ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

クリエ関西2組@東ジュMC

28日1部は江上と植翔ちゃんがお休み。学校かな?その為バック曲が何曲か変更してた。江上のシンメの拓郎が出ない事が多くて、私が拓郎担だったらあの曲とか踊らないとかショック…って思った。2部は全員揃って14人ちゃんといました。
2部はMCに東ジュが呼ばれました。って事で、取り急ぎ需要のありそうなMC@ジュニアだけUP


「今回ジュニアも頑張ってくれててー」って事で全員ステージに呼ばれました。
次の衣装をみんな着てる中、何故か拓郎だけピンクのジャージ(フード付きでかわいいやつ)で出てくる。

◆拓郎
照史「なんかストレッチマンみたいのいるでー」
前に出て来た拓郎
照史「どうしたんや」
拓郎「レッスン着が欲しくて買ったんですけど、届いたらなんかパツパツで…で、よく見たら女性用で…」
「確認して買えやー」とかなんとか突っ込まれる
拓郎「これダイエット用のやつで…」と裏地を見せる
「マジ?」と見に行く重岡・濱田
重岡?「照史くんにあげー」
拓郎「ベロア素材なんです」
照史「聞いてへんわ(爆笑)なんぼしたん?」
拓郎「いちまんよんせん…」
関西一斉に「たっかー!!!!!」
照史「後でどこで売ってるか教えてな」

◆大川
重岡「もう一人気になる人がいますよ」と大川を前につれてくる
アフロヘアーのかつらを被っている大川
「なんかおもろい事やって」と無茶振りされる大川
大川「じゃあますだおかだのモノマネします」
照史「ますだおかださんのどっち?」←ちゃんと敬称を付ける照史
大川「わかりません」
「どんな人?」
大川「ドーンって人」と身振り
「岡田さんか」「岡田さんやな」
モノマネその1.岡田さんのモノマネで閉店ガラガラをやる
モノマネその2.岡田さんが時速300キロで目の前を通過したら
モノマネその3.岡田さんがSUMMARYのフライングをしたら
なんかわからんけど、東ジュみんなでVIPを踊ってネタ終了

◆嘉孝
「話したい人」って言われて挙手
嘉孝「僕怒ってます」
「何なに?」
嘉孝「関西Jr.さんの優しさに怒ってます」
嘉孝「OPで桐山くんからマイクを受け取る係りをさせてもらってるんですけど、いつも小さな声で『ありがとう』って言ってくれるんです」
照れる照史
嘉孝「その瞬間音楽はなってるんですけど、時が止まってて…」
嘉孝「あと濱田くんにJr.の誰かがぶつかってあとで謝りに行ったら横にいた照史くんが『ええよ、ええよ』と言ってくれた」
嘉孝「名前も全員覚えてくれてる」とかなんとか
なんの流れだったか、コントのドヤ顔の「ドーン」をやる流れで、嘉孝の横に真っ先に移動して並んで「どーん」する若葉がきゃわすぎた。ってか若葉の移動のあまりの早さに笑った。 よしわかきゃわたん

◆若葉
若葉「僕の名前若葉って言うんですけど、淳太くんがOPの後で袖に引っ込んだ時に『うちわあったで』って教えてくれて、下の名前まで教えてくれて優しいなって」

◆目黒
「他に喋りたい人は?」に挙手する目黒と守屋
「じゃあ一人ずつね、目黒から」で出てくる目黒
目黒「SHOWBIZで中間淳太くんからステッキを受け取るんですけど、その時に中間淳太くんが後ろ向いて渡してくれて、それで中間淳太くんが〜」
と「中間淳太くん」を連呼するので爆笑する関ジュたち
目黒「中間淳太くんがステッキを渡す時にニコッとしてくれて優しい」

◆守屋
「じゃあ守屋」と呼ばれて出てくる守屋
照史「守屋って玉森くんに似てるよなぁ?何で玉森くんおるんやってビックリしたもん」
守屋「自分でも時々(似てるって)思います(笑)」
守屋「みんな学校とかで細胞(?)の勉強すると思うんですけど、染色体ってあるじゃないですか?」
ぽかんとする濱田
照史「まあ聞きましょうか」
守屋「染色体って46本あって、1本多かったら目が見えなかったりするんですけど、2本多かったら何になると思いますか?因みに○本(←忘れた)はカエルです」
照史「チンパンジー!」
守屋「と、思うじゃないですかー僕も思ったんですけど違います」
「2本多いって事?48本で何になるか?」
神山「AKB!」パチパチパチパチ←客拍手
守屋「答えはジャガイモです」
あと、何の流れか忘れたけど「今日お母さんが来てます」って言ってました

こんな感じ〜。なんかもっと面白かったのにな。やたらとドヤ顔で「ドーン」してて、笑い転げてたので何のこっちゃサッパリやわ。
大地はわかっているけど、こういう時にちっとも挙手しないんだよね。「もー挙手すればいいのにー」って何度も思ったもん。SHOWBIZの件で「僕も重岡くんからステッキ受け取ってます」って言え〜!という私の心の声は大地には届かず(笑)もっと若かったら「大地も喋ってー」とか言えるのに(笑) でも後半は「ドーン」に参加しててきゃわかった。
Blow Outでちゃっかり照史に肩組まれてる江上とか、最後の挨拶で重岡と照史の間にうっかり入っちゃう大地とか、VIPを踊りつつファンサしつつ捌けて行く森継とか、帽子を床に置いて全力でVIP踊ってるジュニボとか、オタ芸始める守屋とか、巻き込まれて一緒にオタ芸しちゃう大地とか、なんか色々楽しくて目が足りませんでした。一番面白かったのはマグネの振りなんだけど。あれ手抜きすぎ(笑)