ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

関西Jr.@名古屋覚書

名古屋は自主休演日の予定だったんですが、予定が延期になったので参加してきました。
髪を切った重岡は「どうしたらそうぱっつん前髪になるんだ?」と小一時間説教したいぐらいでしたが、2公演みたら見慣れたのか可愛く見えてきたっていうね(笑)まさにアバタもエクボ。少し髪伸ばして欲しいんですけどねぇ、ほんとに。
流星さんは黒髪にしてました。かぁっこいぃぃぃぃ。前の茶髪はチャラ流星さんだったけど、黒髪はエロ流星さんでした。私黒髪のが好き。
康二も髪切ったって言ってた。金内はちょっと見慣れたのか、福岡ほどのショックはなかったです(笑)1部は可愛かったのに、2部は前髪上げて来たので不満。ぶーぶー。


関西ジャニーズJr.初全国ツアー
名古屋センチュリーホール/2013.06.09
メンバー挨拶
広島ぶりの幕前を歩いて登場。幕を「見て見て〜」ってアピールしてると幕が上がるというね。幕があいても誰もいないんですけどね。うん、やっぱり斬新な演出だ。ステージの広さに関係してるんでしょうね。幕下ろしたら階段セットがあると横一列に並べない感じに見えたし。

01. バンバンッ!!
重岡が肩組んでる子が黄色い衣装の子で、誰や?とオペラを覗いたらまさかのカウアンでびっくり。おもわず隣の人(他人)に「あれ、カウアンですよね?見間違いじゃないですよね?」と声をかけそうになる(迷惑)
神ちゃんをヘッドロックしてたのはここ?

02. UME強引オン!
客席登場。2階は藤井と小瀧。

03. Let's go WEST〜KANSAI〜
「名古屋に来れて」「感謝」
「今日は久しぶりの2公演」「それ、よっしゃー」
マイクスタンドで照史と遊ぶのは定番。

04. ジゴロイズム(7WEST)
05. Super Starなにわ皇子
重岡の顔がちょいちょい死んでて心配。まあ元気そうだし、テンション高いし大丈夫かな。お疲れなのかなー。
藤井とくっついて何かしてたような…。

06. 抱いてセニョリータKin Kan
07. イセイジン(B.A.D.)
藤井をエアパンチしたり、小瀧をエアパンチしたり。神ちゃんをエアパンチするも構ってもらえずしょんぼり。なのでエアパンチしながら神ちゃんの周りをぐるぐる回る重岡。神ちゃん、ちょっとは重岡の相手してあげて!

08. Rap
「来たぞ!来たぞ!来たぞ!来たぞ!」「名古屋」
「愛知」「県」
「しゃちほこ、しゃちほこ、しゃちほこ」「うー!!!」
「うー!!!」の時に、えびぞりジャンプ。気分はももクロ。重岡のアイドルジャンプ大好き、かわいいー。2部はお疲れなのかえびぞりジャンプは1回ぐらいで2回目はアイドルジャンプで、3回目にはジャンプを放棄…こらっ。

09. NEXT STAGE
2部:先頭の重岡、ふらついてコケッと横に手付いでバランス崩しちゃった。大丈夫?しっかりー。

挨拶
「どうもー関西Jr.でーす」でお辞儀をした後に笑顔でステージから捌ける。

7WESTコーナー
10. 負けへんでBaby(重岡)
1部はイントロの「負けへんで!」のコールが出来たんですよー。私頑張った!超すごくない?と自画自賛してたら、2部はやっぱりコール遅れた…しょんぼり。

11. Run From You(小瀧・藤井)
12. Dial Up
「イントロで階段に7WESTってライトが光ってるの知ってる?」と言われて、初めて気づく。イントロのピポパポ〜の所で1.2.3.4.5.6.と光って最後に7WESTって出るんだね。いやー今まで何見てたんだろうね。はい、間違いなく重岡の顔ですけど、暗闇にスタンバった瞬間からオペラでロックオンでしたよ(笑)しかし素敵な演出だねー。次回からは忘れずに見ようと思います。

13. ツキノミチ
ツキノミチの神ちゃんの声が本当に素敵でした。会場がはぁぁんって感じになってたよね。

Kin Kanコーナー
14. 風の色
B.A.D.コーナー
15. Love Criminal
1部:淳太くん上着(ベスト)忘れたの?白シャツのみで登場。2部はちゃんとベスト着てた。

16. 5W1H
17. V.I.P.
淳太くんに藤井と重岡二人まとめて抱きつかれてて若干嫌そうな顔の重岡。2部は藤井にだけ抱きついてた。

色鉛筆コント
18. ブギウギ・キャット
某貴族様、重岡くんの頭を毎回叩くの止めてください。傷害罪で訴えますよ。ムキー。

授業(仕分け)
・1部:温泉に行った時にタオルで隠すか隠さないか(仕分け:紫耀)
隠す:神山・藤井・西畑・永瀬・大西・カウアン
隠さない:重岡・照史・小瀧・濱田・康二

紫耀「僕決めてる人がいるんですよー」と照史を隠さない方へ。
重岡も「こっち」と隠さない方に仕分けると客席から「えー」と不満げな声。
「しげはこっち(隠す)に見えて案外こっち(隠さない)なんですよ」と説明する淳太。しげはどう考えても隠さないだよー。あれだけ温泉好きと公言してて隠すだったらエセですよ、エセ!
重岡「おもしろいかおもんないか」とわっるい顔。
「でもそっち(隠すチーム)には康二がいるよ」
康二「僕、おもんないんですよ」としょんぼり。かわええ。
照史「ぽっちゃり(隠さないチーム)かデブ(隠すチーム)か」
隠さないチームに一斉に突っ込まれる照史。「でもこっちはぽっちゃりやで?あっちはデブやで?」と身振りつきで言い訳をする照史。
神山「意識(美意識って言ったかも?)が高いか高くないか」
「どこがやねん」って感じで突っ込まれる神ちゃん。何があかんの?って感じできょとん。
重岡「江頭リスペクトかどうか」エガちゃんの真似をして「ういー」ってする重岡。金内に席に連れ戻される重岡。
流星さんに向かって「あいつバカだ〜」と指差して立ち上がりキャーキャー言って大喜ぶ重岡。金内に席に連れ戻される重岡。
大西さんのモノマネをしながら「リンスかコンディショナーか」と答える重岡。
金内に席に連れ戻される重岡。
金内には本当に世話になって…お中元かなにか贈った方がいいに違いない。


・2部:どちらかと言うと前世は女か男か(仕分け:濱田)
女:神山・紫耀・西畑・大西・カウアン
男:重岡・照史・藤井・小瀧・康二・永瀬

「俺の基準でいいんやろ?」とか「仕分けられてない人真ん中集まって」とかちょいちょいカッコいい濱田。
まずは照史を前世は女に移動…しようとしたら客席から「えー」とブーイング。なので「いや、照史をあっち(前世は女)にしたらどんな反応かな?と思って」と言い訳をしながら照史を前世は男に移動させる。
「しげはこっちかな」と前世は男に仕分けるとまたまた客席から「えー」とブーイング。「俺はみんなの知らないしげを知ってるねん」と今度は貫き通した(笑)
早めに仕分けられて暇だったのか、隣の藤井の足をちょいちょいキックキックしてちょっかいをかける重岡。迷惑そうな藤井。
で、仕分けてる途中で「康二の前世は…」と答えを言っちゃう濱田。残念すぎる…。
「イケメンかイケメンじゃ…(照史の顔を見て)ちゃうな」とブラック重岡
西畑「アイドル(前世は女チーム)か芸人(前世は男チーム)か」
サクッと正解は重岡。
謝る濱田。「ゲームコーナーが短かくなっちゃったのでMCいっぱい喋ろうな」と淳太。「前世は女子なのにー」と桐子先生登場(笑)

19. シルエット
重岡のノートの文字は
1部:大好き(顔文字)
2部:好き(はあと)
Cメロ、客席に振らないで欲しいんだけど。重岡の歌が聞きたいんですけどねぇ。

ふれあいコーナー
20. STAY GOLD
21. Beautiful未来
MC
・1部
淳太が名古屋の友達の所に来た時の話。
「ななちゃんに会いに行こうぜ、ななちゃんって一年中股の下くぐらせてくれるねん」と友達に言われ、ドキドキする淳太。
行ったら7メートルぐらいの大きなオブジェだった。
話も聞いてもななちゃんを理解できなかったのか、何故か横になってねはんのようになる重岡。
その前に康二が奈良でも大仏の鼻の穴のサイズの柱をくぐれるって言ってたから、横になって這いつくばってななちゃんの股の下をくぐる気だったんだろうか?時々重岡を理解出来ない時があるよ…。
あんかけパスタの話になって「あんってパリパリのじゃないん?」と照史。名古屋よく来るってむかしMCで行ってたのにねぇ、にやにや。しるこサンドの存在を照史の話で知ったんだぜ。
自分が東京Jr.か関西Jr.かわからないカウアン。
ももクロの子すごいよなぁ。俺ら身体固いねん」とえび反りジャンプの話で、ジャンプを実演する事になった重岡。上半身をまっすぐのままで膝だけ曲げてぴょん。ゴム跳びか!
つか重岡、それって超わざらしいよ。わざとらしすぎて笑える。と思ってたら、終演後に別の席で見てたお友達が「重岡のジャンプってあんななの?」と…。ちょっ!信じてた!!!
「最近おしゃれになって来たね」とよく言われる重岡。もう半年ぐらい言われ続けているそうで。「半年も言われてるんやから、もうおしゃれでいいやん」とセンターにわざわざ出て来て力説する重岡。うーん、何って一番の問題は靴だと思うんだよ。おしゃれは足元からだよ、重岡くん。
ANOTHERの宣伝をする藤井。藤井「遭難するんです」神山「そうなんです」ドヤ顔で、淳太とハイタッチ。かわええ。


・2部
名古屋の近くに住んでるカウアン。名古屋市ではないって事だよね。その流れで濱田も姫路って言ってるとばらされる。
重岡が濱田に頼まれた買い物をネットで注文した時に濱田の住所を聞いたのでグーグルアースで調べたら、バーンと山の斜面が映し出されたと(笑)
そこから田舎トーク。淳太「濱田の家の近くのコンビニは夜10時に閉まるんやろ?」「あ、それもうつぶれた」照史「濱ちゃんちはパスポートいるねんな」とお約束トーク
「しげの所も田舎やん」照史「2度ぐらい気温違うねんな、他は降ってないのにしげの地元雪降ってたりするねんな」重岡「そうなんすよ、仕事で忙しくてじーちゃんばーちゃんちに泊まってて、2日ぐらい駅に電チャリ止めといたのを見たら凍ってたんすよ」濱田「2日置いててもチャリ持っていかれへんもんな」
重岡の地元は無人駅。濱田と二人で切符は箱に入れると盛り上がる。うん、うちの実家もそんなだよ、田舎トークに混ぜてほしいわ(笑)
髪型の話。金髪は色白の人が似合うんて、と言われた金内。「それじゃあほんまにハリーポッターですよ」と言うと「マルフォイ、マルフォイ」と突っ込まれてた。
照史や神ちゃんがツーブロにしてて涼しそうで羨ましかった重岡。勇気を出してツーブロに挑戦するもたったの2ミリ。「雑誌とかの時にメイクさんに頭触られるじゃないですか。その時に重岡のくせにツーブロって絶対思われてるんですよ」「ぜったい!ぜったい!ぜぇぇぇったいに重岡のくせにって言われてるんですよぉぉぉぉ!!!」と力説する重岡。淳太かな?に「イメージにないからちゃう?」みたいに言われてたけどね。まあツーブロを最初に見た時は本当にビックリしたよ、私も。
大西さんがドラマの宣伝してるときに腕をぷにぷにしたりほっぺぷにぷにしたりの重岡。こらっ、宣伝の邪魔しちゃいけません。ってか本当にフェチよね。大西さんの腕はそりゃあ柔らかかろうよ。

KinKi映像
後ろにいる淳太に寄りかかって迷惑をかける重岡。
重岡の隣できちんと三角座り(体育座り)してる大西さんがちょぉぉぉぉぉぉ可愛い。微動だにせず三角座りで映像を見つめる大西さん。かわええ。

KinKiメドレー
22. 硝子の少年
23. ジェットコースター・ロマンス
24. フラワー
25. 夏の王様
26. カナシミ ブルー
27. Anniversary
28. スワンソング
1部だったかな?カナブルまで履いてる黒のダンスシューズの一番上のマジックテープがちゃんと止まってなくてべろべろしながら踊ってて超気になりました。何でもない時ならいいんだけど、メドレーの前半はガシガシ踊るからね、心配。

浪花一等賞振り付け
また後ろ向いてるので尻。案外まるい。ってか絶対全体的にまるくなってるよね、重岡くん。腕とかもふっとくなってるしさ。初日はあんなにパツパツじゃなかったはずなんだよ。なんかさーこのパンツダメだよね、スキニーすぎだろう…。藤井と小瀧は余裕あるんだよね。神ちゃんと重岡はパツパツなの。もうちょっとどうにかならないんだろうか…。
昔の日記を読み直してて思い出したんだけど、ずっとありがとうの振り付け練習をした時も重岡は客席に背中を向けて教えてくれてた。あーそうだったなーとぼんやり。

29. ブリュレ
30. 浪花一等賞
重岡のオレンジ衣装は亮ちゃんのでした。まあ今更ですね。小瀧は大倉のね。むかーしこの衣装着てた時は重岡はひなちゃんのを着てたのにね。大倉のは藤井だったはず。ひなちゃんのじゃ大きかったからなー。

31. Give Me(濱田)
32. 君の罠だけ幻でも構わない(7WEST)
2部は同担さんと一緒に入ったのできゃっきゃしてて超楽しかった。「重岡の腕太くなったよね?」「うん、鍛えてるのかね?」って。よかった、私の見間違いじゃなかったよ。シンメの人に絶対太くなったってー鍛えてるってーって石川からずっと言い続けてるんだけど、「神ちゃんより細いじゃん」って…それ答えになってないし。

33. アメフリ→レインボウ(B.A.D.)
34. 2nd MovementKin Kan
35. 花えがおなにわ皇子
1部かな?出た時からずっと右も靴紐がほどけてて、心配でした。2曲もあるのにどうしてちゃんと着て出てこれないんだろう…。結局幕が下りるまでほどけたままでした。残念すぎる。

36. Not Finale
37. Blow Out
38. ロマンティック
39. 鼓動
EN01. バンバンッ!!
1部:シモテの花道で濱田に脱がされた(?)淳太。二人できゃっきゃしてると、ステージにいる重岡がその様子に気づいた。考える間もなくシモテの花道に向かって走り出す重岡。ちょぉぉぉぉぉ笑顔で嬉しそうにぴょんぴょん飛びながら近づいて行く重岡。濱田の持ってる淳太の衣装を持って逃げようとする重岡。淳太に返り討ちにあって逆に上着を脱がされそうになる重岡。命からがら逃げ出しメインステに戻ってくる重岡。濱田に衣装を持って行かれたので上半身裸の淳太。最後の挨拶になったのに裸のままの淳太に自分のジャケットを脱いで手渡し、着るように促す重岡。でも脱いだまま渡したので残念ながら袖が中に入ってた為淳太はサッとジャケットを着る事が出来ず重岡のジャケットで前を隠してお辞儀をする淳太。その頃濱田は淳太のシャツを着てお辞儀してました。濱田のジャケットは大西さんに羽織らされてました。大西さんが羽織ると濱田のジャケットの裾が床に着いてて、そうか濱田って大きいんだよなーと思ったり。お辞儀が終わるとそのジャケットを脱いでキチンと片手で持って床につかないように待ってる大西さん、流石です大西さん。

WESTちゃんの挨拶は小瀧・神ちゃん・重岡・藤井の順番で。
1部:「てへっ☆」と目の横でアイドルピース
2部:じれったいのよ〜、あ〜ん♪ちゅっ
1部の方のアイドルピースね。可愛い小瀧、ノリノリ神ちゃん、からの「えぇぇ」とモジモジ照れてからの「てへっ☆」の重岡。なんなんかねー、別にいいけどさ。計算しげちゃんも私は好きですよ、はい。
2部の方は抱いてセニョリータの♪じれったいのよ〜、あ〜ん、の後でカメラに向かって投げちゅー。小瀧・神ちゃん二人とも可愛く投げちゅー。続いて重岡…もじもじもじもじ(と困っている)…じれったいのよ(棒読み)ちゅっ。その次の藤井に「先に落とすな」と突っ込まれてました。が、ほんっっとーに重岡ってああなんだろうね…(遠い目)。小瀧・神ちゃんの後だと歌いにくかったんだよね?となんとなくフォロー。

EN02. 蒼い季節(2部のみ)