ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

9/26

実に去年の11月から10ヶ月ぶりの月組さん観劇でした。いやー長かった。5組の中で最後のスタートになった月組さんなので、なかなかお姿が見れず寂しかったです。

 

で、今回は和物ショーとコメディの2本立てです。和物ショー大好き芸人な私ですが、ほんとチョンパで幕が開くと煌びやかな着物のタカラジェンヌがずらっと並び、ひゃぁぁぁあ!!!と大興奮ですよ。主題歌がぐるぐる頭をまわる。すごいぞ、タカラヅカ

そしてピガール狂騒曲。シェイクスピア十二夜をベースにフランスムーラン・ルージュで巻き起こるコメディです。これがまためちゃくちゃ面白い。今年全然舞台見れてないけど、一番笑ったかもしれない。珠城さんは男役と女役(但し男装してる)の2役を演じててこれがめちゃくちゃ可愛い。劇中でCAN-CANをやるんですけどめっちゃ楽しい~。ありちゃん大活躍!そしておだちんが視線泥棒すぎて…。めっちゃ笑いました。

 

次は…うっかり増やさなければ10/11の予定です。うふふ。