ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

なにわ侍2月22日覚書

2月遠征もそろそろ折り返しに差し掛かりました。重岡が無邪気にはしゃいでて今回もとってもかわゆかったです。


22日1部
一週間ぶりの重岡は髪切ってた
けど、ちゃんと前髪分け岡だったので可愛さキープ♪
神山もトップにパーマ
濱田P客席登場
おうまはみんなを弾くヒロミ
「シャネルの匂いがするなぁ」
重岡「神山ぁ〜」の流れで
照史「お前誰と喋ってるねん。シャネルか?シャネ岡か?」
重岡「シャネルから離れて」
で一斉に重岡から離れる照史淳太小瀧
照史「あだ名はしげでいいな」
重岡「だから俺はシャネルちゃうから。頭の先からつま先まで重岡」
このネタの乗せ方が重岡らしくて好き
その先から〜の言い方超かわゆい
濱田P「重岡はやたらと恋するフォーチュンクッキーのBメロだけを歌ってるらしいな」
重岡「だってそこしか知らんねんもん」
これまたかわゆい言い方
記者会見
モノボケは照史、プーさんのぬいぐるみ
神山「猫舌のがあっついお茶を飲んだ時の物真似をお願いします」
照史「マネージャー(いつから?)猫舌って言ってましたよね?」
重岡「これ、あったかいお茶どうぞ」
濱田「ズズズズー(お茶を飲む)みゃーお(猫のポーズ)」
笑い崩れてひっくり返る重岡
ライブ後楽屋
インナーに着てる赤シャツの首元がすごい伸びてるから、上から見てるとあばらが見えて痛々しいんですが
VIVIDの件
歌う前「いいから1回だけ歌を聞いてくれ」
歌った後「何度でも歌うから」
どっちやねん
神山加入後
重岡「これでてっぺん目指せるなー」と神山の両肩に手を置いてぴょんぴょん
ぐわんぐわん揺さぶられる神山「やめなさい、首取れちゃうから」
「えへへへー」ってなってる重岡かわゆい
十字架に乗ってくる神ちゃん、押してる藤井
人工呼吸は神山
ゴムパッチンは重岡「赤のライダースいっとけ」と指名されるも
照史「待って、仕返しさせて」「プーさんの恨みや」と藤井を指名
ゴムをくわえた流星を後ろから抱きかかえてどんどん後ろに下がって行く照史
空気入れ持って来た安井
なかなか捌けない安井「たまには最後までいさせて」
その場に残ってしまった為に、風船を濱田と二人で挟む事になった安井
7人の侍が揃ったなの件
かみしげで肩ぽん
Rainbow Dreamでウロウロして目黒と森継を困られる神山
2幕
ええじゃないかのお姫様抱っこで重岡にツッコミを入れた後そのまま神山をお姫様抱っこしたままぐるぐる回る照史
ぽーんと放り出されてごろごろ転がる神山
神山濱田のアクロは、二人ともでんぐり返り
Let's Go WESTでマイクスタンドを準備に来たJr.を置いて捌ける神山
困って袖の神山に向かって、来て来てここ、ここ、って手招きしてるJr.
照明つく前にちゃんと戻って来た神山
カメラに抜かれて「にゃんにゃんがおー」する神山は天使か?
粉もん説明は金八
重岡が「たこ焼き食べて〜」の振りが出来るようになってた!!!
お立ち台でずっと見つめ合って歌う濱田と藤井
濱田が目をそらせてお客さんの方を向いてもそれでもまだ濱田を見つめてる藤井
濱田も諦めて藤井を凝視
その濱田に背後霊のようにぴったりひっついてる重岡
オンリーロンリーのトライアングル叩く藤井が超かわゆい
クリミナルにバック付いてた!!!!
今まで何見てたんだ私…
(ぶっちゃけ神ちゃん見てたわけですけれども)
レストランレインボー
・花嫁の両親への挨拶
ボールを引こうとしたら
諸星「ちょっと待ったー!俺全然当たってないんすよ」と出てくる
重岡、箱の中身を見ながら諸星のボールを引く
淳太?「一人目は諸星」
膝から崩れ落ちる諸星
ちゃんと全員のボール入ってるやろーと箱の中身を客席に見せる重岡超かわゆい
藤井・小瀧のボールを引いた後、二人を見て
「イケメンやぁ〜。あ!みんなイケメンか」とセルフツッコミする重岡
・流星/父親役照史
・小瀧/父親役照史
途中から母濱田、彼女しげこ(重岡)、しげこの姉りゅうこ(藤井)、ペットのポチ(神山)も乱入
濱田ママに呼ばれて階段(2階の自室)から降りて来るしげこ
照史「こんなヤツのどこがええんや」
しげこ「よく見て〜イケメン(はあと)」
手を前(お腹の辺り)に組んでくねくねしてる重岡
重岡が演じる女子はたいがいくねくねしてる
照史「かあさん、どう思う?」
濱田ママ「イケメン(はあと)」
照史「でもこれは家族の問題やからなぁ」
濱田ママ「ちょっとお姉ちゃんにも聞いてみましょう、りゅうこー」
藤井、何故か自動ドアから入って来るりゅうこ。どんなつくりの家やねん
りゅうこ「いいんじゃなーい?イケメンだしぃー」
濱田ママ「これはペットにも聞かないと」
照史「ポチー」
てってけ出て来て座ってる照史の頭の上辺りで両手をわんこにして「わんっ」の神山
かーわーいーいー
「もうええわ」とかそんな感じでぐだぐだのまま終わった
・諸星/彼女役美勇人、父役萩谷、母役安井
滑った諸星に濱田からアドバイス
「諸星くん、滑った時にはヘラヘラしとったらええねん」
優勝は小瀧
照史「(両親の挨拶って)プロポーズの次ぐらいには緊張するよなぁ?」
重岡「みなさんその時にはフォローしてあげてね」
重岡挨拶:皆さん、本日は本当にありがとうございました。僕たちこの一か月という長い間このなにわ侍ハローTOKYO!!というのをやらせてもらっていますけど、みなさんの笑顔が見れるっていうのは僕たちは本当に幸せだなと思っています。これからもこういう機会を沢山作って行きたいと思っていますので、これからもジャニーズWESTと宜しくお願いします。
浪速一等賞でとちゅとよしくんがセンターの方見ながら凄い笑顔で踊ってて
それに夢中になってたら何か黒い物体が目の前を横切って
オペラを下してみたら諸星が身ぐるみはがされていた…何故そんな事に?

22日2部
右の耳出しの神山、かわええ
情熱大陸の曲を弾くヒロミ
濱田P「出てぇ」
ヒロミ「頑張って!」
濱田P「重岡、一週間前に髪を切ったのに誰にも気づいてもらえなかったらしいな」
重岡「でも濱ちゃんは気づいてくれたの♪ありがと♪」
濱田P「濱ちゃんって誰や」
淳太「しげがおねぇに見えてきた…」
記者会見
マッシュルームカツラの藤井記者
物真似は淳太:ばんどうえいじで意気込みを
「次の質問は?」
神山「ウイ」
神山記者はフランス人?
神山「CDデビューおめでとうございます。桐山照史さん、2002年に入ってごくせん第3シリーズでクラを演じたり、真夜中のパン屋さんなど演技派、喋れるし歌えるし喋れるし」
照史「なんで2回(同じ事)言ったん?」
神山「これからも頑張って行ってほしいなって思います。以上です」
「それだけかい」
神山「質疑応答はないです」
しげかみシーン
この回は背中ポン
淳太の大阪巡り
神山に置いて行かれる重岡
重岡「待って待って」「恥ずかしいわ」と走って追いかける
淳太「樹が『相談があるんですよ、モテ期が終わらなくて困ってるんですよ』って」
濱桐シーン
客席登場が遅い濱田
ガチで鞄をなくして探してたらしい
照史「肩もみましょうか?」からのドキドキ音
照史「今日はちょっと無理あるな。全責任はお前にあるからな」
濱田「マジで鞄どこ行ったんやろな。履歴書とかかっぱえびせんとか入ってるのにな」
XA列前でのドキドキ音
重岡「そういう感じで仕事もらってたん?」
オクラホマミキサーの練習をしてた濱桐
重岡「それは無理があるやろ」と二人の肩をポン
重岡「鞄なくしたっていうから袖でスタッフさん大慌てですよー」
うちわ:照史だけビリケンさん
客いじりがやっと濱ちゃんファン
ドキドキしたかったのに照史に取られて怒る濱田
照史「同担やから気があった」「文ちゃんも同担やから気ぃつけや」
十字架押して出て来たあと「濱ちゃん鞄あったよー」と十字架の後ろの置いてた鞄を見せる神山
人工呼吸は重岡
自分に決まって「チッ」と舌打ちするゲス岡(キャーキャー)
1回目、普通に真顔でちゅーしようとする重岡
2回目、濱田の眼鏡をぽーんと放り投げてがっちり右手で顔をホールドする重岡
突然のオス岡登場にひぃぃぃぃと腰ぬけそうになる
が、腰が抜けてる場合じゃないのでオペラでロックオンと続けるワタクシ(笑)
ちゅー失敗で安堵して「フー」と溜息を付く重岡
何だ、緊張してたのか(笑)
呼ばれた安井、「濱ちゃん鞄あったよー」と濱田の私物の鞄を持って来る
照史、鞄から財布を出し安井に渡して「好きなだけ持って行き」
袖に捌けた安井「めっちゃ入ってるー!!」
ハリセン藤井
ハリセン受けた瞬間に足をつるポンコツ藤井
洗濯ばさみ
重岡「瞼って痛いかなぁ?」
ゲス岡再び
自分で試してみて「大丈夫そうや」「ま、眉毛ぐらいにしとくか」
神山「俺らっておもろいな」じゃなくて「俺らって天才」でした
2幕
粉もんお立ち台、濱田にべったりで耳元で歌う重岡
オンリーロンリーの途中で楽しくなってきちゃった重岡
笑顔でシャカシャカマラカスを振る重岡
レストレンレインボー
神山「一個言えるのはこれ(と右側を指さして)耳かけるのピン使ってません」
重岡「わかってる、わかってる、中肉中背やろ」
照史を見ながら「黒烏龍茶のCM来そうやな」と重岡
・風邪をひいている彼女を看病しなさい
ボールをひかれた神山「久々にキター」とカウンターで悩む
・萩谷/彼女諸星
・神山/彼女安井
「彼女(いるやろ)?」とコップを神山に渡す重岡
「ちゃうわ」と神山
すかさず小瀧が「一個じゃ足りひん?」ともう一個コップを渡す小瀧
続いてモップを渡す安井
神山くん、しげこの精一杯のアピールにどうか気づいてあげてください(笑)
打ち合わせないのでどうしたらいいのかわからない安井
神山「基本的に俺に合わせてくれたらいいから」
料理する神山(ネギ刻んで最後に玉子を割ってた)
神山「けんちゃん、おかゆ作ったよ」
手で熱を測ったあと、おでことおでこをくっけて熱を測る神山
神山「まだ少し熱いなぁ」と頭をよしよし
おかゆを少し食べさせて、添い寝しようとする神山
安井「ダメだよ、遷っちゃう」
神山「いいねん、(熱)あがったらいいねん」
と、安井を抱き寄せる
途中から座ってられなくなってひゃーひゃーいいながらウロウロする重岡
・桐山/彼女濱田
神山と被ったーと落ち込む照史
照史「でも真面目にやるから」
料理を作って、食べさせて、までは一緒
寝てる濱田の横に座ってちょっとだけ雑談をしたあと
照史「お前が寝るまでいるから」
寝付く濱田
食器をちゃんと片づけて、音がしないようにドアをしめて家から出て行く照史
優勝は僅差で神山
大の字ジャンプして喜ぶ神山
照史「はいはい、どうせ(みんな)ちゅーしてほしいんでしょ」
重岡「え?(神山と照史を指さしながら)(ちゅー)するの?」
照史に怒られる重岡
重岡「頭なでるのがいいんやな」「じゃあ帰ったらファービーで練習するわ」
突然スイッチの入った重岡、ファービーになって「頭なでなでしてー」とちょこまかしだす
小瀧も乗っかってきてぐだぐだ
重岡挨拶:みなさん、本日は本当にありがとうございました。本当にこういう公演をしている時に思うんですけど、みなさんにパワーをあげようと思っているんですけど、逆にみなさんにパワーをもらう事が多くて。こういう機会をこれからも作って行きたいと思っています。これからも全力で頑張って行きますのでジャニーズWESTの応援を宜しくお願いします。
その先へ…の後のどろだらけになっても〜の挨拶後
突然隣の淳太の帽子を取って被る重岡
え?てなってるメンバー
「なでなでしてー」と再びファービーを始める重岡
いい挨拶の後なのにまたぐだぐだになった…
重岡のスイッチの場所が未だにわからない時があるよ