ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座17日覚書

17日の覚書。りゅうたんかわええ。


17日1部
休演:晴太郎
日直:神山・平野
重岡「考え事をしていたんです。僕の前世はもみの木だったんじゃないかなって」
「これあかんやつやー」と走って逃げる重岡
淳太「給食で一番好きなメニューは?」
紫耀「…コッペパン
重岡のカッコいいポーズはもみの木
地球最後の日に食べたいものは?
超高級料理:西畑・康二・重岡(移動してきた)・金内(移動してきた)・永瀬(移動してきた)
お母さんの手料理:神山・藤井・紫耀・大西・濱田
西畑「高級料理じゃなくて”超”高級料理なんすよ。僕にとって高級料理は牛角なんですけど、超高級料理は叙々苑なんです。叙々苑食べたいんです」
それを聞いて「叙々苑食べたい」と移動する重岡・金内・濱田
更に永瀬も移動
西畑「最後の日ぐらいバーっとお金使いましょう」
濱田「ほんまに地球がなくなるなら食欲なんかなくなるし。ノストラダムスにだって騙されたし」
と、お母さんの料理側に移動する濱田
結果:地球最後の日に食べたいのは「お母さんの料理」
罰ゲームは金内
保健室も金内
バイクに座る伊織・拓紀・大陸ちゃん
あら拓紀珍しい、座りたかったんか?
昨日のリベンジでピンちゃん(おかくん)の靴下チェック!!
と張り切ってオペラ覗いたら
靴がハイカットのピッカピカのに変わってた!
がびーん
これじゃあ靴下見えないじゃん…しょんぼり
今江:怒られて逆ギレするおばちゃんのモノマネ
大橋:動物シリーズ:蜂
丈:学校あるある
親子は維吹&大陸ちゃんと三田くん&ジョー
濱田への無茶振りで「ネッシー」ってのがあったので
福井「この辺にネッシー出たらしいで」
晴太郎いないので福井&大晴の福福コンビで横切る
颯太は普通にバイバイで通過
なんでー昨日怒られたんか?
重岡「モテ期が3回来るって言ったヤツのバカヤロー」
淳太「いつ来るねーん(絶叫)」
重岡・金内「今でしょう」
重岡「春が大好きだー」「庭に咲くパンジーが綺麗です」
重岡「あかーん」と頭を抱える
かわええ
安定のつまらなさ(笑)
ベンチ:伊織・拓紀?
光る傘赤:伊原・陸
光る傘黄色:維吹・拓紀?
光る傘緑:福井・ジョー
晴太郎が休みだからかベンチは2人のみ
拓紀がベンチだと思うんだけど、そうしたら黄色傘は誰だったんだっけか?
両方は無理だよなぁ…うーん
仰げば尊しは福井くん
Esperの時カミテの方で大晴楽ペアがぴょんぴょんジャンプ
センターら辺では龍太福井ペアがぴょんぴょんジャンプ
シモテでは丈も誰かとぴょんぴょんしてたけど誰だったかな?12年組ちゃんだったよ
ほっぺた突いたりして仲良しさんしてて可愛かったのに忘れた私のバカバカ
英樹ジョージでバンバンのエアラップ
ちゃんとパート分けしてるの
かぁわいっ
拓紀と誰だったかなー楽かなー?りゅうのすけかも?で爆の振りではしゃいでた
アンコの幕が上がると上段で毎回はしゃいでるリチャードですが
伊織も一緒になってジャケットをはだけさせて
客席に背中を向けてきゃいきゃいしてる
もっさい頭も可愛いよ、いおたん

17日2部
2部は晴太郎いた
1部はどうしてお休みしてたんだろ?
Over Driveで大晴出てこない
どした?
重岡「もしも僕に子供が生まれたら名前は何にしようって考えてたんです」
淳太「男の子だったら?」
重岡「春雨」
淳太「女の子だったら?」
重岡「パルメザン」
淳太「どんなクラブに入るんや?」
紫耀「…ノリノリの?」
それはクラブ違い(笑)
毛布をかぶって出てくる康二
淳太「どうしたんや?」
康二「え?見えるんですか?2980円もしたのに」「ハーマイオニーの部屋に行こうっと」
カッコいいポーズ:重岡のは多分64のコントローラーですね
ケンカをしたときの仲直りの仕方は?
「オレが悪かった」と謝る:重岡・藤井・康二・金内・紫耀・西畑・永瀬・大西
黙って後ろから抱きしめる:神山・濱田
康二「後ろから抱きしめるのはいいんですけど、急にしたら包丁バンッなって危ないんですよ」
抱きしめる時と場所を考えましょう
重岡「そんな後ろから抱きしめるなんて少女マンガみたいのないですよ」
重岡&金内で実演
重岡「付き合って一年の記念日なのにどうして忘れてたの?」
金内「そんなの覚えてないし」
重岡「あなたはいっつもそう」と金内に背中を向ける
金内、重岡の事を黙って後ろから抱きしめる
重岡「許す!ってならないじゃないですかー」
「すばるくんと安田くんのDESIREでも♪きつく抱いてあなただけで汚して〜って言ってるんですよ」と歌いながら力説する神山
濱田「そもそも喧嘩の原因は何なんですか?どっちが悪いんですか?」
バツゲームは紫耀
彼女を後ろからハグして甘い言葉をささやく
彼女役に永瀬
永瀬を後ろからハグして
「シャンプー舐めても甘い」
と言いながら永瀬の髪をなめる紫耀
甘い言葉ってそういう意味じゃないよ…
誰も紫耀には勝てません(白旗)
後ろ髪を舐められた永瀬はぽっかーんと立ち尽くす
淳太先生に「女の子の髪の毛は絶対に舐めたらあかんで」と怒られる紫耀
きょとんとしてる紫耀
大西がパン取りにきたときに怯えるKin Kanの3人が毎回超可愛い
3人で引っ付いてノートで顔隠してぶるぶるしてるの
Kin Kanが仲良しすぎてきゅんきゅんする
保健室は小瀧
新しい治療グッズ登場
紐の両端に洗濯ばさみが付いてるやつ
極悪学園で龍太がオールバックにサングラスで出てくる
こわいこわい、りゅーたんこわいお
なにわ皇子の投げたダンス大会のチラシを拾う係は龍太なんだけど
龍太ってばヤンキー座りのまま
内ポケットから出した紫の手鏡でずっと前髪を直してて動かない
オロオロ困ってる薫太
文一「(龍太にむかって)取って来いや」
龍太「今手が放せないから自分で取ってきてやー」
文一「はいっ」とそそくさと取りに行く
今江:桂小枝さんのモノマネ
丈:学校あるある
大橋:ボイパ
学校あるあるをしてる丈ちゃんを見てると
コンビ・トリオと色々なグループを経て
とうとう立派なピン芸人になられたのね…と目頭が熱くなったり
親子は維吹&大陸ちゃんと三田くん&ジョー
颯太は右手の親指と人差し指で丸を作って左手の手のひら上にして大仏ポーズで通過
かーわーいーいー
金内「俺には夢がある、平野紫耀の行動を理解する事や」
淳太「東大入るより難しいよな」
濱田「くっちゃ寝、くっちゃ寝して2キロ痩せるのは何故だ」
光る黄色傘:維吹・晴太郎
光る赤傘:伊原・陸
光る緑傘:福井・ジョー
ベンチみるの忘れた〜
街燈準備は大晴とピンちゃん(おかくん)
ダンス大会の時には龍太の髪型元に戻ってた
仰げば尊しは福井くん
アンコのリチャ劇団が増員
リチャ・伊織・晴太郎・伊原でジャケットをはだけて客席に背中を向けてアピール
バンバンッのエアラップを福井&英樹で
めっちゃガラ悪い英樹ラップ
バンバンッの真ん中で手する所で集まらずにずっと後ろできゃいきゃいしてる英樹とジョー
ジョージは真ん中行かないの?みたいな仕草してるんだけど
全然気にしてない感じの英樹
アンコの間しばらくジョージの肩抱いてウロウロする英樹
時々耳元で何か喋って二人で目を合わせてニコニコしてるのが超可愛い
颯太の肩抱いて前に連れて行く紫耀
幸登がアンコで龍太のあたまワシワシ
頭ぐしゃぐしゃにされてるのに嬉しそうな龍太
あーもうこの龍太幸登が見れただけで満足