ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★ジャニーズWEST・重岡大毅くん応援ブログ。時々タカラヅカ。

大声で空に掲げろ。

そういえば、BBJも公開初日に行きました。舞台挨拶関係は一切参加していません。今回はどうしても都合がつかなかったので、仕方ないのです。まあそういう時もあるよね。
で、初見の感想をザッと。



・重岡の歯が可愛すぎて悶絶
いやいや、他人に迷惑はかけてませんよ。本当ですよ。一番後ろで見てたんですが、両隣も前も空席でしたし(…)。今までの映画ではあんまり思わなかったんだけど、今回のは本当に可愛かった。ニカーっと笑って健人と岩本を商店街で会う場面ね。綺麗にそろってるのにすきっ歯で、ちょっと外向きなんだよね、重岡の歯って。ほーんと、可愛い可愛い。

・健人の前歯きゃわたん
歯の話ばっかりですみません。健ちゃんの前歯ってちょう可愛くない?健ちゃんはゲッ歯類のホープなんですが、どんな泣きの場面でも可愛い前歯が2本見えてるとどうしても笑ってしまいそうになるっていう。そしてまた悶絶する私。

・ヒロくん(橋本)かわいい
作戦で足つっちゃう演技するコミカルヒロくんも、不細工って言われて強くなっちゃうヒロくんも、エリカさんに頭の上がらないヒロくんも、合コンで余命3か月とか嘘ついちゃうヒロくんも、本当に可愛すぎた。私、BBJでヒロくんが一番好きかもしらん…。

・段野さん(二階堂)カッコいい
強くて人情があって寡黙な段野さんちょうカッコいいっす。昔は二階堂くんの歯も可愛かったのにねー残念。

広島弁
今どきあんなに語尾に「のう」って付けない。まあ広島らしさを出す為に仕方ないんだろうけどね。今回別れる時に「じゃあのう」って言ってて、それ違う。言うんだとしたら「じゃあの」だよ。しかもそれもイマドキ竹○ぐらいしか使わない…。で、考えたんだけど「ほいじゃあの」なら今でも使うかも?ね。因みに女は「ほいじゃあね」になる。男言葉と女言葉があるの。そしてトリンドルちゃんがやっぱり一番広島弁うまい。

・重岡のきわっきわはどこで見れたの?
これ!私映画の中盤まで「なんか重岡オカシイなー」と思ってたら腰パンでしたね。何がオカシイだろーって思いながら見てたっていう。鈍感すぎる。で、きわっきわはどこで見れたの?次回頑張る。

・決闘ならアリスガーデンでしょ!
「タイマンだ!」といいながら3人で対決しているという…。タイマンって1対1の決闘じゃなかったんか?広島の暴走族の抗争と言えば、アリスガーデンに決まってる。今は特攻服での立ち入りも旗を立てるのも集会も禁止になったが対決といえばアリスガーデン。チームの卒業式もアリスガーデン。

・ってかエデンの年齢高くない?
取り巻きの2人(名前覚えてなくてすみません)がどうみても20歳オーバーなんだが、この人たち何歳まで不良グループやってるんだ?いい加減卒業しろよ!な見た目の二人のせいで異常に平均年齢が高く見えるエデン。

・どこがエデンの陣地なの?
最後の決闘に行く時、健人たちが走ってる時にはバックが夕焼けなのに、エデン陣地の選挙場?についたら昼間な件。一昼夜走ってたのか?あ、もしかして喫茶オイスターは24時間営業のお店で、朝焼けバックに走ってた健人たちが着いたのが昼間だったとか?
気になったので帰ってから地図と見比べてみた。
BEASTが北広島・安芸高田・安芸太田・安佐北辺り
NIGHTSが中区・東区・南区・西区・佐伯・安佐南辺り
極楽蝶が海田か安芸区の当り
EDENが東広島・竹原辺りと呉の一部?
うん、市内から東広島まで走ったら一昼夜かかるね。分かりやすく言うとグリアリ(中区)から広島空港(東広島)まで走ると思ってください。1日どころじゃなく3日かかります。

・生駒ちゃんかわええ
お好み焼きたみちゃん、通いたい、かわええ。