ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

もしも…?

どうもどうも、昨日はIf or…Ⅲに行って来ました。朝、大阪在住のお友達から「大阪雪だよー気をつけて来てねー」って電話があってね、環状線も止まってるって言うので急いで支度して出かけたんですよ。兵庫ぐらいから積もってるかなーって雪の心配してたんですけど、どこまで行っても雪は見当たらなくって大阪に入っても雪はなくって…。あれれ?でも環状線は止まっててね、お陰で一般道がめっちゃ混んでました。まあでも予定通りの時間に到着できたのでよかったです。
いふおあはね、私あの空間が本当に大好きなんですよ。なんだろうな、みんなで同じ方向を向いて同じように楽しめるのって本当にいいよね。未定の時には相方と一緒に行ってたんですけど、ⅠとⅡの時はお一人様だったのね。今年はやっとお友達と一緒に入れました。いや、ほんと楽しかった。会いたかったお友達にもみんな会えたのね、会場に入って「わーい」って。
そうそう、桐山と濱田が見学に来てましてね、一番後ろにいたのかな?よく見えなかったんですけど。でも出席取る場面で村上先生に「桐山」って呼ばれて「はいっ」と大きな声で返事をする桐山。続いて「濱田」と呼ぶと客席から「きゃー」と歓声が。「なんや、沢山おるなぁ。ちゃんと返事せぇ」と怒られる濱田。もう一度「濱田」と呼ばれ「はいっ」と2回目は大きな声でちゃんとお返事してました。
1部は龍規が来たそうで、その時に楽屋で「全国ツアーの宣伝をする場所がない」と言って帰ったそうで。「なんや宣伝せぇって事か。3月の6日から広島やったかな?コンサートするそうなんで興味のある方はジャニーズネットでカチャカチャっとやって調べて行ってあげて下さい。」と宣伝してくれました。でも違うよ、ひなちゃん…残念ながら6日にはもう終わってるよ…。どうせなら正しく宣伝してあげて下さい。それとも龍規が間違えてひなに話したんだろうか?「後輩を応援してあげて下さい」って話しもしてたし、私見た回じゃないけど伊藤さんの話しの事とかさ、ひなもしかしたら何か知ってたか何か感じてたりしたんかなーとかちょっと思ったり。ま、これは完全に私の独り言ですけど。
来年はあるかどうか分かりませんが、あるといいな。頭の中からっぽにしてきゃっきゃっと笑える舞台って最高の贅沢だよね。