ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座29日1部覚書

重岡の「俺担は俺を守れぇぇぇぇ」に爆笑しました。重岡くん可愛すぎる。


ジャニーズWEST コンサート なにわともあれ、ほんまにありがとう!
大阪松竹座/2014.04.29

29日1部
ええじゃないか間奏一言「いくぞー!!!」
神ちゃんサランヘポーズ
粉もんの最後
淳太(淳太)イケメン(イケメン)好き(好き)淳太(淳太)イケメン(イケメン)濱ちゃん(濱ちゃん)普通(普通)
とコール&レスポンスさせる淳太
濱田くんご両親が見学
濱田「俺やってイケメンや」
新喜劇
淳子ママ「大ちゃん勉強の方は大丈夫なの?」
大ちゃん「じゅんちょーじゅんちょー」…軽すぎる
お兄ちゃん「ちゃんとせえや」
大ちゃん「ウィー」
お兄ちゃんが何を言っても「ウィー」と返すので、お兄ちゃんキレて殴る
吹っ飛んでうつ伏せになってる大ちゃん
お尻がくっそかわええ
淳子ママ「大ちゃん大丈夫?」
大ちゃん「うん」←素
淳子ママ「そこは『ウィー』や。勉強せえ」
お姉ちゃん「大ちゃん夜食作ったろ、何がいい?」
大ちゃん「”ウィー”ダインゼリー」ピース(キラーン)
淳子ママ「忘れた頃に(ウィーを)出さないの」
大ちゃん「うっさい、保険金ババア」
淳子ママ「私がダンナ殺したみたいだからやめなさい」
大ちゃん爆笑
智子「私たち入籍します」
それを見て小さな声でずっと「きっしょーきっしょー」と言ってる重岡
ベビーカーの前部分に腰かけてガタンってなっちゃう重岡
淳子ママ「おじいちゃんがいないわ、誰か見てない?」
大ちゃん「淳太くんが保険金かけてから見てないなぁ」
淳子ママ「連続殺人みたいだからやめなさい」
照じいゴミ箱から出て来る「保険金だけはやめてください」とブルブル
アナ雪歌いながら出てくる照じい
大ちゃんの靴がブーツからローファーに変わってた
のんちゃんの靴もスニーカーからクロックス(ピヨピヨ鳴る)に変わってた
照じいおフランス回想中「ばあさぁぁぁぁん」
大ちゃん「ばーさんは淳子が保険金かけて殺した」
照じい怒って淳子ママに向かって杖を振り回す
グアムに行きたい智子
のんちゃん「そういえば、流星くんが手荷物検査で引っかかって連れて行かれました」
大ちゃん「You are Luchyboyって言われてな」と爆笑
グアム妄想中
重岡、いつものダンスじゃなくてマネージャーのモノマネをを始める
電話をしながら「明日のスケジュール確認しまーす」
いつまでもキャッキャしてる重岡「しげ、悪ノリしすぎや」と照じいに怒られる
大ちゃん「あっち向いて、あっち向いて」と淳子ママをカミテの方に向かせる
素直に向く淳子ママ
淳子ママのスカートをめくる大ちゃん
拝む照じい
藤井巡査に抱きつく智子、最後は蝶野ポーズをキメ
家の中を捜索中、のんちゃんの尻をキックする大ちゃん
大ちゃん、その子一応赤ちゃんやで…
一芸入試「大丈夫なの?」と心配する淳子ママ
大ちゃん「イケる、世の中甘いんじゃ。これでイケんねん」
モノマネ
大ちゃん「こんなマネージャーはイヤだ」
淳子ママ「お客さんわかんないでしょ」と却下
・早口な戦場カメラマンさんのモノマネ
照じい「戦争は止めましょう、パシャ」→タライ
大ちゃん「今のでウ○コ漏れたやろ?」
照じい「少し…」
お兄ちゃん「最近、えーテレビに出過ぎたので…」→タライ
首の辺りにガンと当たったお兄ちゃん
大ちゃん「頸椎イッてもーた」とヒャヒャヒャと爆笑
のんちゃん「戦場カメラマンの渡部陽一です」→小さい鍋がカコン
地味に痛かったのんちゃん
淳子ママ「みんなで買い物行ってきてー」
照じい一人残る
大ちゃん「気を付けろや、保険金」と悪い顔して言い捨てて捌ける
照じい、淳子ママに怯えて電話の受話器を持ったまま隅っこで震える
淳子ママ、柄杓を持って照じいに迫って行く
保険金殺人?撲殺か?
淳子ママ「嘘ですよ、お庭の掃除をしてきてください」
「わかった」とダッシュで掃除に向かう照じい
藤井巡査、投げちゅーは客席を指名に変更
カッコいい言葉「I wnna be free」
幽霊おとん、淳子ママに向かって「俺の保険金は3万か?3万なんか?」
Let's Go WEST〜KANSAI〜で柄杓を振り回しながら右へ左へ走り回る重岡
ほんまにありがとう!コーナー
・寂しがりや担当!
1回目
淳太→桐山
濱田→桐山
藤井→小瀧
重岡→桐山
小瀧→桐山
神山→小瀧
桐山→小瀧
重岡「(照史くんは)一緒に帰ろーとか、一緒にごはん行こーとかすぐに言いますやん」
神山、なにわ侍の時の小瀧がホテルの部屋に呼ぶと言うエピソードを話す
重岡「小瀧は自然災害と一緒やねん。過ぎ去るまで待たなあかんやん」
小瀧「流星は包み隠せないアホ」
2回目
淳太→桐山
濱田→桐山
藤井→桐山
重岡→桐山
小瀧→桐山
神山→桐山
桐山→桐山
・寂しがりや担当は桐山に決定
「25歳桐山照史これからは一人でご飯も食べます、一人で楽屋も入ります、一人で家に帰ります。なので今日だけは一緒に風呂に入らせてください。宜しくおねがいしまーす」
・ポスター文字、重岡「重岡です!」
重岡が席番を引いたら、重岡のうちわを持った子に当たった
重岡「赤いうちわを持ってるって事は?誰のファ…しげ担ですか?」
向井康二くんですと答えたっぽい
キレた重岡「(くじ)引き直しじゃー」と半券を持った手を箱に入れるフリ
重岡「俺担に降りるチャンスやぞ!俺担に降りる妄想を膨らませぇぇぇぇ!!!」と絶叫
「後輩のファンを取るな」と怒られる重岡
一人大騒ぎする重岡を横目に「そこは重岡くんって言っておいたらええやん」と濱田
「赤くぼみや」とか「赤ジャスミン」とか言いだし
「赤ジャスミンはくそエクボー」と歌いだす照史
爆笑する会場
重岡「エクボや言うてんねん、くぼみちゃう!」「エクボやぁぁぁ!!!」再び絶叫
重岡「俺担は俺を守れぇぇぇぇ!」と三度絶叫
アンコールええじゃないか間奏一言「ウィー」