ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

おやつのじかん。

松竹の時に駅であるJr.くんを見かけたのですが、コンビニ袋を持っててね、中がスナック菓子っぽかったんですよ。でね、あれって楽屋で食べるんかなーって思ったらきゃわすぎて沸いたわけですよ。
・WESTの楽屋の場合
慎平が間違いなくアイス食べてるよね。差し入れのアイスの残りを狙ってまた淳太くんに直接交渉しに行ってるかもだよね?とか(元ネタの分からない人は09年夏松竹のレポをどこかで探してください)
重岡がゲーム片手に10円20円の駄菓子をボリボリ食べてて、流星さんがジュースこぼしてて、って所まで妄想したけどあんまり面白くなかったので、チェンジ。
・ギャンスタの楽屋の場合
毎日日替わりでお菓子当番が決まってます。
上村くんは100円のコンビニスナック菓子。楽屋入るなりビニール袋に入ったまんまをポイッと投げて「これ今日の」と渡す上村くん。お菓子準備係の悟空たんがイソイソとボウルに入れてみんなでモグモグ食べます。ポテトチップは塩分多目、だけど暑いから夏には塩分必要だよな、とかちょっと意味わかんないけど納得して食べるギャンスタのみなさん。ポッキーは暑さでチョコが溶けてるけど、文句言うとボッコボコにされるので黙って食べるギャンスタのみなさん。
リチャードが持って来るのはママお手製のアップルパイ。冷めても美味しいアップルパイ。でもナイフがないからフォークで切って食べます。真っ直ぐ切れないからなんかパイがグダグダになっちゃった。それを見て今度はホールのままじゃなくてカットして持ってこようと秘かに思うリチャード。
悟空たんはゼリービーンズとか色がカラフルなお菓子。これ食べれるの?みたいなあまーいヤツ。ちょっと不評だけど、誰も文句は言わずに食べてます。時々ジャンクフード(主にフライドポテト)も買ってきちゃう悟空たん。お口にワシワシ入れて食べる悟空たん。両手に持ってワシワシ食べる悟空たん。結局一人で食べちゃう悟空たん。
幸登はぺこちゃんのほっぺ。シュークリームにしようかな?エクレアにしようかな?って10分ぐらい迷った上で「これ7つ下さい」ってぺこちゃんのほっぺをニコニコしながら買ってくる幸登。ぺこちゃんのほっぺが入った箱を大事に抱えて楽屋入りする幸登。でも冷蔵庫が小さくて(ギャンスタのスペースが狭くて)入りきらないので楽屋に入るなりぺこちゃんのほっぺを食べるギャンスタ。マチソワの間に食べる予定だったのに…としょんぼりな幸登。
岡村くんは1個300円もするモロゾフのプリン。毎回買ってくるお菓子の単価が高いので「あいつ金持ちや」ってひそひそ言われる岡村くん。でも楽屋のおやつが今までよりも格段にグレードアップしたので誰も文句は言いません。
末澤は大好きな和菓子。この暑いのに練りきりを買って来てしまい大不評。よし!次こそは!と2回目の当番の時には最中を買って来てしまいまたまた不評な末澤。「だってこれ食べる直前に最中に餡子を入れるんだよ!凄いんだよ!」と力説するも理解してもらえない末澤。暑い時期に最中はモサモサするよね、うん。
有本は記憶喪失になってる間に(元ネタを知らない方は09年12月のべてコンレポをどこかで探して下さい)当番の日が変わってて、違う日にお菓子を持って来ちゃった有本。みんなにブーイングされる有本。しかもかりんとうとかちょっとシブいお菓子を持って来ちゃった有本。日持ちするからってとっておいて、変更になった有本担当の日にみんなで食べるギャンスタのみなさん。でもやっぱり若い子たちには不評な有本のお菓子。和菓子党の末澤と二人で完食。甘党の幸登と上村くんにめちゃくちゃ怒られる有本。次は頑張ろうとちょっと奮発して和三盆のお菓子を買ってくる有本。何だか微妙にずれてる有本。やっぱり怒られる有本。いいお菓子がわかる岡村くんと二人で完食。
って事で妄想終わりー。岡村くんとかリチャとか全然キャラわかんないから完全なる妄想。岡村くんって真面目なイメージなんだけど、実際はどうなんだろうね?他ユニはリトギャンやシャドーはみんなで宿題しながらスナック菓子食べてるイメージ。べての楽屋には呑まないのに何故か乾き物がありそう(笑)