ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWESTなうぇすと@静岡(覚書)

静岡の重岡はめっちゃきゅるきゅるしてて超可愛い、超だいきゃん。めちゃイケ大毅もいいけど、可愛くって元気いっぱいなスーパーアイドルのしげちゃんが大好きやで。
しかし、ジャケット脱いでランニングになった時の身体の厚みというか肩まわりのゴツさにビックリしたんですけど?何かお仕事で身体を作ってる…とかではないよね、きっと(苦笑)
サンチェさんの話になった時に何か思い出して神ちゃんの所に行って、二人でコソコソ話してるの超可愛かったし、その話してる内容を「もう一個だけ話していい?」なのも超よいかみしげでした。
「神ちゃんこんな事あったよな」「あったあった」「それ話してや」「ええで」みたいなアテレコを勝手にしてニヤニヤしているワタクシ。
なんか一ヶ月半空いてメモの仕方忘れたのかあんまりメモしてなかったのでサラッと覚書。


ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと
2017.03.18〜2017.03.19/静岡エコパアリーナ

関西Jr.】
真鳥朝田古謝末澤
吉岡毛利楽戸田


映像(神山→照史→重岡→淳太→濱田→流星→小瀧)

01. PARTY MANIACS
前髪がパッツンになっててどうした?
いやまあ可愛いけど…
What's?の重岡は静岡でもめっちゃ楽しそうに照史とやってる
神ちゃんは白いサングラス着用
♪Follow me, Follow me イカれた夜に〜の所でロボットダンスみたいに踊ってる神ちゃんカッコいい
神ちゃん左手の中指(黒と白のストライプ)と薬指(白ベースにハート?)と小指(金?ラメ)にネイル、金ネックレス、丸っぽい金のピアス(左のみ)

02. Unlimited
03. パリピポアンセム

神山煽り
19日1部:静岡調子どうですか?最高のライブにしようぜよろしく!
19日2部:ヘイ!静岡!調子どうですか?ラスト盛り上がっていこうぜ!

挨拶(神山→濱田→流星→小瀧→重岡→淳太→照史)
神山挨拶
19日1部:How do you feel 静岡!調子どうですか?じゃあ上の方調子どうですか?はい、下の方調子どうですか?静岡全体調子どうですか?今日は真昼間から飛ばしていきましょう!楽しむ準備出来てますか?そんなんじゃ置いてきぼりにしちゃうよ?楽しむ準備は出来ていますか?最高のライブにしようぜ、よろしく!

19日2部:How do you feel Tonight 静岡!調子どないでっか?上の方調子どないでっか?ほな下の方調子どないでっか?全体調子どないでっか?OK!静岡これがラストです。1分1秒無駄にせず盛り上がって行きましょう。もっとちょーだい♡OK!最高のライブにしようぜ、よろしく!

重岡挨拶
19日1部:ヘイ、静岡〜!どうも重岡です。こんにちは。静岡〜元気ですか?俺ら元気だぜ!元気か?もっと!もっと!OK!よろしくねぇぇ〜!

19日2部:どうも皆さん重岡です。えー静岡ラスト皆さんがあー楽しかったって自己ベストを更新するようなライブにしたいと思いますので、出来たらと思うので静岡の皆さん、今日はどうぞよろしくお願いします!頑張ります!

04. King of chance
19日2部:トランペットを吹いてる神ちゃんがビジョンに抜かれてて、その神ちゃんを心配そうに見てる重岡がチラッと見切れたのが凄く昂った
鏡見て髪型チェックしたりJr.と喋ったりしてる所めっちゃ好き

05. You're My Treasure
06. CHO-EXTACY

アクセントダンス
なんか重岡ゴツくない?
久しぶりに見たからかなぁ?いやいや、ゴツイって!なんでや

07. Mr.Summer WEST
ポケバイがメンバーカラーから全員お揃いに変更してた
19日1部:メインステで照史を通せん坊する重岡
すれ違い際に淳太の頭をはたく重岡
19日2部:メインステでコロンと転がる淳太
爆笑する重岡
でも心配だから淳太が起き上がるまでちゃんと近くで待っててあげるんだよね

08. 粉もん
・神山一言
19日1部:あ、静岡はこっち側(スタンド正面側)お客さんいないんでずっとこっち側(アリーナ側)向いてやります
19日2部:中身?僕たちのタコさんだよ

19日1部、歌い出しを忘れる重岡
がーんってなってるのも可愛い
淳太「お前歌忘れんなよ」
メンバーコールの時に縦花道を移動するんだけど、先頭の重岡が両手を広げて通行止めしてる
後ろの小瀧に頭をはたかれる
移動しながらも小瀧にポンポン叩かれてて、頭のたこ焼きの被り物がぐるんと回ってしまう
半分顔見えなくなりながら「もうやめてぇぇぇ」と重岡(可愛い)
2番の歌パートそのまま顔隠れたまま歌う重岡(顔見えないとかマジ勘弁)
19日2部、淳太の頭をどついたり、手を持って踊ったり自由だね今日も

09. 大阪弁ら〜にんぐ

10. ギラギラブベイベー
重岡はスタンドW1前のリフター
重岡「はい、静岡のみなさん!ここいらでいっちょ声聞かせて下さい」
エアドラムしてる神ちゃん
19日2部:リフターがぐらぐら揺れて客席がキャーってなったのに気付いてわざと揺らしてみたり
ムーンウォークしてみたり
落下防止の棒に寄りかかって斜めになってみたり
相変わらずのだいきゃん

MC
19日1部
小瀧が高校の先生のモノマネを始める
楽屋でウケたのでやってみたがお客さんにはウケなくてしょんぼり
照史「癖の強い先生おるよな」
重岡「学校に一人ぐらいおもろい先生おるよな。浮かぶんやけど、モノマネ出来ひん」
小瀧の高校の先生のモノマネを、何故か淳太にさせる小瀧
照史「怖い先生とかおもろい先生とかおるよな」
淳太「保健室の先生が綺麗ってないよな」
照史「俺んとこ綺麗かったよ」
重岡「俺んとこも」
照史「休み時間とか遊びに行ってな」
重岡「俺も」
流星「え?高校?」
照史「いや、ちゃう。中学。俺と流星同じ高校やねん」
重岡「男子校やから余計かもしらんな」
「女子校って凄いんやろ?女子校の人?」
重岡「はーい」と手を挙げる
「ちゃうやろ」
スプレープシューとかスカートバサバサしたりする一同
重岡「エグイって言ってたよな。女子だけになると男の人の目がないから素が出てますんやろな」
重岡「修学旅行でバスの一番後ろに一列(女子が)座ってて、普段そんな子じゃないのに『ガーハッハッハ』って(笑)うちお姉ちゃんおるからビックリせんかったけど」
照史「公開でおねえちゃんをディスらんように」
重岡「(お姉ちゃんの事)好きやで。家族やもん」
重岡「男子校はどないなん?」
流星「シケてたよな〜新しい先生のお試し期間みたいの…」
小瀧「お試し期間って何やねん(笑)」
「教育実習や」
流星「実習で若い先生来たらモテモテやねん」
淳太「そうそう。ロッカーにマンガとかいっぱい入ってるねん。グラビアとかみて(どの子がいいか)せーのって」
重岡「淳太男子校感ないよな」
淳太「そう?」
重岡「あーでも、ねじ曲がってるもんな(笑)」
照史「濱ちゃんで思い出したけど、さっきの曲で『お前だけやで』って言う所『with B』って言わんかった?」
濱田「with B」
カメラアップになる濱田
小瀧「めっちゃ似てるやん」
神山「そっくりやな」
濱田「ドッペルゲンガー完成してるんですよ。(麒麟の)田村さん、with Bさん、YouTubeの人」
小瀧「陸上の桐生さん」
照史「ドッペルゲンガーって3人会ったら死ぬんじゃないん?」
濱田「まだ田村さんしか会ってない。with Bに会ったら死ぬ?」
「逃げろ逃げろ」
「with Bの人もライフ一つ減るから」
濱田「俺に似てる人沢山いるからさ。多い顔なんちゃう?昭和顔って言われるから髪伸ばしてる」
照史「目がキリっとしてるからさ」
「和の物出来るんちゃう?」
濱田が目を二重にしたりするアレを披露
神山「自由自在やな」
照史「目ってほんと印象変わるよな」
小瀧「俺一重に出来るよ、手使うけど」→片目だけやってみる
重岡「両目やって〜」←めっかわ
照史「小瀧のパチもんやん(爆笑)」
小瀧「今、イケメンに戻ったから」
神山「奥二重なら出来るよ」→やってみる
重岡「神ちゃんやって〜」←かわいい
サンチェさんの話
小瀧「映画(の宣伝)で嵐にしやがれに呼んでもらって、サンチェさんの面白い話あります?ってチーフ(マネージャー)に言われて、これとかこれとかって言ったら、あーじゃあいいですって。ダメやったんやなって」
照史「使ってもらわれへんねや」
照史「淳太くんサンチェさんにめっちゃさぁ(爆笑)」
淳太「サンチェさんめっちゃ理不尽やねん。サンチェさんって立ち位置決める時連れてってくれるねん、手を離したら『お前離すな』って」
淳太「基本サンチェさんに怒られるの俺やねん」
淳太「少年たちのOPのダンスで一人だけ角度ちげーよって(手を上に挙げる)こうやって」
重岡「一人でサンチェさんの部屋の前行って『これであってますか?』って」
「おもろいよなぁ」
照史「ピンあてて、ここ、ここ、眩しいなぁって(笑)」
トコトコと神山の所に行って何かを耳打ちする重岡
クスクスしてるかみしげめっかわ
じゃあ…とMCのシメに入りそうになったが
神山「まって、一個だけいい?」
神山「ステージで振り付けとか演出とかする時、客席の真ん中ら辺で(指示してて)、『右、もっと左、いや右、もっと左、右、左、俺は矛盾している』って(笑)」
重岡「怒られ続けて、お前クビ〜って(笑)」
照史「怖い人のイメージあるけど、振り付け中って笑うよね」
濱田「小さい時に(サンチェさんが)180ぐらい(身長が)あるから怖くて、『笑え』って言われてめっちゃ怖かって笑えなくて、『作り笑いはいらないんだよ』って(笑)」
重岡「(Let's Go WEST〜KANSAI〜の)振り付けの由来知ってる?」
右手が北海道、身体が本州、左手が九州、トンッとした足が四国
重岡「めちゃくちゃお世話になってるよね」
淳太「ライブの後半にもサンチェさんの振り付けの曲やるから注目してみてください」

19日2部
重岡「ライブじゃないプライベートなとこでもっと満喫したかったね」
淳太「昨日ご飯行ってね」
照史「昨日、海の物もお肉類も両方あってよかったわ」
重岡「昨日さ、ビックリしてさ、海鮮の盛り?出て来たから!トロ出てきて我先に食べてんやけど、最後まで残ってたやん?大人になったら(油っこいから)食べられへんのかなって」
照史「トロってテンション上がってましたけど、あれ赤身やで」
重岡「えぇぇぇぇ?」
小瀧「もうトロきついわ」
照史「望がきついなら淳太くんなんて1ミリも食べれへんわ」
小瀧「ずっとガリ
照史「何歳になってもコーンが一番うまい」
流星「コーンの軍艦のやつ?」
照史「そうそう」
重岡「おこちゃまやな」
重岡「ヒカリモンとかさ」
流星「ひかりもん???」
照史「ヒカリモンやんけ、コーンだってマヨネーズと油でコーティングされてます」
流星「サーモンとかが一番やわ」
重岡「一周まわってツナに落ち着くわ。ツナが一番や」
淳太「貝が美味しい」
濱田「わかる」
流星「苦くない?」
淳太「それがいい」
照史「モンチだけずっとイクラばっかり食べてたやん」
神山「イクラ美味しいやん」
流星「痛風なるで?」
「昨日どんぐらい食べた?」
神山「イクラ3貫、手巻きのイクラ2つ」
「飽きひんの?」
神山「飽きないんだな〜」
神山「魚あんまり好きじゃなかったんだけど、小さい時に回転寿司デビューした時にいくら食べて」
「CDデビュー見たいに言うなや」
重岡「イクラは行けたんや?」
神山「イクラは行けた!」
流星「イクラは味付いてるんの?」
神山「元々は付いてないよ。お魚さんのお腹の中から出て来るから。お腹の中から出てきて醤油漬けして」
流星「醤油漬けてご飯乗せて醤油かけるの?二度手間やん」
重岡「お寿司のルール難しいよな」
手で食べる?お箸で食べる?
重岡「お箸で食べるかな」
濱田「絶対手で食べる」
重岡「だって風邪ひきたくないもん。机とかも知らへんしわからんけど、お店の人が綺麗にしてくれてるんやろうけど、風邪ひきたくないもん」
重岡「健康の為なら死ねる(笑)」
小瀧「無人島行ったらしげが一番に死ぬもん」
重岡「よく雑誌とかで無人島に何持って行きますか?みたいのあるやん、諦めてるからうきわ持って行くって言うもん」
照史「今嵌ってる健康法は?」
重岡「ずっと言ってるけど、早寝早起き」
重岡「12時までに寝て、今までの経験上7〜7時間半やねん。それ以上は疲れるねん」
小瀧「でもよく昼寝してるやん」
重岡「昼寝はした方がいいねんで。30分以上寝たら、俺の経験上疲れるねん。20分ぐらいかな」
照史「さっきもソファーの上で小さくなって昼寝しててんな」
濱田「ここの会場のシャワー(の水圧が)が強いんですよ。温度もすぐで(すぐ熱くなる)」
濱田「うちの桐山さん、シャワー早いんですよ。前回2分19秒か20秒で、さっき計ったら…」
淳太「1分52秒でした」
照史「すごい事やねんけど、ちょっと君らちゃんと洗えてる?みたいになってるやん?メイキング回しててや」
ケータリングのうどんの話
小瀧「ケータリングでうどん結構食べてたの。担々麺食べて、うどんに変えて担々うどん食べてたの。何がダイエットや」
重岡「バァァァっと楽屋入って来て『おい!めっちゃ担々うどん美味しかったぞ』って」
小瀧「今回ツアー何故か2日目にうどん出てくるねん」
小瀧「去年とか無かったのに、何でかと思ってたら(照史が)発注してんねん」
照史「横浜9回あるからどっかでテンションあげたいからうどん入れて下さいってお偉いさんに言ったわけよ。そんで(横アリで)テンション上がったの見て喜んでくれて、全部の会場で入れてくれてるん」
照史「モンチ、小食よな?」
神山「え?結構食べたよ。油淋鶏と餃子と…」
重岡「俺の得意料理の???」
ニコニコ重岡
小瀧「しげの油淋鶏とかどうでもいいねん、神ちゃんの話が聞きたい」
神山「あと、サラダとお吸い物と、結構食べたよ」

11. 無鉄砲ボーイ(重岡・淳太・照史)
バクステ側に席がないのでアリーナの方を向いて歌う重岡
マネキンの上着の裾をそっと直してあげた後に優しく肩を抱くのが大好きです!!!
最後はカメラを上目遣いで一瞬見た後、フッと目線を下に外して、またはにかんで上目遣いするのずるい!ずるすぎる!めっかわ!!!

12. 雪に願いを(小瀧・濱田)

関西Jr.メドレー
13-1. ブリュレ
13-2. UME強引オン!

14. エエやんけェ!!
重岡のモミアゲカチューシャがモミアゲ付きサングラスに変更になってた
首のスカーフは変更なし
19日1部、腕のフリンジ部分がリボンで止められてる神山
サッと外してたので、絡まらないようにリボンしてラックに掛けてあるのかな?

15. アカンLOVE〜純情愛やで〜

16. ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
19日1部:♪生焼けな日々はマジ勘弁〜でセンステに向かってダッシュする流星
そのままスライディングでセンステに倒れ込む
どうした流星…
19日2部:このツナギの衣装って前チャックだよね?2部の重岡前開けすぎじゃなかった?ポロリもあるよ?

17. I got the FLOW(神山・流星)
センステに移動の後、セリの中でスタンバってる照史が見えた
小さくかがんで出てきて上目遣いで二人の事を見てた

18. Believer
19. one chance

シングルメドレー
20. ええじゃないか
重岡煽り
19日1部:OK!静岡!ラストスパート、いくぞー!
19日2部:OK!静岡!ラストスパート、いっちょやりますよ〜!

外周出た時に小瀧に頭ポンポンされる重岡
それがカメラに向かって笑顔で、はにかみしげちゃんめっかわ
最後にカメラにピース!(ぎゃんかわ)

21. バンザイ夢マンサイ
22. 逆転Winner
23. 夢を抱きしめて
24. バリハピ
25. 人生は素晴らしい
26. ズンドコパラダイス
27. ジパング・おおきに大作戦

挨拶
28. KIZUNA

EN01. いま逢いたいからしょうがない
・トロッコ
19日1部:カミテから時計回り:照史・神山/シモテから反時計回り:小瀧・重岡
19日2部:カミテから時計回り:淳太・濱田/シモテから反時計回り:流星・重岡

EN02. 100% I love you

EN03. 覚悟しろよSummer
ロッコ降りてから外周を回る重岡
戸田きゅんを連れて来て一緒にカメラアピ

重岡挨拶
19日1部:アンコールの声ありがとう!静岡、聞こえてたよ、サンキュー!俺たちの仲間を紹介する!関西Jr.!静岡〜!!元気ですか〜!!元気があれば何でも出来る!さん.に…いち.にぃ.さん.ダー!!!もういっちょダー!!!って事で、ジャニーズWESTよろしくねー!よろしくねー!最後にみんなでひとつ大きな声をあげましょう。いつものやつです。俺たちがジャニーズWEST!!!

19日2部:みんな、アンコールの声ありがとう!聞こえたよー!みんなに一緒に盛り上げてくれた仲間を紹介させて下さい!こいつら、関西Jr.!オイ!静岡!楽しかったよ〜!もっと俺たち頑張ってまた静岡に帰ってくるからライブある時には遊びに来てくれ〜!よろしく〜!一番最後みんなで一緒に大きな声を出して下さい。俺たちがジャニーズWEST!!!ありがとー!!!

EN04. バンバンッ!!(19日2部のみ)