ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

なにわ侍2月26日覚書

やっとしげこに会えました〜!猛アピールするしげこが可愛すぎた。


26日
濱田Pに「何か違うの弾いて」と言われたヒロミ
スーパーマリオの曲を弾くヒロミ
客席を走る濱田P
重岡の髪がスッキリして見えるのはパーマがしっかり出てないから?
前髪最初は分けてたのにすぐに戻ってきちゃってる
ラウンド前髪も久しぶりに見たら可愛いな
セットする時間なかったのかなー?
プライベート
濱田P「重岡くん、昨日の夜寝る前に水を飲みすぎてすごい顔パンパンになってて警備員さんに止められたらしいな」
重岡「すっごい引くぐらいむくんでた。何かここら辺(手をぐーにして頭の上で猫の耳みたいにして)にありましたもん」
淳太「それじゃカメやん」
記者会見
サングラスしてる藤井記者がヤンキー風
淳太の財布を取り出す藤井記者
財布の中から千円札を取り出し配り出す
もらった千円を悪い顔してポケットにしまう重岡
(勿論最後には返した)
照史「中間財閥千円持ってたか。一万円しかないかと思ってた」
楽屋のブレスレット眺める所は
ぼんやり→肘付きのパターン
かみしげシーン
「もう昔の話やろ」の言い方が言い聞かせるみたいに優しい言い方してた
「逃げんなよ」も怒鳴るんじゃなくて感情を抑えてるみたいに低い声で言う
その後の「神山!」で殴る時に感情が全部出る感じ
神山が泣いてしまうとそれが予想外だったようで、神山に触れれずにいる重岡
神山の告白中、手をぎゅっとにぎり言葉を探し、顎に手を当てて言葉を考えている
鼻を真っ赤にして泣き出しそうなのを我慢しながら演技してる重岡
この表情からの「俺ら二人の夢やろ」肩ポンっで笑顔になるのが本当に素晴らしかった
虹色の歌の後
「お前バイト辞めれるやん」と笑顔で神山からタオルを取る重岡
素敵なかみしげシーンでした
桐濱シーン
ドキドキ音の所で眉間にしわを寄せて二人を見てる重岡
重岡「何してるねん。見てもうたわー黙っときますわ、みんなに」
十字架風船割り
照史が投げるはずのナイフを取る小瀧
何度箱から出しても小瀧に取られるので、最終的にはエアナイフを投げる照史
人工呼吸、神山
重岡「しっかり持て」
神山、濱田の顔を撫でまわす
重岡「誰がエロくやれ言うたん?」
ゴムぱっちん、小瀧
洗濯バサミ
照史「濱ちゃんMやもんな」
照史「鼻!顎!」と挟むが「顎は挟めへんかったわ」
重岡が洗濯バサミを取って下唇に挟む
小瀧「これヤバイで、下唇飛んでいくで」
重岡「淳太飛んでった方がいいんちゃう?」
淳太「やかましいわ」
2幕
幕間に前髪セットして来てるーかわゆい
ええじゃないかの最後の神山、変なおじさんポーズ
Let's Go WESTの重岡は投げちゅー
神山はタコさん口をぴよぴよ
神山の粉もんの曲説明は永沢くんと藤木くんの物真似
重岡「まるちゃんやー」とニコニコ
藤井のオンリーロンリー説明中に「ヒューヒュー」言ってる誰か(小瀧?)
藤井「うるせえなぁ」と説明を続けるが「ヒューヒュー」が止まらない
シモテの袖に向かって「チッ」と舌打ちする藤井
レストランレインボー
淳太「少年倶楽部のセレクションの司会が僕ととっつーに決まりました」
淳太「ジャニーズWESTコーナーも少年倶楽部内に出来たらいいなってスタッフさんと話してるんで楽しみにしててください」
重岡「小学校の時に『今日の給食何だっけ?』って言ったらすぐに答えてくれるヤツおったよな」
神山「カレーの匂いって残るよな」
・彼女に「どれぐらい好き?」って聞かれた時の答え
濱田/彼女淳太
椅子の背もたれに座って前後に椅子をユラユラしながら見ている重岡
途中から椅子の上に片膝立てて座って見てる重岡
桐山/彼女重岡
最初彼女役に指名されたのは濱田
しかし何度も前に出て来て「しげこいらん?しげこ、しげこ」と猛アピールする重岡
見事に彼女役をGET
濱田「振られた…」と落ち込む
重岡「彼女役あんました事ないねん、誰もしげこ選ばへんねん」
張り切ってジャケットを脱いでやる気満々の重岡
「遊園地楽しかったね」と突然入る重岡
しげこ「お化け屋敷とかね。キャーって!キャーって!」
「う、うん」突然の事に相槌を打つしかできない照史
「今日はありがとね」くねくね重岡「また連れてってね」
照史「連れてく連れてく」
しげこ「やった!」
照史「この後レストラン行こう、予約してるねん」
しげこ「やったー」
照史「お肉好きって言ってたもんな」
しげこ「何が好き?」
照史「と、とり?」
しげこ「やったー知ってた♪」
しげこ「どれぐらい好き?」
突然ぶっこむしげこ
しげこ「なあ、どれぐらい好き?」
しげこ「なあ、なあ」
「♪俺は今どれぐらい好きと聞かれた〜」みたいな感じで歌いだす照史
完全置いてきぼりのしげこ
真ん中に立ち尽くしたまま無表情でおこ!なしげこ
椅子を持って出てきてドラムを叩きだす神山
シャンパンの瓶をさかさまに持ってマラカスにする諸星
歌小瀧、ギター濱田
袖から出て来て参加するよしくん目黒みずき森継笹原しゃるふ
おこだったしげこ真ん中に出てきて「ちゃっちゃらー」と笑顔で締める
意味がよくわかんなかったけど、しげこの機嫌が直ったのでよかった
安井/彼女美勇人
重岡「しげこいこかー?」と言うも
安井「森子で」とあっさり振られるしげこ
最後に安井が美勇人を押し倒すと
それぞれジャケットを脱ぎながら順番に並びだす一同
何故か神山はカミテの階段で客席に向かってジャケットを脱ぎだす
シャツのボタンも開けてタンクトップを見せてる神山
ちゃうねんの振り練習
椅子持ってウロウロしてる重岡
机持ってウロウロしてる小瀧
椅子を淳太の後ろに置く重岡
淳太が座ろうとしたらサッと椅子を引く小瀧
尻もちをつく淳太
「♪ちゃちゃちゃちゃちゃちゃうね〜ん」に「んちゃ、んちゃ、んちゃ」と変な合いの手を入れる重岡
ジャケット脱いで淳太に向かってマタドールのようにヒラヒラする重岡
照史、フォーチュンクッキーを踊りだす
収集が付かなくなり「こうやってこうやってこう」と投げやりな説明をする淳太
「レインボー開店」もさらりと流す淳太
歌の最中に淳太を見て「怒ってるー」と爆笑する照史
恥ずかしくて机にうつ伏せになって顔を隠す淳太
重岡挨拶:皆さん、本日は本当にありがとうございました。さあ、えとですね、この舞台も残り少なくなってしまいました。僕たちもそれぞれがこの舞台には思い入れが強いので千秋楽に向かうのは寂しいんですが、千秋楽までは明るく笑顔で突っ走って行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。