ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

なにわ侍2月16日覚書

センター0番席って本当に素敵だよね。日生は千鳥配列になってるので本当に見やすい。ヒロミ充&小川充で、ほんま楽しかった。


16日1部
OPのセットの鉄棒を持つ手が重岡だけ普通に持ってて、照史淳太小瀧の3人は逆手持ち
記者会見
モノボケをしてください」とカツラ(四次元ポケット)の中から氷のうを取り出す藤井
爆笑するみんなに「アハハハちゃうわ」とぷんすこ重岡
神山「ふぁいてぃーん」
氷のうをステージに置いて「ぎょぎょぎょぎょー。あ!新種の魚や」
重岡「みるなー」と落ち込む
氷のうをカツラに戻す藤井
重岡「お前カツラ取ったらイケメンやな」
カツラ被ってもセットの乱れない藤井の髪の毛すごいな
照史うちわ:汗マーク
「流星のうちわイケメンやな」と言われ、藤井のうちわを外して客席にアピる重岡
自分のうちわも外してアピる重岡
客、拍手
ドヤ顔の重岡
照史「お客さんに気を使わすな」
人工呼吸:神山
ハリセン:小瀧
タイヤの空気入れを持ってくる時に、騎馬戦の馬を作って安井を担いでくる諸星・美勇人・萩谷
小瀧の腰にしがみつく重岡
レストランレインボー
本日誕生日の目黒「今年はJr.や安井くんたち色んな先輩たちの背中を見て成長できればと思うのでよろしくお願いします」
すれ違う時に目黒の肩をポンポンする神山
・彼女に「どれぐらい好き?」と聞かれた時の答え
重岡「こんなん困るから聞かないで」と客席に言う
・濱田/彼女安井
・藤井/彼女安井
・神山/彼女安井
照史「神ちゃんがんばれーお母さん見てるよー」
階段に座って真剣に悩む神山
神山の順番になると、椅子を前にもって来て近くで見始める出演者
椅子のなかった萩谷が床に正座してたので、椅子を譲って自分は立つ重岡
安井「ともー最近冷たくない?本当に私の事好き?」
神山「好きやけどさ…」
安井「じゃあどれぐらい?」
神山「そんなん口ではいくらでも言えるやん?俺のココ(と胸をトントン)伝えたらいいんやろ?」
サッと安井をお姫様抱っこして「人のいない所に行こうか」と袖に捌けようとする神山
大興奮の出演者一同
「安子が連れて行かれたー」と大騒ぎ小瀧
戻って来た神山の前に立ちお姫様抱っこを強要する小瀧
素直に小瀧をお姫様抱っこする神山
「一列に並んで並んでー」とワーワー大騒ぎで神山の前に一列に並び順番待ちをする出演者
何故か先頭が照史(濱田が一番早かった気がするんだが?追い越した?)
重くて持ち上がらない神山
照史「デブってバレただけ」としょんぼり
きゃっきゃするみんなに「デブから離れて」と照史
一斉に照史から離れる出演者一同(どうやら萩谷は出遅れてたらしい)
ちゃうねん振り説明の前に何故か突然「彼女ほしいー」とか言い出す淳太
その振り付け指導する淳太を見ながら爆笑する重岡
「彼女ほしい」がツボだったようで(笑)
重岡挨拶:みなさん、本日は本当にありがとうございました。丁度この公演で残りの公演も約半分となりました。残りの公演も気を引き締めて全力で頑張りますので、こらからも変わらぬ温かい声援をお願いします。

16日2部
OPの鉄棒ぶらーんの時に隣の照史の手の上に自分の手を重ねて鉄棒を持つ重岡
照史に「ばか」って怒られて、えへーって笑ってた
濱田P「どうも、SMAPです」とどんないいことの替え歌を歌う
濱田Pに話しかけられたヒロミ「濱ちゃんはいつもカッコいいぞ!」
濱田P「桐山、誰もいない楽屋で鼻セレブが甘いか試すのやめて」
照史「それを黙って見てるのやめて(笑)」
記者会見
モノボケは重岡の私物のベルト
重岡「私の私服をダサイって言っているのは誰だーい?私だよ」
一斉に重岡の写真を撮るカメラマンたち
一人ベルトの写真を撮る安井
神山「ソリって10回言って」
淳太「ソリソリ…」
神山「サンタさんが乗ってるのは?って聞いてトナカイって言ってソリやって言うやつやな」
「それやったらシカってヤツや」
「まちがえたー」と客席にお尻向けて恥ずかしがる神山
TOKYO LIVEの後
ソファーに座っている重岡、いつもはブレスレットを両手で持って俯いてるのに
何故かこの回はぼんやりと宙を見ていた
…いつもの方がいいと思うよ
かみしげシーン
神山の告白を聞く重岡、いつもは背中さすさすしてたんだけど
この回は背中をトントンとしながら口をきゅっとして聞いてるようになってた
「俺ら二人で叶える夢や」の時に泣いて俯いてる神山の下から見上げる重岡が超好き
「もっと頑張ったらええやん」でえくぼピコッ、かわええ
照史うちわ:みんなネコ耳なのに照史だけ豚耳&豚鼻
パントマイムが照史と濱田が逆Ver.
十字架に乗って出てくる藤井
神山がえっちらおっちら一人で重そうに押してた
人工呼吸は小瀧
重岡「油断してるからやー」「ガチでやれー」「キスせえー」「もっとセクシーにやらんかい」
ヤジがおっさん(笑)
ゴムぱっちんは照史
重岡「それも甘いらしいでー食べてみー」「ほんまに食いしん坊なんやから」
ゴムパーンの時に藤井にしがみつく重岡
何故かゴムぱっちん2回目、淳太
重岡「これな、先っちょ甘いらしいで」
「これからは7人や」の後、神山のお尻ぽんぽんの重岡
神山も重岡のお尻ぽんぽん
2幕
ええじゃないかではしゃぎまくる重岡
一人でちぎれそうに踊ってる
と、思ったらシモテに行ってぐるぐる回りだす重岡
隣の神山も一緒になってぐるぐる
可愛いかみしげ
粉もん紹介を千原Jr.のモノマネでする神山
神山の千原Jr.のモノマネをする重岡
セリ移動の時にニコニコと楽しそうに神山の台までついて行く重岡
神山に注意されて自分の立ち位置に戻る重岡
客席お立ち台で突然濱田の上着の前をはだけさせる重岡
濱田「バカ」と口パクで重岡を怒る
その後もずっと濱田の肩に顎を置いてる重岡
顎を乗せたまんま「バーカ、バーカ」って笑顔で言ってる重岡
どうした重岡?(笑)
レストランレインボーの最初で誕生日の目黒の一言
目黒「関西の方みんな優しくて、神山くんに関してはさっきボク30回ぐらいおめでとうって言われてるんですよ」
・寒い寒い冬…彼女の心も体も温まる一言
重岡「最近の女の子はオシャレは我慢って言って薄着の子多いから。最近雪とか多いやん?寒いからな」
回答者に選ばれて端っこに逃げる重岡
・萩谷/彼女美勇人
・重岡/彼女小瀧
重岡「最近寒いな」「昨日とかくっそ寒かったわ」
小瀧「寒いからどうにかしてよ」
重岡「どうにかしてほしいん?」「今から言うの聞いてあったまってくれたらいいけどな」
小瀧の方を向いて右手を差し出し
重岡「結婚しようか」
小瀧「うん」と握手→ハグ
・濱田/彼女淳太
優勝は萩谷
照史「(女の子のツボは)彼女の手をポッケに入れるとかじゃないん?」
重岡「そっかーでもいつもポッケにあめちゃん入ってるからなー」
振り説明をする淳太にウザ絡みする重岡
淳太「お前、日に日にウザくなるな」
何がツボったのかキャッキャはしゃぐ重岡
ぴょんぴょん飛び跳ねてて可愛い
淳太の周りを「ちゃちゃちゃちゃちゃちゃうね〜ん」と歌いながらぐるぐる回る重岡
チョケ出す小瀧
全く言う事を聞かないメンバー
ジャケットを脱ぎ捨てて「もういい、みんな見ながら覚えろ」とキレる淳太
重岡ニヤニヤしながら「レインボー開店」
はしゃいだ時にどこか行ったのか?小瀧の椅子がなくて空気椅子になってた
肩パッパの振りカッコいいよねー
重岡挨拶:本日は本当にありがとうございました。この公演も半分を切ってしまいました。楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうんだなと思っています。みなさんのおかげだと感謝しています。これからも温かい声援を宜しくお願いします。