ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座3日2部覚書

新喜劇で自宅の様にゴロゴロ転がってる重岡可愛いー。


3日2部
ええじゃないか「みんなで歌おうぜぇ」
Let's Go WESTは「やれんのかー!もりあがれんのかー!一緒に歌おうぜー!」
ここはこれに固定した感じかな?

新喜劇
大ちゃん「ただいまー。今日なー学校でなーおもろい事みつけてん。ピザって10回言って」
お兄ちゃん「ピザピザピザピザ…」
大ちゃん「何回もピザって言ってたらピザ食べたくならへん?」
お兄ちゃん「なるー!他にはないん?」
大ちゃん「友だちの田中くんが言ってたんやけど、シャンデリアって10回言ってみて」
お兄ちゃん「シャンデリアシャンデリアシャンデリア…(途中で噛む)言われへーん」
大ちゃん「シャンデリア10回って難しくない?」
大ちゃん「おかーさん、シャンデリアって10回言ってー」
淳子ママ「シャンデリアシャンデリア…」
淳子ママちゃんと10回言えたので不満そうに真顔になるアホ兄弟
大ちゃん「おかーさん、ピザって10回言ってー」
淳子ママ「ピザピザピザ…」
大ちゃん「何回もピザって言ってたら食べたくなたへん?」
淳子ママ「ならへんわ」
大ちゃん「おかーさんつまらん」と畳にごろーん
夜食:大ちゃん「こんぐらいの、こーんぐらいの、こーんぐらいいっぱいの砂肝!」キラーン
大ちゃん「歯ごたえがな、俺のうま味中枢を刺激してね、うまいねん」
大ちゃん「砂肝食べたいなー」とゴロンゴロンする
藤井巡査と智子のシーン、縁側の畳石をいじいじしたりローファーを押したりと手遊びしてる子どもな大ちゃん
グアムに行くとこうなります、でまた立っちゃった大ちゃん
照じいのななめ前で三角座りでかわいい
智子が藤井巡査をお姫様抱っこでぐるぐるしてる頃、テレビのリモコンを持って家の中でお金を探してる大ちゃん
一芸入試
淳子ママ「受験は大丈夫なの?」
大ちゃん「無理やー受かる気せえへん」「一芸入試でアピールせなあかんのんて」
淳子ママ「アピールって何をするの?」
大ちゃん「なぞかけやて」
淳子ママ「ゴミ箱とかけまして?」
大ちゃん「ゴミ箱をかけまして、洞窟と説きます」
淳子ママ「その心は?」
大ちゃん「わかりません!」キラーン
モノマネ:ビートたけしさんのモノマネ
淳子ママ「大ちゃん選んでいいわよ」
大ちゃん「じゃあ小瀧」
のんちゃん「小瀧ってだれー?」
大ちゃん「あ、ごめーん。のんちゃーん」
淳子ママ「私もう一人子どもがいるの」
照じい「わしの子か?」
淳子ママ「あなたとは何もしてないわ」
大西さんを呼ぶ淳子ママ
ジーパン・茶色の靴・黒ブレザー・白Tシャツ・時計・ペンダント
大西さんの肩を肘置きにしてくっついてる重岡
土足で家に上がっちゃう大西さん
「あー」と言う客席に向かって「小さいからええねん」と大ちゃん
大西さんモノマネ:目覚ましテレビのお天気のみさとちゃーんのモノマネ
銀紙と虫が落ちて来る「ギャッ」ってなっちゃう大西さん
こっそり虫を拾って柄杓の中に集める大ちゃん
大西さんが喋ってる時に頭の上からその虫を掛けるクソガキ大ちゃん
どこから取り出したのかうまい棒を照じいに食べさせてる大ちゃん
智子帰ってくる、タイミングを間違えて後戻りする智子
淳子ママ「今、タライが落ちてくる話をしててん、お姉ちゃんもしなさい」
智子と照じい:武田鉄矢さんのモノマネ
買い物に行く子どもたち
ジャンケンポン、お兄ちゃん「ぐりこ」
ジャンケンポン、大ちゃん「チヨコレイトー」走って捌ける

Let's Go WEST、バケツを小脇に抱えて柄杓で太鼓を叩くみたいにしてる重岡
途中からドリフダンス
着替えに行く時、靴を畳の上にぽーんと脱ぎすてて捌ける

ありがとうコーナー
VIVIDを踊る神ちゃんと桐山
・ジャニーズ好き過ぎ担当
1回目
淳太→小瀧
濱田→神山
藤井→神山
重岡→神山
小瀧→桐山
神山→神山
桐山→小瀧
・神山を選んだ理由
自推の神山「自信あるよ、エイトへの愛は誰にも負けないよ。JUCK BOX発売日に買いに行ったもん」
重岡「楽屋が一緒の事が多くて、俺が後から楽屋入ったらDVD見てて、俺が来たの気づいてなくって、画面に錦戸くん映った途端「あ!亮ちゃん」って(爆笑)」
藤井「俺も見せられてて、(神ちゃんは)マニアック。亮ちゃんがギターをアコギとか変える所がいいって」
神山「エイトVSエイターのヤツの2曲目の宇宙に行ったライオンのスタンド(マイク)に立ってるが後ろにしてるギターをぐるんって」とジャスチャー付きで早口で説明する
・小瀧を選んだ理由
小瀧「一番好きなのはクインオブパイレーツ」
重岡「事務所に入ったのは山田くんと繋がりたかったからやん」
淳太「先輩の衣装(のおさがり)とか着せてもらう時に、あ、田口くんの衣装や、とか言う」
小瀧「カートゥンkKAT-TUN 2 Uも好き」「あの方を意識しちゃいますよね」
「ノンコタニシや!」
・桐山を選んだ理由
小瀧「マニアックな選曲が多い。KinKiさんのアルバムの曲とか」
桐山「素顔2とかよく見てた。ビデオの時代や」
重岡「頷いてるのお姉さんやもん」
神山「錦戸くんめっちゃ小さくて可愛かったわー」
2回目
淳太→神山
濱田→神山
藤井→神山
重岡→神山
小瀧→神山
神山→神山
桐山→神山
ジャニーズ好き過ぎ担当は神山に決定
桐山「ジャニーズ好き過ぎっていうかただのエイターですからね」
神山「えーっとですね、まあそのさっき言った宇宙に行ったライオンもですけど、Fight for the EIGHTの2コーラス目の階段で歌ってる所の横向いてパッと前向いた所がめっちゃイケメンなんよ、とろけるかと思ったもんねー」
錦戸くんへ一言と言われ
神山「えー尊敬を取り越してただただファンです。錦戸くんを目標にして後輩にカッコいいって言われるように頑張りますんで、またご飯連れてってください」
安田に沢山私服をもらった話から
神山「安田くんの部屋着めっちゃ可愛いねん、多分ジェラートピケやと思うねんけど」

・ポスター
しげおかです

濱田「そういえば(ジャニーズWESTの)ペンライト販売してなくない?」
「コテの形とかいいよな」
桐山「それか、たこ焼きひっくり返えすほっそいやつとか」
桐山「パッと点いたら綺麗やろな。一緒にその景色を見ましょう」

アンコええじゃないか「もういっちょ行こうかー!」