ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズ2011年総決算

今年も大好きな人たちに沢山会えました。とってもとっても楽しい一年でした。全てが自分の思う通りになんてなるわけない。でも嫌いになったり絶望したりしないのは、私はやっぱりジャニっ子たちに愛情と希望を持っているからかもしれないなって、そう感じた一年でした。

相方の所との共同企画です。総決算は続きからどうぞ。


ジャニーズ2011年総決算

あなたのご贔屓は?(ユニット・個人)
重岡大毅くん(7WEST)

上記のご贔屓以外で興味のあるユニットまたは個人は?
上村雅哉くん中島健人くん秋山大地くん松島聡くん岡崎拓弥くん玉元風海人くん

この一年で何本コンサート舞台に行きましたか?大体で良いのでその内訳を教えて下さい。
KinKi Kids:1
タッキー&翼:4(滝翼3、PZ1)
関ジャニ∞:2(関ジャニ∞1、If or…1)
KAT-TUN:2(ドリボ2)
Hey!Say!JUMP:3(JUMP2、SUMMARY1)
Sexy Zone:1(握手会)
ジャニーズJr.:65(あけおめ2、春ツアー16、松竹座少年たち17、思い出のメロディー1、日生少年たち4、7WEST17、B濱V8)
Marching J:1(野球大会)
落語:2

合計:81公演
今年もよく頑張りました。

その中で一番印象に残っているものは?
7WESTコンサートのオーラスでの「ずっとありがとう」

その感想を一言でお願いします。
12月はバカみたいに大阪に行ってて途中しんどいなーって思う時もあって、でもオーラスのダブルで「ずっとありがとう」って曲紹介した時に「あーこの曲を聴くために一ヶ月頑張ったんだな」って思ったんですよ。一気にテンション上がるのが自分でもわかってね。きっとダブルはずっとありがとうをやるだろうなとは思っていたけど、それでもやっぱり特別に嬉しくて。WESTがこの曲を最後の最後に持ってきてくれてるうちは両思いっていうか想いが届いてる感じがしてファンでい続けられるだろうなってそういう感じです。ここぞって時に持ってくる大切な曲が同じってそれだけで繋がってる感があって嬉しいでしょ。

2011年のトピックス「喜」
関西Jr.西日本ツアー
関西Jr.全員でのツアー遠征はやっぱり難しかったけれど、それでも関西圏を抜け出してのコンサートが出来たのは本当に嬉しかったです。行った事のない四国に行けたのも楽しかった。

次点:KinKiコンで上村くんのやめないで,PUREが見れた事。
まさかKinKiのバックに付くのが見れるとは思わなかったし、付いたとしてもこの曲を踊るかなんてわからないわけで。本当に嬉しかったなぁ。

2011年のトピックス「怒」
なんだろうな、怒るっていうより情けないなって思う事が多い一年でした。具体的にこれって書くのはアレなんで詳しくは書きませんけど。「ファンのみなさんのお陰です」とか言うのならファンあってのタレントと言う事をしっかり自覚して欲しいなと。人生楽しい事や好きな事をやってるだけじゃダメなんだぞ。どいつもこいつもね。

2011年のトピックス「哀」
何年か事に未成年の飲酒とか喫煙とかの事件が起きてしまう事。長くファンやってるとどれもこれも「ついこの前」の事件なんだけど、あの子たちにとっては違うんだろうな。自分の置かれた立場とかそういうのをもうちょっとだけ自覚して欲しいのです。普通の高校生とかなら、そんなに騒ぎにはならないわけだからね。

2011年のトピックス「楽」
タッキー&翼コンサートのHey Now!ときまぐれJET
何がどうって言うんじゃなくて無条件で楽しかったのがこの2曲。自担も贔屓の子もいないのに本当に楽しくて全力で手挙げて踊り倒しました。ポンポン持って踊るのも超楽しかった。あー私ってばやっぱり滝沢チルドレンだなって思った瞬間。

2011年のトピックス「驚」
重岡のCM出演
…かなぁ?私あんまり驚かないんですよ(笑)

勝手に授与→→2011年MVP(団体)
旧ギャンスタの4人(上村・楠本・悟空・有本)
どうにかこうにかして授与させたくて悩んだ末のMVP団体です(笑)あの子たちがジュニボになった時に、旧ギャンスタ4人でコンサート中にきゃいきゃい遊ぶ事はもうないだろうな、二度とそんな姿は見れないだろうなって思ってたので、12月22日のコンサートで旧ギャンスタ4人で手繋いでぐるぐるスキップしてるの見たらなんか堰が切れたみたいに泣けてきて。私ってば案外ユニットまるっと好きだったんだなって。他にもっとMVPあげたい子たちいるだろって言われたらそうかもしれないけど、あの瞬間が私にとってのこの一年のハイライトだったので誰に何と言われようと旧ギャンスタ4人に授与します。
AXELもアンダルシアもThink UもmazeもGive MeもBattleもLotusもどれも本当に素晴らしかった。4人のダンスが本当に好きだったよ。VIPで4人で乾杯してるのもビリビリDANCEで4人できゃっきゃしてるのももうきっと見れないけれど、でもしっかり目に焼き付けたので後悔はしてません。

勝手に授与→→2011年MVP(個人)
濱田崇裕くん
5月関ジュコン@大阪のGive Meの濱田くんはとっても男前でした!

勝手に授与→→2011年新人賞
Sexy Zone
個人じゃなくてユニットだけど、デビューおめって事で授与。
本当にキラキラした可愛い子たちです。輝ける未来に幸あれ。

次点:福本大晴くん
神戸公演で立って並んでる時になんて可愛い子なんだろうと思っていた瞬間、ドドスコ〜を披露。そのギャップにものすごい衝撃を受けました(笑)動きが可愛い、笑顔が可愛い、お手振りが可愛い、何もかも可愛い大晴はもう孫認定です。

勝手に授与→→2011年ベストコンビネーション
中島健人くんと菊池風磨くん
今年もこの2人ですみません。
7月の日記に「やっぱり私はふまけんのシンメが大好きだなぁ。ふまけん二人揃ってればユニ再編されても基本文句はないけれど、でもやっぱりシャドーちゃんたち4人がいいし、あんまり小さい子たちとの年齢差のあるユニは組まないで欲しいんだよね。健ちゃんって頼れるお兄ちゃんじゃないからさ、同じ歳ぐらいの子たちのユニじゃないとダメだと思うんだよ。健ちゃんって同じ歳ぐらいの子たちときゃいきゃいするタイプだと思うの。それとも下の子と組んだらもっとしっかりするんだろうか?」と書いているんですが、まさかその数ヵ月後に年下の子たちと組んでデビューするなんて思ってもみなかったです。でも歳下と組んだらもの凄くしっかりしたよね。とか言いながらも兄弟構成のせいだろうけど、健人は肝心な時にはひとりっ子全開で放ったらかしで、やっぱり苦労するのはいつも風磨で、そしてそんな二人が愛おしくて仕方なかったりします。

勝手に授与→→2011年ベストアクト(ドラマ・映画・舞台)
DREAM BOYSの田中聖くん
私やっぱりお芝居してる聖ちゃんが大好き。ドリボは2回しか見れなかったんですけど、聖ちゃんって舞台の時は毎回お芝居を変えるんですよ。今回も勿論ね。聖ちゃんはドラマよりも舞台の方がいいと思うんです。聖ちゃんのお芝居中の感情の作り方が大好き。

勝手に授与→→2011年ベストパフォーマンス(コンサート)
タッキー&翼コンサートツアーのDiamond
トラビスの振り付けのこの曲、めっちゃカッコよかった。ロングジャケットの裾をふわっとなびかす振りがあるんだけど、その時にジャケットの裏地の赤が見えて本当に素敵でした。ダンスも衣装もカンペキ。

次点:あけおめのBOYSのBattleと松竹座少年たちの闇を突き抜けて
BOYSって本当にステージというか外周の使い方が上手いよね。メインステとバクステ始まりで、ぐるりと半周してセンステで終わるっていう構成とかほんと大好きでした。
松竹座少年たちの闇を突き抜けては本当に総合演出っていうかね、場面として昂ぶったなって。ミュージカルって感じの場面で大好きでした。別に脱いでたからじゃないよ。

勝手に授与→→2011年ベストスタイリスト(衣装)
Sexy Zoneの王子様衣装
すみません、なんか他に思い浮かばなくて。久しぶりにジャニーズらしい王道衣装だよね。健ちゃんは赤が似合わないと思うんですけど、これぐらいの指し色の赤なら似合うんだなって。

勝手に授与→→2011年レコード大賞(音源)
With You
他にCDを買った記憶がないんですけど私この1年何をしてたんでしょうか…。何回聞いてもテンションMAXまであがれる曲です。って理由がもうレコ大とかじゃないし(笑)

2012年をチラリと予想
重岡くんMステ出演
ここ3年「優馬w/7WESTでMステ出演」って言ってたんですけど、なんかもうなかなか叶わないので4年目の今年はもうユニにこだわらずにYOU単独で上京しちゃえよっていう願いを込めての予想です。
そして決戦は上半期ですよ。

2011年の総括
重岡はあほすきレギュラーが決まったり、全国ツアーが行われたり、東京の野球大会に呼ばれたり、日生公演で東京お仕事があったり、CM出演したり、東京のカウコンに出たり、本当に色々とあった一年でした。他にも関西っ子関係ではユニ再編成があったり、拓弥がお仕事お休みしたり、KinKiコンに旧ギャンスタが付いたり、あれやこれや色々とあった一年でした。
健ちゃんそうくんのデビューもありました。CD沢山買ったのも久しぶり、握手会も久しぶり。キラキラ笑顔が眩しかった。「大好き」って言えてよかった。

泣いたり笑ったり本当色々あったけど、でもそれはきっと何年かしたら美味しい酒の肴になるはずです。その時に振り返って笑顔で話せるようになってるといいね。
毎年言ってますが、この一年も本当に楽しかった。重岡に沢山お仕事あってよかった。関西っ子たちに沢山お仕事あってよかった。初めましての方にも沢山お会いできました。全てのご縁に感謝いたします。今年も一年ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。