ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

関西Jr.@徳島覚書

神ちゃんお誕生日イブ!いやっふー!!!19歳最後の神ちゃんは茶髪の右側にピンクメッシュ入ってて、不良神ちゃん。でも可愛いけど。うちわいっぱいでご機嫌神ちゃんでちょう可愛かった。
大西さんお休み。
柊真はポンパドゥル。ぬな!どうしてー。仙台の耳だしのがずっとずっと可愛かったのにー。


関西ジャニーズJr.初全国ツアー
鳴門市文化会館/2013.06.30
メンバー挨拶
01. バンバンッ!!
02. UME強引オン!
客席登場。横通路が1つしかないので、ちょっと変則的でした。重岡は最初がセンター辺りで交代してからはカミテの一番端。

03. Let's go WEST〜KANSAI〜
「仙台に来れて」「感謝」
「やあ!僕、トーマス」「それ、機関車」

04. ジゴロイズム(7WEST)
05. Super Starなにわ皇子
06. 抱いてセニョリータKin Kan

07. イセイジン(B.A.D.)
歌詞通りに踊ってる重岡超かわいい。
2部は小瀧がランニングマン始めて神ちゃんと藤井もその真似っこ。3人で並んでランニングマンやってる所に重岡も最後に合流。めーずらしっ。
どこだっけなー。最初のメドレーの辺りで神ちゃんが突然重岡にちゅーしてた。びっくりおめめの重岡。そして2部は神ちゃんに押し倒されてたんだよ…どうした?

08. Rap
「来たぞ!来たぞ!来たぞ!来たぞ!」「徳島」
「徳島」「県」
「徳島、徳島、徳島、徳島」「ラーメン!!!」

09. NEXT STAGE
挨拶
7WESTコーナー
10. 負けへんでBaby(重岡)
11. Run From You(小瀧・藤井)
12. Dial Up
13. ツキノミチ
Kin Kanコーナー
14. 風の色
B.A.D.コーナー
15. Love Criminal
仙台に続いてまたまたカミテ端の席だったんですが、淳太様が階段に座ると視界から消えた…スピーカーの場所考えてぇぇぇ

16. 5W1H
17. V.I.P.
1部は神ちゃんと重岡で前後に並んで(神ちゃんが階段の一段上)左右が交互になるようにゆーらゆーらしててきゃわたん。
2部はまたまた前後に並んで一段上にいる神ちゃんが重岡の両腕を持ってぶーんぶーんと自由に動かす。重岡は抵抗するでもなく、好きにしてええよーって感じでされるがまま。最後にはコマネチされてた。神重ちょうかわいい。

色鉛筆コント
18. ブギウギ・キャット
低音で歌う所で隣の照史の肩に手を置かなきゃなのに、間違えて半歩前に出ちゃった重岡。間違えたのに気づいたのか一瞬固まる。すぐに列に戻って横移動してました。
重岡のボンタンがもうあと3回しか見れないとか泣く。

授業(仕分け)
・1部(仕分け:小瀧)
もし女子なら
グラマラスセクシータイプ:神山・照史・藤井・紫耀
スレンダークールタイプ:重岡・濱田・康二・西畑・永瀬

永瀬「大食いか、ちょびっと食いか」
照史「女子にしたらO脚になるかならないか」
重岡「女子にしたらジーパン派かスカートか」
重岡「巨乳か貧乳か」
正解は照史

・2部(仕分け:永瀬)
結婚したら
主導権に握る:重岡・照史・藤井・小瀧
尻にひかれる:神山・濱田・康二・紫耀・西畑

仕分ける時に最後まで残ったのは神重。この二人に「ずんぐりーず」と言う淳太。ひどいっ。
でも神重並んでるのちょぉぉぉぉぉぉぉぉかわいかったんだよぉぉぉぉぉ。なのでずんぐりーずでも私は愛せます。神重らぶっ。

重岡「イケメン…(照史を見て)ちゃうな」←最近このパターン多い
重岡「血液どっろどろかサッラサラか」←悪い顔

重岡とか神ちゃんを仕分けた時に客席から「え〜」って声が多かったんだけど、当たってると思うんだけどな。重岡は奥さんの言う事とか絶対に聞かないよね。人の話をきかないとも言う(笑)誕生日や記念日とかも覚えてないし、奥さんに怒られても「はいはーい」ってひょうひょうとかわすタイプだよ、うん。

19. シルエット
重岡のノート
1部「だいすきっ(顔文字)しげ」
2部「神ちゃんお誕生日おめでとう 7WEST最高!!」

2部で神ちゃんのお誕生日サプライズ。「女子のみんなノート持って来た?」の時に「そろそろですよ、準備してね」みたいなのを書いた紙を客席に見せる淳太。ビジョンにそれが抜かれる。カメラさんとの打ち合わせもバッチリ。
この時に神ちゃんがごそごそ準備してる客席や指示の出てるビジョンを見ないように隣の永瀬が神ちゃんに話しかける(本日のファインプレイは間違いなくこの永瀬)
客席もわくわくしてたのか自然とイントロで手拍子が起こる。
Cメロの後にノートを見せる関ジュ。ノートには神ちゃんへのメッセージが。残念ながら重岡以外は覚えてないんだけど。
淳太だったかな?照史かな?が「神ちゃんビジョン見てみ」って言ってビジョンを見る神ちゃん。「えぇぇぇぇぇぇ!!!」ってなってる神ちゃん。またすぐに前を向いちゃうので、また「神ちゃんビジョン見てみ」と。またビジョン見て「えぇぇぇぇ!!!」ってなってる神ちゃん。ちょっと感動してるーかわいいー。そんな神ちゃんのノートは「みんな俺の嫁」でした。
曲が終わって淳太の「せーの」の合図で入り口で配られた「神ちゃんお誕生日おめでとう」の黄色の紙を掲げる。
ハッピーバースデーの曲が流れて歌う客席。ビジョンには神ちゃん。目をまんまるにしてる神ちゃん。一瞬何が起きたのかわかんなくてキョトンとしてて、客席の文字が「お誕生日おめでとう」だとわかってからは「えぇぇぇぇぇ!!!」って感じの顔になって、じわじわじわーっと涙がこみ上げてきてお目目がウルウル。お口も「うー」ってしたままで我慢してるんだけど、どんどん目が赤くなっていってて、歌の終わりの「神ちゃんお誕生日おめでとー」で涙腺崩壊。最後には我慢できなくなってお膝に突っ伏して泣いちゃった。
あうあうしながらもちゃんとハタチの豊富を語る神ちゃん。
「この仕事に誇りを持って頑張ります」みたいな感じ。
「泣きよったー」と指差しながらキャーキャー笑う重岡。何度も何度もガッツポーズしてて、サプライズが成功したのが嬉しいのか、神ちゃんが泣いたのが嬉しいのか一体どっちのガッツポーズなのかわからん。
淳太くんの(?)スマホが登場し客席みんなで立って写真撮影。「WEST前おいで」って言ってくれて神ちゃん真ん中で写真撮影。ダブルピースの神ちゃんちょうかわいい。主役の横でピースしてる重岡もちょうかわいい。

ふれあいコーナー
20. STAY GOLD
21. Beautiful未来
2部ふれあいコーナーでは客席を回りながらペコペコお辞儀して「ありがとう、ありがとう」ってしてる神ちゃんが可愛すぎた。
重岡は紫耀のインカム直してあげてた。ひっついててきゃわたん。

MC
・1部
仙台に行った時に飛行機の話。神ちゃんの服がK-POPみたいにジャラジャラ付いてて手荷物検査の所で指輪とか全部はずしたのに鳴った
重岡も太ももの所に(前も後ろも)ズタッズの付いたパンツを履いてて、身体検査されてピーピーなってて一般の人にもめっちゃ見られて恥ずかしかった
それを見てた関ジュ(照史?小瀧?)が「あいつポケットに牛タン仕込んでますよ」とか話してたとか
流星はぼーちゃん(@クレしん)みたいに真剣にキャビンアテンダントの人の説明を聞いてたのに、肝心のシートベルトをつけてなくてキャビンアテンダントさんに注意された
淳太は飛ぶ前から「絶対に墜ちる」「今までありがとう」と濱田と握手してた
新幹線でも酔う淳太
北海道の友達が言ってた「ほんまに?」の意味の「マジポン」を大阪で流行らしてる永瀬
マジポンには3段階ぐらい活用があるらしい
31アイスの宣伝。客席から「もう終わった〜」と言われ、「宣伝してましたっていう宣伝しい」と言われて「31アイスのCMをやらせて頂いてました」と過去形の宣伝をする紫耀

・2部
神ちゃんのお誕生日サプライズ
徳島の翌日が神ちゃんの誕生日だと気づいてグループメール作って相談してた関ジュ。スマホに替えたばかりの淳太は話し合いに参加したいのに、自分が一行打つごとにバババーと返事が来て困った。「(意見言いたいから)ちょっと待って」って言ったら照史と小瀧から「早く〜まだ〜?」みたいなスタンプが来た。
で、誕生会サプライズも終わった事だし、神ちゃんはそのグループに招待してもらえたのかしら?

誕生日のコンサートの話
重岡・藤井・濱田は誕生日にコンサートがあることが多い。みんなにお祝いしてもらえていいなーと言う話から。
濱田「お祝いしてもらった時も嬉しいけど、最後にもう1回じわーっとくるねん」
8月30日が誕生日の金内「松竹が終わってみんな気抜けてるんでメールすら来ないんですよ」とぷんぷん「松竹終わってもまだ僕と照史くんの誕生日が残ってます。8月終わるまで松竹終わりやと思わないでください」とぷんぷん
プレゼントはなくすので服が欲しい藤井。服ならなくさないから。「流星には消えものにしろ」と照史。
去年ぐらいから「最近おしゃれになったなー」と言われる重岡。今でも「最近おしゃれになったなー」と言われる重岡。「もうおしゃれでいいやんか」とぷんぷん。「だって体育館シューズみたいな白いの履いてるやん」と淳太。「ABCマートで買いました」とニコニコ重岡。

KinKi映像
KinKiメドレー
22. 硝子の少年
23. ジェットコースター・ロマンス
24. フラワー
25. 夏の王様
26. カナシミ ブルー
27. Anniversary
28. スワンソング
夏の王様の時に柊真がムーって顔してるのでどうしたのかと思ったら、後ろの紫耀にほっぺを人差し指でつつかれてた。神ちゃんは相変わらず照史に首根っこつままれてにゃんこのようでした。

浪花一等賞振り付け
29. ブリュレ
30. 浪花一等賞
31. Give Me(濱田)

32. 君の罠だけ幻でも構わない(7WEST)
Dial upで大丈夫だったので安心してたら重岡がスピーカーの陰に…お友達が変わってくれたので無事ライト当たる所から見れたけど、本当にスピーカーの位置どうにかして…

33. アメフリ→レインボウ(B.A.D.)
34. 2nd MovementKin Kan
35. 花えがおなにわ皇子
36. Not Finale
37. Blow Out
CO2で遊びたい重岡。CO2の中に手を突っ込む→CO2止まる→あれ?って感じでちょっと覗いてみる→CO2の出る筒の上に手を出して出てくるのを待ってる→CO2出てこない→あれ?ってなって手をひっこめる→CO2出てくる→急いで手を突っ込む→CO2止まる→覗く…ってのを繰り返してました。かわええ。

38. ロマンティック
39. 鼓動
歌の途中で感動して目ウルウルしてる神ちゃん。MCで濱田が言ってた「もう1回(じわーっと)来るで」ってヤツですね。

EN01. バンバンッ!!
WESTちゃんの挨拶
1部は指でハートを書きながら「ハート書いて○○」
小瀧:ハート書いてふーっ(とハートを吹き飛ばす)
神山:ハート書いてバーン(と撃つ)
重岡:ハート書いてカキーン(と打つ)
藤井:ハート書いてシュート(と蹴る)

2部はチャラ風に「ありがとで〜す」
これは重岡あんまり照れてなかった。が、これっぽっちもチャラくなかった。しょんぼり。
だがしかーし、挨拶の後かな?神ちゃんにおめでとーって言ってる時に(ダブルの後かもしらんが)チャラく「おめでとでーす」と言ってたのを聞き逃さなかったよ。かわいよ、重岡。
幕の下りる変なタイミングで「みんなとはズッ友だからね」みたいな事を言い出す重岡。1部も2部も言ってたんだけど、何で今「ズッ友」なの?この言葉自体はすっごく古いよねぇ?どこかで何かで流行ってたりするの?とも思ったけど、重岡ってちょっとっていうか大分流行に疎いので今更知ったんでしょうね、この言葉。だってあの人「リア充」もこの前まで知らなかったしね…。

EN02. 蒼い季節(2部のみ)
1部最前のちびちゃんに手を振る重岡、柊真に見て見てって教えると柊真も手を振ってた。客席に下りてた濱田が戻ってきたのでちっちゃい子おるでーって教えてた。
照史「神ちゃん幸せ?」神山「幸せ!!!」
神ちゃんに向かって「ズッ友だょ、ズッ友だょ」と連呼する重岡