ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

関西Jr.クリパ2013(重岡ソロ)

ほんっとーに楽しかった。
りゅうたん可愛いりゅうたん可愛いって言ってたら終わった(笑)
緩急がしっかりしてて魅せる所も可愛い所もちゃんとあって、重岡のよさをぎゅぎゅっと詰まった素晴らしいコンサートでした。時間があってちゃんと練れたんだろうなって。練習時間もそこそこあったんだと思う。ほんっと楽しかった。

出演Jr.
龍太・真鳥・幸登・丈一郎・リチャード・大橋


関西ジャニーズJr. X'masコンサート2013
大阪松竹座/2013.12.21〜22

01. 負けへんでBaby
緑プッチ衣装
最初っから笑顔全開で客席のしげしげコールを楽しんでる重岡
ほんっとに可愛い

02. スマイル!スマイル!
ほっぺに人差し指さして、スマイルスマイル♪とぶりっこしげたん

03. ジゴロイズム

04. Troublemaker
大橋丈→真鳥リチャ→幸登龍太

SMAPメドレー
05. shake
白シャツ・黒パンツ・ピンクベスト・黒シャツ

06. $10
白コート

07. オレンジ
オレンジジャケ

08. がんばりましょう
金ジャケ・ポンポン

09. 心の鏡
白に黄色のスマイルジャケ
カゴにポンポン入れて、Cメロはリチャにピンスポ
オーラスでは銃を取り出しリチャを脅すりゅーたん

クリスマスメドレー
10. White Christmas
11. ジングルベル
12. クリスマスイブ
13. サンタが街にやってくる
14. Can You Feel This Christmas

15. ロマンティック
赤トゲ衣装・黒ベロアパンツ

16. ACT SHOW
黒ラメジャケット

MC
21日1部
ガッツリ踊った後なので汗だく重岡
タオルで汗をふきふきしながら一人でMC
ウロウロしたり、しゃがんだり、転がったり、ちょぉぉぉ可愛い
ほんまはオダサクのパロディーで「コント、ザ・汗だく」をやろうとしたけど、自虐すぎるのでやめた
緊張したら汗かくねん
メイクさんに「更年期障害みたい」と言われる
入所したのが7年前
初雑誌の写真は淳太くんに「寝不足のパイナップル」と言われた
(エイトの)プリンに付いた時、黄色シャツ白パンツで無表情やった
笑顔も出来なかった
(俺の)ソロビックリした人〜
客席から「はーい」と返事
「俺もハーイ」と手を挙げる
ちょぉぉぉ可愛い
バック転の練習中
気持ち8、技術2やねん
★「愉快な仲間たち」とバックを呼ぶ
何で呼んでいいんかなー
龍太「大分キショイで」
龍太「俺ヤンキーちゃう。肩ぶつけて「殺すぞ」とか言わへん。俺はヤンキーではありませんー善良な京都の市民です。だから仲良くしてよ」
重岡「どうする?大橋」
大橋「やりましょ」
仲良くしましょ、のつもりで大橋は言ったのだが、殺りましょ、と受け取ったので大騒ぎ
重岡がバク転練習してる話
濱田と平野は同じ身体能力と考えられへん、動物やもん、バケモノやもん
カレーのルーみたいな腹筋してるもん
神ちゃんは親切
(バク転)やったらすごく褒めてくれる
でも、(お手本を)見せてって言ったらバーって回るから自信なくす

21日2部
横山くんとご飯に行った時に「お前オネエやろ」と言われた
床を拭いたタオルで汗をごしごし拭く重岡
「こっちは清潔」と床を拭いてない方な事をアピール(笑)
1部はタオル6枚も使った
俺の汗めっちゃ仕事しよんねん
衣装さんに歴代でトップ3汗かきって言われた
汗かくから太らん(客席にニヤリと悪い顔)
友情部の頃が一番痩せてた時期
今は実は結構お肉付いてる、僕史上
事務所に履歴書を送った経緯
片田舎のクソガキだった
中2で履歴書を送った
友達と一緒に送った
その時はジャニーズ?は?みたいな時期やってんけど、でも実際はカッコいいと思ってた
小学校の時はカッコつけだった
幼稚園の時はモテ期
4人コンでも話したけど、周り貰ってなかったのにバレンタインにチョコ3個ももらった
小瀧にきいたら30個って言ってた(と、落ち込む)
幼稚園の時は身長も高かったしモテてた
そのまま小学校に入ってモテてるかと思ってたからカッコつけてた
両手を頭にして寝るのがカッコいいと思ってた
休み時間にシーソーでそうして寝てた、笛吹草加えて寝てた
小2ぐらいで笛吹草あかんって気づいた
で、何気なく中2まで過ごした
でも小6の時、小5〜6でサッカー習ってて、6年最後頃の地元のなんとかカップで優勝選手賞取った
参加は3チームぐらいやってん(笑)
卒アルの最後の所の寄せ書きみたいのの、スポーツカッコいい人3位、明るいと思う人1位やってん
クラスは2クラスしかなかった
中2の時に職業体験で消防署希望してん
でもじゃんけんで負けてゴルフ場に男子3女子3で行った
その女の子1人がジャニーズが好きで、男子にジャニーズ入りたい子がいた
送ってみようやって話になって
セニョリータ流行ってて、入りたい子は山Pファンで
俺も本音はカッコいいと思ってたけど、バカにしたフリしてた
で、女の子に言われて(履歴書を)だした
履歴書も(その子に)書いてもらって、写るんですで写真撮って
写真はタンポポ持って撮った
でも、写真それじゃあかんと思って証明写真で撮りなおした
両方入れて送って受かった
★愉快な仲間たち登場
失敗した話
龍太「阪急に乗ってて座るやん。隣に女の子3人組やって。自分寝ちゃって、起きる時にその子にもたれかかってて、女の子がたこ焼き持ってたからそっちにウトウトしてて、恥ずかしいからそのまま寝たふりして、降りる駅で顔も上げずに降りた」
真鳥「寝てて、窓際にいて、デカめの時計でガンって(窓を)殴った」
真鳥「NEWSコンで、TEPPENの時に立ち位置わからんでメインステージに向かったらメインステにはキスマイがいて、仕方ないからセンター入ってTEPPEN踊った」
真鳥「ドーム公演の時に間違えて城ホに行った。宝塚の人が来て、警備の人に止められて「出演者です」って」
リチャード「KAT-TUNのMステバック。RAPの所でカウントして逃げるだけなのにハケる方向間違えてカメラで抜かれた。振り付け師さんに「やっちゃったね」って」
6人にご飯連れていけーと言われる重岡
客席に向かった「カンパしてー!!」

22日1部
床が汗でボタボタ
ほとんど俺の汗
タオル3枚出て来る
え?3枚だけ?昨日は6枚だった
今回のテーマは「自由」
淳太がいると妄想しながらごろごろ転がってみたり、「は?」と言ってみたり(すべてエア淳太)
昨日ある人から電話あってぇ…(溜めて)エイトの安田くんから〜(ニヤニヤ)
「重岡、お前ソロライブやるんやろ?色々大変な事あるけど、頑張ってな」
ソロ内容は自分で決めた
学生で始めようと思ったけどやめた
安田くんにソロコンの相談をした
夜中2時頃まで親身になって付き合ってくれた
娘がおったら章大と付き合えって言う
安田くん丸山くんと温泉に行った
オーソレ挨拶いって、その後3人で行った
3人で温泉入ってて丸山くんが月を見て俳句を詠み始めた
丸山「まんまるだ、とっても綺麗だ、僕もマル」
えぇぇぇぇ?って思ってたら隣で安田くんが「まる上手上手」って褒めるから、一緒に手を叩いた
安田くんが持ってきたシャンプーとリンス、6プッシュぐらい使ったった
安田くんと丸山くんで一部屋で、重岡だけ別の部屋だった
入れてくれよー川の字で寝ようよー
アプリ、ロードのムービー?音声入らないのに「セミシャケ!」と丸山くん
★愉快な仲間たち
ジャニーズあるある
幸登「スーパーの陳列をシンメに並べる」
真鳥「ダンスで指先まで気を使うのでおつりもらう時も指に気を使う」
大橋「女性の方が携帯してると、カメラ向けられてる気がして避けてしまう」
真鳥「着替えが早い。試着5秒。そういう仕事なんで」
龍太「(しげが)WEST入りたての時に家に泊まりに来た。流星も来てて、夜遅くに部屋で将也と3人で遊んでたのに、将也が俺の部屋に来て「ヤバイです、しげ帰りました」って。急いで追いかけたらしげが歩いてて、泣きかけてん。俺を見て泣きだして。じゃれあってたのが喧嘩になった。夜中の12時頃やし、どうやって帰るん?って聞いたら「お金はあるんです」って」
一同爆笑
ローソンで泣きながら駅の場所を聞いた重岡
結局きぃくんが車でお迎えに来てくれた
3兄弟で迎えに来てくれた
真鳥「コントはロッテリアで考えた」
丈「10人中9人が前向きになれる本。12月から本屋に行くようになった」

22日2部
タオル1公演6枚使っててあだ名がダム
タオル山積み25枚用意してた
1部に流星と小瀧が来てくれた
流星でググったら流星の天然エピ見つけた
JUMPコンの時にNYCパーカーで行った
川に落ちて幼女に助けられた
安田くん丸山くん以外にもお世話になってる
錦戸くんとご飯行った
トンカツ食べに行った
錦戸くんって毒舌やんか、お茶がなくなったから入れたら、お茶入れる時に上の方持ったらあかんって怒られた
次下の方持ったら「ちゃんとやってますアピールすんなや」と怒られた
笑ってたけど、魔性の笑顔やな
MC中緊張してウロウロする重岡
横山くんと一緒
喋ってたら机拭いてるん
横山くんにもお世話になってる
横山くんの家によく行く「先行ってまーす」って、したら「おう!」って
勝手に風呂入って勝手にパジャマ着て
横山くんのパンツ1個貰って帰ったった
名古屋の方向(エイトが名古屋でコンサート中だから)を向いて土下座をしながら
「このありがとうございますがネットを通じてエイトのみなさんに伝わりますように」
タオルの束が出てくる
「こんなに汗かかへんわ!!」
★愉快な仲間たち
タオルの束から一人に1枚ずつタオルを配る重岡
3枚余る
いい匂いとにおいを嗅ぎだす愉快な仲間たち
重岡「柔軟剤のCMちゃうねんぞ」
許せない話
重岡「銭湯でサウナ入って、かけ湯して水風呂はいってた。マナーとして頭まで入らない、かけ湯しと、タオルをつけるなってあるのにおっさんが全部しようた。文句言おうと思ったけど、ラオウ見たいで思わず自分が出た」
真鳥「黒髪にした。駅で声掛けられて、バレたと思ったら「Snowmanの岩本くんですよね?」って言われてビックリした。違うって言っても信じてくれなかった」
リチャード「その次の日にウエスリーマッシーくんですよね?って言われて違いますって言ったら、ウエスリーマッシーくんです!って断言された」
丈「あさり汁の小柱が残って取れないと怒る」
重岡「大橋どう思う?」
大橋「ダメやと思います」
幸登「女の子がBOYの帽子かぶってるの、GIRLやんて思う」
龍太「電車並んでて2列に並んでくださいって書いてあるのに真ん中あるやつ。右行きたいから右に並んでるのに左から右い入るやつ。座れへんやん」
重岡「エレベーターのボタンを押す時に階→閉って推すやつ。閉→階で押せや」
丈「開押しててもありがとうって言わんやつ。こっちはカロリー使ってんねんで」
大橋「学校で休み時間あるじゃないですか、座ってる椅子があるんですよ、座る所に靴で上がるのがイヤ」
重岡「リチャード!君幻踊ってる時にリチャに着せてもらってる所、衣装に引っかかってん。焦ったリチャが衣装投げて逃げた。あかんよー」
大橋「(みんなでサイゼに行った時に)お茶取りに行くと真鳥くんが肉を取る」
丈「(大橋が)誰が取ったん?早くかえして!早くかえして!って。リハの時もずっとグミ持ってた」
大橋「グミ好きなんですよ」
重岡「スマホに虫止まったからフーってしたらマスクしてた」
重岡「袋麺作ろうとして袋残してラーメンを捨てた」
真鳥「ハイチュウ捨てて包み紙食べた」
重岡「浅瀬で真ん中の石踏んだら転んだ」
龍太「弟将也、LINEのムービーでダンスの確認してたんやけど、将也が風呂場で全裸で踊ってた。見て、黙って寝た」
丈「家の鍵なくした。翌朝バレた。説教されて、合い鍵作ったら3600円ぐらいした」
龍太「将也は大学行ってる。掛け算出来ないけど。俺は大学行ってないけど、だからみんな頑張って生きよう」
リチャ「丈くんがガヤガヤ言ったってくださいよって言ったら後ろい藤ヶ谷くんがいた」

17. 青の時代
18. EndlessGame

19. 君のために僕がいる
オレンジ衣装・ステッキ

20. Take Me Higher
スカーフ重岡:赤
丸くなって回転しながら隣にスカーフを渡す振り

・スカーフ色
龍太:オレンジ
大橋:水色
丈:紫
幸登:ピンク
真鳥:みどり
リチャード:黄色

21. ハッとして!Good
黒ハット

22. TEPPEN
赤い傘持って踊る

・傘の色
龍太:濃いピンク
大橋:ピンク
丈:オレンジ
幸登:水色
真鳥:紫
リチャード:黄色

23. あおっぱな
カラーティッシュ飛ばし
とにかく重岡がティッシュ飛ばすのがへたくそ(笑)めっちゃちぎれてるんだもん
真鳥とか箱から出して、扇風機の前にかざして自然に飛んで行くようにしてたので、ちぎれず綺麗な状態のまま飛んできました

24. 瞳をとじて
25. Esper
26. シルエット

EN01. 浪速一等賞

EN02. 学生(22日2部のみ)
幕が上がると横一列になって立っている
「せーの」って言うから何かと思ったら学生が始まって、うわーここで持って来たか!と
この辺りはエイトさんに演出一緒に考えてもらった感じよね、大阪太郎思い出したよ
最後は客席にマイクをむけて「僕のせいですか」たのしー

EN03. バンバンッ!!(22日2部のみ)
重岡「いやーみんな見てて思ったけど、みんなをこんな幸せな顔にしてしまったのは…それも僕のせいですわ!」