ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

滝翼10周年イベ@大阪

映画→松竹座→滝翼イベのハシゴしてきました。プレゼントの事とかも書いてるから横浜イベ行く人は終わってから見てね。


舞台挨拶は段上がりの超見易い席
制服重岡可愛い、可愛い。学ランはアレだったけど…(笑)
松竹は重岡のBIRTHまで見てから早退って思ってたら、コント長くてがびーん。もっと早く出れる予定だったのにぃ!!!!って思いながらタクシーに飛び乗って城ホールへ。

橋に着いたのが13時58分ぐらいで(14時開演)今から裏の入り口まで行ってたら10分ぐらい遅れる〜と思ってたら、グッズ売り場の横の入り口から入れと言われる。
「祝」「10周年」と書かれた提灯が並んでますよ。おお!イベントっぽい。


この後から携帯切ってください〜と言われ、ずんずん進んで行くと滝様とつーくんが生ラジオをしてました。私が前を通った時は丁度曲を流してる時だったので、手を振ってお出迎えしてくれるお二人。おお!まばゆい。
翼はグレーのパンツに水色のTシャツにスタッズの沢山付いたムートンブーツ。滝様はピンクのTシャツ…しか見てない(笑)

その後、会場内に入って自分の座席に座ります。
14時20分ぐらいにラジオが終わってPVが流れたビジョンを見ているとTAKIちゃんからのドッキリの説明。
25分ぐらいにスタート。

愛はタカラモノ
・Joueney Journey
・Hey!Now!
・山手線外回り

◆滝翼コール
◆ミニMC
◆Jr.懐かしメドレー
・PGF
・硝子の少年
・恋はあせらず
・恋よ

ここでドッキリ。いい感じに恋よをしっとり歌い終わると二人が乗ったメインステのセリの足元がカパッと開いて、下のスポンジプールにまっさかさま。
TAKIちゃんのドッキリかーと悔しがる二人。ドッキリするのはここじゃないだろう?と不満なつーくん。
スポンジのお片付けに颯希ちゃんと上村くんとあと二人。よく見えなかったんだけど、多分古賀と末澤だと思う。

そのままMCへ
滝様への誕生日コメントVTRが流れます。noon boys、スノ5、Question?、ABC-Z、キスマイ、から。「おめでとうございますー」ってだけだったけどね。
つーくんからのプレゼント贈呈。
中国に特注した「滝沢革命の最後のシーンの滝様フィギュア」でした。かなり精巧な出来で感激する滝様。

queen of R
・Hey! Listen to the music

この2曲でボールを投げます。
ボールボーイはつーくん:水色×黄色のJr.Tシャツ:上村くん、古賀。
滝様:ピンク×黄色のJr.Tシャツ:末澤、颯希ちゃん。
つーくんの後ろを手を振りながら付いてくる上村くん。上村くんはボール籠持ってるんだけど、古賀は手ぶらなのね。上村くん一人でよくない?反対は全く見てないのでわかりませーん。

◆滝翼運動会
さっき二人が投げたボールを取った人が参加します。
バクステからファンの方をエスコートするジュニボキター!!!!
青チーム(翼):上村くん、古賀、岡村くん、貫くん、岩本
ピンクチーム(滝様):末澤、颯希ちゃん、晴輝、木原、村田
晴輝と岡村くんは子供を連れてて、晴輝は説明の間立って待ってる時に後ろからあすなろ抱きみたいに肩を抱いてた。岡村くんはずっと手つないでたよ。
上村くんは女性をエスコートしてるんだけど、エスコート?って感じ。
でもちゃんと説明してあげてて、その時に「こちらにお立ちください」って感じで手を差し出して場所を教えてあげるのが超スマートでいいの。聞こえにくいからだろうけど、ちょっと小さくなって耳打ちするのとか超萌え。

チームは席によって勝手に振り分けられます。会場を半分にしてカミテ側が翼チームで、シモテ側が滝様チーム。私はCブロだったので滝様チームね。
で、ボール取ったファンが滝様かつーくんと風船割りしたり、二人三脚したりします。最後は全員参加で、スタンド端に設置されてた滝様フラッグ、つーくんフラッグをバクステまで移動させます。バクステまでフラッグが移動したら、大玉が出てきてそれぞれのチームのアリーナに落とします。アリーナの人たちがメインステまでに早く戻した方の勝ち。

…だったのに、滝様がお調子して滝チーム負けちゃった。ブーイングが起こってたら、仕方ないなーって事で二人のデビュー当時の写真の入ったクリアファイルを全員にプレゼントします、と。最初は買ったチームだけって言われてたんだけどね。更に買ったチームには抽選で140人に二人がCMしてるコスメの詰め合わせ(一万五千円相当のが40個、五千円相当のが100個)が貰えました。

大玉運びの時に翼チームは上村くんと古賀がアリーナに降りて大玉が柵の外に出た時のお手伝いをしてるんだけど、それがもう超はしゃいでて可愛いの。ぴょんぴょんジャンプしながら大玉をアリーナ席の方に追いやってた。
滝様チームは見てないけど、多分末澤と颯希ちゃんだと思う。

最後にボール取ってゲームに参加して方はお土産をもらって捌けます。そのお土産の入ったカゴを持ってくるお仕事を上村くん。滝様の方は見てないからわからないや。
最後は連れてきた方をまたエスコートして帰るんだけど、古賀はずっと女性の背中に手をまわしてエスコートしてて、いやらしーい(笑)上村くんは「あ、こっちっス」って感じで案内してた。階段もずんずん先に降りてっちゃうし(笑)きゃわたん。

◆シングルメドレー
・夢物語
メインステのビジョン前。センターの右側→左端に移動。スキップしながら移動してて超可愛い。
Tシャツの上に白のXラインのロングジャケット着てます。パクパク歌っててかーわーいーいー。

・Venus
下に降りて来ます。シモテから5番目。シモテ側は翼チームの5人。最後は一番センターよりにいたけど、途中で5人の真ん中に移動。

・Ho!サマー
外周に出てきます。
滝様チームの子たちがカミテ側。
翼チームの子たちがシモテ側。
上村くんは5人の真ん中なのでAブロの前。

・空のスクリーン
横花道に降りた所でタオルを受け取ってぶんぶん振り回してます。センステ→縦花道に移動。バクステから2人目。
外周回るかな?と思ったけど、そのまま縦花道をまっすぐ帰って行ってしまいました。

・Joueney Journey
「イベント第一弾です」って言ってたよ。まだ色々やるんかな?

16時ぐらいに終了。
つーこさん登場でお見送りの説明。滝翼は一番マナーがいいから今回も警備が少ないとかすごく褒めてました。滝翼FCの最年長の方は八十何歳だかって言ってたような。
で、お見送りの後でJr.がカレンダーとクリアファイル配ってるから忘れずに貰ってかえるようにと説明をされる。

ちょっ!今Jr.が配ってるって言った?????
おひとり様な私、一人でアワアワ。どうしようーアワアワ。
とりあえず化粧を直す私。後ろの席から出口に案内してたのでDブロの次がCブロとEブロでした。ワンブロックずつゆっくり案内されます。
その間ずっとつーこさんの有りがたいお言葉を拝聴し、ビジョンにはお見送りをしてる滝翼の姿が映ってます。

「こちらのブロックの方お立ちください」と言われ出口に誘導されます。アワアワしながらも「お誕生日おめでとう」うちわを出すか悩む私。
一年に一度の事だし、出してもいいよね?

手前に滝様、次につーくん。ちゃんと目を見てバイバイしてくれてる。あぁ、天然コラーゲン。明日はお肌つるつるに間違いないよね。
二人の前を通り過ぎて、角を曲がるとカレンダーを配ってるJr.が見えた。手前に晴輝。
…えーっと上村くんは?え?ちょ?いないー?!とパニックになる私。
で、上村くんからどうしても受け取りたい私はインコースを曲がらずにアウトコース側に出る。と、カレンダー配りの子たちの後ろにクリアファイル配ってる上村くんの姿が見えた〜やっほー!上村まっしぐらで突進する私。相変わらずガツガツしてるな(笑)
でも、ちゃんと上村くんに「おめでとう」言えてよかった。ニヤニヤする上村くん見れてよかった。身長差に超萌えた。楽しい嬉しい誕生日でした。こんな幸せな誕生日もう二度とないよね?ニヤニヤ。