ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座少年たち覚書(8月20日〜21日)

ピアスは変わりなくって、ブレスもなし。つまんなーい。つまんないから看守服の胸のワッペンの文字(DSの下の文字)を必死に読んでみたりしたけど、小さくて全部はわかんないし、神ちゃんの最後の洋服の胸の文字を必死に読んだりもしたけど(D&Cの下の文字)、筆記体で書かれたらわかんなーい(←馬鹿)3階席の時は後ろの照明さん見ててシンメの人に怒られた。えーでも寝るよりマシじゃない?オケがあったらオケの中見れるのにざーんねーん。
残りがほとんど1階だったからやさぐれてたら3階席が降って来た。ありがとー。我が侭言って3階入らせてもらって、超楽しかった。セリの後ろまで見えるって本当に幸せ。いや、1階は1階で楽しいけどね。でも舞台は数入るならマルチアングルで色んな角度で観たいじゃんね。


20日1部
看守にフルボッコにされた後、すがりつく重岡を振り払った神山「耐えるしかないんや」
この一言ですごく感情が伝わってくる
他にもちょいちょい変更点あり、いつからだろう?
康二とブランコの所の重岡の感情の動きも変更あり
ブランコを見上げて、ちょっと悲しそうな顔して「乗ったらダメだよね」って感じでブランコを指でトトトンと叩くのがすごくよかった
懲罰房の前の所、重岡と康二のキメーポーズに重岡の肩をポンッとして悟空たんが「バレてるわ」
重岡をオペラでガン見してたらイケメン悟空たんがフレームインしてきてビビッた
悟空たん普通にイケメン
ヘドバン岡村くんと11年組だれかと悟空たんと上村くん
11年組のオレンジ衣装くんは頭ガシッと掴まれててガシガシヘドバンされてた(気の毒に)
上村くんすれ違い様にリチャの頭なでなで
リチャずるい
頭なでられてピヨっとなるリチャがカワユス
OPの拓弥ちょっとお疲れぎみ?
Iをくれであっちゃんシンメの拓弥は立ったままだったのですが、さりげにバク宙をしてた
我慢できなくなったのかな?(笑)
そうだよね、一緒にバク宙したいよね
色の黒くなった拓弥がようやく見慣れてきた今日この頃

20日2部
神山「ミキティー」流星つなぎが脱げず…神ちゃんガッカリ
エア食い逃げで頬張りすぎて逃げる時にもほっぺた膨らませたままの照史
看守は末澤、龍太との距離が開きすぎてたら龍太がぴょんと末澤の方に近づいててカワユスだった
サムライで出てくるときに曲に合わせて幸登悟空上村くんで絡まる
うわー幸登が一緒に遊んでるの初めて見た!
2部もオレンジの子捕まえてヘドバン
頭捕まえてガシガシ
ってかオレンジの子自ら上村くんに捕まりに寄って行ってたけどあの子大丈夫だろうか?どえむ?
ベビベブで盆が回って後ろに向いてる間にはだける上村くん
1部は1階席だったので全く見えなかったので、2部の3階からならなんとか見えるかな?と期待
盆回ってるからセリで見えづらいんだけど、幸登と目を合わせて何やら遊んでる風
えー何話してたん?何話してたら肌蹴る事になるん?
そんな幸登は岡村くんとニコニコしながらダンス
おお!岡村くんが着々とギャンスタに馴染んできている!
拓弥2部は元気そうで安心安心
サムライで拓弥出てくる時にバク宙
隙を見て要所要所にガンガンバク宙入れてくる拓弥

21日1部
慎平:青いベンチ「声かれてる〜」
金内のエア強盗の所で飛び込み前転からの跳ね起き。成功して喜ぶ金内がカワユス
金内「耳の穴かっぽじって聞いとけ」金内のスキルがどんどんあがってる
慎平「グツグツ煮込みハンバーグゥ」
慎平「バサバサ翼、妖精の翼」
神山「さくら〜」流星「それはまじ」
看守は悟空「龍太先輩、諦めないでぇ〜」
桶の後、靴紐を結ぶ重岡きゃわすぎる
地下の所、幕を取ったら正座して三つ指ついてた
新垣の出所時のTシャツが長袖Tシャツじゃなくて半袖のTシャツだった
桐山ラーメンの時の照史の扇子が何故舞扇なのかが気になる
SAMURAIの出てくるところでギャンスタ遊んでなかったーなんでー
折れて落ちてるバチを拾って自分の太鼓の横にサッとおく上村くん
盆が回ってカミテに移動したら足元に置いておいた折れたバチ2本を拾って袖に投げる上村くん
最後にまただれかのが折れたのか?はける時にサッと拾って持ってはける上村くん
太鼓の時に何やら手をじっと見つめてる上村くん
どうした?どこか痛かった?
OPの拓弥の立ち位置変更
階段の下段から階段の上段にマイナーチェンジ
いつもの場所にいないから、また休演かと超焦った
Iをくれで誰かカミテの袖の中に向って笑顔を振り撒く拓弥
手を横にして止まる振りでさりげに袖の中に向って手を振る拓弥
勝手に幸登にしてたんかな?って思ってるんだけど、幸登ってツキノミチの時カミテから出てくるんだろうか?
そうそう入所してきた拓弥が龍規を見上げるのが超萌え
拓弥の上目遣い大好き

21日2部
エア強盗、飛び込み前転からの跳ね起き。失敗してガンッってなってて地味に悔しがる金内。カワユス
淳太くんのビンタを避ける金内、客席に向って「セーフ」のポーズが超きゃわ
「レディーガガのキスマーク付きのハンカチ」の件で指が鳴らせない重岡
これいつから始めたんだったかな?
重岡がどうやるの?って聞いてて4人が教えてるんが超可愛いの
淳太くん、オタ芸からのラブラブみかりん
ムーンウォークで逃げる青チーム
濱田はムーンウォーク上手すぎ
ムーンウォークで追いかける看守
龍太はそれでも見れたけど、菊さん薫太は酷い
地下のエスカレーターの所、みんなで肩に手置いて電車ごっこ
上村くん朝礼のチャイム鳴ったら上見るの可愛い
チャイム鳴ったら何故か上見てしまうよね、アレなんでだろうね
朝礼幕開く前に薫太と喋ってたんかな?
ニヤニヤしてる上村くんと薫太
前にも1回ニヤニヤしてるの見たんだけど、ダメダメ私語禁止
着替えの遅い重岡、神山にお手伝いしてもらってた
看守は有本「あんた人気者だっぺなぁ〜」
龍太「(有本と指差して)あれ誰や」
まるまるもりもりな小瀧金内(10年後)
ツキノミチでシャツの襟を直しながら出てくる上村くん
ブロウアウトで岡村くんと上村くんでヘドバン
シモテの方でお兄ちゃんたちに囲まれて正に捕まえられたリスザル状態のジョー
SAMURAIで出てくる時に上村くんなんかひっくり返ってた?
太鼓の間から両方の靴が見えたんだけど何やってたんやろ?
キャタピラーか何かかなぁ?
1階席だと太鼓が邪魔でそういうのが全く見えないのでイライラ
その後岡村くんと顔を見合わせてニコニコする上村くん
あ、リチャかも
とにかく2部はご機嫌だった上村くん
Lotusで幸登に抱きつく悟空たん
すれ違い際に薫太とハイタッチする上村くん
このハイタッチも毎回してたかな