ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

関西Jr.@福岡覚書

福岡の重岡はちょぉぉぉぉぉ盛れてたよぉぉぉぉぉ!!!!
もうね、今年イチのイケメンでしたよ。むくんでなかったし(笑)
おまけに本当に本当にキュートでした。重岡可愛いよ、重岡。
カメラで遊ぶ重岡が気にならなくなった福岡。
重岡がカメラの頻度を減らしたのか、私が慣れたのかは謎。
続きは福岡覚書です。


関西ジャニーズJr.初全国ツアー
福岡サンパレス2013.05.19 17:00〜

メンバー挨拶

01. バンバンッ!!

02. UME強引オン!
会場の作り上、客席登場がちょっと違ったみたい。
2階3階はわかんないけど、1階は神ちゃんが後ろまで行かないで4列と5列の間の通路のお立ち台。他はわかんない(笑)重岡は他会場と変更なしで、24列と25列の間のお立ち台センター。

03. Let's go WEST〜KANSAI〜
淳太「なかっぱに差し入れもらった!」「感謝!」
重岡「親知らず抜きに行こう」「それ、歯医者!」
右のほっぺ押さえてる重岡超キュート。

04. ジゴロイズム(7WEST)
05. Super Starなにわ皇子
06. 抱いてセニョリータKin Kan
07. イセイジン(B.A.D.)
神ちゃん、藤井、小瀧で変なダンスしてる。客席に笑顔で手を振るアイドル重岡。突然藤井に顔面を殴られる。ふっとぶ重岡。なんで〜ってなりながらも立ち上がってチョケ始める重岡。その後、藤井に殴りかかかる重岡。ぶっとぶ藤井。

08. Rap
「来たぞ!」「福岡!」
「I Say 福岡、You Say 県」
「めんたい、めんたい、めんたい、めんたい」「こ」←この時に淳太くんの唇アップ(笑)

09. NEXT STAGE
石川での淳太・大西シンメが親子ダンスで超好きだったのに、福岡では淳太・小瀧シンメに変更になってた。しょんぼり。大西は上段シモテ側。しかしどこがどう変更になったのかサッパリわからん。

挨拶

7WESTコーナー
10. 負けへんでBaby(重岡)
イントロの「負けへんで」と「Hey!」の所をいつも出遅れる訳で…ツアー最終日までには出来るようになりたい。あーゆー番協ノリって苦手なんだよ。がんばる。

11. Run From You(小瀧・藤井)

12. Dial Up
13. ツキノミチ
この歌の重岡の顔が全般大好き。神ちゃんが歌ってる時とかもとっても優しい顔してるんだよね。

Kin Kanコーナー
14. 風の色
B.A.D.コーナー
15. Love Criminal
16. 5W1H
17. V.I.P.
色鉛筆映像
18. ブギウギ・キャット
マジ細身ボンタンの重岡がイケすぎるんですけど!!!学ランもちゃんとしたのだったら完璧なのに。ファスナー見えてるの残念すぎる。

授業(仕分け)
犬派か猫派か/仕分け人:康二
犬派:重岡・照史・藤井・小瀧・濱田・康二・西畑・大西
猫派:神山・紫耀・永瀬
まずは藤井を犬派に移動させる康二。えぇぇぇ?みたいな客席に向かって
康二「だってずっと口開いてるよ?」
この言い方超可愛かった。The 弟って感じの言い方なん。
次に重岡を犬派に移動させる
重岡「俺、口開いてないで?」
いやいや、重岡くんはイグアナ派ですから。
神ちゃん・永瀬・紫耀は納得の猫派。
「小瀧はこっち」と猫に移動させようとしたら客席からブーイング。彼は大型犬ですね。
ヒントの時に「しげは人懐っこいからスリスリしそう」と。たしかに。
仕分けの最後に椅子の上でヤンキー座りしてる重岡はマジイケでちょっと惚れ直した。
正解は藤井。

19. シルエット
ついに色鉛筆を出すのを放棄した重岡。まあすぐCメロ歌うからね、必要ないよね。そしてノートを隠す技を手に入れました。今までは一回開いた状態で膝に乗せて、Cメロ歌い出しで胸に抱えてたから開いて客席に見せる前にノート見えたんだよね。
重岡のノートは「大好き(顔文字)」顔文字はニカッと笑って歯が見えてるみたいなやつ。まあ安定の重岡クオリティです。
金内が「○○○いいねぇ〜櫻井くん風」って書いててちょっと笑った。

ふれあいコーナー
20. STAY GOLD
カミテ通路を通って後ろまで。その後は2階か3階か???

21. Beautiful未来
MC/KinKi映像
福岡ヤバイなー暑いなーって話で「幕が上がる前から汗かいてたもん」と照史。
更年期障害」とふふふと笑いながら言う重岡。
なかっぱから差し入れもらったという話から。「俺もその番組出たのに」と拗ねる照史。「きりっぱや」と言われる照史。「きりっぱ」がツボったのかステージに四つんばいになってハイハイしながらキャーキャー言って笑う重岡。何あの可愛い生き物。
その流れで「淳太くんゆるキャラになったんスか?」とニヤニヤする悪しげが可愛すぎた。
金内が喋ろうとしたらマイクがおかしくって、照史「切られてたんか?」金内「いや、汗でつぶれたんかと…」照史「それならまず俺がなるわ。あとしげも」重岡「はいはーい」この「はいはーい」の言い方超可愛すぎた。
金内は握手会で握手を飛ばされてスタッフさんが「ここに金内くんいますー」の鉄板ネタ。
机の上に照史の携帯が置いてあった。重岡が通りかかったタイミングで着信が(メールかも)待ちうけを見ると「断食」と書いてあった。照史「それガチで恥ずかしいやつ」と崩れ落ちる。夏に向けて絞ってるらしい。
スタッフさんに怒られてる時に藤井が着ていたTシャツの胸には「LIFE IS HEARD」どこかに小さく「だけどHAPPY」って書いてあるかもよ、な〜んて。
MC中にジャケットのチャックを一番上まで上げて遊ぶ紫耀と金内。
重岡はいつも歌の練習も兼ねて風呂で歌ってる。重岡の家の裏に保育園があるらしく「いつもうるさくしてすみません」とゼリーとかを持って来てくれるそうで。この前先生と子どもたちが来て「うるさくしてすみません」とゼリーをくれた時、重岡の顔を見て子どもが「このお兄ちゃんいつもお風呂で歌ってる人だ」と言われたとか。風呂に何時に入ってるんだ、重岡よ。朝風呂か???
照史は家から駅まで歩いてる時に散歩中の保育園の先生に「こんにちは」と挨拶された。「こんにちは」と返事をすると、先生が大型ベビーカーに乗った子どもたちに「ほら、みんな桐山くんよ」と。子どもたち「あうーばーばー」と手を振ってくる。「どうしたらいいねん」と照史。
キスマイコンに行く前にWESTで待ち合わせしてた時、最初に付いた神ちゃん。神ちゃんに気づいた女子高生2人組「あれ神山じゃない?」「よく見てみ?絶対ちゃうって」そんな神ちゃんの今日の私服はモンハンのキャラみたいな格好をしているらしい。
相変わらず31のCMをする重岡。だからもう終わったって…。
左のほっぺにずっと衣装の糸か何かが付いてて、ほんともうずっと気になってました。隣の藤井に「気づいて取ってあげてー」と念を送ったけど届かず…次に着替えて出てくる時までずっと付いてました。しょんぼり。

KinKiメドレー
22. 硝子の少年
23. ジェットコースター・ロマンス
24. フラワー
25. 夏の王様
26. カナシミ ブルー
27. Anniversary
28. スワンソング
浪花一等賞振り付け
相変わらず後ろを向いてる重岡。藤井と神ちゃんも後ろ向いてた。

29. ブリュレ(神山・濱田・藤井・康二・西畑・永瀬)
神ちゃんが見た事ないアクロしてた。超カッコいい!

30. 浪花一等賞(照史・淳太・重岡・小瀧・紫耀・永瀬)
隣の重岡、永瀬に曲中ヒップアタックをして迷惑をかける最年長(淳太)

31. Give Me(濱田)
32. 君の罠だけ幻でも構わない(7WEST)
登場がちょっと変わってて、一人づつ順にピンスポに抜かれてからイントロになってました。セットの関係なのかな?でもこれ超カッコいいよ。他会場でもピンスポ始まりにすればいいのに。
33. アメフリ→レインボウ(B.A.D.)
34. 2nd MovementKin Kan
35. 花えがおなにわ皇子
大西が写ってる写真が増えてました。

36. Not Finale
37. Blow Out
CO2で遊ぶ濱田の肩をトントンってしてトロッコ行こうぜ!みたいなの。これ毎回やってるけど…必要?まあいいけど。

38. ロマンティック
39. 鼓動
銀の紙吹雪ってここだっけ?重岡の首にキラキラが付いてて、「あーあの紙吹雪になりたい」と久しぶりに思ったり。いや、だって福岡の重岡は本当に盛れてたよ。ほんっとーに首を伝う汗までが超絶綺麗なんだって。首筋も鎖骨もほんっとーに綺麗で清涼飲料水のような爽やかさなんだよ、あんなの汗かいてるのに。
最後のメンバー紹介で、順に投げちゅーするWESTちゃん。小瀧、可愛く投げちゅー。神ちゃん、きゃっきゃしながら投げちゅー。重岡、えぇぇ?ってモジモジして照れながら投げちゅー。シメの藤井は余裕の濃厚投げちゅー。ひぇぇぇぇ。でもその投げちゅーを素早くキャッチする重岡。どうした?(笑)もうさ、「えぇぇぇ?モジモジ」が計算でも可愛いよ、福岡の重岡は本当に盛れしげだったよ。満足の美ジュでした。←変換がおかしげな事になったけど、ほんっとーにクッソ盛れてたので美ジュでもいいかな(笑)
「幸せでした。また戻ってきます」みたいな挨拶。で、その最後の挨拶で噛んじゃった重岡。「ちょっと噛んじゃった」とちょっと下向いてテヘテヘしてて超可愛かった。すかさず神ちゃんが「そんなしげが好きやで」なぜ今このタイミングで告白した?(笑)

EN01. バンバンッ!!
神ちゃんと藤井のRAPの所で、カミテから戻って来た重岡、無理やり間に割り込む。こらこら。そしてその横ではしゃいでる小瀧。一人遊びしてないでどうせならあなたも混じりなさいって。
ここでかなぁ?シモテのKinKanちゃんたちがリアセクの振りをしてたような気がするんだけど…。

EN02. 蒼い季節