ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2/12

冬の遠足に岩国と宮島に行ってきました。岩国って思ったより全然近かった。

錦帯橋から岩国城へ。ロープウェイで登って更に上に上に登った所にお城があって、こんな所によくお城建てたなと感心するわ。凄すぎる。下山後にかわら蕎麦と岩国寿司を食べてから宮島に出発。こちらも車で30分ぐらいで近くてびっくり。観光客でにぎわってる中店通りを通り抜けてお目当ての厳島神社と大聖院へ。しっかりお参りした後はかき氷へ。えへへ、丁度おやつの時間だったんだもん。ゆっくり休んでる間に潮が引いたので再び大鳥居を見に戻る。改修されてかた鳥居を近くで見るのは初めてかも?

たまにはこういう観光もいいなって改めて思いました。楽しかった~!

 


f:id:LittleGangs:20240221111957j:image


f:id:LittleGangs:20240221112004j:image