ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWESTなうぇすと@福岡(覚書)

福岡と重岡の相性はやっぱりいい。関西Jr.西日本ツアーも、関西Jr.全国ツアーも、ラキセも、そして今回も、重岡は超ご機嫌で元気いっぱいでニコニコ天使ちゃんでした。最高級に可愛いだいきゃんだったのに急に大毅だしてきたりするから心臓もたないよ、カッコよすぎる。

29日1部MCはまあなんつーか別エントリーしようかと思ったけど、やっぱり辞めとく。私は重岡のファンで、重岡が常に彼の思うスーパーアイドルでいようとしてくれている事を分かった上で応援しているので、ごちゃごちゃ言うのはきっと重岡も望まないと思うので。
これからも重岡が目指す”スーパーアイドルしげちゃん”を全力で応援したいなって改めて思いました。


ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと
2017.01.28〜2017.01.29/マリンメッセ福岡

関西Jr.】
真鳥丈一郎大橋朝田今江リチャード古謝末澤
福本吉岡毛利晴太郎楽戸田


映像(神山→照史→重岡→淳太→濱田→流星→小瀧)
やっと余裕を持って見れるようになって来たんだけど、目とかはうんうんってフェチカメラに賛成なんだけど、重岡の腕の肘の裏?あれは血管を映してるのかなぁ?あれさ、肘を映してくれたらいいのに。重岡の肘ってほんっとにちょう可愛いんだよ。

01. PARTY MANIACS
髪切ってて、前髪斜めで、トップはふんわりセットしてるの超かわいい。襟足もスッキリ。眉も綺麗に見えるけど、どうかな?
28日は普通に下ろしてる感じだったけど、29日はすこーしだけ前髪分けぎみで、ほんっとその前髪の絶対領域みたいの大切だから!超好き!
なかなか重岡の「What's?」が抜けて見える角度に入れなくて、最後がしっかり見える席だったので満足です。なんかすっごく楽しそうに照史に向かって「What's?」ってしてた
28日はでこ出しだった神ちゃん、29日は両部とも下ろしてて天使度UP
神ちゃんのピアスは金で丸っこい感じの。モチーフまではよく見えなかった
ネックレスは金の十字架になんかロマネクスっぽいモチーフのやつ
29日2部は神ちゃんのブロォォォォ(巻き舌)に合わせて重岡もブロォォォ(巻き舌)をやってたように見えたんだけど???

02. Unlimited

03. パリピポアンセム
スタッフさんがタオルをぎゅっと小さくしてくれたのをめっちゃ高く放り投げてくれてて、それを高い場所でキャッチする重岡(かっこいい)

神山煽り
28日:福岡調子どうですか?最高のライブにしようぜ、よろしく!
29日1部:福岡のみんな、調子どうですか?その調子で盛り上がっていきましょう、よろしく!
29日2部:ヘイ!福岡調子どうですか?ラスト最高のライブにしようぜ、よろしく!

挨拶(神山→濱田→流星→小瀧→重岡→淳太→照史)
神山挨拶
28日:How do you feel 福岡!調子どうですか?みんなの声ちゃんと届いてましたよ。おかげで僕たちテンション爆アゲです。上の方から下の方まで楽しんでアツアツになる準備は出来てますか?準備できてますか?OK!最高のライブにしようぜ、よろしく!

29日1部:How do you feel 福岡!調子どうですか?皆さんが心待ちにしてるの僕たち後ろで受け取りましたので!上の方から下の方までアツアツになる準備は出来てますか?もっと出来るでしょ?OK!最高のライブにしましょう。最後までよろしく!

29日2部:How do you feel Tonight 福岡!福岡ラストですよ。こんな最高の福岡のライブ終わっちゃいますよ。そんなんでいいんですか?上の方から下の方まで今この時は今しかないんですよ、一分一秒無駄にせず楽しむ準備出来てますか?最高のライブにする事を約束します。最後までよろしく!

重岡挨拶
28日:どうも、重岡です。やーめっちゃ声出てるやん、びっくりした。ドームなんかなっちゅーぐらいですよ。ワクワクしますわ。僕たち最高のチームで最高のライブを出来たらと思いますん、よろしくー!

29日1部:どうも皆さん、重岡です。今日はこの福岡で思いっきり楽しんでいきたいなと思います。今まで出会った事ない感情とか楽しさとか一緒に見つけて、冒険して行きましょう、よろしく!

29日2部:どうも、重岡です。頼む、福岡!マジで、おっきい声聞かせてくれ!頼むで!ヘイ福岡!調子どうだ?いいねー。いっちょやるか?やるかー?やってやるぜぇー!愛してるぜぇ!!!

愛してるって言って、ちょっと恥ずかしそうに鼻の辺りをこしこししながら捌けて行く重岡。

04. King of chance
29日2部、引っ込んで着替えた時に前髪を直したみたいで若干でこ出しみたいになってて、すごい大毅でカッコいい
神ちゃんのトランペットイマイチの時って何故か重岡がちょっとツンとした顔して立ち上がるよね(笑)
上手に吹けるとめっちゃ嬉しそうだし、重岡って神ちゃんの何なん?

05. You're My Treasure

06. CHO-EXTACY
今までビジョン見てなかったんで気づいてなかったんですけど、この曲の映像もカッコいいのね
目が足りない…

アクセントダンス
ジャケットを脱いで投げるのも、シャツの前をバッと開けるのも、シャツ脱いだ後にタンクトップをぺろんって出すのも、全部全部好きすぎる
いや、勿論ダンスもカッコいい

07. Mr.Summer WEST
毎度毎度バイクですれ違う時に淳太の頭はたいてる重岡
ほんっとに淳太を構うの好きね

08. 粉もん
◆神山一言
28日:中身が気になるなら食べてみな
29日1部:何?食べたいの?いいよぉ〜
29日2部:こんな男前のたこ焼き見た事ないやろ?

29日2部、たこ焼きの被り物を半分ずらしてすっごい悪い顔して客席見てる重岡。どうした?

09. 大阪弁ら〜にんぐ
清水のような〜の手をちゃぷちゃぷする重岡の手がほんと好き
小さくてふわふわしてて赤ちゃんがあぶあぶしてるみたいでちょう可愛い
そう見えるだけで実際は大毅な事もちゃんと知ってるけどさ
最後の♪Goo Goo Goo…Gooooo!の所、福井でね右手でグーしながら左手で指折って数えてたのよ
え?Gooの数数えてる?ってなったのね
横浜では気づかなかったんだけど、いつもしてるのかな?と思って確認しようと思ってたんだけど、見事に左手が見えない席ばっかりだった…
次回頑張って確認する

10. ギラギラブベイベー
重岡のリフターはバクステではなく、スタンドB前辺り
タオルで頭ふきふきしてる時に帽子のツバをちょっと噛んで咥えてるのほんと好きすぎる
重岡「福岡、ここらでいっちょ歌ってみるか?」
この煽りめっちゃいい、正面から見たい
重岡「福岡サイコー!その調子で最後までよろしく頼むぜ!」
上手に出来たらちゃんと褒めてくれる重岡くん
神ちゃんはリボンリフターに座って足ぶらんぶらん、危ないよー

【MC
28日
照史「ラッキィィィィィィィ7の時は雪降っててBGMに合わせて歌ってくれて、今日どうなるんやろって思ってスタンバってたら歌ってくれて、全部聞こえたで」
重岡「今日も歌ってくれてたな。俺、10分前楽屋おって、神ちゃん1回スタンバってたんやろな。10分前に1回帰って来て『オイ、みんな始まってんで!』って(笑)」
神山「そんな言ってない『合唱始まってんで』って」
重岡「(言い方カッコよくて)木村くんかと思ったもん」
神ちゃんにトランペット難しくない?と聞いた淳太
淳太「『トランペットは8割メンタル』って(笑)」
照史「今日はどうだった?」
神山「今日?30点。まだまだ上手い事弾けたな〜くそっ」
重岡「1回さ、横浜やったかな?神ちゃん自分で100点やと思ったんやろな。『よっしゃー』って地声で1回言ったよな(笑)」
神山「横浜2日目の1回目やと思う。初めて良かったから」
重岡「階段降りてくるのもノリノリやったもんな」
とその時の神ちゃんの動きの真似をする重岡
しげちゃん、神ちゃんのトランペットいつも心配そうに見てるもんね(笑)
重岡「テンションあがるんやろな。もう1個あれなんやっけと思ったの。パリマニのOP映像流れた瞬間ドーンなったやん?みんな『最高!』って言ってるのに、流星だけ『最アンド高』って。なんでアンド付けるの?」
流星「知らんの?きゃりーぱみゅぱみゅさんの」
重岡「最アンド高ってノリノリで言ってたから」
流星「曲や」
重岡「知らんかったからさ。パリマニの最初ずっと笑ってたの。あ、きゃりーぱみゅぱみゅさんの?知らんかったから」
濱田「子どもたちも来てくれて」
照史「お前の子どもちゃうやん」
濱田「全員俺の子どもにしたいもん」
重岡「昨日、俺らのグループメールやってるやん?(濱田が)2分ぐらいの自撮りの動画送ってきて。『今からマジックします』って」
流星「見た見た」
重岡「俺も見てみた。2分ぐらいの動画やったやんか、全然噛んでないの。1回噛んだだけやからな。いつもやったら2分やったら1000回ぐらい噛むやん?」
濱田「まずラーメン食べてて、マジックしたいなってなって、二宮くんマジックすごってなって、種明かしの動画があったから(見てたら)出来る、と。二宮くん超える、と。二宮くんビックリしたらすごいやんって。マジシャンの人に『マジックで一番大切なのは何ですか?』って聞いたら、『話術です』って。(昨日の動画)18回撮りなおしたの。19時から撮り始めて」
「18回…」
「暇か」
濱田「(小瀧は)見てないくせに動画送った瞬間にバーカって送ってきた」
小瀧「18回撮りなおしたなら見るわ」
照史「特技見つけていくのは凄いからね。淳太くんとかは趣味あるの?」
淳太「(休日は)ジムとか。趣味で始めたいのは琴」
照史「俺のばーちゃん琴してるから教えてあげるわ」
淳太「マジで?教えてほしいわ」
神山「何で琴なん?」
淳太「日本の心」
重岡「和服とか似合うやん、な」
淳太「あとソムリエとか。ワイン好きやから」
「カッコええわぁ」
濱田「休みの日とかワイン飲みながら琴弾いて」
淳太「俺よりしげの方が謎やん」
照史「人の事ばっかりで自分の事言わへんからな」
流星「プライベートあるか?ぐらい謎」
重岡「興味あるぅ?(にこにこ)」
照史「興味はないけど(笑)休みが出来たら何してるの?」
流星「オムレツ?」
重岡「オムレツ…か、走ってるかな。ランニングしたりJr.の子とフットサルしたり」
「めっちゃ早く起きそう」
神山「何時に起きるの?」
「5時半とか?」
重岡「そんな起きてない」
流星「6時から瞑想して?」
重岡「俺は修行僧か」
重岡「俺は…何やろな、レジャーとか」
濱田「釣り?(わくわく)」
重岡「釣りもいいけど、山登りとか」
小瀧「ハイキングとか?」
淳太「(俺)ハイキングしてるよ」
照史「一人で?」
淳太「うん、一人で」
照史「一人は危ないで」
淳太「昼やから大丈夫やって」
照史「昼でもあかん」
淳太「ちゃんとコースやで」
照史「山は一人で行ったらあかんって」
淳太「おじいちゃんおばあちゃんにまぎれて(笑)」
小瀧「(淳太も)おじいちゃんやから」
重岡「ハイキングして家帰って琴弾いてワイン飲んで?(笑)」
淳太「今度一緒に行こうよ」
重岡「ええよ(にこにこ)」

29日1部
照史「横浜行って、福井行って、どんどん声大きくなるね」
淳太「去年雪降ってね」
小瀧「去年って(コンサート)2月か?」
照史「今年あったかいね」
淳太「今日みんなでラーメン食べ行ったんですよ。昨日もみんなでご飯行ったんですよ。すき焼きで、それが今日まで残ってて一口食べて、残り神ちゃんが全部食べてくれた」
神山「ほぼまんま、ほとんど食べてない。替え玉ぐらい食べた。実質2杯」
流星「朝何か食べた?」
神山「いや、食べてない。コーヒーだけ」
重岡「言っとったもんな『俺、コーヒー飲めるようになったわ、微糖ぐらいならいける』って大きな声で。めっちゃ恥ずかしかったわ」
神山「(今は)ブラックしか飲まへん」
流星「きっかけは?」
神山「大人になったんでしょうかね」
重岡「どんなですか?」
神山「朝って感じする」
流星「ミルクはなしですか?」
神山「なし!黒々したコーヒー飲んでる」
濱田「昨日ご飯行ってさ、神ちゃんがメンバーの一人ひとりのいいところ悪いところを話してくれて」
小瀧「直した方がいい所、こうした方がいいんじゃないって」
神山「精神すり減ってるもん。俺だけだもん、全員に言ったの」
重岡「神ちゃんのが聞きたかったの」
照史「濱ちゃんにダメ出ししてたらそんなに(全員にひとこと言う事に)なったんやな」
濱田「宣伝させてもらってるんやけど、それが何言ってるかわからん、纏めて話せって」
重岡「それ悪いところやん?いいところは?」
濱田「神ちゃん、俺のいいところ何やっけ?」
神山「笑顔。作ってない屈託のない笑顔」
ビジョンにアップになる濱田
濱田「アップせんとって(照れてる)」
重岡「この流れで?」
神山「そう、全員に言って」
「照史は(何って言われたん)?」
照史「痩せたらあかん(笑)」
神山「お仕事とかで役作りでは勿論やらなあかん。でも照史が太っている事で安心をする人がいる。ジャニーズにポチャドルっておらんかったやん」
照史「あのーいいですか?桐山は太ってると認識してない。俺はみんなと同じシルエットやと思ってる。福井の時に落として、ヒルナンデスとかで痩せたねって」
小瀧「あっくん大丈夫って俺のお母さん心配してた」
照史「その後にここ来るのに一週間ぐらい、気ついたら朝5時とかにラーメン食べてた(笑)食ってる時は気づかないん、食った後でわーって」
重岡「0時超えて食べるご飯は朝ごはんやろ(笑)」
重岡「この前ご飯行ってさ、最後にたまごかけご飯2.5杯食べてた(笑)」
照史「ハイハイハイ、それオカシイ。みんながおる時に頼んだら怒られるから、俺がこっそり頼んだら望かなんかに見つかって、ダチョウさん始まって(俺食べる俺食べるどうぞどうぞの件)俺作るだけ作って。濱ちゃん食べて、次しげ食べて、5〜6回して周りいたスタッフさんも食べだして。また次たまごかけご飯頼んで、みんなお腹いっぱいになったんかな、わからんかって頼んだらみんな食べへんって」
重岡「5〜6個頼んだから最後の方持ってくるのめっちゃ早くなってたもんな」
神山「1個頼んだのに2個出てきたもん」
重岡「(照史が)美味しそうに食べてるの見て涙でたもん」
「ウソつけ」
照史「マネージャーやったら止めるのが仕事やん?なのに俺が太ったって言ったらマネージャーがイケイケ〜って」
重岡「『イケイケ、パーティーや』ってね(笑)」
照史「『桐山くんが太ってると安心するんですよ』って」
照史「花男の松本くんの役きたらこれでいくからね」
照史「もうちょっとしたらライザップのCM狙ったろ」
小瀧「昨日さ、ご飯食べてて、従業員の方が現地の方だからめっちゃ可愛かった。最初そんなに意識してなくて30〜40ぐらいのおかみみたいな人が『火ついたらあったかくなるっちゃん』なるっちゃんって言ったんですよ!俺の横で!俺ズキーってきて。『あ、なるっちゃんと言わんと?』て言われて!めちゃめちゃ可愛い。これ博多弁?」
照史「九州でも違うんやろ?『早よ食べたから食べり』って」
重岡「俺と照史と淳太のテーブルめっちゃ優しそうなおばあちゃんやった。『すき焼きの卵は冷やす為にあるんや』って」
流星「アットホームなお店やったな。美味しかったし」
流星「飲み物のメニュー欲しくて『ありますか?』ってきいたら『ない』って『ビール?ビール?ビール?』ってビール一択やねん。めっちゃビール薦めてくる。『焼酎とかありますか?』ってきいたら『芋、麦、蕎麦』って(笑)」
重岡「豆腐と椎茸全然食べさせてくれん」
小瀧「茶色くならんとあかんって。いけるかなと思ってこっそり豆腐取ったら怒られて戻された」
淳太「楽しかったな」
照史「全員で行くのって珍しいんやろな?40なっても50なっても続けたいなぁ」
淳太「しげとウイスキーずっと飲んでた。ずっとしげがカンパイしてくるねん。最後水ぐらい薄めて飲んでた」
重岡、顔が一瞬真顔になってるよ、淳太くんそれNGワードやで…
重岡「普段飲まへんけど淳太嗜むから煽ったろと思って」
照史「神ちゃんが一番強いお酒飲んでて、水の氷割り」
「水のロック」
小瀧「乾杯でビール飲んで(神ちゃん)定員さん呼んで『すみません、コーラ下さい』って。コークハイ挟んで水ロック。で、ダメ出しタイム」
神山「要点をしっかり纏めてって」
流星「昨日神ちゃんに言われた後纏めたんやろ?」
濱田「…。」
重岡「俺、濱ちゃんが上手に番宣出来たらもう1回見に行くわ」
と言いながら捌けていく重岡(かっこいい!!!!)
濱田「ほんま?!」
濱田番宣(めっちゃ頑張ってる)
「何点?」
神山「今日のは50点」
「昨日のは?」
神山「昨日のは2点。もっと内容がわかるように説明したらいいと思う」

29日2部
ドリンクボトルをポーンっと照史に投げて渡す重岡(かっこいい!)
淳太「シャワー室の中に金八先生いたような気がする」
濱田「金八先生DA PUMP歌ってた」
淳太「その横に尾崎豊さんもいたよね」
神山、金八先生DA PUMPのIf…を歌う
重岡「尾崎豊さんおらんやん」
淳太「帰ったんかな?」
小瀧が尾崎豊さんでTIME ZONEを歌う
重岡「凄いよなぁ」
照史「自分らコンサートやってるのに楽屋でそんなに声張って凄くない?」
小瀧「何でもできる」
重岡「ええじゃないかでも出来る?」
尾崎さんでええじゃないかを歌う小瀧
濱田「レア、尾崎さんにええじゃないか歌ってもらったみたい」
小瀧「マジでモノマネ番組出たい。尾崎さん1本やけど」
重岡「ええよな、モノマネ出来る人」
堂本剛くんのモノマネでええじゃないかを歌う照史
堂本光一くんのモノマネでええじゃないかを歌う神山
重岡「全然できひんわ、モノマネとか」
濱田「スノボ行くと車の中で隣に望が座ってるんやけどずっとこれやねん」
小瀧「尾崎さんリスペクトしてるんやけどタイトル出てこん時あるやん?イントロきいたらパッて(モノマネが始まる)」
「車でやられるん?」
「ビビるわ」
重岡「似すぎやろ。モノマネは出来ひん。どっちかって言うとされる側やからな。みんなにされてるな。ギャラもらおうかな」
流星「錦戸くん『お前の声になるぐらいなら死ぬわ』って」
重岡「酷いよなぁ『お前の声になるなら死んでるわ』って」
照史「仲いいから言ってもらえてるんよな」
重岡「この前エイトさんの京セラドームに行かせてもらって最後カメラ来てくれて、俺(エイトの)スタッフさんのパーカー着ててん、ここ(背中)に唇ついたやつ。それ見せて「エイトさいこぉぉぉ!」って(カメラに向かって)やってたら、錦戸くんが『しげおかぁぁぁぁ!お前調子のんなぁぁぁぁ!調子のんなぁぁぁぁ!』って。ドームで何万人の前で(笑)」
「怒られた?」
重岡「うん。でも最後に『重岡いつもありがとぉぉぉぉ!ありがとぉぉぉぉ!』って」
照史「綺麗なツンデレやで」
濱田「あの後に『重岡愛してるぜぇぇぇぇ!』って言ってくれたのにしげおらへんから俺代わりにありがとうって(ぺこぺこする)」
照史「愛されてんで、ただお前の声になったら死ぬらしいけどな(笑)」
重岡「楽屋行ってありがとうございますって言ったら『俺は最後お前一人を選んだからな』って言ってくれて、(嬉しくて)うちわ買って帰ろうって思いましたわ」
照史「エイトさんもお年玉くれて」
照史「丸山くんはまんまで安田くんは何故かアンパンマン(のポチ袋)やって」
重岡「安田くんにお礼に行ったらマッサージしてて、(うつ伏せの時に顔を出す)穴ぼこに(顔)入れたまま『ええよーええよー』って。めちゃめちゃ可愛らしい」
照史がPCをカタカタするジェスチャー
重岡「調子のんなゴラァァァってまた言われる(笑)」
照史「濱ちゃんもな」
濱田「VS嵐さんにも出させてもらって。横山くんに助けてもらってばっかりで、緊張してて何言ってるのか覚えてなくて(OA見て)あーこうやって言ってたんやって。何で笑ってるかわからんで笑ってた」
照史「緊張してな」
濱田「VS嵐また全員で出れたらいいなぁ」
「懐かしいなぁ」
小瀧「(ズンドコの振りが)ええじゃないかと一緒じゃないかって言われてな」
濱田「俺運動神経いいけど、アホやから。緊張して、登ってボタンを押すゲームやのに、ただただ登った」
照史「次出させてもらう機会あったら勝ちたいな」
小瀧「夜会に出てハッシュドビーフほんまに作ったからね」
「結婚したいって言われてなかった?」
重岡「誰に?」
小瀧「櫻井くんに」
重岡「ふーん」
後ろむいてくしゃみする重岡(めっかわ)
照史「料理する人めっちゃ多いよね、モンチとか」
神山「めっちゃするよ。最近は忙しいから出来てないけど、ニョッキとか作るよ」
「ニョッキってNHKの番組になかった?」
「緑色の?」
濱田「え!みんなガンコちゃん知ってる?」
「知ってる知ってる」
ガンコちゃんを知らない淳太
淳太「みんなの小さい時って何なん?ジャジャ丸とか?」
「♪ジャジャ丸、ピッコロ、ポーロリー」
流星「おじゃる丸は知ってる?」
淳太「おじゃる丸知らん」
照史「知らんの?よう生きてきたな」
淳太「プリン?ポムポムプリンじゃなくて?」
アオベエ、アカネ、キスケの合体のモノマネをする神山
神山「合体して最後扇なるねん」とジェスチャー交えて説明
忍たまとかは?」
淳太「知ってるよ」
重岡「ドラえもん知ってる?」
淳太「知ってるよ」
ホリエモンは?」
淳太「知ってるよ、アニメちゃうし」

11. 無鉄砲ボーイ(重岡・淳太・照史)
28日、MCでめっちゃ拭いてた髪だけど、一旦引っ込んで着替えた時に乾かしたみたいで、前髪がちょっと上がっちゃってて、ビジョンにアップになる時に前髪押さえながら歌ってるのほんと可愛くて天使かと思った
恥ずかしそうにはにかんでるの、何それ、可愛すぎる
最後のキメは抱き付いてやっぱりビジョンに映らない
マネキン彼女の腰持ったり、背中ポンポンするのがめっちゃ優しくて惚れてまうやろ〜
29日1部、最後彼女に突進するぐらいの勢いでチューしてた
成功…でいいのかな?いいよね?
ビジョンにバーンとアップになっててもうたまらん
29日2部、最後の最後、いつもはマネキン彼女の正面に立って最後にチュー(重岡は抱き付く事が多い)なんだけど、なぜかこの回は彼女の正面に立たずにじりじりと淳太の彼女の方に寄って行く重岡
淳太の彼女の斜め向かいにポジションを取った重岡
いつもと違う立ち位置に何かトラブルでも?と心配になる私
最後のキメポーズの所で斜めから淳太の彼女の腰をサッと抱いて彼女を斜めに押し倒す
重岡が淳太の彼女を斜めに抱きかかえる感じ
目の前に立っていた彼女を突然奪われて呆然としている淳太
呆然と立ち尽くす淳太
ビジョンは照史だけちゃんと映ってて他二人は映ってなかった模様
捌け際に「俺の彼女…」とボソっと呟く淳太(気の毒)
急に思いついたのか前々から考えてたのかしらんけど(多分思い付き)やったったってご機嫌であろう重岡を想像すると可愛くてごろんごろんしてしまう

12. 雪に願いを(小瀧・濱田)

関西Jr.メドレー
13-1. ロマンティック
13-2. Hair
13-3. UME強引オン!

14. エエやんけェ!!
29日2部、ふざけて隣のJr.(丈と末さん)に迷惑をかけまくる重岡
スタンス大きく踊りすぎて丈とかの立ち位置まで邪魔をする重岡
最後には丈に「しげはここ」って感じで自分の立ち位置を指さして怒られてた
謝ってたけどあれ絶対反省してない(笑)

15. アカンLOVE〜純情愛やで〜
淳太「明太子のCMくださーい!」
重岡がサングラスを頭にさしてるの珍しい、可愛い
すれ違う時に淳太の頭をはたく重岡
こら、頭はたいたらあかんよ

16. ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
29日1部、大晴にピンクのハートサングラスをかけさせる小瀧
サングラスをかけた大晴を前に引っ張り出して踊らせる
それを見て爆笑の重岡
大晴に何か話しかける重岡
すると上着を脱いでオレンジのブラウスになって踊る大晴
最後はサングラス外して小瀧にぺこぺこしながら返してた

17. I got the FLOW(神山・流星)
29日1部、サングラスをかけずに手に持って出て来る神山
途中でかけてた

18. Believer
19. one chance
「超いい。。。」もやってるように見えるんだけど?うーん。ちゃんと見える席に入りたい。

シングルメドレー
20. ええじゃないか
重岡煽り
28日:よっしゃ、福岡、いっちょいきますか〜!
29日1部:OK!福岡、ラストスパート、いっちょやるかぁ〜!
29日2部:OK!福岡、いこうぜ〜!

21. バンザイ夢マンサイ
22. 逆転Winner
23. 夢を抱きしめて

24. バリハピ
28日、手を背中に隠して淳太と繋ごうとしない重岡
淳太が手を捕まえようとするんだけど、いたずらっこの顔して逃げてるのほんとだいきくん(5)で可愛い
29日1部、手を自分の腰にして向かい合って踊る重岡と淳太
めっちゃ可愛い〜と思ってたら途中からアホの坂田をやり始める重岡
しかいアホの坂田めっちゃ下手くそ(笑)
29日2部、ちゃんと手繋いで踊ってる〜と思ったら今度はいつまでも手を離さない重岡(こらっ)

25. 人生は素晴らしい

26. ズンドコパラダイス
29日1部、トロッコ降りて乗り換える時に、神ちゃんを通せんぼする重岡
お互い右にずれると右にずれ、左にずれると左にずれ…とシンクロしていてなかなかすれ違えない
顔を見合わせてえへへへーってなってるかみしげ天使すぎる

27. ジパング・おおきに大作戦

挨拶(淳太)
28. KIZUNA

EN01. 100% I love you
EN02. いま逢いたいからしょうがない

EN03. 覚悟しろよSummer
・スタンドトロッコ
カミテとシモテ両方から出てバクステで乗り換えて1周する
28日、29日2部:カミテから時計回り:照史・神山/シモテから反時計回り:小瀧・重岡
29日1部:カミテから時計回り:濱田・淳太/シモテから反時計回り:流星・重岡

28日、トロッコ降りてきて外周に出るんだけど、角まで来るとぐるっと確認してメンバーがいない所いない所に行こうとするから結局メインステに戻っちゃう重岡
なかなか思う所に行けなくて暫くメインステにいたんだけど、カミテから外周にでて行く重岡
時計の8時〜9時辺りにいた神山が立ち止まってスタンド席に手振ってて、そっと近づいて行って背中にくっつく重岡
重岡に気づいてお互いの胸をトントンしあう
最後神ちゃんが頭につけてた眼鏡取って掛ける重岡
カメラに向かって変顔する重岡
何なん、かみしげ何なん、可愛すぎやん
結局1/4しか外周出れなくて時間切れになり横花道を通ってメインステに戻るんだけど、小瀧が目の前を歩いてるので帽子を取ってみる
やーいやーいって走って逃げるだいきくん(5)
諦めた小瀧が縦花道をメインステに戻ろうとしたら、センステにぽいっと帽子を投げて、小瀧の背中をトントンしてあそこに帽子落ちてるで、と
仕方なく帽子を取りに何歩か戻る小瀧
その間にメインステにダッシュで戻るだいきくん(5)

重岡挨拶
28日:アンコールの声ありがとー!一緒に盛り上げてくれた仲間を紹介させてくれー関西Jr.!福岡、今日もありがとう〜。俺らめっちゃ福岡好きやから、また来れるよう頑張るからまた機会があったら遊びに来いよ!今日のライブ最高の声で締めくくりましょう、よろしく!俺たちがジャニーズWEST

29日1部:最初から最後まで一緒に盛り上げてくれた仲間を紹介させてくれ!関西Jr.!ありがとう、みんな、今日楽しかったよ。福岡ほんま最高!ほんまありがとう。改めまして、今日は本当にありがとうございました。残すところ1回ですが九州、福岡で全部を出し切って、大阪に帰ろうと思います。福岡の皆さん、ジャニーズWEST、よろしく!よろしく!よろしくーーー!!!キマッた所で、いつものやついきますか。俺たちがジャニーズWEST!!!

29日2部:福岡イエェェェェイ!最高のライブをありがとう!まずは今日のライブを盛り上げてくれた俺たちの仲間を紹介させてくれ!関西Jr.!イエェェェェイ!福岡サイコー!ほんまに福岡での時間、あっちゅー間でした。めちゃめちゃ寂しいけど、明日から日常に戻ると思うと少し寂しいですけど、それぞれ目指す目標とか夢とか違うと思うけど、明日から頑張っていけたらいいなと思うし、こういうライブの時はさ、また一緒に楽しもうぜ!福岡センキュー!悔い残らへんよう、大きな声で締めたいと思います。俺たちがジャニーズWEST!!!

捌け際に「ありがとーまた来いよー!」と超ご機嫌な重岡
神山「みんな福岡ライブ楽しかったですか?そんなみんなの事が、ちかっぱ好いとうよぉ」

EN04. バンバンッ!!(29日2部のみ)
アンコールの声に出てきて「俺の一発芸いきますか?」とふざけて言ったら本当にやる羽目になり真ん中で困りぎみの重岡
弱ってる重岡って最高に可愛い
重岡「歴代のレジェンドたちの一発ギャグを『ゲッツゲッツ、コマネチコマネチ、グググググー』」
人のギャグを勝手にメドレーにしてお届けする重岡(笑)
外周をマラソンしてる重岡
最後にメインステに戻る時に縦花道で銀テープをごそっと拾う
が、勿論客席にあげたりはしない(笑)
自分の右のポケットにぎゅぅぅぅっと無造作にテープを突っ込む重岡
神山に「あげなさい」と怒られるが気にせずポケットに入れたまま
濱田先生の一本締めで終了