ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座少年たち覚書(8月27日)

いよいよ千秋楽です。一ヶ月あっという間でした。もっと入りたいなーとは思ったけど、そもそもチケットないし行ける日ないし、みたいなね。結果去年と同数でした。私この数抜けないみたい。KAT-TUN松竹も同数なの。なんか越えられない壁みたいのがあるんだろうか?
上村くんのピアスはいつものキラキラの、ブレスなし


27日1部
拓弥立ち位置がまた階段上になってた
何でだろ?
でももう何でもいいか、ちゃんとステージに出てるし
休演せずに千秋楽迎えられたし
ツキノミチの最後に神山が「シゲ誕生日おめでとー」と叫ぶ
え?ここで言う?みたいな
最後の伸ばすのがいつもより短いから神ちゃん珍しくフェイクが続かないのかと思ったよ(失礼しました)
カミテ端っこの立ち位置の慎平がサッと重岡の所に来て抱きつく
ぎゃー!!!!!
暗闇に重岡に抱きつく慎平のシルエットが!!!!
もうこれで満足です、ありがとう
もしドラの件で神山の手の甲にちゅーする小瀧
神山ぽっかーんで機能停止状態に
手の甲を眺める、じーっと眺める、そのままフリーズ
慎平セリフを言いながら手の甲を差し出して小瀧に近づく
慎平の手の甲を見つめて…ないわーって感じで手で避ける小瀧
ちゅーしてもらえなくて、ふんがふんが怒る慎平
そんな姿も可愛い慎平
神山フリーズ解除
暫く手の甲を見つめてたが結局ポケットに手を入れる
重岡と目を合わせてニッコリ
青チーム出てくる
仲間の件、流星さんが小瀧を庇う?所でいつもの様に慎平に泣きつく小瀧
さっきちゅーしてもらえなかったから小瀧を振り払う慎平
相当ふんがふんがしてたようで小瀧が泣きついても泣きついても振り払ってた
エアネットの前置きの長い濱田に対して「今頃始められても遅いっすよ」と金内
エア泥棒で跳ね起き→失敗→「痛いやないか」と床にツッコミ
慎平「(エアドラム)地球のリズムを感じてます」
慎平「ぐーちょきぱーでぐーちょきぱーで何作ろう?何作ろう?右手がぐーで左手もぐーで何でしょう?」
龍規「(ぐーの手を頭にして)プンプン♪(ブリッコ)」
神山流星「村上しょーじ」 「ドゥーン」
「いーち、にーい、さんまの、しっぽ、ごりらの、むろりゅーた」で千崎と龍太で両手を床についてゴリラのポーズ
千崎と顔を見合す龍太
龍太「どう見ても人間やろー」
鍵当番は上村くん
3回目龍太に超近い上村くん
「ニコニコしてて可愛い!」って言ったら「あれはニタニタって言うの」と訂正された…
違うし、ニコニコだし!
「龍太先輩、龍規先輩が呼んでますよ」
からの
「♪カモンカモンカモン、エビバディゴー」
ドヤ顔の上村くん(ポーズ付き)
超きゃわたん
「カモンカモン」と弾むように捌けて行った上村くん
超超きゃわたん
朝礼でなんかギャンスタ笑ってたけど、何があったんだろう?
ゴールドラメのブーメランパンツの菊岡看守
それ見て「はぁ…」ってなってる悟空たんイケメン
重岡康二でチューチュートレイン→悟空たんと将也も参加→「見えてるし」
後編ここ変更になって悟空たんが「見えてるし」って重岡の肩ぽんってするのが本当に萌えでした
あと、龍太の檻の後に悟空にチョップするのが重岡でそこも萌えだった
エスカレーター全員で正座で「こんにちわー」だったかな?
照史のマイクトラブル
新人が入って来る所でサッとカミテに捌けて直してくる照史(流石)
Blow Outは岡村くんと上村くんでヘドバン
一ヶ月前には一人でヘドバンしてた岡村くんがギャンスタに馴染んだよ!
バケツに入った花びらを文一に向って撒くAぇ少年たち
びっくり文一くん
伊織「(文一くんに向って)ビックリしたやろ?」
そのせいでいつもより大量にステージに落ちている花びら
mazeの最後に落ちてる花びらを手でつかんで悟空たんに向って撒く有本
踊る度に花びらがふわっふわ舞っててそんな中笑顔でLotusを踊る悟空たん
え?リアル天使?
その様子を超笑顔で見てる上村くん
Lotusの最後に真ん中にくっつくギャンスタ
何かしらんけどめっちゃ笑顔のギャンスタ
暗転する直前にサッと花びらを掴む上村くん
先に移動してた有本に花びらを投げつける上村くん
花びらを投げつけられたのに何故か笑顔の有本
SAMURAIで太鼓の所に行ったら普通のバチが折れてて無かった悟空たん
太鼓の所にあったのは蛍光のバチだけ
仕方ないから蛍光バチ使っちゃう悟空たん
シモテを見てえへー見てーって顔するけど誰も気づかず
今度はカミテみてえへー見てーって顔するけどやっぱり誰も気づかず
仕方ないから前みて素直に太鼓を叩く悟空たん
でも可笑しくってニヤニヤしちゃう悟空たん
でも紐が付いてるから案外叩き難くて困っちゃう悟空たん
やっぱりニヤニヤしちゃう悟空たん
最初は紐をビロビロさせたまま叩いてたけど、途中で邪魔な事に気づいて紐をちょっとだけ持って叩いてみる悟空たん
折れて落ちてたバチをサッと拾って袖に投げる上村くん
最後の挨拶で上の方のうちわ見てる上村くん
一生懸命見てるけど読めなかった上村くん
小首を傾げる上村くん、超きゃわたん

27日2部
Iをくれ、拓弥ロンダードバク宙
一列になった所はバク宙じゃなくてバク転だった
結局後半はずっとバク転してたのかな?私が見た回は全部回ってたけど
With Youの時に袖で踊ってる悟空が見えて、きゃわたんきゃわたんって言いながら悟空たんを見てたら
Cメロの後にギャンスタ出てきたー!
ギャー(って叫んでたらしいよ、私。自覚ないけど)
OPの白いジャケットのまんま
上村くん、岡村くん、悟空たんって並びしか見えなかった
ブリッコしながら踊るギャンスタ
カワイコぶって笑顔なギャンスタ
キメポーズだってブリッコしちゃうギャンスタ
あーもうこれだから目が離せないんだよな
金内のリンゴがバナナに変更
エア泥棒の件、バク転しようとして後ろにジャンプする金内
「できるわけないやろー」とキレる金内
濱田のボケが長すぎて本題に入る前に龍太が出てきちゃった
客席「えぇぇぇぇぇ」とブーイング
何も言わずに帰って行く龍太
金内「あいつタミング悪いっすね」
「ぶんつくあーぶんつくあーきゅいきゅいふぃーにっしゅ!」とボイパをする慎平
しゃがんだらモザイクの下から見えてますが…
慎平「バサバサ翼」
赤チーム全員で「妖精の翼(ポーズ)」
龍規「バサバサ翼、タッキー&翼」(客席拍手)
「赤西くんの映画」「バンデージ」「ゆでたまごが好きです」「ばんどうえいじ」
「いーち、にーい、サンフランシスコ、いつしか夢中になった、ハニーにくちづけ、ときめいた!」でエアハグ
千崎の檻の棒が外れちゃったけど見ない振りをする龍太
でも「おーまいがっ」って言っちゃう龍太
鍵看守は幸登
でもきっと全員出てくるよーって言ってたら
キター!!!!
幸登先頭で「しー」って指でしながらぞろぞろ一列に並んで出てくるギャンスタ
何あれ、7人の小人?きゃわすぎるんだけど
前から幸登→末澤→リチャ→上村くん→岡村くん→悟空たん
あれ?ありも?どこ…多分末とリチャの間…かな?
幸登以外は背の順だったんかな?うーん?
幸登「せーの」
ギャンスタ「龍規先輩が呼んでいます」
龍太に向って敬礼しながら、ちょっとずつ顔を横に出して龍太に見えるようにしてるの超可愛いの
一番後ろの悟空たんは見えずらいみたいで身体をぐーいって横にしてた
ちょぉぉぉぉ笑顔のギャンスタ、きゃわすぎる
並んでぞろぞろ帰るギャンスタ
龍太「あんなにいるか?」
何故か檻に入れられちゃった龍太
「鍵開いてるやん」ってドアから出てきて
「鍵をちゃんと掛けないとね、かちゃかちゃ。お前ら余計な事するなよ」で捌ける龍太
最後までおちょくられてた龍太
でも、そんな龍太がみんな大好き
朝礼で轟を歌って踊る薫太
ウケるギャンスタ、笑いを堪えるのに必死なギャンスタ
菊岡桶で「シャー」
そのまま桶で隠したまま戦う菊岡
重岡康二「はいっ!」と両手を広げてポーズ
エスカレーターは正座で三つ指ついて「千秋楽でーす」でお辞儀
文一くんに「追えー」って言われて客席通る看守
ステージ一番上から階段を使わずにシュタッとジャンプして降りる上村くん(超イケ)
律儀に階段をトントンと降りて行く有本
神山秘書眼鏡を胸ポケットに2つ
途中で掛けて出て来た眼鏡を外して胸元に掛けて、ポケットに入ってた眼鏡に掛けなおす神山
ドヤ顔の桐山・神山
Blow Outで岡村くんと悟空たんの首根っこを捕まえてヘドバンさせる上村くん
最後までこんな調子でしたか…楽しそうだからいいけど
Baby Babeで肌蹴る理由は最後までわかりませんでしたが、盆が回ってる時に岡村くんに「マジでー?」って喋ってる口元は見えた
盆が回ってる間に一体何の話をしてたんだろうか…
だれだったかな?アイドルピースで止まってたんだよ…古謝かなぁ?
「これが本当にラストCHANCE」と文一くん
「俺はここ必要なんか?」とかなんとか
ピラミッドには「最後ぐらい乗せろやー」と我が侭を言ってみる文一くん
ここは最後まで三田くん鑑賞タイムでした
三田くん千秋楽は髪切ってたように見えたんだけどな、どうだったんだろ
千切れそうな大晴も可愛かった
Lotus♪甦る記憶は〜の所上村くんの見せ場、超好きだった
だってちょっとだけどソロだし、他みんな踊ってるし、超イケだし
Be Yourself、きったん松竹座夏一ヶ月初完走おめ!
北田3年目(初)
ってうちわ持ちたいねって話してたの
なんか選挙っぽいよねって(笑)
ま、持たなかったけど
しかし超カッコよくなったきったんイケメン
SAMURAIの最初に出てくる時にアクロ?ロンダード?をする悟空たんと上村くん
他にも何人かしてたっぽいけどよく見えなかった
だって太鼓邪魔なんだもん
で、その後太鼓移動させながら絶対リチャの方向いてニコニコするの
拓弥は安定の太鼓
二の腕が本当にかじりたいぐらい可愛い
しかし黒い…夏だもんねぇ…
挨拶は1部も2部も重岡の誕生日には触れず、まあ当日じゃないしね
カーテンコールで(Y)UME強引オン!
ジョージを抱っこする龍規
あんな高い抱っこは怖そうだ
濱田爆弾、カミテが神山、シモテが重岡
最後にもう一度幕が開いて一同お辞儀
34公演お疲れ様でした
おしまい