ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

よいしげぺーでした@男前ラジオ

どうも、風邪っぴきです。福井でお会いした皆様に遷してないかが非常に心配です。お友達のみんな、大丈夫?
さて、そんなワケで福井の帰りはサンダーバードが迂回ルートになったんですが、それを教えてくれたのは偶然通路挟んで隣になったお友達でした。ホームで会って「うわー何号車?」とか話してたら、隣だったって言うね。実は行きもお友達の相方さんと隣の席だったのです。でも何回かは挨拶した事あるけどガッツリお喋りした事ないし、急に話しかけて気持ち悪がれたら嫌だよねーって事で黙って福井まで移動したんですよ。したら、帰りも隣なの。いやー凄い偶然。これが前後の席だったら、ガッシャンして向かい合わせに出来たのにねー残念。向かい合わせにしようとガッシャンしたら、優馬たんみたいに更にガッシャンされたら泣いちゃう(笑)
福井の行きのサンダーバードの座席は
照史と龍規
淳太くんと重岡
神ちゃん一人、なので淳太くん重岡と席を向かい合わせにした
流星さんと優馬
小瀧と金内
の組み合わせだったそうですよ。文一くんと康二と濱田はどういう組み合わせだったんでしょうね。文一くんと濱田が隣同士なら康二は神ちゃんの隣でいいじゃんね。ま、大人(スタッフ)がいたんでしょうけど。それともやっぱり文一くんが広島での宣言通り一人で座ってたんでしょうか?(笑)

さて、続きは今更ですがしげぺーの男前を目指せ。


私あんまりラジオって聞く習慣がないので普段は特に気にしてないんですけど、今回はしげぺーって事でワクワク。電波も見事にキャッチして聞く事が出来ました。本当に執念です(笑)

照史:担任の桐山照史でーす。

あれれ?改変期だしリニューアル?

重岡:どうもこんばんは、重岡大毅です
慎平:ちょきちょきちゅき、竹本慎平です
照史が重岡とお仕事で電話をして、最初は普通に「お疲れ様です」「はい」「そうですね」だったのに、最後の電話を切る時になって「はいよ〜」
照史:どこで打ち解けてるねん
重岡:僕イケると思ったんですよ、このタイミングで
照史:今日はそんな砕け感で。

慎平:関ジャニの男前を目指せ。今夜の生徒は竹本慎平
重岡:重岡大毅で〜す
慎平:せーの
二人:最後までよろしく〜

「せーの」って何!「せーの」って超可愛い。もうこれで満足満足。きゃわすぎる。

慎平からお手紙紹介。
「はいよ〜」とすかさず言う慎平は出来る子。

高校は何を基準で選んだ?
重岡:僕、山が好きなんスよ
照史:お前クマか
重岡:自然が好きなんスよ、僕は
照史:慎平は?
慎平:僕、適当ですけどね

しげちゃんの「僕」って超可愛い。でれでれ。

照史:しげ大学か?おめでとう!あ、出来た?
重岡:出来ました
照史:あめでとう〜(拍手)

大学合格したんだね。おめでとう〜。しかし、「出来た」って何やねん。折角このタイミングでラジオに出れたんだから、ちゃんと「大学合格しました」って言ってよ〜。

大学1年生になった途端に制服が新鮮になる
照史:何で笑いながらチャリンコこげるねん
慎平:撮影とかで制服着たらコスプレになるねんで

今学期の目標は?
重岡:僕ありますよ。英語です。Englishです。特技英語ってカッコいいでしょ?
照史:淳太くんとかずっと中国語って言うのめっちゃ羨ましいもんな。何かないんかなって思ったけど関西弁しか出てこやんもんな(笑)
重岡:タイ語とかないんスか?
照史:出てくるかぁや

タイ語って…黒しげが出てるよー。

照史:慎平は何かないの?
慎平:えーしげが英語って言っちゃったんでねー
照史:お前も英語なん?無理やん、顔面日本人やん
慎平:韓国語やったんですけど。イトコと習いに行こうかって言ってて

あっくん顔面で英語を喋る訳ではないと思うんだけど…。

照史:何7WESTは、こういうのバイリンガルって言うの?バイリンガル目指してるの?
重岡:うーん、わかんない

わかんないはバイリンガルの意味がわかんないんだよ(笑)2ヶ国語喋りたいって事ならバイリンガルで合ってるよね。でもグローバルで活躍したいって事なら意味がちょっと違ってくるんじゃないかと思うんだけどなぁ。どうなんだろうか。

携帯サイトが出来た話
照史:しげとタケも考えてくれたら載せれるよ
慎平:ラッキーアイテム、ヘルメットとか
照史:いいやん。それ自分で言うん?(笑)
慎平:自分で言わないと仕方ないかなって
照史:いやいや、パーマ似合ってるよ
慎平:ありがとうございます
照史:大人になったらお世辞も言えるようになるんですね
慎平:お世辞〜?
照史:うそです、うそです(笑)

お便りのあて先を噛んだ重岡。編集点を勝手に作るが久しぶりだからとそのまま放送される。いやいや、可愛いよ、しげちゃん。

来週は神ちゃんとのんちゃんかな。来週も電波キャッチ頑張る。
大変よいしげぺーでした。萌え苦しい〜。