ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

宝探しかき氷。

14日〜16日で日生ANOTHER行ってきました。
お会いできた方ありがとうございました♪

でも今回のお目当てはちもとのかき氷。
7月に行ったら「来週からです」との事でしょんぼり。8月は松竹あるし、9月にリベンジ。
今年のかき氷は18日までとの事で、ギリセーフ。

朝一で行って並ばないと、開店30分で閉店までの順番がいっぱいになってしまうこのお店。
なので行けるのは連休中日の15日しかない。しかも13時公演までに食べて戻ってこなきゃいけないので、台風&豪雨の中予定より早めの7時半にホテルを出てお店に向かう。
ホテルを出た時はまだそんなに降ってなかった雨が地下鉄乗ってる間に豪雨に…。

そして私たちってばやらかした。
中目黒で乗り換えの時に、ちゃんと駅員さんに聞いたにも関わらず都立大学駅と間違えて学芸大学駅で下車…。

「なんか前の時と違うねぇ」と言いながらも間違えに気づかないダメコンビ。
で、歩けども歩けども店がない。
「前来た時こんなに歩かなかったよねぇ?」と駅に戻って駅員さんに聞くがお店の場所はわかないとの事。
そしてここで地図確認…。

「駅まちがえたー!!!!」

とやっと気づき慌てて電車に乗る。
なんで都立大学学芸大学とか隣の駅にするのさ!ムキー。

都立大学に着いて改札出て「こんな駅だったね」と苦笑い。
豪雨の中お店に一直線。
信号待ちしながらお店の方見たら、すでに傘が並んでる。
がびーん。

検索したのより早い地下鉄に乗ったのに迷ったりしてたので、結局お店に着いたのは8時45分ぐらい?ちなみに10時開店ね。
並んでたのは4組。私たち5組目でした。
豪雨だからとお店の人が出て来てくれて、早いけどって名前を順番表に書かせてくれる。

お店は狭くて10席しかないの。5組目だったけど、4人組の人がいたので1回目に入れなかった。残念。
ちなみに先頭のお母さんは7時半から並んでたんだって。すごいなぁ。
10時15分ぐらいに戻ってきてくださいと言われて、駅前のカフェに行って一休み。

言われた時間にお店に戻る。
順番表はすでに17時半になってた。来店した人が「え?今から名前書いて17時半なの?」みたいになってたけど、そうなるよね。

待ってる間に注文を聞いてくれるので、席に着くとすぐに出てきます。
お目当てのかき氷ちゃんはこちら。

おすすめ1050円。
抹茶とミルクのかき氷を食べていくと、中から宝物がどっさり。

麩饅頭とか

白玉とか

水羊羹、つぶ餡、寒天、栗

和菓子が底にどっさり入ってるんです。
写真ないけど八雲餅とあんこ巻がめっちゃ美味でした。
他にも草団子とか練りきりとか入ってた。
ってか、大きすぎてお腹いっぱい。

ロスタイムあったけど、朝早く出たから食べた後にホテル戻って靴乾かす時間もあったし、かき氷は美味しかったし、豪雨の中頑張ってよかった。

16日は1部のみ見て帰宅。
15時に新幹線の運転再開してるとの事でよかった。

東京駅で塩ラーメン。

新幹線でのおやつを買いにチョコレートカフェにも寄りました。

まぜまぜショコラエスプレッソ

まぜまぜショコラベリーズ

チョココロネ

9月16日のチョコレートは敬老の日に因んで宇治金時でした

出発時には50分遅れだった新幹線ですが、結局2時間以上遅れて地元駅に着きました。くたびれたけど楽しかった。無事帰れてよかった。

次は27日〜28日で上京します。