ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

なにわ侍2幕セトリ。

2幕の偏ったネタバレ。
投票の説明って一切なかったけど、結局投票はなくなったんか?
メモの解読不明なのが多すぎた…とほほ。


2幕
シモテドアからピエロっぽい衣装の安井・美勇人・諸星・萩谷が出てくる。
「ここからはショータイム」「1階は立っていいですよ」「2階とグランドサークルは座ったままでね」とかなんとか書いたボードを見せる。1階席に向かって立つようにジャスチャー→捌ける

桐山「皆さんに重大なお知らせがあります。重岡大毅小瀧望桐山照史中間淳太。そして神山智洋藤井流星、濱田崇裕、この7人でCDデビューする事になりました。もう後戻りは絶対にしません。7つの色がひとつになる所を今からお見せします。7人の気持ちをひとつにして前に進んで行きます」

一人一言ずつ言う(今後追記…予定)
重岡:粘り強く情熱的に
神山:7人の気持ちをひとつにして

幕が上がる、逆光の中7人が立っている
「俺たちがジャニーズWEST!!!!」
「ええじゃないか!!!」

♪ええじゃないか
赤の新衣装
2番の「来たれ七侍〜」って歌詞の所で7人が横一列に並んで刀を振り下ろす振りがカッコよかった。

・照史「ここからはCD候補の曲を歌います」
♪Let's Go WEST 〜KANSAI〜
スタンドマイク。
天井から7色の立ち位置に合わせたメンバーカラーの垂れ幕?布が降りて来る。
美勇人と諸星かな?がカメラでメンバーひとりひとりを映していく。後ろのビジョンに映ってます。
カメラに向かっていないいないばぁする神山、ちょうかわいい。

・神山「次はコテコテの関西ソングです。振り付けも簡単なんで覚えてください」
♪粉もん
セットの上から降りてきて、客席降り。センターXCとA列の間に立つ。たぶんシモテから濱田・藤井・重岡・照史・小瀧・淳太・神山の並び?違ったらごめんなさい。
淳太にドンと押されて通路に落ちる神ちゃん。ムーって怒ったふりしたいのに顔がニヤニヤ?ニコニコしちゃってる。おいでおいでして台に乗せて仲良く同じマイクで歌う淳太を神ちゃん。
そして謎の粉もんコール。

・藤井「関西弁の大人っぽいバラードになってます。メンバー全員でパーカッションとかにも挑戦してるんで聞いてください」
♪オンリーロンリー
失恋ソング。
神山・濱田ギター。
重岡はマラカスとか、藤井がタンバリンとか、照史がボンゴとか

・メンバー紹介(安井・美勇人・諸星・萩谷)
一人ずつ名前呼ばれてダンス。神山と濱田はギターのまま。
重岡→小瀧→淳太→藤井→照史→濱田→神山
シモテに入るとビジョンの重岡がこれっぽっちも見えなかった…。

ブレイクアウト
重岡:金ロングジャケット白ファー付き、インナー赤
小瀧と重岡のバトルから始まる
神山コークスクリュー披露。ロンダードバク転する時には被ってたキャップのつばをくわえて回るのカッコいい!

・小瀧「Sexyでワイルドな曲です」
♪クリミナル
ロングジャケットを脱ぐ。ダンス曲。
藤井がジャケット脱いだらノースリでビビる。

コント:Restaurant Rainbow(着席)
オーナー:淳太
お客様に癒しと潤いを与えるレストランレインボー。従業員がちゃんとしてるかチェックする事に。
くじで3人選ばれる。
重岡:黒スーツ(襟がキラキラ・黒パンツサイドのキラキラのライン・グレーベスト)

5日:彼女に「どれぐらい好き?」と聞かれた時の答え
一人目神山。「がんばれよぉぉ〜」とへらへら応援する重岡。
身長ピッタリだからと彼女役に選ばれる安井。並んで立ってる二人に「ドラえもんとドラミちゃんやん」…ドラミちゃんは彼女ではなく妹です。
安井に「三角座りして」と言ってちょっと後ろに下がる神山。
神山「けんちゃん」
安井「私の事どれぐらい好き?」
神山「俺の気持ち伝わってなかったんかなぁ?好きではないかな」
安井「え?」
神山「(安井の後ろからコアラ抱きで座って)愛してる、かな」
重岡「神山に担降りしますー(足バタバタしてはしゃぐ)」
「ひゃひゃひゃひゃ」といつまでも嬉しそうにはしゃいでる重岡。

・濱田、彼女役淳太
淳太「たーくん、私の事どれぐらい好き?」
濱田「まさかその質問が来るとは思わなかったな」カミテに向かってアクロを始める濱田。
照史がサッと出てきて「わかるやろ?(ドヤ)」
「なんで打ち合わせなしでできるねん」

・小瀧、彼女役濱田
濱田「私の事どれぐらい好き?」
小瀧「何を基準に好きって言うかやなぁ」と言いながらジャケットを脱ぎだす小瀧。続いて濱田のジャケットも脱がせて、シャツのボタンをはずそうとして淳太に頭をはたかれる。

優勝は神山「やったー」
安井「よくやった、ドラえもん
神山「誰がドラえもんや」と安井をキックする。

6日1部:寒い寒い冬の夜…彼女の心も体も温まる一言
・重岡
「イヤだよーイヤだよー」と駄々をこねる重岡。
なぁ、ほんま2月って冷えるよな。え?冷えるって?そんな薄着してるからや。その格好さむそうさん(噛む)…寒そうやん。ほんまに2月って寒いよな。え?ヒートテック着てるんや。俺結構モコモコの靴下とか履いてるんやけど。お洒落は足元からって言うやん。ヒートテックとか着てないで、足元から履いたら…桐山「いつまで続くねん」重岡「さむそんさんで終わった…」と、しょんぼり。

・小瀧/彼女役安井
どうした?寒いんか?(彼女役の安井をあすなろ抱き)こうしたら寒くない?俺はやすこといると、すっげー楽しい。生まれ変わっても一緒にいよ。

正統派の小瀧の回答を聞いて「俺めっちゃ恥ずかしい〜」と椅子を持ってジタバタする重岡。隣にいた神ちゃんがヨシヨシしてあげると椅子にだらーんと座っていじける重岡。

・安井
どうしたの?寒いの?外寒いよね?早くお家帰ってニャンニャンしよ」小瀧「ニャンニャンって何ですかー。

◎優勝は小瀧
ボロ負け重岡「ニャンニャンで拍手したヤツ、夢見んな!ばぁぁぁか!!!」

♪ちゃうねん
振り付けを覚えて一緒に踊ってくださいとちょっとだけ練習。振りを覚えてない濱田。重岡と小瀧にステージ上で教わる。ちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃうね〜ん
6日1部逆立ちジャンプの着地を失敗してムーってなってふくれて椅子に座る神ちゃんが可愛すぎた。
「今日もお客様に癒しと潤いを」←一緒にやれ、と淳太様が仰ってました。

・「僕たち7人の関係がリンクした曲になってます」
♪My Best Friend
濱田は5人(神山以外)の背中で前回り的なの。神山も背中ゴロン。その後すぐに5人の足の下を回転していく濱田。濱田をリフトする神山。とにかく回る二人。
メモに「かみしげ」とあるんだけど、一体何の事だろう?

挨拶
5日
重岡:カウコンから今日まで色々ありましたが、こういう形でジャニーズWEST七人で力を合わせて頑張りますので、これからもあたたかい応援をお願いします。

・照史:(後半のみ)カウコンから一ヶ月心配させたけど、俺らの事を最後まで信じてくれた三人がいるし(後ろの三人の方をむいて)「ありがとうな」ジャニーさんもほんまにありがとう!

・藤井:カウコンを見た時にはショックを受けました。でも(あけおめ)コンサートでのみんなの笑顔をみて頑張ろうと思いました。日生七人で舞台に立てたんで、七人で立ってる事が嬉しいです。ありがとうございます。

・神山:まず、皆さんに伝えたい事を言います。「ありがとう」(頭を深く下げる)色んな人に支えられてるなと思ってます。カウコン見た時には時間が止まりました。一緒に見てたおかんやおねぇや家族が気を使って話しかけて来なかったです。俺より辛い気持ちだったかもしれません。(あけおめコンに行く時)おかんに「行ってらっしゃい」って言われたけど、何も言えなくて、申し訳ない事したな、と。家族や友達、みんな応援してくれてました。…何はともあれ笑顔でこうやって立ってます!すばるくんの言葉で衝撃を受けたのがあります「遅咲きは最強です。今に見てろよ、くそったれども」2004年の2月に入って、2014年2月丁度10年です。俺らの手を握っといて下さい。これからもよろしくお願いします。

・濱田:一つ言わせてもらいます。もう、言う事はありません(笑)だってもう全部言われたんやもん。一つ言えるのは、繋がっていたって事です。何から話そうかなー靴下に穴があいててー(笑)この劇場に皆さんの前に立てて、そうしていられるのはファンの皆さんとスタッフの皆さんのおかげです。一生かけて皆さんに恩返ししていくつもりです。これからの活躍に期待して下さい。

6日1部
・重岡:本日は本当にありがとうございました。蓋を開けるまで沢山の事がありましたけど、こうやって皆さんの前に立てました。わらかして行けるように皆さんをあっためて行きますので、これからもよろしくお願いします。

・神山:今日はありがとうございました。(金八先生の物真似で)はい、ちゅうもーく。人と言う字は、人と人が支えあって生きているように見えるんでーす。…終わったよ(にこり)僕らってほんまにファンの人に支えられてるなぁって思いました。皆さんにもたれるんじゃなくて、手を引っ張って歩いて行きたいと思います。手のしわとしわを合わせて幸せって言葉じゃありませんが、僕たちのこの手を(手を伸ばして)ずっと繋いでいて下さい。一緒に幸せになりましょう。ユニット名にジャニーズと入ってます。先輩のひいてくれたレールを走って行こうと思います。よろしくお願いします。

・濱田:今日はお忙しい中この日生劇場に足をお運び下さりありがとうございます。クール王子様キャラだと言う事に気付きました(笑)この場所に立たせてくれたのはスタッフの皆さんとファンの皆さんのおかげです。一緒に頑張りましょう。

・濱田「僕らが目指していく一本の道。その道はどんな道を選択しても後悔はしない。そんな曲です」
♪その先へ…
重岡:白ロングジャケ・赤インナー
全員衣装のどこかにメンバーカラーの入ってる衣装
重岡・小瀧・照史・淳太の4人でセリ上がりで1番を歌う。間奏で神山、濱田、藤井の3人が出て来て4人に合流。神山に向かって両手て指さししてニコッと笑う重岡。

♪なにわ一等賞!

カーテンコール(5日)
カーテン前に出て来て一人一言ずつ挨拶

・神山:今日は本当にありがとうございました。関西の時は色々なユニットやったんですけど、今日からはメンバーですから。やっとスタートから一歩出せたな、と。ずっと僕たちについてきて下さい。

濱田:一言で。これからは笑い泣きに変えていきましょう。エイエイオー!

重岡ジャニーズWEST重岡大毅です!(超笑顔)やったー!やったー!今日の思い出はずっと忘れないと思います。本当にありがとうございました!

桐山:またすぐに会えるように色々企画してますんで、楽しみにしてて下さい。

最後に7人で手をつないで「俺たちがジャニーズWEST!!!」