ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座29日2部覚書

前髪わけ岡で耳出しの重岡がくっっっそ可愛かったです。ちゃんと分け目もあったのよぉぉぉぉ!!!かわゆいかわゆい!


ジャニーズWEST コンサート デビュー記念 なにわともあれ、ほんまにありがとう!
大阪松竹座/2014.04.29

29日2部
重岡が前髪分けてる!
しかもちゃんと分け目がある!!
さらに髪を両耳にかけててくっっっそ可愛いんですけどおぉぉぉぉぉ!!!!
ひぃぃぃぃぃ!死ぬ、可愛すぎて萌え死ぬレベル!
ええじゃないか間奏一言「いくぞー松竹座ー!」
神山サランヘポーズ
重岡テンションがおかしい
間奏をテッテケテーテッテケテーと擬音でずっと歌ってる
かわええ
重岡挨拶「いけんのかー?いけんのかー?みんなでいったろーぜー!」
新喜劇
お兄ちゃんと大ちゃん仲良しバージョン
大ちゃん「お兄ちゃんがお兄ちゃんでよかったなー」とハグ
智子には相変わらず「きっしょーきっしょー」
胡坐かいて悪い顔してる重岡が好きすぎてつらたん
智子「夜食何がいい?」
大ちゃん「ネルネルネルネ」ピース(キラーン)
淳子ママ「お母さん先が思いやられるわ」
大ちゃん「大丈夫やって、人生なんとかなるって」
藤井巡査に向かってスカートをめくって見せる智子
淳子ママ「アバズレか」
おかん、それ娘に言う言葉ちゃうよ…
セリフを噛んだ藤井巡査
大ちゃん「あの警官、滑舌悪いな」
部屋に入る時に大ちゃんの上をまたいで行く照じい
お兄ちゃん「ビッグダディと再婚か?」
淳子ママ「私あんな小汚いおじさん好きじゃない」
智子「清さん泣くよー」
ディズニーランド妄想でミッキーに手を振る所で
「あのお客さんトイレ行きよった」と突然言い出す大ちゃん…おい
エッフェル塔は大ちゃん
ぴよっとした顔で超かわいい
暑くて制服ジャケットを半分脱いだ大ちゃん
裏地はブルーグレーみたいな色で、内ポケット部分のバイヤステープが紺のドットで可愛い
マイケルの「ポォー」をみんなでやりだす
これ誰かのネタなの?よくわかんない
大ちゃん「やってやって、おかんもやって、やって」
甘えん坊大ちゃんかわええ
淳子ママ「ポォー」
重岡本日も絶好調に大暴走機関車
一芸入試
淳子ママ「友達はどんな事するの?」
大ちゃん「俺、友達いないからわからへん」
・モノマネ
大ちゃん「ニセマイケルのモノマネ」
淳子ママ「何で偽物の真似するの?」
大ちゃん、照じいを指名「年の功や」
照じい→のんちゃんの順
淳子ママに振られてモノマネをする事になった大ちゃん
「イヤヤァーイヤヤァー」と這いつくばって拒否するもママに無理やり立たされる
駄々っ子大ちゃんくっっっそ可愛いんですけどぉぉぉぉぉ!!!
大ちゃん「しげおか”ダー”いきです」
シーン…
構えてなのにタライが落ちてこないので、ぴよっとした顔で横を向く
そこに小さい鍋がぶらーんとぶら下がってる
大ちゃん「当ててくれよー当ててくれよー」と駄々っ子
駄々っ子大ちゃん、ほんま超可愛い
智子「藤井さんって口が緩いからここ(と口角を指す)にすぐに唾が溜まるの、カッコいいでしょ」
藤井巡査、幽霊おとんを撃とうとするが、拳銃がない…
藤井巡査「拳銃わすれたー」
両手で拳銃を作って幽霊おとんに向ける藤井巡査
客席も幽霊おとんも爆笑
幽霊おとん「俺、お前と同じグループでよかったわ」
スタッフさんが袖から拳銃を滑らせてくれた
カッコいい言葉「メリークリスマス」
幽霊おとん「季節を考えなさい、勝利のモノマネする前に拳銃持って来なさい」
大ちゃん階段を足で直す
藤井巡査に「唾は出て来たけど、お金は出てきたか?」と大ちゃん
幽霊おとんに向かって「きっしょくわるー」と大ちゃん
ありがとうコーナー
緞帳に挟まりそうになる重岡「セーフ」
きゃわたぁぁぁぁん
ハワイで溺れる神山「俺ここ、助けてー!」
重岡「泳がれへんのに下敷きぐらいの浮き輪持って行くねん」
神山「波が高くて戻れなくなって。しげに助けてもろぉてぇ」
重岡「俺その時カメの持ってて、正に浦島太郎やったわ」
・腹黒担当
1回目
淳太→重岡
藤井→重岡
濱田→桐山
重岡→中間
小瀧→重岡
神山→重岡
桐山→藤井
タオルで顔や首をごしごしする重岡
元に戻ってた耳出しが、タオルでゴシゴシした事でまた耳出しに戻った!
ぎゃんかわなんですけど!!!!
前髪を分ける仕草も超可愛い
この時赤い衣装着てるから、耳出ししてる重岡がDial Upの赤衣装着てるみたいに錯覚して、可愛かった16歳ぐらいの重岡を思い出して一人ゆんゆんしてました
耳出し重岡超可愛いよぉ
重岡「(頭に)タオル巻いてるからビッグダディかと思ったわ」
神ちゃん「誰が清さんや」
「スモールダディや」
重岡を選んだ理由
神ちゃん「さらっと人の事を貶す。女装してる時に『きっしょーきっしょー』って言うんですよ。俺真剣にやってるのに。あれはあかんよ」とマジ凹み
重岡「あれは役でやってるんやから」と言い訳
淳太「しげは一言多い。泣き虫担当を決める時に『淳太くんは)泣くことがあっても金で解決するもんな』とか言うねん」
重岡「ボケやし、ボケ」
桐山「腹黒って言うか、子どもっぽい。マネージャーさんと話してたらこうやって(顔をまさぐる)くるねん」
重岡「やったらあかんと思ったらやりたなってまうねん」
桐山「(藤井の)物忘れってのは計算やって」
濱田「こいつはほんまもんのアホやって」
淳太「(ハワイで)1時間で3回迷子になるねんで」
藤井「(桐山は)色が黒いから腹黒いかなって」
何故かジャス民の話に
重岡「ジャス民って何?」きょとん
説明する淳太
重岡「あ、民ってたみか。ジャスミンやったら俺らアラジンになるん?」
ホールニューワールドを歌う桐山
「照史はジーニーや」
小瀧「色的に俺がアラジンやな」
「神ちゃんはアブーや」
桐山「でもなんやかんやで最後まで待っててくれるのはしげやねん」
濱田「ハワイの海で指切って怪我した時に風呂入ってたのにバンソーコー頂戴って言ったら風呂から出て来て鞄ごそごそしてハイって出してくれた」
重岡「(濱田くんに)なんぼか包まなあかん」
選んでる時に客席に「誰やと思う?」と聞いてみる
大きな声で「しげー!」と返ってくる
他の札持ってた重岡、観念して自分の札を持つ
桐山「みんな1枚しか持ってへん、しかもみんな裏ピンクやん(笑)」
2回目
淳太→重岡
藤井→重岡
濱田→重岡
重岡→重岡
小瀧→重岡
神山→重岡
桐山→重岡
満場一致で腹黒担当は重岡に決定
神山「しげは腹黒って言うんじゃなくて、いたずらっ子って事やな」
「ギャップや、ギャップ」
淳太「最近俺の事『ハゲ兄』って呼ぶねん」
重岡「えーっと、今回腹黒担当に決まった重岡です。会場の声も俺って事で、腹黒担当でいいかあって。一言言わせてもらいます『どうも、すみませんでした』(←めっちゃムカつく言い方で)」
・ポスター文字:重岡です!Yeah!
Rainbow Dreamの最後、幕が降りる瞬間に前に出て来てフランキーポーズする重岡
アンコールええじゃないか間奏一言「アタックチャーンス!」