ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

関西Jr.クリパ2013(神山・藤井・濱田)

お友達のお手伝いしたり、相方のお手伝いしたり、楽しく見てました。

【出演Jr.】
晴輝・貫くん・岡村・古賀・木原・和樹・裕樹・戸田・怜音・珠希夜

濱田・神山・藤井公演セトリ。18日の分です。
19日はキスウマイの前に藤井ソロNEXTACTION。バック10人で裸祭り。
合法的にじゅきたんの裸みてもいいって事ですよね?(笑)
ギターコーナー以外はほとんど出てるのでバック担は泣いて喜ぶ感じなんじゃないの?わかんないけど。


関西ジャニーズJr. X'masコンサート2013
大阪松竹座/2013.12.18〜20

18日セトリ
★→バックが10人全員付いてる曲

濱田・神山挨拶

01. Blow out
オレンジジャケ・黒パンツ
赤ネックレス・赤革ブレス・人差し指にシルバーのリング

02. Esper
03. ラップ
04. Next Stage

ミニMC

クリスマスメドレー
05. WHITE CHRISTMAS
06. ジングルベル
07. クリスマスイヴ
08. サンタが街にやって来る
09. Can you feel this Christmas
10. Beautiful未来

11. レース(神山)★
ゴールドファー衣装
最後に背中ピース

コント
12. Battle
濱田チーム:晴輝・貫くん・木原・和樹・戸田・怜音
神山チーム:岡村・古賀・裕樹・珠希夜
レフリー:裕樹

13. サヨナラ2人の空
怜音以外

14. Dial up(イントロのみ)★
晴輝・貫くん・岡村・古賀・木原・和樹・裕樹・戸田・珠希夜
医者:怜音(白衣+聴診器)

15. Stay Gold

MC
18日1部
東京でドラマ撮影中の話
ダウニーで靴下を洗う神山
ご飯は神ちゃんにお世話になってる濱田
「豆腐の賞味期限が切れるんすよ」とご飯を作ってくれた
SHARKはバンドの話
ギターの練習しといてよかったな
ドラマ出演が決まったのは、じゅうなんがつか
つい最近本読みの前の日に連絡来た
その本読みに対応できる俺らってすごい
神山はベースを元々やってた役、北斗が入ってきてサイドギターに変わった
公開日をお楽しみにー
放送日な、映画はまだないですからー
神山濱田二人のMCに「変な感じやなぁ」としみじみ
北斗はオシャレでめっちゃおもろい、霊感話をする
北斗「濱田くんの肩は心霊現象ですか?」
岩本「いや、怪奇現象」
神山「東京で撮影終了後に電車に乗ってヘッドフォンで音楽を聴いてたら
反対側に座ってたおじいさんが突然「この電車の中にはバカが3人おる」と言って指さし始めた
おじいさんに2番目に選ばれた俺」

19日
誕生日の濱田「俺本当は生まれて来てないねん」と言う話から
濱田がお腹にいる時に窓から落ちたおかん
するとしらないおじいさんが来て「赤ちゃんは生きてます」と、そして自分は無事生まれた
白い蛇に守られてるから大丈夫
昨日の夢にも白い蛇が出てきた
古賀が出て来て耳打ち「流星が新大阪に着いた、と」
濱田「(流星は)白い蛇に乗ってきます」
神山「白い新幹線に乗ってきます。黄色い御堂筋線に乗ってきます」
神山がNMB48のさや姉に似てる話
神山「似てます?」
生き別れた兄弟みたい

常識クイズ
18日1部】重岡・龍太
重岡:襟にスタッズのついたチェックシャツ・ジーパン・ショートブーツ・茶ベルト
龍太:赤ジャケット・黒インナー・ジーパン・ショートブーツ・黒パーカー・赤いビーズネックレス
重岡「Dial Up無駄遣いしやがって」と登場
コントのDial Upを茶化す重岡
重岡、髪切ったかな?ちょっとスッキリで可愛い

出題者:重岡
・マラソンで走る距離は何キロでしょう?
神山・龍太、耳打ちしてサクッと正解
濱田「42.1.3キロ(よんじゅうにいてん、いってん、さんキロ)」

出題者龍太
・調味料のさしすせそ、「そ」は?
さしすせそが上手く言えない龍太、天使か!
濱田「ソース」
濱田「そぼろ」
重岡「(そぼろって)大分調理した後よ(笑)そぼろ、ツイッターで拡散よ」
神山「ミソ」

・手のひらを太陽にで生きている友達は、ミミズオケラと後は何?
濱田「あめんぼ!」
パチパチする神ちゃん

・現在の国民の祝日の中で一番最後の祝日は?
キャッキャしてる重岡と龍太が超可愛い
神山、サクッと正解
濱田「大晦日

出題:龍太
オーストラリア大陸の真ん中にあり先住民アボリジニ人の聖地としているものは何ロック?
龍太「最後は203ポイントあげます」
濱田「アップロック」「ロックンロール」「おばちゃんロック」
おばロックを踊りだす重岡
龍太「アボリジニにやられますよ。(答え)俺でも知ってるから」
「答え見てるからな」
濱田「ピラミッド」「エアーロック」
神山「エアーズロック
濱田「エアーたちロック」

・結果
神山206ポイント
濱田1ポイント

罰ゲーム:濱田
女の子をキュンキュンさせる一言「大阪旅行で彼女の身も心もあたたまる一言」
濱田、グリコで記念撮影して「この思い出をまた来年も再来年もお墓まで持って行けるかな」

何故か神山も罰ゲーム
「着いたで、海遊館。お魚がいっぱいおるね。外にイルミネーションあるから一緒に行こうか。一緒に写真撮ってもらおうか。ハイ、チーズ!パシャ。なあ見てみ、帰りに一緒に写真立て買って帰らへん?飾って一緒の思い出にしよう」

18日2部】照史・金内
照史:黒キャップ・ベージュの靴・デニムハンパ丈パンツ・黒ジップアップスタジャン風・白インナー
金内:白インナー・黒白ボーダーカーディガン・デニムパンツ・ベージュ靴・黒縁眼鏡

・来年の干支は何でしょう?
神山正解

・5月の空に舞うのはこいのぼり、人気や評判があがるのは何のぼり?
神山正解
濱田「たけのぼり」「滝のぼり」「右肩上がり」

・来年の4月から消費税は何%になるでしょう?
濱田・神山「10%」
濱田「6.5%」
神山「7%」
濱田やっと正解

・かあさんの歌でかあさんが夜なべして作ってくれたのは何でしょう?」
濱田正解
神山「手袋」

・○の中に×の記号はランプを表しますが、地図記号は何を表しますか?
この問題は2ポイント
神山「消防署」
濱田「地図」
神山「市役所」
濱田「コンビニ」「駐車場」
しゃがんで床に書いて書いてる神山
神山、正解
濱田「病院」

神山3ポイント
濱田2ポイント

19日】文一・康二・西畑・永瀬
アメリカ合衆国と陸続きの国はメキシコとあとどこ?
濱田「ジパング

・昔話さるかに合戦、さるが交換したのは柿の種ともうひとつ何?
濱田「セーター」
神山正解
濱田「ピーナッツ」「マーブルチョコレート」「ホットアップルパイ」

・日本列島を囲む4つの海はオホーツク海東シナ海・太平洋とあと何?
濱田正解「日本海

・犬を育てるのはブリーダー、犬の美容室は何でしょう?
濱田「トリンドル」
神山「トリマー」

・毎月22日は何の日でしょう?
最後は+2ポイント
神山正解「ショートケーキの日」

この流れで古賀・木原がケーキを運んでくる
似顔絵ケーキで、馬の被り物でギターを持ってる濱田のイラスト

20日】文一・淳太・小瀧
小瀧:VISIONのハイカットスニーカー・スエット風のグレーパンツ・黒スタジャン・黒インナー・左手にゴムと時計
淳太:キャップ・赤茶のジャケット・ジーパン・ゴールドのスタッズの靴・白シャツ・黒カーディガン・右手薬指にゴールドの指輪
文一:蛍光黄色のパーカー・グレーのレッスン着・眼鏡を胸にかけてる

・四国の県名4つ
濱田「愛媛・香川・四国」
流星「愛媛・香川・茨城」
神山正解
濱田「淡路島」「香川」「福島」
流星「鹿児島」
淳太「徳島や」←答えが出ないのでキレた

・フック・ウェンディ・ティンカーベル、これは何の話に出てくるでしょうか?
流星・神山正解
濱田「ディズニー」「リトルチキン」「シュレック」「ハリーポッター

・東京タワーの高さは333メートルですが、東京スカイツリーの高さは?
神山正解
流星「632?634!」
濱田「634かな?」

・日本の年号で大正は15年まで。では昭和は何年まで?」
濱田「63年では?」
流星・神山正解

・1年は365日ですが、2月は29日として366日の年を何と言うでしょう?
10ポイント問題
濱田「早生まれ?」
流星・神山「うるう年」

罰ゲーム濱田
ファンのみなさんに愛のメッセージ

アコギコーナー
楽器準備は戸田・古賀・木原・岡村・怜音
神山ギター、フェンダーかな?

16. 虹色のうた
照明が虹色(赤ピンクオレンジ黄色緑青紫)

17. Heavenly Psycho
18. シルエット

19. code(神山)
エレキギターに持ち帰る神山
豹ストラップ、ギブソンの赤(GIBSON USA ES335)

20. キ・ス・ウ・マ・イ(Jr.)★

21. ブリュレ
青×ゴールド衣装

22. Dial up
23. Love or Guilty
24. ジゴロイズム
25. 鼓動

EN01. バンバンッ!!
EN02. ロマンティック