ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

6/11

最近物凄く忘れ物が多くて、物忘れじゃなくて忘れ物ね、ほんと昔の私じゃ考えられないんですけど。これはもう老いですね、老いまっしぐらですよ、よぼよぼ。

物忘れは昔からよくあるので置いといて(え?)忘れ物ね。ここ2日3日ほど立て続けに忘れ物して取りに行く事になって行ったりきたりバタバタしててほんとなんだかなーと。家出る時もね、窓チェックして、ガスの元栓チェックして、テレビの電源チェックして、部屋の電気消したかチェックして、って感じで家の中をぐるっと指差し確認してから出ないと心配で心配で。家を出たら出たで鍵閉めたか心配で何度もドアガチャガチャして確認して階段降りてまた戻って閉まってるか再確認したり(笑)ひどい時は車出した後に心配で戻ったりもする。いつもちゃんと戸締まりとかしてあるんですけどね。今までルーティーンで何気なくやってたのがほんと信じられないぐらい心配性になってます。

思い返せば母親が出掛ける時に玄関まで行って「あ、窓閉めたかしら?」とか「元栓斬ったかしら?」って家の中に戻って行くのって何なんやろちゃんとしろやって子供心に思ってたけど、今まさに自分がそんな行動を取ってて笑ってしまってます。確認するのは大切だけど、でもほどほどにね。ふふふ。