ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

滝翼祭3日覚書(見学Jr.のみ)

滝翼祭行ってきました。楽しかったよぉ〜。お会い出来た皆様ありがとうございました。久々に翼ねーさんとも会えて楽しかった。
で、見学ね。1部はアリーナ席だったのでほとんど見えなかったんですよ。ステージ向かって右から流星、小瀧、新垣の順に並んで見学してました。他にもいたの?私には位置的に新垣はギリギリ見えるか見えないかで、流星さんは壁に近かったのか?1回チラッと見えただけだし、でも小瀧は頭1個出てるからよく見えたんだけど、他もいたかどうかはわかんないや。ずっと後ろ向いてるワケにもいかないし。小瀧はグレーっぽい服に見えたんだけど。小瀧は滝つがバクステに来ても上を見上げないで、メインステの方見てたからビジョン見てたのかな?
2部はスタンド席から。ありがたい事に見学席の真上。いやん、滝ちゃん名義いい仕事してくれるじゃん(笑)
見学は淳太くん、濱田、大智、重岡、慎平、康二、金内の7人でした。あれ?神ちゃんどこ?始まって直ぐに入って来て、ステージ向かって右から慎平、淳太くん、金内、康二、大智、濱田、重岡の順に並んで立ってました。
しげちゃんはカーキのジャケットで、ベルトが沢山付いてる感じの超可愛いヤツ。いやん、超オシャレ。インナーに黒のロングTシャツ。後ろから見た感じではバックプリントは無かったです。前はわからん。ちょっとグレーが入った感じのジーパン。ダメージっぽかったかな。スッとした感じのシルエットのパンツですごくスタイルよく見えるし好き。茶色のエンジニアブーツみたいな紐の付いたブーツ。ネックレスもしてた。チャームまでよく見えなかったんだけど、イニシャルだろうか?ものすごいキラキラしてた。左手に時計。時計のベルトは黒っぽかった。ちょっと髪切ったんかなー?
慎平は黒のパーカー。インナーはピンクよりの赤のTシャツ。ダメージジーンズ。白のワリとゴツイ感じの短い丈のブーツ。左手に白の時計。文字盤がキラキラしてた。
淳太くん→黒のマント。ゴブラン織りのハンパ丈のパンツ。インナーは白のTシャツ。
濱田→デニムのシャツ。白のインナー。黒のカーゴパンツ。スニーカー?ネックレス、左手の人差し指にシルバーの指輪。
大智→赤と黒のボーダーのパーカー?ファーが付いてた気がする。ハンパ丈のパンツ。ピンクの紐の靴。
康二→カーキの上着。半袖。白のハイカットのスニーカー。靴紐は黒。
金内→黒?のパーカー。フードの裏地が何か可愛かったような気がするんだけど覚えてないや。インナーは白。普通の白のスニーカー。
しげぺー以外のメンバーの私服を詳しく知りたい方は相方の所で確認して下さい。だって私の担当はこの2人だったんだもん(笑)
以下、曲ネタバレあるので隠します。


関西っ子たちはOPの映像の時に入ってきたのね。で、その入ってきた順のまま並んで見学。
夢物語:みんな1曲目から踊る踊る。大智なんてガチで踊ってる。つーかきっとガチでファン(笑)しげちゃんはメンステ見ながらも手がちゃんと動いてた。慎平もワリと本気。途中で淳太くんの方見てニコッてするのねー。もうそれが最強にきゃわなのよぉぉぉぉ。金内はまだヨチヨチなんだけど、1曲終わる頃にはちゃんと振り覚えてたよ。淳太くん濱田康二は他の子よりはおとなしい印象。
Ho!サマー:夢も〜HO!サマーの流れで踊る客席を全員で見上げて、「すごいすごい」って感じで喋ってて、もの凄いきゃわなの。萌え苦しい。太陽のシャワーを律儀に踊る関西っ子たち。だから萌え苦しいってば。慎平がきゃわすぎる。可愛すぎてきゃーきゃー言い過ぎて2曲で倒れそうになるぐらいに疲労した(笑)
REAL DX:バクステに滝つが移動してREAL DX。大智踊るか?踊るよね?ユニコンでやったぐらいだし。と思ってたけど、踊るっていうよりバクステで近くに来た滝つを真剣に見上げてた。慎平はバクステに一番近い場所に立ってたから真上が見えずらいらしく、淳太くんに見えない見えないって訴えてた。慎平、そういう時にはビジョンを見たらいいんだよと教えてあげたい。
空のスクリーン:みんながタオル出してぐるぐるしだしたら、またスタンド見上げて「すごーい」って顔してる。慎平、金内、口閉じて!(笑)そうだよね、これやりたいんだもんね。エスパーのタオルぐるぐる何でしなくなったんだろうね。
愛してるぜT&T:タッキーコールも翼コールもYOU達コールもするのに、ミスノとFIVEの時のコールはしない大智(爆笑)ほんまにガチでファン?この辺りかなぁ?滝翼コールの時かもだけど、慎平が前に出すぎてスタッフさんに後ろに下げられた(笑)つまり慎平だけ2列目になっちゃったのね。機材が来たしそれまで立ってた所に立てなくなっちゃったの。でもめげない慎平はアクセントダンスで暗転してる間に(つまり私が暗くて見えない間に)無理やりなのかどうやったのかはわかりませんが、次の滝翼音頭で明るくなった時には前列にいた。そして2列目に押し出されたのは金内…。お兄ちゃんたちちびっ子に優しくしてあげて〜!
滝翼コール
アクセントダンス
滝翼音頭:途中から旗を持ったジュニボとギャンスタが出てくるのではしゃいでた。でも曲の途中で退席。そしてパイプイスが用意されたので座るのかな?と思ったけど暫く帰ってこなかったです。
仮面
To be,or not to be:大智踊りたかっただろうに、とかそんな事を思ったり。
愛世界:この曲の途中で帰って来たと思う。並びが変わってて、カミテ側から淳太くん、大智、金内、慎平、重岡、康二、濱田。慎平がちゃっかりしげちゃんの隣に移動してたのがもうおかしくて仕方ない。しげちゃんときゃっきゃと話す慎平超可愛いよ。
愛Check it!:これまたみんなでスタンドを見上げてました。しげちゃん可愛いよ、しげちゃん。やっぱり顔が好き(笑)踊る金内ってのは本当にきゃわだ。どの曲もそうなんだけど、最初は踊れてないんだけど、見ながら一生懸命踊ってるのね。で、1曲終わる頃にはちゃんと踊れるようになってるの。滝つのコンサートの楽しさってそこにあるんだろうね。
愛想曲:大智完璧!!!!!多分直ぐに出れるよ、あの人。ステッキなくても手振り完璧だもん。しげちゃんも手だけぐるぐるしてた。そしてやっと慎平がビジョンを見たらいい事に気づいた。斜め後ろのビジョンを真剣に見る慎平。でも気づくの遅すぎだよぺーたん…。
愛はタカラモノ:名古屋ではこの曲の前に振り付け講座があったのかな?滝ちゃんに「みんなに振りを教えてあげて」と言う翼。いつもの事ながらコールで時間を使ったので巻きらしく(…)次に進めようと「みんな大人だしわかりますよ」と言う滝ちゃんに「子どももいるじゃん、わかんないよ」とかなんとか言う翼。仕方なく「こうやって、こう。で、ツンツンですよ。みんなわかりますよね。心で踊って下さい」とかなりの早送りで教える滝ちゃん。そしてそんな早送りの振り付けを律儀に練習する金内。ツンツンってやってたよ。かわゆい。そんな滝翼のやりとりを笑いながら見てるしげちゃん。はう、かわゆいかわゆい。この説明の時はミニMCみたいになってるから座ってたかも。途中慎平が目薬をさしてた(笑)ぺーたんその目薬どこから出てきたの?ポケット?目薬をさすぺーたんって何て愛らしいんだろう。
振りで手をぐるぐるするんだけど、しげちゃん手をぐるぐるしながらステージを見てた。振りを踊るんじゃくてぐるぐるぐるぐるーって多分無意識でまわしたままな感じ。
曲の最後の方で花びらがブワッと飛ぶんだけど、それが結構広範囲に飛んで来てて、嬉しそうに拾う慎平。隣の人の肩?辺りに落ちたのを拾ってあげるしげちゃん。欲しいのに取れなかった金内。その金内に花びらをあげるしげちゃん。淳太くんも拾ってた。で、金内だったかな?いや、慎平かも。に、ハイッってわたしてあげてた。慎平は捌ける時に両手を上向きにしてくっつけて花びらをその掌に乗っけて大切な物を持ってるみたいにして、ニコニコ超笑顔で退席して行きました。
MC
トレモロ
・ありがとう
MCの途中で呼ばれる関西Jr.たち。滝ちゃんねるの撮影って事で出てきたのは銀の箱を持った淳太くんと大智、濱田の3人。センステに3人が移動。淳太くんは司会。で、ネタを。これはきっと滝ちゃんねるで放送があると思うので書かなくてもいいよね?年内は予定が詰まってるから1月ぐらいの予定って言ってた。因みに審査したのは入りたての関西Jr.のちびっ子たちだそうで。しゃちょーも来てたし、今回の神戸でオーデがあったのかも?
他の子も来てるんですよって事で呼ばれて、他の4人も出て来ました。向って左から重岡、慎平、康二、金内の順。翼が金内に「綺麗な顔してるねー」って言ってた。しげちゃんは「関西Jr.の重岡大毅です」って言ってたかな。慎平は「7WESTの竹本慎平です」だったかと。名前を言った以外は普通にニコニコ立ってるだけでした。淳太くんが受け答えはしてたよ。「夏は松竹座とかやってたんでしょ?冬もやるの?」って言われて「やりたいですね」って答えてたかな。
Jr.コーナー
・限界メーター
・もしも僕が子供の頃夢見たスーパーヒーローだったら
HIMEGOTO:確かこの曲で戻ってきたと思う。うーん?曖昧。戻って来たときに、大智としげちゃんと慎平は上着を脱いでました。ここでインナーと慎平の時計確認。
カミラ◆タマラ:大智が拳を上げてたような気がする。記憶曖昧だなぁ。だってこの辺りからちょっと客席みる余裕なくなったんだんもん。テンション上がる曲が続くからね。えへへ。
Words of Love
AXEL
シャララ
BACKBORN
SAMURAI
Venus
×〜ダメ:曲の途中から関西Jr.が外周に出てくるので、テンション上がる私。同時にテンション上がってるのが手に取るようにわかる見学Jr.(笑)
One day,One dream
ひと夏の…:滝ちゃんがシモテ側からバクステに向って外周を歩いて来たのね。で、見学Jr.の方をチラッと見たら「うわータッキーだー」って感じでピラピラと小さく手を振る金内。なんかそれって普通にタレントに会った時のファンの行動。そんな金内の隣でブンブン大きく手を振る淳太くん(と、誰か)。すると滝ちゃんも手を振り返す。そんな滝ちゃんを見て関西っ子全員で滝ちゃんにブンブン手を振る。そしたらタイミングよくここでサビになった。♪Wanna be free?Wanna be cool?で滝ちゃんが手をひょいっと上にすると一斉に全力でジャンプする関西っ子たち。か、か、か、かわいいぃぃぃぃ!!!!パブロフだ、パブロフの犬だ!パブロフの犬の様に滝ちゃんの手一つでぴょんぴょん飛ぶあの子たち、もぉ超絶可愛いんですけどぉ。しかも全員全力のジャンプ。ここまでおとなしく見学してた濱田や康二もジャンプしてた。ほんま何だあの可愛さ。萌え苦しいよぉ。助けて(笑)
恋詩

アンコール
ラブスパイラル:この曲の前にスタッフさんが何かをわたしてて紙?歌詞カード?もしかして出る?と思ったら、何て事はない旗でした。

これは会場に入るときに私たちも貰ったんですけど、しっかりした旗です。滝翼って本当に凄い。で、その旗を貰う時にスタッフさんにワラワラたかる見学Jr.たち。「ちょーだいちょーだい」って声が聞こえてきそうだもん。で、もらった旗を右手に持ってぶんぶん振ってます。きゃわゆーきゃわゆー。あれ???しげちゃんだけ何故か旗2本貰って両手に持ってますけど?(笑)暑くなったのか袖をまくりあげてたので、この時に左手につけてる時計が見えました。
旗でしげちゃんをバンバン叩いてちょっかいかける慎平。迷惑そうなしげちゃん。最初は叩きかえしてじゃれてたけど、途中で相手するのやめてた(笑)ぺーたん、あんまり迷惑かけると嫌われちゃうよぉ?
この曲の最初だったかな?銀テープが飛ぶんだけど、それが欲しそうな慎平と金内。だから二人とも口閉じてってば!(2回目)前の方(Dブロの辺り)まで取りに行きたそうにしてたけど、結局取れなくて我慢したみたい。後でもらえたかなぁ?
Hey!! Listen To The Music:アンコールの前半2曲は外周にぐるりと関西Jr.が付いて踊るので、バババッと登場する関西Jr.のうちわ。それを「おお!」と言った感じで見上げる見学Jr.。そんなにスタンドばっかり見ないでメインの人たち見てなさいってば。で、確かこの曲が終わったら帰って行ったと思う。ほんと、濃ゆい3時間でした。
滝ちゃんつーくん本当に色々ありがとう。みんなをステージに呼んでくれてありがとう。滝ちゃんねる収録だって裏でやっても構わないのにステージでやらせてくれてありがとう。本当に本当に滝翼は神だと思います。うん、改めて思ったよ、本当にありがとう。
epilogue

ダブルアンコール
愛はタカラモノ