ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7宮城(覚書)

ツアーラッキィィィィィィィ7もいよいよ最終公演です。
最近は「兄さん」が口癖の重岡。宮城でもメンバーとかを呼ぶ時に「兄さん、兄さん」って言ってました。何度も何度も「ありがとう」と感謝の言葉を述べる重岡、素敵なメンバーと素敵なスタッフさんにも感謝ですね。ツアーお疲れ様でした。

重岡の肘はやっぱり超キュートだったし、OPではそうでもなかったのに汗かいたら、ちょっと肌荒れしているように見えるアゴの下あたりがピンクになってしまってるのも本当に愛おしい。後で痒くならないといいね、お薬付けてね(笑)
重岡は相変わらず本音の部分では何考えてるか掴めない人だけれど、それでも感謝の気持ちだけはストレートに真っ直ぐに伝わってくる。大切な事・必要な事を素直に伝えられるって素敵な事だよね。


ジャニーズWESTCONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7
2016.4.2〜2016.4.3/宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

関西Jr.
真鳥大橋朝田今江リチャード古謝末澤

OP映像

01. ラッキィスペシャ
2日 宮城〜やったろうか〜!
3日1部 いくぜぇ〜!いくぜぇ〜!
3日2部 宮城〜いくぞ〜!

02. ええじゃないか
2日 いったれ〜!!!
3日1部 いけぇ〜!!!
3日2部 よっしゃ〜!!!

・3日1部
カメラアピしてて立ち位置に着くのが遅れる神山
慌てて立ち位置に行く神山を見て指さして笑う重岡
かみしげめっかわ!

03. バンバンッ!!

挨拶
神山挨拶
・2日
Hey YO!What's Up Miyagi!What's Up Miyagi!どうも神山智洋です。よろしくおねがいします。ラッキィィィィィィィ7残すところあと3回になってしまいました。楽しい時間はあっという間なんですけど、泣いても笑っても転んでもふんぞり返ってもこの公演は今しかないんです。全力でみなさんを幸せにしに行きますので受け取って下さい。準備はいいですか?準備はいいですか?ラッキィィィィィィィ7 Let's START!

・3日1部
Hey YO!What's Up Miyagi!What's Up Miyagi!どうも、神山智洋です。さあ、ジャニーズWESTのコンサートツアーラッキィィィィィィィ7も残す所、本日のみでございます。泣いても笑ってもあーだこーだ言ってもギャーギャー言っても泣きわめいても今日で終わってしまいます。だからね僕たちジャニーズWEST身体がぶっ壊れても常に上を向いて全力でやろうと思います。ファンのみなさんに幸せを送ります。上の方の人にもパワーを届けます。受け取ってくれますか?ラッキィィィィィィィ7 Let's START!

・3日2部
How do you feel Miyagi!How do you feel Miyagi!どうも神山智洋です。さあついにラッキィィィィィィィ7もファイナルを迎えてしまいました。もう3曲も終わりましたよ。数えればすぐ終わりますからね。このライブみなさん、僕ら全力で上の方から下の方から奥の方から、皆さん全員にパワーを送りますので受け取ってくれますか?もっと出るでしょう?最高のライブ一緒に作っていきましょう!Let's START!

重岡挨拶
・2日
どうも重岡でございます。ヘイヘイ、ヘイ元気か?いっちょやるか?ライブやぞ!調子どうだい?やってやろうか!いくぞ!いくぞ!よっしゃ〜!どろん

・3日1部
どうも、重岡です。いやーみなさん声聞いてたけど、いいですよ、アツいですね、いいですよ宮城。僕が1言うたら2言うて下さい。僕が3言うたら4言うて下さい。よーし、完璧やね、準備完璧やね。いいよ、よしあったまってきた!

・3日2部
どうも重岡です。どうも重岡です。よろしくお願いします〜。元気ですか?身体あったまってるか?しっかり寝てきたか?ご飯たべた?盛り上がれるか?俺のが出せるよ〜俺たちみんな出せるよ〜いくか〜やるか〜イエーイ!

04. Terrible(藤井・小瀧)

05. 迷宮SUMMER
06. PARTY MANIACS

07. きみへのメロディー
宮城は正面スタンド席がないので、バクステのセリは正面側を向いて歌う
どの席からも重岡の顔が見えるので嬉しい

ラクルモンキーエージェント
08. Seven Powers
・2日
淳太を追いかけながら「走れ〜走れ〜走るんや〜」と大はしゃぎする重岡
淳太に「うるさい」と怒られる
バナナを2本持ってる重岡
照史「バナナ取られた…」
バナナを服の袖の中に隠す重岡

・3日1部
バクステに移動する時に淳太を追い越そうとして怒られる重岡
外周を回ってメインステに戻る時にはカメラアピしすぎて「モンキー!!」のキメポーズに間に合わず「待ってぇ〜」と慌てて走ってくる重岡(天使か!)

・3日2部
重岡「俺はレッド、今日は絶対やってやるぜ!」
外周出る時に数歩だけ歩いてたんだけど、それだ素の歩き方でほんっとにきゅんきゅんした
その後外周出てからは小走りでアイドルしげちゃんに戻ってた

チャレンジコーナー:8公演中5回成功でCD未収録曲をシングルのカップリングに収録!
『巨大ローリングバーをジャンプして避けろ、チャンスは2回、成功したら全員のサインボールプレゼント、失敗したら罰ゲーム』

・2日
サインボール説明の時に出したボールには重岡のサインの横にソラちゃんが描いてある
重岡「ちょっとミスったから」とニコニコ(可愛い)
バー近くの台だった重岡、どっち向きにバーが動くかを「あっちやー」と指さす重岡
回転方向が当たって「へっへー」と満足そうな重

・落下順
1回目:神山→照史→重岡→小瀧
2回目:濱田→小瀧→流星→淳太
最初に頭から落っこちた神山
流星の場所からは神山の落下が見えなかったようで「全員で成功しようよ」と声を出すが既に落ちてた神山は「ごめんなぁ」としょんぼり
1回目は残り3秒で失敗
照史「(バーが)高すぎる。人の足の長さ考えてや!」
重岡「ポチャは人一倍足短いんやからなー」

罰ゲームは流星と淳太
お題:幼馴染の二人「言っとくけど俺お前の事好きじゃないからな、好きじゃなくて…大好きだ」
「直ぐに用意しますんで待ってくださいねー」と真ん中の台の上を手で拭き出す重岡
重岡「綺麗にしますんでね」とふきふき
しっかり拭いて満足したのか「よろしくお願いします」とにこにこ重岡
横花道に座って準備を待ってる時に「はーい」と手を上げる重岡(ぎゃんかわ)
重岡「普通の淳子とかさ流子とかさ見てるからさー幼稚園とかの設定にしたら?」
可愛く足ぶらぶらしながら変な事を提案する重岡
淳太「他人事だと思って…」
どっちが彼女役かじゃんけんで決める淳太と流星
重岡「どっちでもええでーあ、いける?」
小瀧「幼稚園はアレやから、高校生ぐらいにしようや。高校生ぐらいが一番恋愛が忙しい時期やし」
重岡「さすが小瀧!世界一行きたい行きたい国タイに出てるだけある」
小瀧「世界一難しい恋、後でちゃんと宣伝するんで」
藤井が女役になりカツラを被った姿を見て「見た事あるからいややわー」と淳太
濱田「たまにCMで流れてるしな」
神山「ええやん、べっぴんさんやん」
照史「流子でいいですか?」
流星「これはね、萩花でいきます(キリッ)」

淳太「もう卒業やな」
流星「そうやね」
淳太「会えへんくなるな」
流星「うん、そうだね」
淳太「寂しくなるな…あのさ、俺たちってさカップルに見られてんのかな?」
流星「そんな事ないんじゃない?」
淳太「でもさ、そう観られてる感じしない?」
流星「私はそう思わないわ」
淳太「じゃあこっち見てみろよ」
淳太を見る流星
淳太「好きじゃないの?」
淳太「俺も好きじゃないかな…言っとくけど、俺はお前の事好きじゃないからな…大好きやから」

ごろんごろん転がって見てる重岡(ぎゃんかわ)

・3日1部
重岡「俺はいける!俺はいける!どっち回りや?どっち回りや?」
自分で気合入れてる重岡

・落下順
3日1部1回目:小瀧→重岡→淳太→成功

成功したので7人のサインの入ったボールを投げる
重岡の所にセットされていたのが2日にボール紹介でビジョンに映ったソラちゃんが描いてあるボールでした

・3日2部
みんなで成功の気合いれに円陣を組む
円陣組もうぜって言って、みんなもーってファンの子たちも手を前に出して「おー」
・落下順
3日2部1回目:照史→神山→重岡→淳太→失敗
3日2部2回目:淳太→流星→成功

BOX席前で生着替え
・3日2部
マイクの調子が悪かったのか、着替えで着ぐるみを脱いだ時にシャツの裾とインナーの裾をパンツからちょっと出して背中に手を突っ込み腰に付けたトランスミッターをごそごそと直している重岡
左手ではタオルで顔の汗を拭きながら、右手でトランスミッターを直したりイヤモニを押さえたり
そのちょっとめくれたシャツの下からほんの少し見える腰とトランスミッターとマイクのベルトのちらちらと見えるチラリズム感がもう本気でたまらん
イヤモニからOKが出たようで小さく頷いて床に置いてたマイクを手に取り下を向いたまま小さな声で「せくしーぞーん」と呟く(平仮名喋り)
その小声感がマイクテストみたいでこれまたたまらん
ってか、チラリズムが最強すぎて何でSexy Zoneって流れになったのかはさっぱり記憶にない(残念)

09. バリハピ
10. P&P
11. 青春ウォーーー!!
12. Ole Ole Carnival
13. 浪速一等賞!

14. アカンLOVE〜純情愛やで〜
・2日
台に上がる時にころんと転がったのでこけたのかと思ったら違った、ふざけてるだけだった
何かに襲われる?みたいに逃げ腰というか、腰の引けた感じでコロコロしながらピロピロ〜の振りをしてる重岡(ふざけすぎ)

15. パリピポアンセム
・3日1部
タオルの端をギュッと縛って、ぶんぶん振り回している重岡
メインステに戻るとハンマー投げみたいにタオルを投げる重岡

MC
・2日
照史「初めて見たよ−って人が多い気がする」
小瀧「ジャニーズWEST初めて見たよ−って人?」
「マジで?嘘じゃなくて、ほんまなん?」
流星「エイプリルフール終わったで」
淳太「ジャニーズWESTとしては宮城初ですからね」
淳太「ここは宮城で関西Jr.の時に来たのが仙台」
客席から「利府」と言われる
聞きとりにくくてスタンドに聞きに行く神山
上着脱いでぽいっとしてる重岡
神山がたたんであげる
かみしげ!!!
淳太「この会場もKAT-TUNさんで何回か来た事ある」
小瀧「何のツアー?」
淳太「壁壊す時の」
重岡「温泉大好きゴーゴーゴーの時?」
淳太「Goingが新曲だった時の」
重岡「あー牛タンわっしょいがシングルの時?」
小瀧「なんでそんな宮城推しなん?」
小瀧「♪牛タンわっしょい、牛タンわっしょい」とええじゃないかのメロディーで歌う
照史「ずんだジュース?ずんだシェイク?マツコDXさん言ってたやつ。枝豆のシェイクがあるんて」
重岡「空港とかに沢山あるね」
照史「ずんだ餅のたい焼きとかあるねんて」
神山「めっちゃ美味しそう」
重岡「ずんだって豆なん?」
淳太「そうやで、枝豆」
重岡「枝豆の味なん?」
小瀧「♪ずんずんだっだ〜ずんずんだっだ〜(ええじゃないかのメロディーで歌う)」
流星が水を飲んだりアンプに足を置いたりするだけでキャーキャー言うアリーナの一部の客
重岡「そんなんでさギャー言ってたら仙台空港とかで流星みたらどうなるん?階段登ってたらギャーギャーギャーなんで」
濱田「今日重岡絶好調やな、気を付けて下さい」
話を進めようとするが再びキャーキャー言う
「話が進まんやんけ」
淳太「話変わるけどさ、ベタな事ってあるやん?この前友達と飲み行って」
小瀧「友達おるん?」
重岡「おるって事にしててん、な、な」
流星「エイプリルフール終わったで」
淳太が友達と飲みに行った時に次のお店に行こうとしたら既婚の友人が「嫁がこれ(妊婦のお腹のジャスチャー)でこれ(鬼のツノ)だから」と断られた話
淳太「やりてーと思って」
重岡「出来るやんか、照史がこれがこれでって(と、同じジェスチャー)」
淳太「(照史は)妊娠じゃない(笑)」
ぷくーっとふくれて怒ってる照史
重岡「身重かと思った」←ひどい
重岡「あーベタって言うと、俺結婚してて、家の鍵とかを渡したいよね。キーとかをさ、嫁に渡したいよね」
流星「奥さんしか財布持ってないパターンもよくない?」
照史「自分の大切な財布とかを持っててくれてる安心感な」
小瀧「結婚してて、書き物とかしてる時に何も言わずにさっとコーヒー置いてくれてる、みたいなね」
重岡「あーわかるわかる。普通に座ってるだけなのに、あ、17時に美容院予約ね、みたいな」
小瀧「それ怖い、座ってるだけで美容院予約とか」
重岡「え?(笑)」
照史「神ちゃんは?」
神山「わし?ベタやけど、奥さんと子どもで手繋いでウェーイってしたい」
照史「神ちゃんと嫁さんと子どもと同じ服着ててほしい」
神山「子どもとペアルックはしていたい」
重岡「嫁は嫌やけど、子どもとはしてみたいなぁ」
着替え&告知
濱田の告知中に水を飲んだ流星を見てまたキャーと叫ぶ客
重岡「今は濱ちゃん喋ってるから、今は空気読んであげて!!!」
怒ってる重岡って超カッコイイ!
重岡「流星もじっとしとけ!!!」
じっとして黙って後ろを向いてこっそり水を飲む流星(かわいい)
神山「8月〜10月に劇団新感線さんのVamp Bamboo Burnという舞台に出させて頂く事が決まりました。ありがとうございます」
重岡「終わり?日程とかは?」
神山「まだ日程出てないんですよ。会場は長野サントミューゼがプレ公演で、赤坂アクトシアターと富山オーバードホールと大阪フェスティバルホールです。4か所でやるんですけど、お時間とお財布に余裕がある方じゃ是非見に来て下さい。斗真くんとかクドカンさん、井上さんとかいろんな方から吸収して大きくなって帰って来たいと思います」
重岡「絶対に見にいく!」
重岡「僕はですね、5月に上映されます殿利息でござるというのに出させてもらいます。もうひとつ少女漫画原作の溺れるナイフにも出演させてもらいます。そっちは恋愛映画なのでよかったら劇場に足を運んで下さい。よろしくお願いします」

3日1部
水を飲む為に後ろにボトルを取りに行った神山
流星と淳太のボトルも一緒に持ってきて、それぞれの足元に置いてあげる神山
淳太「昨日スタッフさんとJr.のみんなとご飯行ってね」
重岡「昨日楽しかったね」
小瀧「マジ、(スタッフさん)いいヤツばっかり、全員友達」
流星「今日ノリに乗ってるな」
「アホや、あいつ」
淳太「残す所後1回やで、寂しいな」
重岡「ほんまやなぁ」
照史「この会場は最寄りの駅からも遠いんやろ?ありがとうな」
小瀧「ごめんな、俺が謝る、ごめんな。どうもすみませんでした(アホ顔)」
淳太「みんなは東北出身なのかな?」
小瀧「東北から来たよって人?」
照史「ブラジルから来たよって人?」
「ウソつけー(笑)」
淳太「東北はジャニーズWESTとしては初やしね」
重岡「そうやっけ?昔来てなかったっけ?初やっけ?ジャニーズWESTなってからは?あ、俺ら?」
関西Jr.時代に来たのはどこだったかを思い返して、自己解決する重岡
「牛タン、牛タン、牛タン〜っての知ってる人?」
照史「そのライブ来たって人?」
流星「そのライブ以降ファンになったって人か〜」
照史「イセイジン知ってる?」
小瀧「ずっとありがとう知ってる?」
照史「濱田がSecret Agent Man歌ってるの知ってる人?」
小瀧「濱田がエアピアノしてるの知ってる人?」
濱田「ジャニーズWESTなってから、あのー何て言うんかな?」
神山「ジャニーズWESTになってから知ったって人?」
濱田「そうそう、そういう人はどんぐらい人いますか?」
重岡「何きっかけやろな?テレビ?テレビ?」
流星「やっぱテレビが多いんちゃうかな」
濱田「全員ジャニーズWESTのファンじゃなくてHey!Say!JUMPとかのファンの人とかもいるやろな」
照史「DDってやつ」
流星「さっき玉森くんのうちわ(見た)」
照史「玉森くんは出てこーへんで、桐山くんしか出てこーへんで」
重岡「俺もある、錦戸くんとか中島健人とか見せる人いるん。どういう反応したらいいんかわからん」
流星「流星、R.Y.U.S.E.I.やってってうちわ。それを見る度にしょーもなって思う」
と言いながらも踊る流星
客「キャー」
小瀧「絶大なキャーを持ってるな」
うちわの話
淳太「今回猿耳付いてるやん?こういうのと普通のどっちがいいんやろな?」
照史「もんちのうちわ可愛いな」
神山「確かに可愛いわ」
神山「他のグループとかどんなうちわなんやろな?」
重岡「だって嵐全員変顔とかイヤやろ?」
流星「嵐と俺らは違うやろ」
重岡「そっか、嵐とか違うか…」
淳太「うちわ撮影ってめっちゃ緊張する」
重岡「緊張せえへんわ」
淳太「売るわけやんか?例え自分のファンでも盛れてなかったら買ってくれへんやろ?」
照史「そんな事ない。大丈夫!俺とか大体事故画あるやろ?パンフとか」
流星「この時期のうちわが一番いいとかあるんやろ?」
公式うちわが見たくて客席を見渡す重岡
照史「大丈夫、淳太くん日々男前になってるよ」
照史「神ちゃんとかバラエティ頑張ってほしいわ」
神山「俺?」
小瀧「バラエティとか出てほしいわ」
神山「俺が?」
流星「神ちゃん凄い進化したらりゅうちぇるになりそうやん?」
神山「それ自分やん」
重岡「最近ヘアバンドしてるやん」
流星「名前だけやろ」
関西Jr.を呼んで全員一言ずつ自己紹介
告知&着替え
神山「8月〜10月に劇団新感線さんのVamp Bamboo Burnという生田斗真くん主演の舞台に僕も出させてもらう事になりました」
重岡「バンドの話?」
神山「そうなんです、斗真くんがバンドのボーカルで」
重岡「もしかしたら歌うかも?」
神山「歌うかもしれないし、まだ大筋しか聞いてないですけど、詳しくは言えないんですけど。みなさんお時間のあります方は是非いらして下さい」
重岡「僕はですね、5月に殿利息でおざるという時代劇、阿部サダヲさん主演の映画に出させてもらいます。そして溺れるナイフという少女漫画の実写化と、その2本出ますんで見てください。よろしくお願いします」
重岡「原作読んでるって人います?結構いますね」
流星「キスシーンとかあるの?」
重岡「あ?」
流星「キスシーンとかあるの?」
重岡「あ、そろそろ着替えの…」とはぐらかして捌ける
神山「劇場で見てね」

3日2部
照史「しげちゃんテンション上がってるか?」
重岡「ウエェェェェェイ!!!」
重岡「ありがとう、今日は暑い中来てくれてありがとう。バス?歩き?ここまで。遠い中ありがとう」
淳太「いよいよラストですよ」
重岡「宮城でラスト飾れるってのよかったね。宮城さいこー!みんなもさいこー!」
淳太「無事にゲームもクリアしまして」
重岡「ほんまに難しい、みんなにもやってもらいたいもん。あ、お金は取るで」
重岡「未収録曲でしょ?よかったなぁ」
淳太「終わるけど次の楽しみが出来てよかったね」
重岡「関西Jr.から僕たちを応援してるって人?ジャニーズWESTになってからっファンになりましたって人?」
重岡「ほんとにみんな仲良くやっていきましょ。みんなが楽しむような企画どんどんして行きたい、ほんまに」
淳太「昨日打ち上げ行って」
小瀧「え?」
重岡「お前おったやんか」
小瀧「え?」
淳太「ジンジャーエールでべろべろになってたやん」
淳太「でさ、帰りにコンビニ寄ったやん?何で騒いでたん?」
照史「ちょっと聞いて、お淳太様。聞いて、めっちゃ腹立つ」
重岡「聞いたって」にやにや
照史「コンビニで先輩風吹かせて関西Jr.に俺のカゴに好きなもん入れって言ってて財布の入れてて、ジュースとかね。そんでこのカゴのもんを重岡のカゴに入れろって言ったらアホのリチャードが俺の財布もカゴに入れてん。したら重岡がこれで払いますって。でもそれはええわ。なんかあいつ俺の小銭とか千円札とか募金箱に入れよってん」
濱田「いい事したなぁ」
重岡「募金広めていきましょ」
神山「凄いなぁ」
重岡「募金結構しますけど、千円札入れたのは初めてです」
重岡「世の中の為になるといいなと思ってやらさしてもらいました」
照史「募金したのは俺!!!」
重岡「募金したのは俺ですよ、お金はあなたのですけどね」
重岡「すがすがしい気持ちになりました」
濱田「いい事したらいい事返ってきますから」
照史「返ってくるなら俺に返ってきて!」
重岡「世の中に木とか増えたらいいなー」
重岡「小銭って使おうとおもってもなかなか使えないから募金しときました」
照史「500円玉貯金しようと思ってたのにほんまに小銭全部なくなったし」
重岡「どうせするなら自分でしたかったですよ。なんかさ、入ってたからさ」
照史「いやでもな、スタッフさんに愛されてるっていうか。出てくる所の滑り台にメッセージが書いてあった」
濱田「床に直でマジックで」
淳太「踏みたくなかったもん」
重岡「昨日愛感じたなぁ、プロとは何たるかみたいな、なぁ」
照史「パリピポくんのレーザーとか1つ前のパリピポの時1色やったのに今はカラーになってたり」
重岡「衣装こさえてくれて…作ってくれて、みんなが着てくれて歓声あびてるのが嬉しいですって言ってくれて」
濱田「恵まれすぎてるよな」
「無事ファイナル迎えました。ありがとうございます」
濱田「宮城以外からも遠くまで来てくれてな」
重岡「ほんま、遠くからセグウェイで来て頂いて」
淳太「みんなグループメール見た?のんちゃんが寝転んで充電中ってコンセントささった写真送ってきてめっちゃおもろい」
小瀧「1回目飛ばし過ぎてちょっと疲れたから」
淳太「一人ではしゃいで誰も相手してくれへん」
小瀧「相手してくれない具合が楽しない?」と何故か重岡に同意を求める小瀧
重岡「神ちゃんは献身的に盛り上がってくれてたよ」
重岡「小瀧が好きなアーティストさんの曲かけてて見るに見かねてエアーでギターしてくれてた」
「優しいなぁ」
小瀧「神ちゃんがソファーで座ってゲームしてたから、(膝の上に)座ったけど何も言わへん」
重岡「神ちゃんヴァってならへんの?」
神山「ならへんなぁ」
流星「なんでそんな心広いん?容量的には少ないやろ?」
小瀧「何ギガ?」
神山「ギガって何やねん」
流星「1ギガぐらいやろ」
神山「そんな小さないわ」
神山をじーっと見つめている流星
真似して淳太をじーっと見つめてみる重岡(でも誰にも気づかれない)
淳太「流星的には誰がイケメンなん?」
流星「淳太以外かな」
照史「大丈夫、大丈夫、淳太くん。大丈夫」深く頷く照史
淳太「余計にメンタルくるわ」
淳太「ここで初体験する事があるんです。大分みなさん待ったと思います。5月18日にパリピポのDVD・Blu-rayが発売されます」
淳太「メイキングが1時間半ぐらい?」
重岡「DVD・Blu-ray15枚組ぐらい?」
淳太「通常限定各2種類、全部で4種類でます」
小瀧「4つ買わなくてもBlu-ray2つとかでいいんちゃう?」
重岡「友だちで貸し借りしたらええんちゃう?」
淳太「ブックレットも充実してるんで」
照史「一人ずつコメント撮りしたりとかね」
告知&着替え
神山「劇団新感線さんの生田斗真くん主演のVamp Bamboo Burnにワタクシ神山智洋出させて頂く事になりました。ニュースになってたのはバンドもので、生田くんがバンドのボーカルです」
神山「まだ詳しい内容は聞いてないので、ここで言えるのは会場ぐらいで、赤坂アクトシアターと富山オーバードホールと大阪フェスティバルホールと長野サントミューゼでやります。お時間のあります方は是非いらして下さい。ここ遠いから時間に余裕のある方は是非よろしくお願いします」
重岡「さあ、僕は舞台じゃないんですけど、映画の方に5月に殿利息でござるという時代劇に出させてもらってまして、阿部サダヲさん主演の映画で阿部サダヲさんの息子役でちょっとヤなヤツで。そして溺れるナイフという少女漫画の実写化、ガッツリ恋愛系という事でそっちもよかったらチェックしてみてください。よろしくお願いします」

16. 逆転Winner
・3日1部
神山が曲振りを草ナギ剛の僕らの音楽のモノマネでする
ビジョンを振り返って見上げてそのモノマネをニコニコ見上げる重岡(よいかみしげ)

Jr.コーナー
17-1. ダンス〜Master Piece
17-2. Happy Happy Lucky You

18. Lovely Xmas(重岡・神山)
・2日
神山が行こうかって感じでセンステを指さして、背中ポンポンってしてから花道に向かう
宮城公演のみバックJr.はなし

・3日1部
お互いがセンステをちょんちょんっと指さして行こうかっって合図しあってるのがすごくいいかみしげ
ポンポンなしで並んで歩く

・3日2部
お互い優しく微笑みあって、最後のこの回はポンポンもなく意識し合うと何もできないっていう本当にいいかみしげで締めました
捌ける時にヒラヒラ舞ってる雪を掴もうとする重岡が少年っぽくて好き

19. こんな曲作りました(照史・濱田)
真鳥、末澤、古謝も女装バックに入る
大晴→末澤
宏志郎→真鳥
吉岡→古謝

かみ八先生コーナー
20. 3.1415926535
21. 粉もん
・3日2部
3.14の最後のラップが終わった後で何故か帽子交換をする重岡と小瀧
粉もんイントロで「ちょっと小さい」と言う小瀧
それを聞いて口をちょっと尖らせて、そんな事ないしとでもいうように帽子をキュッキュッっと被りなおしてみる重岡が愛おしい

22. ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜
着替えの為にラップ前にJr.が全員捌けるのでステージが広く、長ランをマントみたいに広げて走り回ってる重岡
ラップ中も大きくスタンス取ってジャンプジャンプ楽しそうな重

映像
23. TAMER(淳太)
・3日2部
ポップアップしたら右目の下に黒のクロスを書いてる神山(この回のみ)

24. Eternal

25. ズンドコパラダイス
・2日:宮城ラストスパートいけるかー?いけんのか?ブレーキかけんなよー!
・3日1部:ヘイ、宮城ラストスパートいけるかー?ラストスパートいけるかー?その調子でラストスパート楽しんでいこうぜ!
・3日2部:宮城ラストだぞ、いけるか?最後まで盛り上がって行きましょう!

26. マ・ル・モ・ウ・ケ

EN01. ガッテンアンセム/スタンドトロッコ(4人)フリー(3人)
2日/3日2部トロッコ:照史・濱田(時計回り)、重岡・神山(反時計回り)バクステ上で乗り換える
3日1部トロッコ:重岡・淳太(時計回り)、小瀧、流星(反時計回り)バクステ上で乗り換える

EN02. ジパングおおきに大作戦/スタンドトロッコ(4人)フリー(3人)

重岡挨拶
・2日
宮城のみんなサンキュー!今日はありがとー!ツアーラッキィィィィィィィ7もついに宮城で終わろうとしています。ほんまに毎公演楽しかったです。ほんまに今日も宮城に来れて一緒に楽しめてほんとによかったと思います。明日も頑張って盛大に締めたいと思います。色んなパワーをチャージしてくれてありがとう〜!

・3日1部
宮城のみなさん、今日はありがとうございました。アッと言う間に終わってしまいましたけど、みなさんのおかげで今日のライブ、楽しい時間を過ごせたと思います。ラッキィィィィィィィ7ツアーも次で最後ですね。でも悔いのないよう頑張ります。次の公演も元気いっぱいしっかり俺ららしくやってこうと思うので安心してください。ジャニーズWEST元気に頑張ります。また来てください。ありがとう〜!

・3日2部
宮城の皆さんありがとうございました。本当に今日来てくれてありがとう。本当に最後、最高のラスト、締めくくれてくれてありがとう〜このラッキィィィィィィィ7に来てくれたお客さんみんなありがとう〜どうもありがとう〜Jr.もありがとう〜メンバーもありがとう〜俺の身体もありがとう〜。そしてスタッフさんありがとう〜スタッフのみなさんのカッコイイ背中をめっちゃ見てました。熱には熱を、愛には愛を、返せるそんな大人になりたいと思います。とにかく本当にこのツアーで沢山の感謝の気持ちを持ちました。大きくなれそうな気がします。これから楽しみです。ありがとう本当に、ありがとうしか言われへん、ありがとう!!!

EN03. ラッキィスペシャ(3日2部のみ)

EN04. パリピポアンセム(3日2部のみ)
ステージに出て来るとタオルの端をギューと結んで、更に端を歯で噛んでギュっと更に固く結ぶと、それをぶんぶんと振り回しながら外周や花道を縦横無尽に走り回る重岡
感謝の気持ちがあのギューとに詰まってて、ぶんぶん振り回すタオルの先からありがとうの気持ちが無限にあふれ出てるね
会場中の全ての人に感謝の気持ちを届ける為に走り続ける重岡の背中はやっぱり最強にカッコいいよ!大好き!

ありがとうありがとうと何度も笑顔で言う重岡、こちらこそ楽しいツアーをありがとう。全25公演お疲れ様でした。