ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

関西Jr.@石川覚書

石川楽しかった〜。
でも行きは本当に遠く感じてねぇ…京都ぐらいでがびーんってなったよ、マジで。だってあんなに遠いなんて聞いてないし!!!
しかしよく思い出したら石川は3回目だそうです。嵐とKAT-TUNで行ったらしいよ。もう忘れてたけど(笑)でも帰りにお土産やさんに寄った時に「あーここ来た来た」ってなったっていうね。てへっ。

何だか記憶がどこかに行ってしまったので、ザッと覚書。


関西ジャニーズJr.初全国ツアー2013
石川本多の森ホール/2013.05.12 16:00

メンバー挨拶
01. バンバンッ!!
ババババンの時に神ちゃんと撃ちあう重岡。そのまま神ちゃんに押し倒されちゃった重岡。ひっくり返った重岡をそのまま撃つ神ちゃん。でも重岡は神ちゃんの腕を持ってたからそのまま重なるように倒れこむ神ちゃん。最終的には先に起きた神ちゃんが重岡の腕をひっぱって起こしてあげてました。仲良しさん。

02. UME強引オン!
03. Let's go WEST〜KANSAI〜
「今日はお母さんに」「感謝!」
重岡「今日はサンダーバードで来た」「それ、電車!」

04. ジゴロイズム(7WEST)
05. Super Starなにわ皇子
06. 抱いてセニョリータKin Kan
07. イセイジン(B.A.D.)

08. Rap
「来たぞ!」「石川!」
「I Say 石川、You Say 県」
「兼六、兼六、兼六、兼六」「園」

09. NEXT STAGE
石川がツアー初参加の大西。この曲に入るなら重岡がセリ上でCメロ歌ってる時に下で一人で踊ってる淳太くんのシンメだよなーと思ってたら、ビンゴでそこに入ってました!淳太・大西シンメ!!!もうさー幼稚園の運動会とかの親子でダンス♪みたいな感じなわけよ、身長差とか完全親子なわけですよ。なんか気になってこのペアばっかり見ちゃったよ。

挨拶
7WESTコーナー
10. 負けへんでBaby(重岡)
11. Run From You(小瀧・藤井)
12. Dial Up
13. ツキノミチ
石川から変更になったこの曲。暗転するから「え?」ってなったらツキノミチのイントロのピアノ音で、もうビックリですよ。またこの歌を歌う重岡が見れるなんて嬉しいなー。この歌の重岡はやっぱり優しい顔してて大好きだなーって思いました。

Kin Kanコーナー
14. 風の色
B.A.D.コーナー
15. Love Criminal
16. 5W1H
17. V.I.P.
色鉛筆映像
18. ブギウギ・キャット

授業(仕分け)
寝る時はパジャマか裸か/照史
パジャマ:重岡・紫耀・西畑・大西
裸:神山・藤井・小瀧・濱田・康二・永瀬
「しげはいらんパーツが付いてる」みたいな事が言われてた。ジャージインしてからの腹巻の事ですね。だってお腹冷えるからって。
正解は重岡

19. シルエット
重岡のノートは「だいすき(顔文字)しげ」顔文字はニカッと笑って歯が見えてるみたいなやつ。
ノートには他にも2〜3個書いてあった。前会場のかな?他の子は会場ごとに色々変えてるけど、重岡は最後までこんな感じなんかな?うーん。

ふれあいコーナー
20. STAY GOLD
21. Beautiful未来
MC/KinKi映像
飛行機が怖い淳太。無事に着陸した時にコックピットの方を向いて小さくグーポーズをしてるのを、重岡に見られていた淳太。その怖がる淳太に飛行機事故の音をずっと聞かせる意地悪な重岡。でも飛行機が気流の関係で揺れると一番驚いてたのも重岡。
ケータリングのカニふりかけをかけるか悩むアレルギーの神ちゃん。カニふりかけはめっちゃ悩んだ挙句、ひとふりだけかけた神ちゃん。
アレルギー本当に危険だから食べたらダメダメ。今が大丈夫と思ってても飽和状態になったら突然死んじゃうから!!!アレルギーってちゃんとみんなもっと勉強するべき!
着いてすぐに移動の車の窓を開けて石川の風を感じる神ちゃん
オーソレ宣伝で「見れない人は頑張ってみてください」…頑張れません(笑)
31の宣伝をする重岡。CM終わってますよ…。

KinKiメドレー
22. 硝子の少年
23. ジェットコースター・ロマンス
24. フラワー
25. 夏の王様
26. カナシミ ブルー
27. Anniversary
28. スワンソング
小瀧が出とちって、青緑交互に一列になる所でサラリと合流。頑張れ小瀧。

浪花一等賞振り付け
相変わらず後ろを向いてる重岡。振り付けを教えるなら教えるでいいんですよ。この心意気は素敵だと思う。でもそれなら「後ろ向いて踊るんで真似してね」とかなんとか言うとかさ、もっとわかりやすいように振りを大げさにするとかさ、なんかもうちょっとないかなーと考えてしまう。
私は踊ってる重岡の顔が見たいよぉぉぉぉ。

29. ブリュレ(神山・濱田・藤井・康二・西畑・永瀬)
30. 浪花一等賞(照史・淳太・重岡・小瀧・紫耀・永瀬)

31. Give Me(濱田)
32. 君の罠だけ幻でも構わない(7WEST)
33. アメフリ→レインボウ(B.A.D.)
34. 2nd MovementKin Kan
35. 花えがおなにわ皇子

36. Not Finale
シモテで踊ってる時、足元が滑りやすかった重岡。神ちゃんに「ここ滑る」とアピってて可愛かった。

37. Blow Out
濱田の肩をトントンしてからトロッコ行こうぜ!な重岡。

38. ロマンティック
39. 鼓動
EN01. バンバンッ!!
淳太の最後の挨拶(ここだっけ?)で「KAT-TUNで来た時には誰一人ファンがいなかった」みたいな事を言ったのね。まあ多少は盛ってるんだろうけどさ、金沢にはお友達結構行ってたけどなーとかぼんやり思ったり。確かにあのツアー最初に頃の福岡は「え?誰?Jr.?」みたいな感じでトイレタイムだったけどさ。なんか「ファンは一人もいなかった」みたいに言われるともにょっとする。

EN02. 蒼い季節
最後幕閉まる時に、前に出すぎてた永瀬の所にサッと行って永瀬の体を抱いて後ろに下げてあげる重岡かっこいい。