ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

しげちゃんお誕生日公演。

26日の公演に行ってきました。まず、しげちゃんうちわの多さにビックリ。前の方はおめでとううちわで埋め尽くされていて(大袈裟ではなく)しげちゃんは気になりすぎて下を見れない状態(笑)そんな所も可愛いのだけれど。

MCが始まると既に緊張した様子のしげちゃん。顔がね、ほっぺの辺りがヒクッってなってるの。うわー緊張してるなーと思っていると「今日はね、なんと…」と照史が話し出して…しげちゃんの緊張もMAXに(可愛い)。
「今日はね、なんとキスマイと屋良くんとThey武道が来てくれてます」
えぇぇぇ〜照史、しげちゃんの誕生日ちゃうんかい!と思わず心の中で突っ込んだってば。
一番後ろの席で見てたみたいで、みんなでおでこの所に手をかざして「どこどこ」って感じで客席の後ろの方を見てるの。そんな所も本当に可愛い。しげちゃんもちょっと眉をひそめて「お?」って顔のまんまで後ろを一生懸命見てました。

照史が袖をめっちゃ気にしながら屋良っちとかと話してて、何で袖ばっかり気にしてるんかなー?と思っていると
「今日はね、もう一つ、シゲの誕生日です〜」
とやっと紹介してくれました。

客席からの「おめでとう〜」の言葉にニコニコしながら一歩前に出て「ありがとうございます」とペコリ。あーもう本当に可愛い。

「そんで、もう一つ。スペシャルゲストが来てくれてます」
誰?と目をまんまるにして一生懸命袖を覗くしげちゃん。カワユス。
袖からケーキの乗った台車を押して登場したのは横ちゃんと颯希と晴輝。横ちゃんの登場に目を更にまんまるにして「えぇぇぇぇ!」となってました。そんでくしゃって笑うのね。横ちゃんはロケ終わりで駆けつけてくれたみたいで、照史は横ちゃんの到着を気にしてたのかな?

横ちゃんが「おめでとう、何歳になったん?」と聞くと「17歳です」とニコニコ。
みんなでハッピーバースデー歌ってでも名前の部分を何て言っていいかわかんなくて、なんかちょっとグダグダになりかけたけど照史が上手く纏めたよ。

ロウソクをフーっと一息で消して「おめでとう」と改めて言われて「ありがとうございます」と、またまたニコニコ。

「なんかプレゼントとかあるんやろ?」と横ちゃんが言うと流星が紙袋をそっと差し出す。笑顔で受け取るしげちゃん。あーもう本当に可愛い。すかさず横ちゃんが「開けてみ」と言うと袋を開けて箱を出すしげちゃん。

箱の中には薄紙に包まれたTシャツが。それを薄紙のまま上に持ち上げて客席に見せるしげちゃん。
WESTみんなからDIESELのTシャツをプレゼント。
照史は「ご飯行こうな」って。←キミくんが無茶ぶりしたからなんだけどね。淳太くんは2億円ぐらいまでならプレゼント買ってくれるって(笑)←照史が勝手に言っただけだけど。

横ちゃん「あててみ」
素直に薄紙をびりびりと破ってTシャツを広げて胸にあててました。
横ちゃん「後ろも見せな」
素直にTシャツを後ろにひっくり返して胸にあててました。
「ありがとうございます」とまたペコリ。

箱の中にTシャツを戻して右手に紙袋、左手に箱を抱えたままのしげちゃん。なんでそんなに可愛いんだろう。もうずっと笑顔なの。

大智が「そろそろ行っとくか」と言うとぶしぶ顔でケーキに近づくしげちゃん困ったなーって感じの顔だけど、仕方ないなーって感じでケーキの前に立つ。龍規とかがロウソクを抜き出すと
横ちゃんが一言「行っとくってそういう事か?勿体ないからヤメときー」
この一言でしげちゃんはケーキダイブをしない事になりました。

「代わりにケーキ一口食べて感想言ったら」と横ちゃんに言われ「このまま食べていいんすか?」と聞くしげちゃん。このままって直接口付けて食べようとしてないよねぇ?大丈夫だよね?とドキドキしていると「じゃあイチゴ好きなんでイチゴ食べます」とイチゴを1粒つまんでパクリ。もぐもぐ食べて「美味しいです」と、またニッコリ。

「ナンボになったんや?」
「17歳です」
横ちゃん、さっきも聞いたよ、それ…。
「俺が長くいてもアレやからな」と横ちゃんは早々に帰って行きました。

最後に一言と言われて
「今年はいろんな仕事にもっともっと挑戦して、頑張って行きたいので宜しく…応援宜しくお願いします」
とまたまたペコリ。あーもう可愛すぎる。めっちゃ緊張しててね、声がちょっと上ずってたりして「応援宜しく」って言いたいのに「応援」って言うのを忘れちゃって言い直したりとかね。本当に本当に可愛いしげちゃんが沢山見れて幸せでした。

その後のEsperの説明も「誕生日やし、シゲが説明し」と言われしげちゃんが説明する事に。「ハンカチとかタオルとかなんか回してください」って説明してた(笑)

幸せそうなしげちゃんが沢山見れて本当に幸せでした。楽しかった。