★罰ゲームは淳太と流星
流星「何で俺なん?」
淳太「そらそうや、2回目俺んとこ(まで)落ちてきたもん」

お題「仕事でミスしたけど無理して明るく振る舞う彼女(後ろから抱きしめて)俺の前では強がるなよ、素直でいろ、いいな?」

流星「どうしたん?淳子そんな暗い顔して」
淳太「でも大丈夫だよ」
流星「凄い辛そうな顔して大丈夫か?」
淳太「辛くないよ、辛くないから、もういいよ」
流星「辛そうな顔してるやん」と顔を覗き込む
流星「泣きそうな顔してるやん」
淳太「泣かないもん」
流星「(後ろから片腕で抱きしめる)淳子そんなさ、俺の前では強がるなよ」
淳太「うん」
流星「素直でいろよ」
セリフを言い終わるとすぐに「ちょっと待って待って」と止めに入る流星
流星「「セリフ入ってなかった」
重岡「一発で決めろよー」
流星「一発で決めたかったよ」
重岡「淳子結構可愛いなぁ」
流星「いけるで」

20日2部
20日2部1回目:重岡→小瀧→照史→淳太→失敗
20日2部2回目:小瀧→神山→濱田→重岡→失敗

1回目、もの凄い早さで瞬殺
逆回転の警戒音が鳴ってるのに気づかずにそれまでの進行方向を向いたまんまの重岡
当然というか逆回転して来たバーに背中から当たって落下
隣の小瀧の辺りまで飛ばされて、巻き込み事故的に落ちる小瀧
ミッション失敗でファンミは中止決定

★罰ゲームは神山と小瀧
お題:口喧嘩をして(アゴをくいっとして)それ以上お喋りだと、俺のキスで黙らせるぞ

小瀧「ねえトモ、今度のデートどうする?どこ行く?難しいよね。この季節やったら京都もいいよね。あ、一人で先走っちゃって…」
神山「ええよ」
小瀧「地味にお寺巡りもいいよね、日本人だし風情もあるし」
小瀧「夏はやっぱりプールがいいな、海だとベタベタして嫌やん?リゾート地とかもいいよね、旅行ならハワイとかもいいな、でもトモとだったらどこでもいいな」
小瀧の両肩に手を置く神山
身長差があるのに気づいて膝を曲げて小さくなる小瀧
神山「これ以上お喋りやったら俺のキスで黙らせんで」
アゴくいは?」
ハッと気づいて小瀧のアゴをくいっとする神山
「逆、逆」
「忘れんなよ」
神山「順番間違えた〜」
小瀧「今年イチ難しかったわ」

淳太「ルールやからファンミーティングはもうできません。ルールはルールやから。何か考えようや、例えば関西Jr.の時の曲をCDに入れるとか。大阪までに何か考えるから、ファンミーティングはほんまごめん。新しいお題でチャレンジします。宜しくお願いします」
全員で頭を下げる
重岡も顔がこわばったまんまで本当にショックなんだなぁという印象
重岡「ファンミーティング絶対出来ると思ってました。俺ら運動神経いいし、まあまあ序盤で失敗してすみませんでした。俺ら必死で掛け合いますよ」
神山「今は、まだ…ねぇ、少し時間がもらえましたら」
7人「ほんまにすんませんでした」
申し訳ないからとサインボールは投げる事になる

生着替え

09. バリハピ
10. P&P
11. 青春ウォーーー!!
12. Ole Ole Carnival
13. 浪速一等賞!

14. アカンLOVE〜純情愛やで〜
1部:手をヒラヒラする振りの所でヒラヒラせずに、指2本をちょいっと前に置く感じの重岡
これMCとかでも何回もやってるけど、お笑い芸人さんのネタ?よくわかんないよ…

15. パリピポアンセム

MC
20日1部
重岡「久しぶりだよねー」
淳太「北陸の方は初めてやね」
重岡「新潟で、ここ初めてコンサートできて!」
照史「初めて俺ら見るって人」
(客、手を挙げる)
重岡「来た甲斐あったなぁ」
神山「ガッチリ掴んでかないと。花のセブンティーンですよ」
重岡「縦に広くて、上の何で言うの?スタンド?スタンドってないねんな」
「ジャニーズで他のグループもここ使ってる?」
照史「前にKAT-TUNさんで来たよな」
照史「(今までは)大阪とか東京とか来てもらわなあかんのに俺らが来れてな」
流星「新潟って事はボード出来るの?」
「誰がやってるの?」
挙手する濱田流星小瀧神山
「濱田組と神ちゃんか」
神山「ちょいちょい行かせてもらってます」
濱田「濱ちゃん運転する」
淳太「濱ちゃん(ボード)上手いんでしょ?」
濱田「上手いよ」
「元々アクロバットとか出来るもんな」
重岡「普通さ、何ていうの?(滑る真似)」
「S字ね」
重岡「あ、そうそう。どんな技出来るの?」
濱田「グラドリっていう技をやってる。板の反動を使って回る。あとスクラッチっていうやつ。あと360度のサブロクってやつ」
淳太「みんな出来るの?」
濱田「流星が出来るようになった」
「神ちゃんは?」
濱田「神ちゃんは(来たの)1回だけど、立てた。こけてたけど出来るようになった。初めての人は立てないけど神ちゃんは滑ってる。最初で立てるんはすごい」
重岡「4人でやってるんでしょ?目立たへん?」
濱田「この二人(流星と小瀧)は背高いからバレるけど、俺はバレてへん」
小瀧「バレてた?」
濱田「バレてたよ」
ネットの動画の話
重岡「初音ミクのコスプレして滑ってるねん、足出てるねん」
「(スノボに)行きたいねぇ」
照史「淳太くんとか…」
淳太「俺スキーは出来るよ。ハの字でずっと」
「新潟の学校ってスキーとかやるの?」
「じゃあみんな出来るん?」
照史「生きていく上で滑らなあかんもんな」
重岡「水泳の授業とかあるん?あ、夏は暑いか(自己解決)」
濱田「飛行機のチケットの取り方わからへん」
流星「ネットですぐ取れるんちゃうん?」
重岡「ネットでJALとかANAとか入れて、自分の情報入れて、スクショしてさ、ピッってやったら入れる」
小瀧「飛行機の方が安いの?えぇぇぇぇ???」
重岡「前日とかなら特割?特割とかあって、東京⇔大阪なら1万ちょいでいけるんちゃう」
重岡「普通で2万ちょいするけど、前日とかの特割で1万ちょいで時間とお金、お得やで」
重岡「あと、マイル貯まったらウハウハやで」
小瀧「海底2万マイルしかわからん」
重岡「マイル貯まったらハワイとか行けるで」
濱田「じゃあ東京⇔北海道、東京⇔北海道ってしてたらハワイに行けるん?」
重岡「いけるで」
濱田「でもそれやったらお金払って行った方が早ない?」
重岡「でもタダやで。あとルンバとかにも交換できる」
流星「マイルってどうやって貯まるん?」
淳太「距離で貯まって行くねん」
流星「ハワイとかいけるん?」
淳太「行けるで」
重岡「俺らとか仕事で東京⇔大阪行くからめっちゃ貯まるやん」
照史「楽屋でやれって話や」
照史「コンビニのおにぎりとか全部同じやと思うやろ?」
小瀧「あ、知ってる!コンビニのおにぎり、新潟の工場で作ってるから美味しいんやろ」
照史「先に言うなやぁぁぁぁ」
重岡「昨日(照史)コンビニでおにぎり見て新潟産やって興奮してた」
「新潟って何が有名なの?」
小瀧「俺調べた。ランキングで。半分以上ラーメン」
淳太「何ベースなん?」
重岡「カニ?」
「あと、お蕎麦とか有名でしょ?」
照史「水が綺麗なんやな」
重岡「飛行機で来て、美味しい水とラーメン食べて、スキーして、マイル貯まって、めっちゃお得やん、楽しいやん」
舞台宣伝
淳太「神ちゃんも舞台があって」
神山「劇団新感線さんのヴァン・バン・バーンという斗真くん主演のVamp Bamboo Burn、略してヴァン・バン・バーンです生田斗真くん主演、小池栄子さんも、クドカンさん脚本。本番は8月入ってからです。赤坂アクトシアターと富山オーバードホールと大阪フェスティバルホールで、長野県のサントミューゼがプレ公演です。よかったら見にいらして下さい。宜しくお願いします」
重岡「殿、利息でござると言う映画に出ます。5月に全国で公開です、是非見にいらして下さい。悪役っていうか、ちょっと意地悪な役なんで。あと溺れるナイフ言いまして、少女漫画原作です」
小瀧「どういう役ですか?」
重岡「さわやかボーイ。ザ、田舎っ子。恋愛系なんで僕が新しい役なんで、新しい感じでみなさん是非見てください」

20日2部
照史「新潟(の会場)って特殊な形してるよね」
照史「1日で2回で終わっちゃうって寂しいね」
淳太「結構、空いたからね、体鈍っちゃってますよね」
淳太「みんな1ヶ月何してたの?」
照史「呼吸」
照史「睡眠」
神山「まばたき」
重岡「中間バーカ」
淳太「それただの悪口や」
重岡「マジで何してたん?」
照史「毎日ドラマ撮ってた。クランクアップさしてもらいまして。長かったのね、10ヶ月撮ってたから。5月に聞いて7月にインだったから」
重岡「忙しかったやろ」
照史「全然」
重岡「そうやろな、全然痩せてへん」
重岡「白髪とかどうやったの?」
照史「ストレスを与えるの、重岡!重岡!重岡!って」
重岡「自発的に出すん?」←白髪は自前なのかって事
照史「2児の父ですよ。赤ちゃんとか本物の赤ちゃんなの」
重岡「役者デビュー生後6か月って早すぎやん」
重岡「現場あったかそうやね、声掛けられる事も多くなったんちゃう?」
流星「マダム層40代50代の人とかに声掛けられたりとかない?」
照史「新幹線でサラリーマンの人たちがビール飲んでたんやけど、(立って敬礼して)『社長!』って」
重岡「コンビニ行ったらおばちゃんが榮ちゃんやーんって」
照史「どのシーンが好きでした?」
重岡「あの、縄跳びのシーン。一週間引っ張ったシーンあるやろ?」
小瀧「米のとぎ汁を飲むシーン」
重岡「老婆のこめかみを押すシーン」
照史「セリフとかあったやろ」
濱田「だいたいの硬い物なら奥歯で噛み切れるってやつ」
濱田「俺、音無しでみた」
照史「音だしてや、なんで音無しなん」
濱田「その環境が音無しやってん。銀行で見たら照史が出ててん」
淳太「メンバーがテレビ出てたらみてまうよな」
照史「あの、流星が一緒に出てた子」
流星「黒島ちゃん?」
重岡「俺も一緒に共演した」
照史「そうそう、その子が出てて、したらパーンって流星映ってん」
濱田「そういうの見て流星好きになう人もいるやん?」
流星「そうなんかな?」
濱田「大好きや、かっこいい、好きや、大好きや(力説)」
重岡「照史はドラマで、流星とかはスノボ(してた)やん?淳太くん何してたん?」
「ごくせん?ごくせん?」
淳太「何年やってるんや」
「イチや、イチ」
淳太「(ごくせんは)8年前や。知らん人おるやろ」
どうやっても不良に見えないから前髪を上げる事になった淳太
「前髪上げてみて」
淳太「今は(ロケで)バイトばっかりしてるわ」
流星「友達とかごくせんの人やって言うで」
重岡「俺そんとき塾行ってて塾の先生が…お前そんなレベルの塾行っとんかって?うっさい」
「神ちゃん何してた?」
神山「げーむしてた」←平仮名喋り
重岡「あんたゲームすっきやなぁ」
淳太「逆転裁判やろうや」
重岡「俺やってたよ、ゲームボーイアドバンス
神山「俺その頃子どもやったから『異議あり』ってのようわからんかったんよ」
ゲームボーイアドバンスを知らない小瀧
小瀧「PSP?」
神山「どっから知ってるの?」
小瀧「ゲームボーイカラーから」
神山「カラーからぁぁぁぁぁぁ???」
重岡「お前知らんのか???」
照史「望はファミコンしらんの?(ソフトを)フーってするん」
重岡「なめるやつとかおったよな」
淳太「おかん掃除しててコード抜けるっていう」
重岡「なめたらデータ飛ぶねんな」
小瀧「俺が小1の時に淳太が高1とか?」
重岡「でももうすぐ30になるって」
淳太「まだまだやわ」
重岡「渋みが出て来るやん、楽しみや。男は30からって言うやん」
流星「松岡くんみたい(な髪型)にしてや」
淳太「絶対似合わないからイヤや」
ラジオの話
小瀧「2月20日ぐらいの放送で流星の出てたのが神回」
小瀧「焼き飯とチャーハンの違いは何かって話題で、卵を入れるタイミングの違いなんやけど、感心して『へー』って言った時に喉の奥がカラカラって鳴っててん」
照史「その時『喉にハムスター飼ってんで』って言った望のツッコミ最高だった」
お仕事告知
淳太「俺と照史がレコメンに出させてもらいます。横山くんと村上くんから始まって、その後丸山くんで、僕たちで潰さないように頑張ります。この2人でよかったなと思ってもらえよう頑張ります」
ドラマで23歳の役をする小瀧
重岡「俺の年や」
神山「劇団新感線さんのヴァン・バン・バーンという舞台に出演させてもらう事になりました。赤坂アクトシアター、富山オーバードホール、大阪フェスティバルホール、プレ公演で長野サントミューゼですが、プレ公演は公演期間が短いのですが是非見にいらして下さい」
神山「まだ何役かもわからないんですよ」
濱田「聞かされてないだけなんちゃう?」
神山「え?俺聞かされてないの?みんな知ってるの?」
濱田「いや、あの、神ちゃんに合う役を書いてくれてるはずやから(焦)」
神山「成長できるように頑張ります」
重岡「殿、利息でござるという昔の時代劇と、溺れるナイフという少女漫画原作にも出させてもらいますので、是非見てください」

Jr.コーナー
福井→澤田→戸田→柊和→吉岡→大谷→福井→今江→朝田→大橋→古謝→リチャード→末澤→真鳥

16-1. ダンス〜Master Piece
16-2. Happy Happy Lucky You

17. Lovely Xmas(重岡・神山)
20日1部、ゴンドラ降りて二人で並んで歩く前、お互い久しぶりで加減がわからなかったのかガシっと抱きすぎて体当たりするみたいになっちゃって、二人ともフラフラしてる
えへへとニコニコ笑ってるかみしげ天使すぎる

20日2部:神山から背中ぽんぽん
ゴンドラから途中神ちゃんの方向いたんだけど、気づかなかったので直ぐに正面を向く重岡

18. こんな曲作りました(照史・濱田)

かみ八先生コーナー

19. 3.1415926535
20日1部、教科書を持って出るのを忘れた照史
「忘れた〜」と取りに戻ろうとするがメンバーが出てくるからなかなか取りに戻れないでウロウロ
重岡持って出て来るが自分の教科書に重ねてしらんぷり
多分スタッフさんに言われて重岡が持ってると気づいて照史、重岡をバシッとはたく
てへてへ笑ってる重岡ぎゃんかわ

20. 粉もん
21. ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

映像
22. TAMER(淳太)
ナックルリングを両手に付けて出て来る神山
左が赤、右が金

23. Eternal
2部の重岡がガチで踊ってて、いつも本気じゃないってわけじゃないけど、久しぶりにあんな顔で踊る重岡みたなぁと。最近はずっと笑って踊ってたからね。たぶんきっとファンミ出来なくなって、そういう真剣に頑張らなきゃみたいなのが表情に現れてたっていうか。

24. ズンドコパラダイス
20日1部:新潟〜ラストいけんの?最後までいけんのか?最後までいこうぜー!!!
20日2部:ヘイ、新潟のみなさん、まだ行けるよな、最後まで元気だせよ!!!

25. マ・ル・モ・ウ・ケ

EN01. ガッテンアンセム/外周トロッコ(4人)フリー(3人)
20日1部トロッコ:照史・濱田(時計回り)、重岡・神山(反時計回り)バクステ辺りで乗り換える
20日2部トロッコ:重岡・淳太(時計回り)、小瀧、流星(反時計回り)バクステ辺りで乗り換える

EN02. ジパングおおきに大作戦/トロッコ(4人)フリー(3人)

重岡挨拶
20日1部
新潟の皆さんありがとうございました。たいぶ空いて久しぶりやったんですけど、俺たちみんなの笑顔を見れて嬉しかったです。こういう仕事しててみんなの笑顔見てて嬉しいし、これから俺らどんな事をやったろうかなってすごいワクワクします。俺ら色んな事してやっていこうと思います、頑張ってカッコよくなっていくんで、あのまたいつでも会いに来てください。いつまでもよろしく。ありがとうございました。

20日2部
新潟のみんなありがとう。今日は1日だったから短かったけど、みんなの明るい顔が見れてよかったです。こういう機会があったら本当にまた来るから。マジ待っとってくれよ。みんなの明るい感じでまた過ごしてまた会おう!兎に角言いたいのは頑張ろう言う事!!!俺らアホらしい事ばっかやってるけど、頑張るからみんなも頑張ろう!!みんなの笑顔ほんまいいと思う。俺らの笑顔もいいやろ?に〜〜〜(カメラに向かって片目ウインクでこぼれるような笑顔をする重岡)

EN03. ラッキィスペシャ(2部のみ)