ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

KinKiコン@大阪覚書

KinKiコン行ってきました。本当に本当に楽しかった。一年に一度はやっぱりKinKiコンに行くべきだよね、と再確認しながら帰って来ました。KinKiちゃんも「これが終わったら正月が終わったって感じ」って言ってたけど、うんうん、もうKinKiコンは初詣みたいなもんですね。普段なかなか会えないお友達にも会えたし本当に楽しかった。
ビジョンも照明もセットもやっぱり段違い桁違いで凄かった。エイトの時の感動が一気にぴゅ〜んって(笑)もうあのビジョンどうなってるのか近くで見たいもん。
何の曲か忘れたけど、あっちにもこっちにも行ってるレーザーが、ビジョンで見たら星の形に見える時があって、何それもう凄すぎ。出演者の子たちも出番が終わった後にダックアウトでステージを見せてもらってたけど、これって本当に財産になると思う。KinKiちゃんのステージは絶対生で見るべき。出るのももの凄い経験になると思うけど、生で正面から見るのもとってもいい経験だと思うよ。
そして何よりツヨちゃんがご機嫌で調子がよかったので私は大満足です。

そうそう、見学は照史・菊さん・淳太くん・仁田の4人でした。照史が終始ノリノリで、最後のWアンコールでKinKiちゃんがバクステに来た時に一生懸命に手振ってて、先ず最初に3塁側から来たツヨにお手振り貰ってガッツポーズ。次に1塁側から来た光ちゃんにお手振り貰って2度目のガッツポーズ。いやもう本当に楽しそうでした。メインステに戻った二人がビジョンに映ってて、そのビジョンに向っても一生懸命手振ってるんだけどお手振りが返って来なくて(当たり前)スタッフさんに帰るように促されて「チッ」って指ならして悔しがる照史が可笑しすぎて腹痛くなっちゃいました。何なの、あの子(笑)



KinKi Kids 2010-2011〜君も堂本FAMILY
2011.01.10/16:00 京セラドーム大阪

★→上村くんの付いてた曲

◆インスト
01 Family〜ひとつになること
02 スワンソング
03 硝子の少年
ここからMAとMAD。途中ちょっと振りが変わってたけど、最後はオリジナルで。
◆MC
04 フラワー
ここから関西っ子登場。赤・ピンク・黄色・緑・青…かな?ギャンスタと達郎と吉田きゅんが赤チームでした。成人式であろう真鳥と大田はいなかった。陸たん・あっちゃん・怜音はピンク。多分裕樹もピンク。三田くん・竜田・今江・丈が黄色。和樹どこ???炎も黄色?緑にジュニボ弟かな、リチャードとか末澤とか百波とか古賀とか。青に颯希ちゃんがいたから多分和樹と晴輝もここだったのかな?拓弥は欠席。目が沢山欲しいよ…(切実)。
曲が始まる前にビジョンに懐かしい映像が流れててきゃいきゃいした。
上村くんはシモテから出てきてステージセット登って行ってセンターの台?で幸登シンメ。シモテの台に悟空たんと吉田きゅん、カミテの台に有本と達郎。
ここで今日一の盛り上がり!何って、
上村くんが髪切ってるんですけど〜!!!!
何なに、いつ切ったの?今日切ったの?昨日切ったの?一昨日切ったの?キスマイの時はどうだったの?誰か私に教えて〜!!!!多分切ったついでにリタッチしてるのね、なので下の方の髪色は代わってないんだけど全体的にちょっと明るく見えて、短い髪が超幼くてきゃわすぎる〜。もう出てきて台に乗るまで可愛い可愛いってきゃっきゃしすぎてよく覚えてない(笑)
多分ピアスはしてないと思う。長袖だったのでブレスは確認出来なかったけど。
振りはオリジナルのまま。あー懐かしい。脳内で天使が踊るよ。でも大丈夫、私の脳は上書きせずにちゃんと別のフォルダーに保存できてるみたい。
で、私重要な事を忘れてた。
陸たんのフラワー見てない…。
帰りの車の中で陸たんのフラワー見てないって思い出してもの凄く落ち込んだのよ。だって絶対可愛いよね、絶対天使だよね。あぁ、もう何で見てないの私…。髪を切った上村くんにきゃっきゃしすぎた、とほほ。
05 ジェットコースター・ロマンス
台下りてシモテに移動。斜めになってるセットをそろそろ降りるのがきゃわすぎる。オリジナルの振りのまま。私のこの振り可愛くって好きよ。
06 やめないで,PURE
ちょっ!!!
やめPUREを踊る上村くんが見れるなんてKinKiは神ですか?
本当に本当に感謝だよね。こうやって躍らせてもらえるのって嬉しいよね。勿論オリジナルの振りのまま。ジャズ系よりもこういうのの方が得意なんだよね。本当にカッコいいの。♪時間を止めないで〜のカクカクってする所の角度とか超カッコよすぎた。ありがとうございました。
07 ふらいんぐ・ぴーぷる'99
きゃわ。きゃいきゃいしてた。なんかぴょんこらぴょんこら飛び跳ねててカワユスだった。
この曲の最後ら辺からアリーナ席の間を黄色衣装組がカミシモに半分ずつ別れてトコトコ歩いて来てセンステにスタンバイします。今江が歩きながらアリーナ席のお客さんに手を振ってて、どこにいても今江は今江だとなんだか安心しました。
08 Happy Happy Greeting
センステでセリ上がり(かな?)セリの下に黄色チームがいました。
09 全部だきしめて
外周に出て来ます。上村くんは3塁側。先頭で出て来たのに途中で颯希ちゃんに抜かれてた(笑)スキップと駆け足の間みたいな感じで時計の針でいうと8時ぐらいの場所でストップ。それがね上村くんと颯希ちゃんは花道が低くなった所なのね。そんな低い場所にいられたら見えづらいってば(私1塁側の席にいたので)。オリジナルの振りは踊ってなかったよね?私踊った記憶がないもん。なので、横にステップしながら手拍子とかだったと思う。
10 FRIENDS
その場所で踊ります。なんかもう色々思い出すよね、この曲。黄色組はセンステに座ってたかな?どこの歌詞のとこだったか覚えてないんだけど、両手を揃えて顔の前から上に揚げる振りがあるんだけど、そこがもう絶品でした。両手とその背中から肩に掛けての筋肉と頭の角度と、後ろから見たからなんだけど超萌えで死ぬかと思った。やっぱり凄い腕の動きが綺麗なんだよ、上村くんって。
で、途中でモーゼの花道が動くので上村くんは視界から消えてしまいました。…だから低い位置で踊るなって言ったのに(チッ)。
11 せつない恋にきづいて
バクステに移動。黒い傘持って踊ります。最初傘しか見えないから、この角度ダメだわ〜って思ったんだけど直ぐに撤回。アリーナ側向いて傘を開いたり閉じたりするんだけど、傘を開閉するときの手首ってそんなに見れるもんじゃないじゃん?こりゃいいもん見れたと大満足。ちょろい。いいなー傘ダンス、いいなー傘ダンス。でもなんであんなお父さんの黒傘みたいのだったんだろう。
曲終わりで3塁側のダックアウトから捌けて行きました。
12 キミは泣いてツヨくなる
バクステでKinKiちゃんのみ。いやいや照明眩しくてほとんど見えませんって。友達が言ってた「上から覗き込まないと見えない曲」ってこれだろうな。振りはオリジナルのまま。
13 欲望のレイン
MAとMADキター!悠太くんの欲望のレインって本当にカッコいいんだよ。大好き。今回メドレーだったからCメロ部分がなかったのが本当に残念。あの両手広げて止まってるときの手が美しいの、首が美しいの。上村くんにもいつか踊って欲しいなぁ。絶対カッコいいはずだもん。
14 No Control
15 スッピンGirl
銀テープが飛んで来たタイミングでJr.が後ろからワーって外周を走ってきた。銀テープに驚かされてJr.がどこから出てきたか確認出来ず。どうやら私はピンク衣装が赤色に見えたみたいで、赤い子たちが先頭で「わーっ」って走って行っちゃったから上村くんメインステの方みたいだし後でゆっくり見ようってバクステにいる悠太くん見ながら銀テープ拾ってたら(笑)相方に「正面!上村!」って言われた。そこで初めてさっき赤に見えたのはピンクの子たちだったんだと気づく。よく考えればサイズが違うだろうって話しなんですが(笑)しかしなんてドンくさい私。そして相方必死すぎ(笑)。立ち位置は時計の針の5時ぐらいかな。そ・し・て、狙ったかの様に正面でFight。お友達に譲ってもらったチケだし、立ち位置とかも全く知らないまま入ったから超びびる。
♪君はだあれ、君は君だから〜って客席に指差し。きゃわゆーきゃわゆー。神さま、ありがとう。ここまで背中見て我慢した甲斐があったよ。いや、「君」の範囲には入ってないよ、勘違い出きる範囲の席でもなかったし。でもね、今回全部立ち位置3塁側なんだろうなー正面側から1曲もダンスが見れないんだろうなーって思ってたから移動してくれたのが本当に嬉しかった。チケット譲ってくれたお友達に感謝感謝。今度菓子折り持って行きます(本気)。
16 99%Liberty
何かしらんけど、悟空たんがえらいはしゃいでてた。悟空たんは上村くんよりメインステ寄りの花道が低くなってる所にいるんだけど、横移動する振りの時にわざわざ花道の坂を駆け上って上村くんに体当たりしに行ってた。そんなわざわざ坂を駆け上がってまで体当たりしてくる悟空たんを見て、本気で目をまん丸にして驚く上村くん。上村くんっていつも悟空たんのお遊びの標的になってるよね(笑)
後ろの方ではツヨが悠太くん越ちゃん町田を橋から下に突き落としてました。悠太くんはヤメテヤメテってしながらも腰の辺りを持たれて投げられるように落されて、そのままアリーナ席から橋を歩くツヨを見上げてニコニコ。越ちゃんはトンッと軽く押されて橋と外周の間に落されてた。町田は一応抵抗はするものの、やっぱり落されてて。悠太くんが最初に落された時に客席が「わーっ」って沸いてね、2回目の越ちゃんの時にも「わーっ」って。したら上村くんきょろきょろしながらめっちゃ挙動不審になってるの(笑)3回目の町田の時の「わーっ」でやっと後ろを振り向いて何が起こって客席が沸いたのか分かったみたい。きゃわゆすなぁ。
この曲の後半に反対側まで走ります。時計の針の10時か11時ぐらいにいたかな。遠いよぉ〜と思って前を見たら古賀だったので、双眼鏡で上村くんの背中を見る事に専念しました(笑)曲が終わったらメインステ横の辺りから捌けます。古賀とかの辺りは外周の低くなった場所から地面に降りて走って捌けて行きました。
◆MC
MCの途中から3塁側のダックアウトに入って来ました。人数多いから3列になっちゃってるの。うーわーごちゃごちゃして見えにくい。一番前にちっちゃい子たち。陸たんと英樹、晴輝って並びがきゃわすぎた。相方が「英樹と晴輝が今年はお揃いを着てない」ってぶーぶー言ってたけけど、それってそんなに重要?(笑)陸たんは白ベースのフード付きのパーカーでなんかカラフルなごちゃごちゃした模様が沢山入ってた。英樹も似た感じの紺色っぽいフード付きのパーカーで、晴輝が小さくなったから陸たんにあげて色違いでお揃いとかだったらマジ萌えると意味のわからん妄想とかしてしまいました。なんかすみません。
リトギャンも前列。あっちゃんは空色のジャンパー着てた。あっちゃんの隣にマスクした子がいて、それが丈かな?竜田はその二人よりちょっと離れた所にいたけど、中3組がごちゃっと固まって座ってた印象。後列に達郎・吉田きゅんの辺り。上村くんも多分後列。リチャード、末澤も後列。悟空たんは真ん中の列にいて最初マスクしてたけど、途中で外してた。百波くん岡村くん古賀も真ん中の列。どういう席順で座ってたんだろう。
陸たんって爪を噛むのが癖なのかな?ずっと左手がほっぺとか口の辺りにあったんだよね。それか頬杖が癖かどっちかかなって。途中ペットボトルの飲み物を飲みだす陸たんと英樹コンビ、本当に最強にカワユイ。
MC終わって次の曲が始まったらちゃんと立って見学してましたよ。
17 好きになってく愛してく
◆メンバー紹介
18 Music of Life
19 愛のかたまり
20 銀色暗号
21 futari
22 恋涙
23 Tears
24 me〜地球のいろ
25 Family〜ひとつになること
◆インスト
26 Kissから始まるミステリー
27 カナシミブルー
28 Secret Code
29 SNOW!SNOW!SNOW!
30 Anniversary
EN01 KinKi Kids Forever
EN02 Family〜ひとつになること
Anniversaryの辺りでダックアウトの子たちが消えたのね。で、最後のメンバー紹介の時にズラッと並んでステージに出してもらいました。「今日一緒に頑張ってくれた後輩です。いつもは時間の都合で最後まで出れないんだけど、今日は16時っていう中途半端な(笑)時間から始まったので最後まで出てくれました。ありがとう」左右の関西っ子ったちを見て「お仕事していいのかってぐらい小さい子もいますが(笑)」って光ちゃんが言ってくれました。KinKiちゃん本当にありがとう。こういう心配りが本当に嬉しい。
関西っ子たちはそれぞれの色の衣装着て、カミシモに別れてました。上村くん吉田きゅんシモテ。でも、何故か悟空たんがいなくって。上村くんシモテ組の先頭で出てくるんだけど、そのすぐ後ろが吉田きゅんでね、悟空たんったら出とちりかしら〜と思ったけど最後まで出てこなかった。あらら?カミテ確認したら赤い衣装は幸登・有本・達郎の3人だけだし、はて悟空たん???上村くん先頭で歩きながら後ろをちょいちょい見てたから出とちりかなーと思ってたんだけどね…どうしたんかな?見学の時にマスクしてたんは風邪予防だと思ってたけど、風邪ひいてたんだろうか?いや、それにしては元気にちょけてたけど。またあの子ペース配分間違えたんだろうか…。
関西っ子は紹介してもらって挨拶したら捌けろって言われてたみたいなのね。シモテの子たちはさっさと捌けて行ったのにカミテはちっとも動かない。で、「あれれ?」ってなっててね、したら光ちゃんが「俺らもそういう失敗したでーYOUタイミングでちゃんと捌けないと光GENJI困っちゃうよ(社長のモノマネで)ってよく言われたし。いいよいいよ、大丈夫だよ」ってフォローしてくれてね。一番メンステ側にいた幸登がぺこぺこしながら歩いてたら躓いた(笑)つーか、カミテの先頭だれ?って思ったらリチャードだった(笑)リチャード・古賀・百波くんって辺りが緑チームだったらしく、そりゃ無理だろうという結論で落ち着きました。

EN03 このまま手をつないで
EN04 硝子の少年
なんかね、Secret Codeで盛り上げてる悠太くん見てたら泣けて仕方なくってね。カッコよく踊る悠太くんじゃなくって、なんでこの曲やねんって思うかもだけど。MCで話し振られて適当な事言ってみたり、自分は違うよって顔して知らんぷりしてたり、お調子したり、悪乗りしたり、小さい時からちっとも変わらない部分をそういう所でチラリと見る事が出来てね。Secret Codeで1塁側に悠太くんが煽りに来て、目の前で止まって体を小さくしゃがんだ後に両手両足を一杯に広げてジャンプしててね、そのジャンプが斜めなのよ(笑)真っ直ぐ上に飛べないの。可笑しくって可愛くって懐かしくって、もう色んな思いがぐるぐるして。したらやっぱり可愛いなぁって思いながら泣いてたっていうね。あはっ。悠太くんではもう泣かないって決めたのにやっぱりむーりー。だってやっぱり特別なんだもん。
本当に楽しかったよKinKiコン。みんなで飛ぶぞーって言われてメインステの台の上からジャンプするんだけど、その台全然高さないのによろけてたり手付いて着地してたり、カワユスで手の掛かる所は何年経ってもちっとも変わってない。松崎と二人でちょけてて、光ちゃんに構ってもらった後に二人で抱き合ってたり、そんな所がいちいち可愛い。ぴょんぴょん飛び跳ねながら手をぶんぶん振る所も、踊る時にちょっとアゴが上がっちゃう所も、泣き眉もやっぱり全部が悠太くんで、綺麗な肩のラインも美しい二の腕も、沢山たくさん見れて本当に幸せな3時間半でした。
懐かしい曲が沢山あったので色々思い出して青春の小箱を開けかけて幻想が見えたりした曲もあったけどね。えへへ。とか言いながら曲によって思い出す人が違うんだけど、でも結局KinKiの曲はどれもこれも悠太くんとリンクしてるんですよ。だってやっぱり小KinKiだもんね。私にとっては今でも最強シンメだもんね。永遠になってしまったからこそもう絶対に揺るがないんだな。あはっ。光ちゃんに担がれるぐらい小さかった悠太くんがあんなに大きくなってダンスも上手になって、ふふふ。時間の流れって残酷よねー(笑)。
見学させてもらってた子たち、ダンスの揃ってる所も見たかな?個性のあるダンスも大事だけど揃ったダンスってのも凄いんだよ。両方出来ると素晴らしいんだけどね。だってあんなに癖だらけだった町田や辰巳だって群舞の時にはダンスの癖を押さえる事が出来るようになったもんね。きっとみんな出来るはずだから頑張って欲しいな。
上村くんの踊るLOVE SICKが見たい〜カナブルが見たい〜雨メロが見たい〜って本気で思ってるのでまた機会があったらバックのお仕事に付けて欲しいな。