ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWESTなうぇすと@大阪(覚書)

大阪楽しかった〜。ホーム大阪に戻って重岡はずっとニコニコ天使ちゃんでした。ご機嫌でニコニコしてる重岡がやっぱり大好き。
アリーナトロッコ乗り換えでかみしげが遊んでて、あー楽しいね、ホーム嬉しいねってなりました。


ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと
2017.03.28〜2017.03.29/大阪城ホール

関西Jr.
真鳥丈一郎大橋朝田今江リチャード古謝末澤
福本吉岡毛利晴太郎楽戸田
※真鳥は28日のみ出演


映像(神山→照史→重岡→淳太→濱田→流星→小瀧)
重岡のフェチカメラは耳・目・口・手・足・襟と首・腕の関節の7つ

01. PARTY MANIACS
階段から降りて来てお口ぷくーと膨らませてるのめっかわ
大阪もいい笑顔で超ご機嫌さん
What's?も3公演とも絶好調
神ちゃんの髪が青い
気持ち短くなってる?
白いサングラスは3公演とも
流星・小瀧もサングラス
センステに来た時にサングラスを頭にグイッと上げてカチューシャにした時の流星がイケメン過ぎた

02. Unlimited

03. パリピポアンセム
神山煽り
28日:ヘイ、大阪!調子どうですか?最高のライブにしようぜ、よろしく!
29日1部:ヘイ、大阪!調子どうですか?最高のライブにしましょう、よろしく!
29日2部:ヘイ、大阪!調子どうですか?最高の大阪ラストにしようぜ、よろしく!

タオルをスタッフさんが投げてくれるんだけど、大阪はどの回もめっちゃ高く投げてくれてて、それをニコニコしながらキャッチしてるのめっちゃ可愛かった

挨拶(神山→濱田→流星→小瀧→重岡→淳太→照史)
神山挨拶
28日:How do you feel toight 大阪!どうも神山智洋です。楽しみにしてましたか?僕たちジャニーズWESTホームの大阪に帰って来ました。今日はぶっ飛ばして行こうよ!上の方調子どうですか?下の方調子どうですか?立ち見もいっぱいいるね、立ち見のみなさん調子どうですか?ちょっと距離はあると思うけど、気持ち飛ばすので楽しんで行きましょう!最高のライブにしようぜ、よろしく!

29日1部:How do you feel now 大阪!大阪どないでっか?まずスタンドの皆さん、調子どないでっか?アリーナの皆さん、調子どないでっか?大阪調子どうですか?僕たちにホーム大阪そんなもんじゃないでしょう?楽しんでこうよ〜1分1秒無駄にせず、上の方のお客さん下の方のお客さんに熱いパフォーマンス、歌、ちゃんと届けますので、受け取って下さい。走り出したら止まらないよ。ちゃんと受け取って下さい。最高のライブにしよう、最後までよろしく!

29日2部:How do you feel toight 大阪!テンション上がってる?上がっっちゃってる?俺たちも上がっちゃってる。上の方調子どうですか?下の方調子どうですか?大阪全体調子どうですか?僕たちのホーム大阪、これが最後の公演でございます。最高のライブにするしかないでしょう。ジャニーズWESTの歴史に残るぐらい最高のライブにしちゃいましょう。準備いいかい?もう止まらないよ。最高のライブにしよう、よろしく!

重岡挨拶
28日:大阪〜!元気やったかーい?帰ってきたぞ!俺らの地元〜!大阪〜!今日もひとつ!どうか!ひとつ!よろしくお願いしまーす!!!

29日1部:大阪〜!どうも、重岡です。こんにちはー!今日はライブに来てくれてありがとう!皆さんに楽しんでもらえるよう、自己ベスト更新出来るよう、僕たちが引っ張って行きたいと思いますので、今日は一日よろしくお願いします!

29日2部:大阪〜!こんにちは〜こんにちは〜重岡大毅で〜す!元気〜?元気やったぁ?元気やった?元気やったん?元気やった?元気やった??俺らも元気〜!!よろしくお願いします!

ご機嫌しげちゃんは挨拶の前とかにぺろって舌だすのね
それが本当にめっかわなの!!!

28日PAの所で関西Jr.見学
照史が挨拶の時に「関西Jr.も〜」みたいに言ったら、メインステのJr.もだけど、見学Jr.も両手上げて「うぇ〜い」って盛り上がった(かわゆい)
29日1部は着ブロにヘレ姉とかの子さんとお嬢さんの3人がいらしてた

04. King of chance
ほんと重岡がどんどんムキムキしていってて、いつかこの白シャツの背中が破れるんじゃないかとドキドキしている
腕から背中にかけての筋肉がヤバすぎる
29日1部は神ちゃんトランペットいまいちで残念そう

05. You're My Treasure

06. CHO-EXTACY
ビジョンを何回見ても重岡のイメージ映像みたいのが見れないので、これはもう1回はビジョンの回を作らなくてはあかんとオペラを我慢したのですが、重岡のビジョン映像ないんだけど?結局1回で確認出来なくて、2回もオペラ我慢する事になちゃったよ。重岡映らないならもうビジョンなんて見てやらない(泣)
因みに、照史→神山→淳太→濱田流星→小瀧の順

アクセントダンス
07. Mr.Summer WEST
バイクでメインステまで来た時に重岡神ちゃん淳太照史でカメラアピ合戦してて、前に前に出てて転びそうになってたりするのほんと子どもすぎて可愛いね(笑)

08. 粉もん
・神山一言
28日:俺たちの大きいタコさんみんなの口い入るかな?
29日1部:さぁ、みんなのお口の中で僕たちを転がしてごらん
29日2部:中からはドロドロしたものが出てきます

09. 大阪弁ら〜にんぐ
神ちゃんのたこ焼きの被り物がずれたのか(わざとずらしたのかもしれんけど)前が見えない〜ってずっとやってたんだけど、最後に流星が来てグイッと雑にたこ焼きをぐるんと回して直してたのがよいりゅかみ

10. ギラギラブベイベー
重岡のリフターはスタンドEFあたり
帽子持って左右にふりふりしてるのかぁわいっ
重岡煽り
「OK、大阪のみなさん、ここいらでいっちょ歌ってみましょうか!」
「大阪その調子で最後まで楽しんでって頂戴!よろしく〜!」
ニコニコ天使ちゃんがスタンドを笑顔で見ながら言ってるここの一言大好き
29日1部、リフターの上で寝そべったりしてる神ちゃん、危ないよ
それに気づいて「あれ!あれ!」って指さししてる重岡

MC
28日
照史「立ち見の人も来てくださって」
神山「ありがとう」
照史「大阪城ホールは関西Jr.の時から立たせてもらってるもんな、ホーム中のホームやもんな」
濱田「(大阪城ホールのコンサートの)最初の最初は黒の片方だけ長い服でロックを歌ったの鮮明に覚えてるな、めっちゃ緊張した」
照史「関ジャニ∞さん?」
濱田「ちゃう、自分たちで」
照史「俺らが15〜16ちゃう?」
流星「じゃあ淳太80年代ぐらい?」
重岡「淳太、Jr.入ったのいつ?」
淳太「俺面倒やねん、正式に入ったのは2003年。照史と濱ちゃんが最初やんな」
照史「俺と濱ちゃんと真鳥とな」
重岡「正式のってないやん?今日からあなたは正式にジャニーズJr.ですってのないもんな」
照史「VS嵐さんでも、まだ正式に受かってないって言われたもん。履歴書自分で出したんやけど、履歴書出すとこわからんで、関西テレビさんに出したもん」
重岡「じゃあ関テレJr.やん」
照史「冒険したってええじゃないかまた出て下さい(笑)」
重岡「照史、あれ、自分で履歴書出したパターンなんや」
照史「ダンスやってて先輩ってかお兄ちゃんが(Jr.を)入ってて」
重岡「履歴書送ったら俺が送ったってばれたらめっちゃ恥ずかしいよな。中学生ぐらいの女子っていうや、あいつ自分の事カッコいいと思ってるんやって」
「しげは中2病やから」
淳太「だって葉っぱくわえてシーソーで寝転んでたんやろ」
重岡「誰が中2病やねん。お父さんが回転寿司でつまようじをくわえてるの見てカッコいいと思ってました」
照史「小瀧さん楽屋入ってきて噛むのやめて」
小瀧「しげが噛みやすい」
重岡「俺、一人だけ4、5回噛まれたもん」
「全員噛まれた?」
「流星以外」
流星「俺にしたらあかんから」
重岡「人選んでるんやな?」
小瀧「だってダチんこやから」
照史「神ちゃんもいかれた?」
神山「俺耳いかれた」
照史も耳噛まれた
流星「照史の耳見たらびっちょびちょ」
重岡「長机の下で照史が襲われてて、ギャーってしてるのに誰も助けないで普通にテレビみてんの」
照史「濱ちゃんとかも見てんのに助けてくれないの」
濱田「俺ん時も誰も助けてくれなかったから。俺の時、人が増えるねん。流星とか力加減解ってないからさ、身動き取れなくてあとやられ放題ですよ」
小瀧「申し訳なかったですね」
照史「このわちゃわちゃしたコミカルさを炎の転校生で出せたら」
濱田「(ネットドラマは)僕たち全員主役をやらせてもらいます」
流星「クセがすごい」
神山「クセがすごい」
ノブさんのモノマネをするりゅかみ
ピスタチオさんのモノマネをする神ちゃん
流星「アゲインの監督さんでコメディの監督さんなので凄くコメディ作品になるんじゃないかなと思います」
照史「まだ詳しくは決まってないけど楽しみにしてて下さい」
重岡「事務所のお偉いさんに中間はまたこまごました仕事してて言われてた(笑)」
流星「一人だけスケジュールサラリーマンみたいじゃない?」
淳太「結婚するなら絶対俺やで」
神山「相性があるからな」
重岡「一番最初に死ぬのはあなたやで」
淳太「生きる!」
PA席で見学してた関西Jr.が花道横に出て来てトーク
カミテ側:向井康二大西流星・正門良規・小柴陸・大西風雅・嶋崎斗亜・當間琉巧・佐野晶哉・山本琉輝
シモテ側:小島健・高橋恭平・奥村颯太・長尾謙社・川北翔・岡佑吏・辻本良・西村拓哉・岡崎彪太郎

29日1部
重岡「ちょっとお水とか飲みつつ休みつつ〜」可愛い
淳太「最近イジリがひどいよ」
照史「淳太くんに対して?」
淳太「そうそう、さっきね、美容室の予約してて電話してて、何曜日の何時に行きたいですって言ってたら、後ろでダメですダメですわとか。予約取れたらまた後ろで中間さんはダメですわ無理ですわとか言ってて、受付のお姉さんに聞こえてんのね、お姉さんめっちゃ笑ってたから!」
「バリハピやな」
小瀧「70億の!」
照史「しげ頭オカシイなと思ったのは、俺可愛い鞄買ったのね。メンバーも可愛いやんって言ってくれて、またメンバーに見せようとしたらなくて。あれ?ってなったらしげがニコニコしてるわけよ。これやられたわと思って。想像して、椅子の下とか洗面台、序の口です。なんとあった場所、冷蔵庫の中」
重岡「めちゃくちゃ可愛いハンドメイドのトートみたいのがあって、誰のやろと思って中見たら照史の財布入ってて、可愛いから腹立つわと思って、冷蔵庫に隠したった。30分ぐらいでギンギンになっててん」
照史「アホやな」
重岡「可愛かったもん、あれ」
「座ってないで立て」
淳太「立ってるわ」
流星「(淳太に向かって)歳やから座っていいよ」
重岡「椅子持ってこようか?」
「どっか空いてるんちゃう?」
重岡「(スタンド指さして)そこからMC参加し」
「イジリーおかま」
「おかま淳太」
淳太「おかまじゃない。イジリ雑すぎるよ」
重岡「ちゃんと返ってくるからね、こんな返しきたーって」
淳太「照史も雑なイジリされてるよね」
小瀧が照史に乳首ドリルする
楽しそうに見てる重岡
階段あがったり降りたりウロウロ重岡
片方のポケットに手入れてて、片方でタオルでワシワシ拭いてて、あー可愛い
重岡「照史はこんなん直ぐに出来るからな。お兄ちゃん組で出来るの照史やな。濱ちゃんもやってみて」
出来ないからと言いながらも乳首ドリルされる濱田
案の定グダグダ
淳太「濱ちゃんに似てる人多いよね」
重岡「よく言われるのは麒麟の田村さん」
流星「あとYouTuberさんと」
淳太「みんな言われる事ある?」
重岡「淳太はエビシー」
照史「そらジロー
淳太「そらジローとかおでんくんとか言われる」
小瀧「あとルージュラや」
「神ちゃんは?」
神山「よく言われるのはジャルジャルの福徳さん。あと森山直太朗さん」
と、さくら(独唱)を歌う神山
重岡「ジャンポケのおたけさん」
流星「そんな事より神ちゃん肌青くなってない?」
神山「わー昨日と一緒や」とタオルでおでこを拭く
小瀧「どうしたん?具合悪いん?」
神山「髪の毛の染料がね落ちてね、めっちゃ元気!」
流星「ボクかみやまー(ドラえもん風に)」
神山「うるさいわ、言われるけれども」
照史「流星も昨日と違ったり」
流星「高等技術を使いました」
「流星は(誰に似てるって)言われる?」
神山「妹やろ」
流星「スッピンやったらわからん」
淳太「歌番組で話しかけたらちゃうかって」
流星「それはわかるやろ、そんなセクシーな服来てへん」
淳太「私服の後ろ姿がめっちゃ流星やってん」
流星「私服は似てるからな」
照史「コンビニでバー喋ったら妹やったもん」
重岡「妹に似てるの?」
流星「妹が俺に似てるの」
重岡「兄の意地〜」この時のニコニコ天使ちゃんめっかわ
「しげは?」
重岡「尼神インターさん。あと口隠すとhydeさんって言われる」
と口元を隠す重岡
ちょっと斜めの角度でカメラに抜かれてる重岡を見て
照史「(似てる角度)わかっててやってるの腹立つわ」
流星「しげずっと顔隠しとき」
小瀧「じゃあ金髪似合うんかな」
重岡「あと山田花子さん」
小瀧「しげの変顔が山崎邦正さんにしか見えへん」
重岡「ふり幅広いな」
流星「映画見てたらカッコいいのに、ライブで見たらこんなんやったっけ?って思う」
淳太「のんちゃんは?」
小瀧「加藤(シゲアキ)くん」
流星「よう言われるのはクマムシの…」
神山「佐藤さん」
重岡「あとは田村さんで(と濱田を指さす)アグー(と照史を指さす)か」
照史「ちょっと待って、せめて人!」
小瀧「限りなく人間に近いアグー豚」
照史「昨日ライブでその前沖縄行ってて」
流星「沖縄何人ぐらい友だちおるん?」
照史「1回行ったら2人ぐらい友だち出来る。一昨日行った時は60ぐらいのおばちゃんと飲んだもん」
「照史は海外旅行行っても関西弁通じてるもんな」
小瀧「似てるといえば、今度なんかやるんでしょう?」
照史「別に僕モーツアルトに似てないから」
照史「超真面目に白タイツ履いてるから」
重岡「舞台で(客席が)ザワついたらふわっとせん?」
神山「俺もふんどしで出た時ザワついた」
照史「(アマデウスは)洋の服も着るしかつらも被るし」
重岡「YO!YO!モーツアルトだYO!」
ラジカセを担ぐジェスチャーする重岡
照史「そういうのちゃうから、ラジカセ持たないから」
流星「(納得した感じで)そういう舞台なんやー」
照史「違うから、怒られるから。痩せなあかんし」
うどんを食べてる時に照史が幸せそう
淳太「食べるスピードが早すぎる」
流星「うどんに関しては飲んでる」
濱田「ニコー笑って楽しそうにうどん食べてるしな」
流星「俺が年上やったらずっと食べさせてる」
重岡「お腹こうやって(と両手でポンポンとお腹を叩く)叩いてニコニコしてるよな」
やだ、おなかポンポンする重岡めっかわ!
重岡「OH!ソレ!み〜よ!やってます。美味しいもん食べてます〜」
ニコニコ天使ちゃん♡
ヘレンさん(かの子さんお孫さん)がいらしてたのでちゃんと宣伝入れました

29日2部
フルマラソンの話
重岡「リチャードとかのはフルマラソン?42.195キロ?」
「4時間切って」
照史「それって凄いんやろ?」
神山「フルマラソンなめたらあかんよ」
「神ちゃんどれぐらいやった?」
神山「俺ギリギリ。6時間37分とか」
濱田「それぐらい過酷やんな」
照史「今走れ言われたらしげはいけそう」
重岡「体力は自信あるけど、長距離は向いてない、関節痛めそう」
淳太「俺は2回走ったけど、(走った後)すがすがしくなるで」
重岡「最後の方なんてさ体力も筋肉も限界に挑戦してるわけやん?関西Jr.の時完走した次の日に思いっきりタップダンスの練習させられてたよな」
淳太「(タップの先生)独特の先生やったから」
照史「あの人凄い人やで、宝塚とか教えてはる人で」
淳太「関西Jr.は自分たちぼライブもやりながらバックもやってくれてな」
「スタジオ自分たちで借りて」
淳太「領収証渡してって言ってるのに」
重岡「俺なんて関係なくても淳太に渡してるのに(笑)」
今度映画をやる関西Jr.
重岡「お笑い大怪獣やっけ?」
重岡「お笑いスター誕生か。ずっと続いてて嬉しいよな、俺ら最初に出させてもらったな」
淳太「京都太秦行進曲やっけ?」
照史「俺、輝之進感ないからな」
重岡「伊達?伊達ちゃうわ」と自分の役名を思い出そうとする重岡
流星「丹下座禅とか覚えてない?」
小瀧が怒られてる時に人を切るというネタ?をやる
照史「今度あれ4月半ばぐらいに運動会みたいの」
濱田「ジャニーズ運動会な」
照史「大丈夫か?淳太くん」
淳太「これとこれと種目ありますって聞いてんけど、何も出来ないですって」
流星「行ったら司会とかの可能性もあるやん」
重岡「実況とかそういうの想像つくから違うの、長距離とか」
照史「淳太くんピッチャーの野球見たい」
小瀧「延々フォアボール」
淳太が投球フォームをやってみる事に
照史「ゴリラの威嚇やん」
重岡と並んで投球フォームをやってみるが何かオカシイ淳太
流星「サッカーも」
重岡「(サッカーは)流星やん、教えてやってや」
被っていた帽子をサッカーボールに見立てる為に真ん中に置く淳太
流星「蹴っていいの?」
淳太「あかん」
流星「蹴ったらあかんのやったら避けといて」←カッコイイ
帽子を取りに行く淳太
サッカーのキックをするがやっぱりどこかオカシイ淳太
小瀧「身体の曲線がオカシイ」
淳太「ゆっくりやる」とスローモーションでやってみる
重岡「チンパンジーやん」
ゆっくりやってなんとなく出来た?っぽい
重岡「出来たけど顔がウザい」
照史「淳太くん足長いから、淳太くん一個ずつ関節足りないねん」
淳太の事はすぐにフォローする照史
重岡「いうても俺らジャニーズやからアクロバット、濱ちゃんアレやって」
バタフライを教える濱田
えーって顔しながらもやってみる淳太
重岡「絶対出来るって」
小瀧「やってみろ」
濱田「あってるあってる」
照史「これはもう淳太くん出来るでしょ」
後ろ向きに小さくジャンプする淳太
爆笑する重岡
膝から崩れ落ちる流星
濱田「助走つけてみよう」
淳太「助走が難しいねん」
助走してジャンプ、へなちょこ淳太
爆笑するメンバー、一斉に淳太に駆け寄る
淳太「仕組みがわからへん」ぷんすこ淳太さま
照史「運動会是非来ていただけたら」
小瀧「淳太のバタフライが見れるかも」
淳太「(運動会)休もうかな。おかんに連絡帳書いてもらおうかな」
重岡「歩幅と仕組みがわからないので休ませて下さいって?(笑)」
照史「松竹でようコントとかやったよな、またやりたいな」
重岡「中間ん家物語とかな」
上を見上げてる小瀧
小瀧「タライ落ちてこないかなって」
重岡「オカマん家物語?」
淳太「中間ん家や、どんな家族や」
頭ワシワシ風呂上りみたいに拭いてる重岡
照史「波乗りジェニー、めっちゃ勉強になるね」
流星「同世代が頑張ってると自分がみじめになる」
照史「神ちゃんはチャリンコので」
神山「BMXね、シルクドソレイユにもう行って。また違うの行ったけどそれも凄かったですよ。この前ロケ行って」
重岡「俺も行った!」
淳太「冬かな?ネットフリックスさんで炎の高校生というドラマをやらせてもらいます」
重岡「7人ずつ撮って」
照史「あれってさ高校生やろ?どんな学生服やろな」
重岡「俺ら全員コスプレになるんか」
淳太「俺この歳になってまた学ラン着ると思わんかったわ。放送の時には30やで」
重岡「(30に)なってるか?」
淳太「なってる、冬やもん」
「30歳記念コスプレ(笑)」
重岡「楽しみや」
照史「この冬楽しみにしといてください」
モーツァルトの宣伝
熱血スイッチの入った神山
神山「やってみせろよ!」
照史「やってみせるよ…」
神山「モーツァルトになるのか?モーツァルトになりきれよ。みんなに凄い凄いって言わせようぜ!見返してやろうぜ!強く頑張れよ、絶対に!」
重岡「因みに今日はうどん何玉?」
片手で4と出す照史
着替えに行く重岡が変な動きをしている
重岡「捌けるんよな?仕組みがわからん」とヨロヨロ
最後にはそんな自分が面白かったのか「ハハハハ」と爆笑しながら捌けて行く重岡

11. 無鉄砲ボーイ(重岡・淳太・照史)
28日:ニコニコはにかみ天使ちゃん
29日1部:肩に手置いてはにかみ笑いで見上げてるの可愛すぎか!
29日2部:はにかんで下から覗き込むようにマネキン(カメラ)を見上げてて、その見上げる姿も可愛いし、ビジョン見たら仔犬みたいな目で小首を傾げて見てるからきゅんきゅんするし、あかん惚れる!と思ったら最後の暗転するかしないか、暗転したー?ぐらいの時にチュー。あっかーん!!!何度目かの担降りの瞬間。

12. 雪に願いを(小瀧・濱田)

関西Jr.メドレー
13-1. ロマンティック
13-2. Hair
13-3. UME強引オン!

14. エエやんけェ!!

15. アカンLOVE〜純情愛やで〜
・28日
MCでネタになったトルネードキックを「あっか〜ん」の所で言う淳太
それがもう気に入った重岡は、花道をメインステに戻る間中ずっと淳太に向かって「トルーネードキック、トルネードキック、ダブルトルネードキック」って蹴ってウザ絡みしてて、メインステシモテが次の立ち位置なのに淳太にくっついてカミテに行ってまでトルネードキックしてた(笑)

・29日1部
照史「神ちゃんのサンシャインで終わろう」って言われたんだけど、よく聞こえなかったのか照史の方見て「何?」って目まんまるくしてる神ちゃん(かわゆい)

16. ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
・28日
神ちゃんの♪どんな事だって無駄じゃない〜の所で重岡が「どこ行くねん、どこ行くねん」ってずっと言ってるのでオペラを下ろしたら神ちゃんが縦花道に出て歌っていた
その後の♪生焼けな日々はマジ勘弁〜の所で走って行って神ちゃんを右手でがしっと後ろからハグ?する流星
おめめきょとんでビックリしてる神ちゃん(めっかわ)
いや、凄いわ、流星のモテ臭

・29日1部
神ちゃんの♪どんな事だって無駄じゃない〜の後、「空前絶後のぉぉぉぉいけぇぇぇぇりゅうせぇぇぇぇ!!!」って流星に無茶ブリしたのに、笑っちゃって普通に♪生焼けな日々はマジ勘弁って歌った流星

・29日2部
重岡が爆笑しているのでオペラを下ろすと、神ちゃんが♪どんな事だって無駄じゃない〜と歌いながらバレエの様にくるくると舞っていた。その後流星が神ちゃんにグイッと手を置いてポーズ取りながら♪生焼けな日々はマジ勘弁〜で最高のりゅかみでした
りゅかみ捌けた後、♪カルビじゃねぇ!タンでもねぇ!の所で前に出て真ん中でバタフライをする淳太
その後センステに出てくるメンバー
Jr.が付いていくか困っていると重岡がこいこいってジェスチャーで呼んで全員でセンステへ
WESTちゃんが前に5人横一列に並んでその後ろにJr.が並んで踊ってたんだけど、誰かが楽ちゃんをグイッと前に押し出す
一番前で全力でポイポイする楽ちゃん
一番前で踊ってるから戻るタイミングわかんない楽ちゃんに手叩いて教えてあげる重岡
それでちゃんと楽ちゃんが気づいて戻って行くまで待ってあげてる重岡
花道でペコペコしながらメインステに戻って行く重岡
あー大好きだ♡

17. I got the FLOW(神山・流星)

18. Believer
19. one chance
大阪もめっちゃ楽しそうに踊ってたよ
笑顔で踊る重岡は本当に楽しそうで幸せそうで、見ていて幸せになれるから大好き

シングルメドレー
20. ええじゃないか
重岡煽り
28日:OK!大阪!あげてこうぜ〜!
29日1部:よっしゃー!大阪ラストスパートあげてこうぜぇ!
29日2部:大阪ラスト〜!いくぞ〜!!!

・29日1部
サイドに移動したあと重岡と小瀧でカメラを待ってるんだけどその時に重岡のお尻を触ってる小瀧
♪今、世界中〜でさわさわ
♪さあ響け〜で小瀧の手を掴んで「この人痴漢です!」ってカメラにアピる重岡
しげこた可愛いかよ
ヘレ姉の前通る時に両手グーで上に突き上げてアピる重岡
ヘレ姉重岡の公式うちわぶんぶん振ってた

・29日2部
小瀧の腰に抱き付くようにしがみついてる重岡
下から見上げる身長差が超萌える
最後小瀧に頭ポンポンされてた
あー本当に可愛すぎるんですけど、なにあの二人!!!

21. バンザイ夢マンサイ
22. 逆転Winner

23. 夢を抱きしめて
・29日1部
外周を歩く時に前を歩いてる濱田のフードをずっと下から上に向かって叩いてる重岡
何回かフードを被ってしまってたけど、何事もないかのように歌いながらフードを脱ぐ濱田
ニコニコしながらまたフードをぺしぺしする重岡
だいきくん(5)はいつもこうやって迷惑を掛けているに違いない…

24. バリハピ
・28日
照史と離れる時に吹っ飛ばされたのか、コロンと転がって足を上にあげてバタバタしてる神ちゃん
随分とそのまんまの格好でバタバタしていて、気付いた重岡が仕方なくカミテからシモテまで移動して神ちゃんのお尻をペチン
同じく気づいた流星も神ちゃんの所に行ってお尻をペチン
最後に照史も来てお尻をペチン
3人にお尻を叩かれて起き上がった神ちゃん、しばらくヨロヨロしてた

・29日1部
淳太と組んで踊る所でガシっと捕まえられてお尻を揉まれる?掴まれる重岡
ギャーってなって弱ってる重岡って超レア

・29日2部
淳太と二人で踊る所、突然グイッと重岡を抱き寄せる淳太
そのまま重岡の頭を抱え込んで頭をぐいぐいなでるというより掴む感じ(男らしい感じ)の淳太
きゃぁぁぁぁって顔くしゃくしゃの重岡(めっかわ)
やめてって言ってたんかな?なんか淳太に訴えてた
その後暫くやり返すタイミングを計っていたけれど(悪い顔してた)最後に前に出た時に淳太の手を離さないでぶんぶん振り回してた

25. 人生は素晴らしい

26. ズンドコパラダイス
・28日
アリーナトロッコを乗り換える時に重岡が降りる前に神ちゃんが乗ってくる
神ちゃん気づいてるのにそのまま重岡にむぎゅーとくっつく
神ちゃんにひっつかれて小さくなってる重岡(ぎゃんかわ)

・29日1部
ロッコ乗り換えのかみしげ
二人とも乗り換えずに「どうぞどうぞ」「いえいえどうぞどうぞ」って手でしててなかなか乗らない
結局重岡が先にトロッコに乗り込んだんだけど、乗った後に神ちゃんの方を向いて顔を上げたまんまのドナルドのお辞儀しててめっかわだった
久しぶりに見た、しげちゃんのドナルドお辞儀
アイコンタクトでお礼をしてそれぞれのトロッコ出発

・29日2部
♪ズバッと決めるで〜の所で「大阪行くぞ〜」と叫ぶ重岡
ロッコ乗り換えのかみしげ
重岡がトロッコから降りると、神ちゃんが自分の降りたトロッコの所で手をそっと差し出して「こちらです」ってジェスチャー
重岡がトロッコを乗り換えようとしたら、こちらですの手と逆の手で光を遮るようなジェスチャー
もしかしたらトロッコ前にドアがあるテイでドアを押さえていたのかもしらんし、頭ぶつけないでくださいねという感じのジェスチャーかもしれん
とにかく可愛いかみしげ劇場、チプデ最高かよ!

27. ジパング・おおきに大作戦
最後の最後までバクステでJr.と遊んでて、最後にダッシュでメインステに戻ってくる重岡の足が早くて毎回驚く

挨拶
28. KIZUNA

EN01. いま逢いたいからしょうがない
EN02. 100% I love you

EN03. 覚悟しろよSummer
・スタンドトロッコ
28日・29日2部:カミテから時計回り照史・神山/シモテから反時計回り小瀧・重岡
29日1部:カミテから時計回り淳太・濱田/シモテから反時計回り流星・重岡

29日1部、トロッコからステージに戻る階段でチョケてて階段踏み外しそうになってたよ。危ないから気を付けて、しげちゃん!

重岡挨拶
28日:大阪のみんなありがと〜!一緒に最後まで盛り上げてくれた仲間を紹介させてくれ!こいつら関西Jr.!松竹お疲れ!応援よろしくお願いします、頼むぜ!大阪〜!楽しかったか〜い!地元最高だぜ!地元最高だぜぇ!また帰ってくるからよ、いつでも遊びに来てくれぇぇぇ!今日来てくれたみんなで大きな掛け声をしたいと思います。マイク置いて地声で行きたいと思います。俺たちがジャニーズWEST!!!

29日1部:今日は一日大きな声出してくれてありがとう〜!大阪のみんな〜今日は大きな声出してくれてありがとう!大阪最高です!今日一緒に盛り上げてくれた仲間を紹介させて下さい、関西Jr.!大阪〜!地元最高!!!俺たちまた大阪でライブするから、そん時は俺たちとまた遊びに来てくれたら嬉しいなと思います!ジャニーズWESTよろしく〜!さ、最後みんなと一緒に声を出せたら嬉しいなと思うのでよろしくお願いします。掛け声がございまして…(と手を繋ぐ)「ゲッツ!」「ゲッツ!」1万1対7人や!俺たちがジャニーズWEST!(ぐだぐだ)

手を繋いでいつものお調子が出て「ゲッツ」ってやったら両隣からすごい早さで流星小瀧がチョップをしてて、それでも懲りずに2回目にまた「ゲッツ」ってやる重岡。「1万1対7人やで」って言ってたけど、7人って自分入れてますやん(笑)結局「俺たちがジャニーズWEST」もなんかぐだぐだのまんま銀テープが出てきちゃって、まあぐだぐだで終わった。最後神ちゃんが「なんかすんませんでした」って謝ってた。お調子してぐだぐだになって恥ずかしいのか濱田に近づいてシャツ捲って濱田の腹を客席に見せる重岡。そういう照れ隠しはダメよ。

29日2部:大阪〜!今日は一日大きな声出してくれてありがと〜!サンキュー!俺らの大切な仲間を紹介させて下さい。こいつら関西Jr.!ありがとう、みんな顔覚えたって下さい。サンキュー!おおさかぁぁぁぁ!!!ありがとなぁぁぁ!地元最高〜!まだその笑顔で、またその笑顔で待っててくれよ、待っててくれよ〜!後は俺たちに任せとけ〜ありがと〜!大阪最後みんなで大きい声出しましょう!「カトちゃんペッ」「五郎丸〜」(可愛い〜)「わかってますけど」俺たちがジャニーズWEST!!!

「カトちゃんペッ」したら流星にキックされてて、その後懲りずに「五郎丸」やったら即行神ちゃんが指をグッと掴んで無言で「あかんで」って感じで目で怒ってて、重岡が目くりくりって丸くした後に怒られた子どもみたいな顔になってた。小瀧も後ろから頭をはたく。客席から「可愛い〜」って声があがるとわざわざマイク持って「わかってますけど」って言う重岡が小悪魔しげちゃん、やだめっちゃ好き♡それでやっとちゃんと俺たちが〜をやりました。

EN04. バンバンッ!!(29日2部のみ)
重岡「大きな声ほんまありがとうございます」
照史「このままじゃ帰れませんよ」
重岡「ほんまですね」
「何歌う?」
「しげちゃんいこうよ!」
重岡「仰げば尊し?」
前に出てきて歌い出す神山
重岡「よっしゃーバンバンッ!!」
重岡の左手の甲がちょっと赤いけどどうしたんかな?このタイミングで気づいたけどずっと赤かったんやろか?
濱田先生の一本締め
最後に残ったのは神山
神山「俺ってフーって言われるキャラやったかな?(ニコニコ)やっぱ大阪大好きです。もっと俺ら高みに行くぞ〜!とりあえず今からビール飲みに行くぞ〜!」

今回のツアー、ダブルアンコの重岡はマラソンマンじゃないんだけどね、大阪では最初にバクステまでダッシュして、一緒にバクステまで行った人(小瀧?違うかも)が反時計回りに曲がったので時計回りに回ろうとしたんだけど、前からメンバーが来るの見えたみたいでそのカーブの辺りで止まっちゃって。そんなの気にしないで普通にすれ違えばいいのにね。結局悩んで進むしかないってなったのか神ちゃんとスタA前あたりですれ違ったの。
次にBOX席前の所でまた会場をぐるりと見渡して、誰もいないのがセンステだったからセンステに歩き出したら前から濱田が反対の所で曲がってセンステの方に来ちゃってね、どうしようってなってるのよ。別に7人全員がひと所に固まってるわけじゃないんだからほんと好きな所行ったらいいのにすごく気にしててね。
センステに暫くいて濱ちゃんのシャツ捲ったりしながらも他のメンバーの動きをすごく気にしてて。で、結局誰もいない所ってのがメインステで、外周は1/4回っただけでそしてカミテ側の外周には一度も出る事なく縦花道を真っ直ぐ戻って行ってしまいました。
誰もいない所がいないようにしようっていう重岡の気持ちはすごくよくわかるけど、ひとつの場所に固まってるんじゃなくて散らばって外周を回ってるならそんなに気にしないで好きにまわったらいいのになって改めて思いました。
今回もアンコールはどっちのパターンでも重岡はスタトロなので、アンコール1回も近くに来なかったで終わっちゃうのは寂しいよね。ファンサもらうとかではなくてもやっぱりちょっとでも近くで見れたら嬉しいじゃない?でも重岡のそういう気にしすぎるぐらい気にしいな所も大好きなんだから仕方ないけど。あと私はマラソンマンも好きだけどね、平等にみんなの所を回ろうってのが伝わって来てたから。