ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWEST WESTival@福岡(覚書)

心配していた天気も大丈夫でした福岡めっちゃ楽しかった。
福岡の重岡は本当にご機嫌で笑顔いっぱいのニコニコ天使ちゃんでした。ちょっと鼻声だったのは心配だけど、次のコンサートまでにしっかり治してね!

福岡からバックが関西Jr.に変更になりました。
関西Jrは真鳥・末澤・古謝・奥村・河下・澤田・戸田・中村・小吹・守屋の10人。
関西Jrコーナーで歌ったのは、Dance in the dark、関西アイランド、UME強引オン!の3曲です。

続きは福岡WESTival14日1部2部の覚書です。


ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival
2018.01.13〜2018.01.14/マリンメッセ福岡

14日1部
重岡、髪切ってる?
スッキリでかぁわいっ
左手の中指・薬指・小指にボディーシールしてる神ちゃん
髪色はピンクと水色のユニコーンカラー
おーさか☆愛☆EYE☆哀の「おおさか〜」の所で「ふくおか〜」と重岡
ズンドコ重岡「準備出来てるやろ?やってやるやろ?ほな、やってやろか〜!」
重岡挨拶
どうも重岡です。凄いよ、みんな。開演前の声。今日盛り上がると思う、今日いけると思う!いけるわ。だから今日はよろしくね〜
神山挨拶
How do you feel now 福岡〜!どうも、神山智洋です。僕たちも皆さんの声聞きたいのでいいですか?アリーナから、アリーナ調子どうですか?スタンドのみなさん!スタンド調子どうですか?福岡全体調子どうですか?最後までよろしく〜!!
Parade!!の告白は流星「一年中愛してるよ」
プリンシバル〜で飛んでるの風船じゃなかったわ
てっきり白いから風船だと思ってたけど、シャボン玉みたいに透明でもないし、あれ何?
空気中でパンッとはじけると、ふわぁぁ〜って煙みたいのが広がってて、CO2とかの仲間かな?
執事WEST
重岡「なかなかね不思議な事に気づいたんです。執事を逆に読んだら羊ちゃうんか?って」
中間「ちゃうわ」
重岡「え?え?執事…しつじ。じ…つ…し…うわぁぁぁぁ、じつしだったぁ〜」
花道出て来てカメラアピ(変顔)
重岡「お嬢様の為に頑張る〜てってれー」
かわいい
歯かわいい、めっちゃ可愛い、大好き
ビジョンに映し出される「74」
重岡「74…なな…なんしー!!!これ中間さんが飼ってるオウムの名前ちゃいます?ナンシー」
淳太「オウム飼ってないし、勝手な名前付けんな」
小瀧ロボのテンションを上げる事をする
このちょっと前から小瀧の顎に貼ってる黒いテープの下の方が少し取れ掛かってきていた
濱子の全力のコマネチ→小瀧ロボしょっぱい顔→重岡「酷い顔してるで」と顔をサッとなでる→その時に顎のテープを押さえて付け直してあげる
この流れが本当にスムーズでスマートで出来る子すぎて惚れ直した
STOP&GOでボタンを押せ、ダルマさんがこーろんだ♪
エネルギーのゲームが新しいゲームに代わった(この回から変更)
センステにあるストップボタンを押さないとエネルギーボールがシュレッダーにかけられてしまう
説明中に噛む淳太
重岡「お前がちゃんとせなあかんグループやで!次噛んだら解雇したるからな!!!」
自担、物凄い人事権を持ってた!!!(笑)
普通にダルマさんがこーろんだの時もあれば、逆立ちをしてとかの指令があったり、ダルコロとか縮められたりとかでなかなか面白い
みんな縦花道を進む中、何故か外周から攻める濱田
小瀧がセンステのボタンに到着
小瀧「自分の命は自分で守らなあかんからな」
杖をつきながら進むのがしんどい照史
照史「今になってキャラクターの設定間違えた〜」
スローモーションフェスティバル
お題「アツアツおでん」
×のカードを引いたのは重岡
重岡「最悪や〜ちょっとマジで〜」
椅子に座ってスタンバイの重岡
おでんを食べさせる?人は誰にする?
いつもウザ絡みされてる淳太か流星じゃない?って事で、流星に決定
流星「大分イライラしてる。最近やられてるからな。じゃあいくよ…あー!!!」
とおでん(こんにゃく)を落とす流星(安定のポンコツで愛おしい)
重岡「もうやめろや、怖いって〜」
箸で持つのはやめて、箸でこんにゃくを刺す方法に変更した流星
重岡のほっぺたにこんにゃくをあてる
重岡「ぎゃぁぁぁ」
「笑顔笑顔!」の声に無理やり作り笑いする重岡(ブスい)
重岡「みんなに優しくするわ」としょんぼり(かぁわいっ)
ドラゴンドッグの時に白い半透明っぽいビニールみたいのって横浜の時もゆらゆらしてた?
僕ら今日も生きているから着ているヤツ柄衣装の時に手袋が増えてる!
手のひら側が黒で手の甲側がデニム?で、7色のファーとヤツが付いている手袋
ピアノの前(MC中)にカイロであっためてたけど、手袋であっためる事にしたのかな?
MC
「始まる前に声出してくれてるから」
照史「そろそろ歌詞出す?って」
流星「他のグループとかにはないから嬉しいよね。俺らとみんなの絆が出来てるかなって」
重岡「ほんまチャーミングやわ、ありがとう」
照史「ええじゃないかでワーってなるのは嬉しいの?」
小瀧「デビュー曲だからじゃない?」
照史「あと粉もんの人気ね」
小瀧「後ろでも聞こえるんやけど、もっと聞きたくてイヤモニ付けたもん」
流星「何でみんなそんなに上手いの?」
照史「大勢で歌ったら下手とか関係ないんやろな」
重岡「ウエストガスキダカラ〜(ぼそっ)」
「ん?」
重岡「ウエストガスキダカラ〜」
重岡「昨日水炊き頂いたな。照史いっぱい食べてたな。みんな可愛い。俺今日はいつもと違う、美味い米と、どんぐらい美味いかって言ったら昨日の水炊きぐらい。今日の俺の大脳が冴えとる」
照史「どっちかっていうとまだ冴えてないで」
重岡「俺が冴えてる、冴えてる言ってるのに、みんな冴えてないって、俺は裸の王様か」
「昨日何食べた?」「水炊き」「馬刺し」「軟骨のから揚げ」「明太子」「鶏の刺身」
重岡「そんでお腹いっぱいになって、なんやそれ、俺冴えてる冴えてる言うのにみんな冴えてないって言うの、裸の王様シーズン2か」
重岡相変わらず福岡だとテンションオカシイね
重岡「福岡は楽しいっって事や」
照史「俺、うどんダイエットで食べるのやめとこうと思ったのに」
神山「でも顔は少し痩せたよね」
照史「顔は?なんて?ここで俺脱いだらみんな失神するで、俺の体はそんなに安くない」
淳太「俺、照史、しげって同じテーブルで、途中照史いなくなって、隣のテーブル行ってうどん食べてた」
濱田「振付師さんに今年俺バッキバキになるからって言った後に『あ、雑炊できた?』って移動してヴァーって(食べてた)」
重岡「どんな体になりたいの?」
照史「イ・ビョンホンさんとか山下くん山P! 」
重岡「韓国の俳優さん?照史が山Pみたいにバッキバキかって、桐Pか!」
照史「そっちのテーブル何話してたん?」
流星「俺思い出そうと思ったのに思い出せん。神ちゃん隣だったん」
神山「俺となりだったけど、俺序盤で振付師さんと話してたから」
濱田「思い出した、ずっとネットフリックスのあいのりの話してたんや。みんな見ろって言うのに全然見いひん」
小瀧「ネットフリックスの宣伝じゃなくて本気で視聴者だから」
照史「みんな(見てないから)わからんよな?」
流星「後で濱ちゃんと喋るわ」
照史「したら俺も入れてや最初に全部見終わったの俺や」
照史「2018年の目標はバッキバキ」
濱田「うどん食べてめっちゃ可愛くて写真撮ったもん」
重岡「どこに(あんなに)入るんやろな」
照史「背中の方に入ってん」
重岡「フードファイターか」
宣伝事が沢山あるうえすとちゃんたち
重岡「宣伝に宣伝を重ねて、宣伝のテーマパークか」
MCの後に関西Jr.コーナー
Dance in the dark〜関西アイランド〜UME強引オン!の3曲
乗り越しラブストーリーの「実はサイズきつい」でちょっと溜める重岡
いつの間にそんなアレンジを!!!
楽しいみたいでめっちゃ頭ぶんぶんしながら歌ってるからメトロノームみたいとか思ったとか内緒
歌い終わって「一回一回大切にしてこ」とか笑顔で照史に向かって言うから好きになっちゃうじゃん
パラパラチャーハンでフライパン持って踊ってるんだけど
重岡のフライパン下向いてる確率高すぎて
あれ絶対めっちゃこぼれてる(笑)
人生は素晴らしいの歌振り「人生は素晴らしいって曲、一緒に歌ったり踊ったりしてくれたら嬉しいな」と重岡
ロッコの上でにゃんこスターになってる神山
ジパングおおきに〜のトロッコ降りた後のかみしげ
センステで二人でカメラアピ
なんだよ、めっかわかよ
その後神ちゃんに何か耳打ち?する重岡
そしてごろーんと転がってひっくり返ってしまう重岡
神ちゃんが起こそうと手を引っ張るも全然起きようとしない重岡
しばらく手を引っ張って起こそうとしてたけど、諦めて重岡を置いてメインステに戻る神山
慌てて起きて追いかける重岡
はーかみしげ可愛い、かみしげ天使
レーザーダンスの時に重岡が着けてる黒い手袋
手のひら側の指じゃない所の色がちょっと違ってて、ちょっと白っぽくなってるって言うか、なんか四角いものが入ってるか縫い付けられてる感じ
これでレーザーを屈折させたりするのかも?
パリピポアンセムのアリーナ降りは前側シモテから照史、重岡(花道)小瀧、神山
後ろ側はシモテから淳太、流星、濱田
これ、アリーナ席だったら自担全く見えないやつじゃない???
ツアーロゴが天井にびゅんびゅん映し出されてて相変わらず素晴らしい
ギラギラブベイベーの重岡煽り「福岡のみんなーここらでいっちょ一緒に歌ってみるかぁ!」
重岡「ナイスギラギラブベイベー!ありがとーこのまま最後まで盛り上がって行きましょう!」
重岡挨拶
アンコールの声ありがとうね。サンキュー。みんなに俺たちと一緒に頑張ってくれたすっげぇメンバーを紹介させて下さい。関西Jr.!!!これからもよろしくね。本日は本当にありがとうございました。毎年ツアー出来る事、福岡でライブ出来る事を大切にします。残り1回なのは凄く寂しいです。でも一回一回思い出に残ったり楽しかったなとか思ってもらえるように、もっともっと俺たち頑張るから!ありがとうございました!

14日2部
おーさか☆愛☆EYE☆哀の「大阪」の所で「重岡」と自分の名前を言う重岡
それに倣ってみんな自分の名前を言う(楽しい)
ズンドコ〜の重岡「福岡のみんな、元気なんちゃう?めっちゃ元気やん!」
重岡挨拶
どうも重岡ですー!すごいよ、みんな。みんながイエーイしか言えないのは忍びないので俺がイエーイって言ったら思い思いの事言って下さい。俺は今日聖徳太子を超える。へい、調子どうだい?イエーイ!纏めると今日は楽しみたいという事やな。俺たちに任せときんしゃい!
神山挨拶
How do you feel Tonoght 福岡〜!どうも、神山智洋です。皆さんの声聞いていきたいと思います。アリーナ調子どうですか?スタンド調子どうですか?福岡全体調子どうですか?言うことなし!最後までよろしく〜!
Parade!!の告白は重岡「セクシーローズ(ささやき声)」
執事WEST
流星:女を捨てて全力のゲッツ
「げえぇぇぇぇぇ」と叫びながらセンステまで走って行って「ゲッツ!!!!」
帰りも同じように走って戻って全力で「ゲッツ!!!!」
ゲームは1部と同じくダルマさんが転んだ
「ダルコロ〜」って言われるとみんな人差し指立てて「どんだけ〜」ポーズになってしまうの可愛い
ボタン近くまで到着したのになかなかボタンを押さない照史
そこに到着した神ちゃんもやっぱり押さないでお調子してる
二人に気づいて凄い勢いでボタンに近づく重岡
3人を見てくるりと後ろを向いてボタンとは逆のメインステージに戻ろうとする小瀧
淳太「押せやー」「押せって」「お前どこ行ってんねん」「お前の為にやってんぞ」
淳太くんお疲れ様やで
結果、照史がボタンを押したんですけど、力強く押しすぎたのかボタンを壊す
「壊れた〜」ってカメラに向けて見せてくれたけど、段ボール製だったよ…びっくり
ストップモーションフェスティバル
お題:強風
×を引いたのは小瀧
強風をあてるのは濱田
カード引く時に小瀧を流星に挟まれてる重岡めっかわ
MC
淳太「濱ちゃん何してんですか、アドリブでね」
神山「あれ、何て言おうとしたん?」
「さっきの何だったん?」
濱田「福岡好きやねんって言いたかったんやけど噛んでしまって、福岡好きなすねんって。すみませんでした」
照史「気持ちは伝わりましたよ」
小瀧「昔から生もんでやらかすから」
「何か失敗ある?」
小瀧「出とちり。初日のMambo de WESTぐらいかなぁ。後トイレ問題ぐらい」
流星「あの曲(僕ら今日も生きている)歌ってる時生きてるって(思う)。後、Jrの時エイトさんのバックで城ホールでTOP Kidsの頃」
神山「俺と流星と優馬
流星「最初センステから(出る)って言われててそれがBステ(バックステ)になって」
神山「途中で変わってんな」
流星「俺、間違えて、ワンツーワンツーウーで出たら目の前にエイトさんいて、普通捌けるとかなのにその場で15秒ぐらいそこにいて」
神山「俺と優馬待ってて、流星こおへんこおへんって言ってて、でも(音楽なったから)出てってパッと見たら流星が一瞬エイトさんになってた(笑)」
小瀧「懐かしい〜誰がいないとかよくあった。後、衣装の靴ない、靴ないとか」
濱田「右足だけないとか」
重岡「懐かしいなぁ」
小瀧「インナーの服がハンガーから落ちててRan From You出なきゃ行けないから裸にジャケットで山Pみたいで出た」
流星「今日の望めっちゃ攻めて来てるなって思って」
小瀧「山Pか東方神起ぐらい」
重岡「7WESTのジゴロイズムって曲でスタンドマイクの曲があって」
神山「あーあったー!!!」
重岡「俺、間違えて、止めなあかんのにガーンって歯に当たって痛くてずっとこうやってて(手で口元を押さえる)後で怒られた。よう怒られた」
照史「歌詞間違えとかよくあるもんな」
濱田「あー思い出した」
照史「気づいてないなら言わなくていいと思う」
濱田「2回目やからな」
小瀧「SHE IS MYのとこ、めっちゃ噛んでんで」
照史「今日のはちょっと誤魔化せたと思う。次の時に(間違えたあとに)全員が俺の方見るのやめて」
重岡「気付かんかったなぁ〜」
小瀧「今思い出したらめっちゃおかしい。照史噛んだ後にカッコつけて踊るの」
乗り越しラブストーリーの前、椅子に座って手をグーパーグーパーしてるのめっかわすぎん?
照史が曲の説明してる間に、エアで弾いてチェックしてる重岡
本当に笑顔が眩しくて、曲中ずっと好き〜ってなってるからヤバイ
は!乙女心取り戻せたかも?!?!
歌終わりの重岡「福岡最後(上手に)やったな!」
アカンLOVE「空前絶後のぉぉぉぉぉ!!!」サンシャイン神山降臨
ジパングおおきに〜のかみしげ劇場
二人で並んで変なダンスしてる
ってか、ダンスって言っていいのかどうかもわかんないけど、二人で遊んでるってのが尊すぎて!!!
その後、花道を戻る時も歌舞伎の見栄を切るみたいに、片足でおっとっと〜ってしながらメインステまで戻って行くから
その天使の戯れが可愛すぎてかみしげ尊いしか言葉が出てこない
合い言葉はかみしげ尊い!!!
Evokeの体形移動が凄く好きな理由がやっとわかったんだけど
重岡がすっごいクールな顔してるのね
それで腰落としてサササーと後ろに走って行くのがさ
Jr.時代の重岡を思いだすんだーってやっと気づいてね
あー私やっぱり重岡が好きだーって(今更)
パリピポアンセム、安定のタオルマン
顔が見えないからタオルを頭に乗せるのやめてー
ギラギラブベイベーの重岡の煽り「OK、福岡のみんな、最後みんなで一緒に歌ってみっかー」
重岡「ありがとー福岡のみんなありがとーサンキューまだまだ行くよーのんちゃんよろしく〜」
重岡ののんちゃん呼びってほんっっっっと可愛いから好き
重岡挨拶
ありがと〜福岡のみんなありがとね、サンキュー!最後に一緒に盛り上げてくれた仲間を紹介させて下さい、関西Jr.〜!これからもっと活躍するので応援してね!君らの新しいとこ見たい!がんばろー!これからもよろしく!福岡の皆さん、今日はありがとう。アンコールの声も凄かったです。最初から最後まで福岡の人の大きい声出してくれたなと思います。福岡すごいなってみんな言ってますたなんてすごいパワーなんだろうって。WESTival福岡公演は終わってしまいますが、寂しいなって思いますけど、また戻ってきますから。基本的に俺ちょっと余裕がないんですが、時々パッと視界が開けるというかメンバーやスタッフさんの顔が見えたりするんですけど、カッコええやつばっかりおるなぁって思いました。このグループ全体だったらまた福岡戻ってこれると思うし、また新しいとこ見せていけると思うので、これからもまた頑張らせて下さい。本日は本当にありがとうございました。最後に福岡の大きな声聞かせて下さい。怪我せん程度に大きい声だしましょう!俺たちが、ジャニーズWEST!!!
銀テープが飛ぶと「色おんなじだから、みんなでわけてねー」と神ちゃん
ダブルアンコールはええじゃないか
口元に指をあててシーってしてる重岡の可愛さ無限大
せーの、で「ええじゃないかー」たのしーい!
最初の所の重岡「サンキュー」
花吹雪〜の所で「福岡、最高やでー!」
濱田先生の一本締めでおしまい