ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座少年たち5日(あらすじと衣装)

4日は前半ショータイム、後半ショータイムに別れていたのが、5日は前半ショータイムが1曲のみになり、その代わり後半ショータイムにボリュームがでました。
お芝居の内容は日生ベースです。




少年たち 格子なき牢獄
☆→拓弥の付いてる曲
★→上村くんの付いてる曲

SHOW TIME 1
01. Be COOL☆★
☆★黒スーツ・黒ネクタイ・白シャツ
重岡(と日生組)は黒の代わり燕尾みたいなはジャケットで胸にコサージュ。襟もキラキラしてて豪華。
上村くんはV字の奥→カミテの階段の上。
拓弥は途中から出てきて上手側。
5日2部から上村くんがインカム付けてた。拓弥はマイクなし。

プロローグ WEST SIDE〜刑務所へ
1階右桟敷に青チームが登場。赤チームはステージシモテの階段セットの上。
赤チーム:重岡・中間・文一・薫太・千崎・小瀧
青チーム:桐山・神山・藤井・菊岡・龍太・金内
上村くんは白Tシャツに黒パンツ・黒ベストで乱闘に参加→セット移動のお仕事
拓弥も黒のシャツ・黒パンツで乱闘に参加

第一景 昭和の少年たち
警官が乱闘を止めに入る
重岡の囚人番号は13番

歌:俺たちは上等

第二景 それぞれの事情
花道後ろから日記を読みながら出てくる重岡
ブランコの順番の件

歌:僕に聞くのかい?
第三景 告白
看守長(濱田)と看守の歌
歌:Battle☆★
ギャンスタは黒のラインが胸ポケットと腕に入った看守服で、ジュニボはラインの無い看守服
上村くんシモテ側、拓弥はセンター付近

第四景 ロックバンド
カネウチの告白

歌:嗚呼思春期
拓弥はシモテでベースを弾いてます。
黒パンツ(ジーパン?)・黒のノースリTシャツ(チェーンが付いてる)
カネウチを捕まえに来る上村くんと根来くん

第五景 ナカマと仲間たち
20−21通路に降りる階段の辺りに座って話すシゲオカとナカマ
ナカマが捕まったエピソードを話す。

歌:トランジスタGガール
警官の格好のまんま出てきてはしゃいで踊る上村くん

・強盗団コント
ナカマ:中間
マサさん:菊岡
クンタ:薫太
照じい:照史
龍子:龍太

龍子のスカートが4日と5日1部は花柄だったけど、5日2部からピンクに変わってた。
強盗団を捕まえる警備員役で花道後ろから出てくる拓弥と今江

歌:BEST FRIEND
歌:トランジスタGガール

第六景 ハマナカとカミヤマ
ダンスの部分で拓弥と上村くん出てくる
拓弥は今江とペア、上村くんは颯希ちゃんだったかな?
拓弥の囚人番号:93番
上村くんの囚人番号:19番

第七景 ブランコ
歌:僕に聞くのかい?
ムロの星座の話→キリヤマと食事のやりとり→千崎の椅子(アイリーン)の件→掃除の件→フジイの弟の事件の話

広げた日記から赤チームの子たちが出てくるんだけど、4日と5日で順番が変わってた。文一くんが2番目から3番目に変更。引っ張り上げる時の背の関係かな?

・闇を突きぬけて☆★
上村くんはジーパンに黒のフード付き(だったはず)、カミテ側
拓弥は黒の縦ラインの入ったシャツ、センター辺り

第八景 刑務所の日常
風呂で赤チームはゼリーの話、青チームは作業場のタンスについてそれぞれ話しているんだけど、微妙にかみ合っているというのが面白い…んだろうけど、早口で聞き取り困難

・New York,New York
桶ダンス
濱田看守長に痛めつけられる囚人たち
カネウチに妹が危篤だと嘘を言う看守(丈)
カネウチからカネウチの妹の危篤の話を聞くシゲオカ

第九景 ライバル〜乱闘〜脱獄計画
ボイラー室の修理を行うキリヤマとコタキ
歌:Rival
殴り合いしていた二人のうちコタキだけが懲罰房行きになる。お咎めなしのキリヤマに対して赤チームが殴りかかる→乱闘
シゲオカ「脱獄しよう、みんなを大切な人に会わせてあげたいんや」
カネウチ「俺は一人でも脱獄する」
ハマナカ「俺もやる」
ムロ「やるんやったら全員でやろうや」

渋るフジイに対して「一瞬の再会でまた元気になれる」と言うシゲオカ
弟役ローテ
4日1部:永瀬
4日2部:西畑
5日1部:オレンジ(名前不明)
5日2部:坊主くん(名前不明)

第十景 脱獄
数名ずつに別れて脱獄
上村くん・拓弥、看守役

・懲罰房
看守長に痛めつけられるコタキ、助けに来るキリヤマ
ムカイ、逃げるキリヤマ・コタキを見つけるが笛を吹けずにいる

・門
やっと門に到着するが、ドアが開かない。そこに塀をよじ登り塀の上からロープを垂らすシゲオカが現れる。が、看守長が花道に来て、看守に包囲される囚人。
拓弥はメインステシモテ側、上村くんは8-9通路、6列目辺り

看守長の撃った銃、一発目はムカイの腕に、二発目はシゲオカに当たる
塀から落下するシゲオカ
真鳥がハーネスの片付け、拓弥はハーネス外してるのを隠す為に重岡の足元辺りに立ってます。菊岡がずるずると引きずって重岡をステージ前方に連れてくる→囚人確保
拓弥→千崎を確保
上村くん→龍太を確保

歌:あいつのぶんも生きる
・解雇通知書
拓弥はシモテから2人目
解雇通知書を持ってくるのは大田と真鳥のローテ(5日現在)

第十一景 それから一ヶ月
歌:君のこの歌を

歌:僕に聞くのかい?
新しい囚人が入ってくる
拓弥は颯希ちゃんを連れてくる

歌:君にこの歌を
第十二景 十年後の少年たち
4日1部:龍太
4日2部:文一
5日1部:神山
5日2部:金内・菊岡

藤井は固定。ブランコの所で近況を話すフジイ。その様子を塀の上でにこやかに聴いているシゲオカ。

カーテン前に重岡が出てきて挨拶。「今日一緒に頑張ったメンバーを紹介します」とBAD、7WEST、濱田、VETERAN、KinKan、千崎、Naniwa Ojiがカーテン前に出て来てMC。

SHOW TIME 2
02. Let's go WEST〜KANSAI〜☆★
☆青×白ジャケ・白パンツ
★白と青のXラインジャケ・白パンツ
重岡はエイトのこいのぼり衣装。セトリ変更の関係?立ち位置が5日から変更。センターシモテ側。マイクスタンドで可愛い。

03. バンバンッ!!☆★
フリー。
Cメロでセット上に移動する重岡

04. スキすぎてAぇ少年
05. ララリラ(Little Gangs)☆
☆赤ナポレオンジャケット・黒いジーパン・黒タンク
最後に出て来て後ろで踊ります

06. We never give up!Gang Star)☆
☆赤ナポレオンジャケ
カミテ側→シモテ側

07. ノーマター・マター(千崎・薫太)★
★シルバーのスカルジャケ・黒パンツ
マイク持ちは二人だと思ってたら、大田と根来くんもマイク持ってた…何で?
振りが4日と5日で変わってた。

08. 抱いてセニョリータ(KinKan)☆
☆赤×白ジャケ・赤インナー・白パンツ
後半に出てくる。基本カミテ側

09. キミのためボクがいる(Naniwa Oji)

10. Arebesque〜千夜一夜の夢〜(藤井・小瀧)☆
☆白Tシャツ(ベスト風の柄)・黒ジーパン・首にチェックのストール・腰に赤のチェックストール
千手観音は前から2人目。

11. 蒼い季節☆★
拓弥はセンターの辺り
上村くんはセットの上

12. ロマンティック☆★
桟敷登場
1階右:浜中・1階左:菊岡
2階右:金内・2階左:康二
3階右:小瀧・3階左:藤井

13. シルエット☆★
☆エイトお下がり変わり燕尾の赤・首にキラキラの赤のストール
★白×青のXラインジャケ(裾の青が見えないようにファスナー上げてる)・白パンツ