ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

3/17

108期ちゃんたちの芸名が発表されたからかどんな芸名が素敵か、みたいなツイが流れて来てそれをぼんやりと見てるんんですが、個人的には「黒木瞳月影瞳・星野瞳」は音も響きもいいし綺麗な名前だなって思ってます。「風花舞」も好き、ダンサーらしい綺麗な情景の浮かぶ名前。あとはうちの姫「美園さくら」これも読めて書けて情景が浮かぶ美しい名前でとても好き。

現役ではぶっちぎりで「桜木みなと」です。読める、書ける、情景が浮かぶ、出身地がわかる、宝塚の男役だとわかる、というパーフェクトな名前だと思うんですよね。私は難読漢字みたいな名前はあんまり好きじゃなくて、読める書けるが一番大事だと思うんですよね。お手紙文化が残っている宝塚で間違えずに書けるってとても重要だと思うんですよ。るいくんも意味を聞くといい名前なんだけど(感動の種を世界に蒔けるようにという願いを込めた名前)ネットで留と瑠をよく間違われてるし依と衣もよく間違われてて、それを見るとちょっとしょんぼりしちゃうんですよね。

芸名の事を考えてたら、若い頃に自分が受かったら(受けてないけど)付けたかった名前を思いだしたんですよ「月野ひかり」か「星乃あかり」こういうのが昔から好きみたいよ、ふふ。