ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

野球大会覚書

名古屋からの移動の人も結構いたのかな?聞いた話によると案外途中抜けした人が多かったようでビックリしました。私たち途中で抜けるなんて発想全くなかったよ(笑)最後まで見て一番早く移動できる方法しか考えてなかったもんなー。関西っ子たちもアップしてから出てくるだろうから、関ジュより新幹線1本ぐらい遅くてもグラウンドに出るまでには間に合うだろう、とかそんな読みだったのね。乗り換えを少なくするには東京駅下車だったんだけど、1分でも早く到着する為に品川で降りて乗り換え、そして更に乗り換えなんて事になったワケです。お陰で3時前に入れて関ジュ登場にも余裕で間に合ってよかった。お友達からも「東京から地下鉄?それともタクシー?」ってメールが来たぐらいだし、JRで移動より地下鉄やタクシーの方が早いんだろうね。教えてもらってなかったら暢気にビール片手に東京駅からJRで移動してたよ、ほんまに。
そして野球大会は予想通りのJ-RED vs J-WHITEでしたね。重岡はチアガールかと予想したのも案外間違いじゃなかったっていうね。ジャニーズ事務所に所属してる以上、野球大会に出してもらえるっていうのは大きな意味があるよね、呼んでもらえてありがたいよね、って事で以下超簡単な覚書。


中居が始球式ってのはお友達からのメールで知ってたんだけど、ドームに入った時が丁度中居の打順の時でした。「え?中居まだいるじゃん」ってのが最初の感想(笑)まさか最後までいるとか思わなかったよー。
優馬がグラウンドに出て来たのは15時30分頃。4回裏から。最初はサードに入ってました。1塁側を見ると千崎が誰かとキャッチボールしてて出るのかと思ったら最後まで出なかったっていう…。優馬は5回裏からピッチャー。
ボールボーイをしてたのはJ-REDが勝利とそうくん。J-WHITEは金内と倉本くん。千崎が到着しアップが終わってベンチに座ると、それまでボールボーイのお仕事のある金内は一番前の段の所に座っていたんだけれど、そそくさと千崎の隣に行ってちゃっかり椅子に座ってる。で、千崎にニコニコと喋りかける金内がそれはもう可愛くて可愛くて。その千崎の隣からボールボーイのお仕事しにグラウンドに出て行ってました。
健人の背番号は5番、翼は22番、優馬は1番。
健人が髪切ってるよー可愛いー。そんな健ちゃんは1塁とか3塁の横に立ってた。指示する人?あれって何する人なん?健ちゃん立ってるだけに見えたけど(笑)やっぱり前回の野球大会でミスをしたので試合に出してもらえなかったんでしょうか?
5回表ぐらいに関西っ子たちがベンチに。最初3塁側のダックアウトでスタッフさんに話を聞かされてる赤ジャージの照史・淳太くん・重岡が見えて「関ジュキター」ってオペラロックオン。何やら説明をされてる風。で、J-REDのベンチへ。J-REDは優馬・照史・淳太くん・重岡・神山・慎平・小瀧。J-WHITEは千崎・濱田・文一・龍規・康二・金内。優馬と千崎以外の関西っ子たちはジャージのまま。
バッターの終わった優馬が前列の椅子ではなく、サラリと後列の関ジュの間に座ってました。可愛い。関ジュが到着してからもの凄く応援が盛り上がったのですが、途中からベンチから立ってサイドに移動して応援を始めるJ-REDの子たち(照史・淳太・重岡・神山・慎平・小瀧・戸塚・塚田・五関・橋本)
組み体操の扇を作ったり花いちもんめしたりボックスふんだり。因みに扇を作ってたのは五関淳太重岡神山だったと思います。ん?4人だっけ?そして何故か関ジュに混じって(と、いうか神ちゃんにくっついて行って)一緒に応援に参加する優馬。あなたはベンチに座ってなさいってば。
優馬と関ジュってのは超可愛かったんだけど、優馬と健ちゃんが並んで座ってるのも見たかったのでもの凄く残念でした。
郁人は背番号2番。クリエ終わりでドームに来て、5回裏からサードを守ってました。郁人がファインプレーしたんですけど、郁人もカッコよかったけどサッと3塁にフォローに入る中居がカッコよすぎました。ショート中居がサード郁人に色々指示しててさ、なんかそういうのいいよね。
結果はJ-RED9-10xJ-WHITEでした。負けた瞬間にしゃがみこんでほっぺを膨らませて不貞腐れる照史。そんな照史を引っ張って起こしてあげる重岡。そして負けて砂を集めるJ-RED。可愛い。
表彰式。中居はいつもの中居でした。WSでも沢山流れてたけど。その中居のインタビューを聞きながら二つ折りになって笑う神ちゃんが超きゃわでした。重岡もニコニコしてたー。
最後に集合写真の撮影。重岡は2列目だったので全く見えませんでした。外野席だったので写真撮影を後ろから見る形だったんですが、一番後ろの列にいる金内・康二・文一くんが背伸びして撮影に臨んでいて、その爪先立ちが超可愛かったです。金内は最初普通に背伸びしてたんですけど、どんどん上に上がろうとして最終的にはつま先だけで立って前の列の小瀧に全体重を掛けてました。

ショータイム
ワラワラ〜と出てくるJr.たち。大地と玉元くんはピンクジャンパー組。最初は3塁側で旗振ってました。で、一旦引っ込んで出て来た後はずっと1塁側。立ち位置としてはエキサイトシートの前辺りだったかな。私の席が1塁側の外野だったので、3塁側に立たれると背中しか見えないんだけど、1塁側に来てくれると横顔が見えるので嬉しい。横から見る角度だったんですが、大地はちょっと後ろに下がっちゃうんだよね。いつもそうだから癖なんだと思うけど、一列で踊らなきゃなのに半歩ぐらい後ろに下がっちゃうの。黙々と踊る大地ってばイケメン。玉元くんは笑顔で楽しそうでした。
ユメタマゴは優馬・重岡・神山。3人がビジョンに映し出されててテンション超上がる。これが見れただけでこの日頑張って移動した甲斐があったなって思った。途中で優馬が重岡の方向いてニコッとしてて「きゃーんきゃーん、かーわーいーいー」とデレデレ。
後半の方でジャパハイの子たちもボール持って出てきてスタンドにボール投げしてました。関ジュもボール投げ。関ジュはバットとカゴに入れたボールが用意されてるんですよ。でも重岡ってばボールをバットで打たずに手で投げるし(笑)ちょっと重岡くん、あなたバッティングセンターで練習したんじゃないの?なんで手で投げちゃってるの?(笑)重岡は1塁側にいたのでそっちしか見てないんですけど、濱田とか龍規が重岡の近くにいたかな。関ジュみんな下手過ぎる…。みんなライナーになってて、エキサイトシートの人にめっちゃ謝ってた。うん、あれは非常に危ない。
どの曲か忘れたけど最後の方で3塁の外野前で重岡と健人で追いかけっこしてて本当に可愛かった。まさかのMonsterも聞けて嬉しかったなぁ。 HI!HI!ROCKEYでは博貴ちゃんの乗った台の回りでわきゃわきゃしがながら盛り上げる関ジュたち。最後までジャージな関ジュたち。お陰で見つけやすい。
ララリラを歌う健ちゃんたちは黄色のフリフリ衣装。
スクール革命は♪ジャPAニーズHi!グルグルと〜と替え歌になってて驚く。
最後に紹介があったのですが、名前を呼んでたABCの子も(戸塚か郁人)カメラさんも関ジュの名前を覚えてないようでビジョンに抜かれる人がぐだぐだ。神ちゃんはがに股になって変なポーズでアピール。「はまちゃーん」が2回呼ばれたと思ったら2回目は浜中さんでした。小瀧と慎平が名前呼ばれなくてしょんぼり。
しょんぼりといえば、はーちゃんがやっぱりいなくて。こんなに沢山ワラワラJr.がいるのにはーちゃん呼ばれてないのか…しょんぼり。一馬くんもいなかったしなぁ。春って切ないよね。 

セットリスト
01 Can!Do!Can!Go!
02 A to Z *A.B.C.-Z
03 今すぐに *B.I.Shadow
03 フィーバーとフューチャー *森本慎太郎
04 よく遊びよく学べ *優馬
05 (Y)UME強引オン! *関西Jr.
06 Fire Beat *Kis-My-Ft.

【ヒットメドレー】
07 ありがとう〜世界のどこにいても〜 *B.I.Shadow
08 Monster *関西Jr.(照史・文一・濱田・神山・重岡・小瀧)
09 フラワー
10 ユメタマゴ *優馬・神山・重岡
11 がんばりましょう *森本慎太郎・Hip Hop Jump
12 希望〜Yell〜
13 HONEY BEAT
14 LIFE〜目の前の向こうへ〜
15 JUMBO

16 愛はタカラモノ *タッキー&翼
17 PERFECT *KAT-TUN
18 HI!HI!ROCKEY *内博貴+関西Jr.

19 STAR SEEKER *A.B.C.-Z
20 Dial up *優馬・神山・重岡・竹本・小瀧
21 ララリラ *B.I.Shadow
22 BIG GAME *桐山・中間・濱田・龍規・文一・千崎
23 1 for YOU *森本慎太郎・Hip Hop Jump
24 NEXT STAGE *関西Jr.
25 スクール革命 *ジャPAニーズHi!
26 EVERYBODY GO *Kis-My-Ft.

27 世界が一つになるまで
28 勇気100%

◆Jr.紹介(呼ばれた順)
ジャPAニーズHi!/Jr. BOYS
森本慎太郎/Hip Hop JUMP
関西ジュニーズJr.(※個人名コールされたのは濱田、桐山、重岡、淳太、神山、室、向井、文一)
B.I.Shadow
A.B.C.-Z
Kis-My-Ft.
中山優馬